セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
H2Oさん、二子玉川に視察行ってきて下さい!
H2O で成功したのは阪急デパートの建て替えだけだと言う人もいたが。
西宮ガーデンズも失敗だってさ。平日なんて閑古鳥らしいとか?
西宮ガーデンズはH2Oではなく、阪急電鉄が開発元でしょ。
延伸3年延期だって。箕面民かわいそ過ぎる。
不動産買った人いっぱいいるだろうに。
ほんと?
朗報だ。定年まで始発で通勤できる
開業「目標」を3年延期、とありますね。
現実的には、4、5年と思っておいた方が良さそうですね。
だいぶ先だな。
工期が3年も伸びるのに事業費は変わらないってなんで?
工事の人ら無給で働くわけではないでしょ。
箕面市以外はモチベーション低いのでは。北大阪急行は確かに延伸で収入増えるがホールディングスで見た場合は阪急バスから北大阪急行への収益が付け変わるだけ。長期的にはまちづくりで人が増えれば良いのですが開発余地もすくないですし。
延伸が進まなければ再開発も進まない。
このまま何もかも中途半端な状態で5年以上経過すると予想する。
そのうち住民も離れていくだろうね。
>>3017 匿名さん
発注者が別々なので延伸と再開発の進捗がリンクするわけはないと思いますが。
延伸が遅れて、タイミング的には延伸と再開発の同時完成となった方がインパクトあるよね。
一先ずは定年まで始発で乗れることが確定した
もしかしたら再雇用が終わるまで始発もあり得る?
>>3018 匿名さん
だね。延伸延期になろうがエイチツーオーの再開発には影響ないでしょう。エイチツーオーとしては延伸とは関係無く一刻も早く再開発しないとセルシーの不良債権的な状況が続く訳だからね。延伸が23年度目標だからさらに遅れてエイチツーオー再開発とほぼ同時期になる可能性は考えられるね。
千里タワーの近くはもう掘っているの?
>>3021
まだ掘っていません、一番最後じゃないかな?
今の千里中央駅北端と、新しいトンネルを繋ぐところは難工事になるようです。
古い土留壁がみつかったそうで、工期延長の原因の一つです。
https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/enki/documents/henkou.jpg
トンネル端部の土留めだから当初からあるのは分かってたような気がする。
ガソリンスタンドの地下タンクも破らないでほしい。