セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
なんか勘違いしてるな?
不動産って名前がついていても、別にマンションしか建てないわけじゃない
西宮ガーデンズ建設・オープンしたのは阪急阪神不動産
>>12059 匿名さん
いやいや、阪急阪神不動産は阪急阪神HDの傘下。
以前から阪急阪神HDのIR情報でも千里中央再開発は千里阪急ホテルや周辺のオフィスビルの建て替えも含め取り上げられていたから、リンク先の記載がセルシー千里阪急の一体開発を直で指すものとは言えないんじゃないの。
むしろ、セルシー千里阪急の開発はエイチツーオーが主導していると阪急阪神HDの IR情報に明記されてたしね。
まぁ、ガーデンズを開発したのも阪急阪神HDなので、もしエイチツーオーから阪急阪神不動産に移転されたというのが本当ならば、個人的には嬉しいけどね。
私はただの住民ですがどこでもいいので早く廃墟をなんとかして欲しいです。
>>12059 匿名さん
一番下という事は優先度は最も低いし、そもそも梅田開発より随分と前の段階にある。
企業の体力的にも、梅田再開発より前に千中再開発が開業することはまず無さそうですね。
寧ろ廃墟を堪能すべきだ。
それが千里中央の醍醐味だ!!
大谷がホームラン打つか
千里中央がホームラン打つか
阪急阪神HDのIRを見るとやる気は感じられるんだがね。
今頃、H2Oの幹部は、イオンモールの幹部に泣き付いているのだろう。イオンモールとしては、センリトの横の駐車場を阪急側から格安で譲り受けたいのだろう。「関係者との協議」とは、こういう内容ではないのだろうか。
もはや、せんちゅうはイオンモールのような巨大資本じゃないと再開発できないと思う。イオンにとっても北千里とセンリトはパッとせずのところ、イオンモール茨木に次ぐ北摂中心都市での再開発は悪い話ではないだろう。
>>12067 評判気になるさん
皆んながイメージするイオンモールと言えるだけの床面積は大街区化したとしてもオトカリテ跡地では難しいでしょ。
阪急所有の駐車場も再開発区域に入ってるから、是非ともイオンに再開発して欲しい。
>>12065 匿名さん
そうなんだよね。
阪急阪神HDとしてはあくまでも西北を手本に再開発していくと再三言及してるよね。
結局、12050に書いてあるセルシー跡地が阪急阪神不動産に移転されたっていうのは真実なの?
だとしたら嬉しいんだけどね。
何かイオンモールでもいいよという上から目線の雰囲気を感じますが、イオンモールなら来てくれると考える根拠は?
イオンなら仮に赤字になっても耐えられるということ?
イオンが、投資リターンが他のエリアに比べて劣る千中の開発を引き受けるメリットがあるのか、そもそもわからないのですが。
千葉の幕張のイオンモール
無駄にデカいだけで正直パッとしない
まだ阪急の方がマシでは?
>>12071 名無しさん
そら歴史的に千里中央は阪急の街ですからね。千里阪急を中心とした商業施設ができれば一番良いでしょう。
でも、私自身、10年後どんな街になって欲しいかって考えた時にガーデンズみたいにデカい商業施設が欲しいかって改めて考えてみるとそんなに必要でもない気がする。
現状でもそこそこ満足してるので、あとは皆さんがよく書いてるカルディとか成城石井とか週末にイベントできる広場とか映画館とかあれば十分って考えた場合、阪急でもイオンでも叶えてくれそうな気がする。
一等地で生み出せる利益をを何年も無駄にする悪態
満を持しているのか?単なる機会損失なのか?
もう少ししたらわかるんじゃね?
北と東に2駅でキューズモールとららぽーとがあるのにわざわざ千里中央に商業施設を作る理由がわからない。
50年前の栄光にしがみつかずに千里中央はしずかなベッドタウンであればよくないですか?