セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
チェーン店はマーケットリサーチをした上で出店計画を立てるはずなので、千中では採算が取れない何らかのデータがあるのか
オーナー側が身の丈に合わない不当に高額な家賃を設定してるのか
後者なら自分で自分の首を絞めて結果的に街の賑わいを損ねてるということになるが
千里中央という立地条件でいえば上に挙げられているカルディ等はあって然るべきと言えるほど需要があると思う。まぁ結局のところ適当な空きテナントが無いってことなんでしょう。
パルはそれなりに老朽化してるしそれぞれの区画が広くないので可能性は無さそう。
センリトなんかは可能性あったと思うけど、建設当初はセルシー、その後オトカリテからの撤退した店舗の受け皿となった関係もあって新規で住民のニーズに合った店舗はあまり無かったような。
再開発が進んだ暁には、千里中央の住民が好きそうなほんの少しだけハイソチックな店舗は一通りラインナップされるでしょう。
センリト、新しいはずなのに全体的に微妙で古臭く感じる
センリトが商業施設として上手くいってるように見えないので阪急も二の足を踏んでるのかも
>>11959 eマンションさん
そうかな?よく使うんだけど、そこそこ賑わってると思ってた。まぁ無印良品ぐらいしか行かないんだけど。
立地的には千里中央の端っこだし地下からアクセスできないから集客悪そうだけど、他の商業施設が閉鎖してる関係でスーパーなんかは混雑率高めだよね。
千里阪急とセルシーが大街区化すれば商業的には最強の立地だと思うから阪急は強気でも良さそうだけどね。
オトカリテとセンリトの間には阪急所有の駐車場があるからイオン側は回遊性の観点からすこし不利に見える。
センリト、モロゾフにスタバ、キョーワズコーヒー、きやす(団子)と結構良い感じのお店多いと思うけどなぁ
帽子や服屋は存在感薄いけど…
好き勝手に夢物語っても建物という土台ができないと新しいショップは入らんよ。
いよいよ現実逃避な感じ?
>>11963 eマンションさん
いいんです。夢の間が楽しいんです。オープンするまでが楽しいんです。もちろん、出来上がって楽しければ言うこと無しですけどね。
ネガティブな妄想より、夢でも言っている方が余程良い。
なんで、センリトは駅から地下直結にしなかったのか。
まともな再開発の予定も新しい話題もないのに、このスレはちょこちょこ上がって来ますねぇ。
センリトは駅からの動線が悪いし、正直あんなもんかなという感じだけど、パルが昭和の哀愁が漂っててキツい
入居テナントも魅力無いし、早期にセルシーと一体で開発する必要があるように思える
それだけみんな千里中央の再開発に期待しているってことでは?ネガキャンよりも夢や希望を語る方がこの掲示板も存在意義あるでしょ。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/jigyosya/keiyaku/zuiikeiyaku/reiwa0...
これを見るに、令和5年度中に区画整理の手続きがでるのではと思われる。
後、半月だけど期待しましょう。
どうせこれも延期でしょ?