管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。
[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55
管理会社をマリモコミュニテイに変更するという話がでています。
ただ できたばかりの会社のようで情報があまりありません。
皆様からの情報をおまちしています。
[スレ作成日時]2009-12-26 14:50:55
管理会社フロント社員たちが理事長や住人をあのジジイ、ババアと言っていたのを耳にした ろくでもない会社
悪質な業者
修繕工事の見積りが高く、住人紹介業者を募ることもしない為、他の不動産管理会社へ相談の上、マリモコミュニティ広島の女性担当者へ問合せると、
※既に理事会で決まっているので再見積りはしない
※特殊な工事の為他業者ではできない
※立ち会い等で携わっているので、他業者の見積りよりは高くなる、下請け業者からの見積りに上乗せしているとの回答、
他にも管理人の清掃業務について問合せると、態度悪く、はいわかりました。と軽返事、休みなので今日はもういいですか、と電話を切られた。
虚偽の説明で高額な見積りを理事会に通し、工事費に過剰な上乗せをし、独占で修繕工事をし、専門的知識も無い住民を食いものにしている悪質業者
マンション管理人の質も悪く、賃金だけ上げさせて、清掃もまともにしない、
これまで勝手にコロコロと担当者、管理人をかえておきながら、こちらから交代を要望しても応じない
個人では単なるクレーマー扱いにされる為、他住人や理事役員にも相談しなければいけない、
本来、優良会社であれば不要なことに労力を払わなくてはならない、
マリモ不動産に売却され、売却先からまた売却され、現在は東急の傘下とのこと、よほど不要な会社だったのか、口コミ通り、社員の教育も行き届かない、レベルの低い悪質業者。
しかるべきところへ相談するつもり
新築購入から入居当初は管理会社に対して不信感はなかった むしろこの先頼れる会社になるべきものと、、甘かった
今までの広島本社管轄管理者地方フロント全ての言動や居住者を馬鹿にした態度に失望もし、こんな奴らの給与を払ってやらなくてよい
住人同士問題意識を共有し、
管理契約を解消する方向にすすめたい
いい噂は聞いたことがない
マンション適正化法に抵触しながらも、行政が重い腰を上げないことにつけ込み、個々の被害を握りつぶしています。
◆ ご相談、お問い合わせは
〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀2-15
中国地方整備局 建政部 計画建設産業課
TEL082-221-9231(代表) FAX082-511-6189
理事会として情報提供しなければ、個人の訴えでは動いてくれないようです。
投稿者の皆さんの思いを一つに、あらゆる方面から訴え、やりたい放題のマリモコミュニティに認可取消し処分が下される事を願っています。
管理会社リプレイスだけでは被害者は減らない、私も粘り強く頑張ります。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
>379 匿名さま
>会社の理念が『利他と感謝』みたいなのですが、感謝なんてないじゃないですか。
管理会社の体質かフロント、その上司に至るまで誠意のかけらもない最悪な態度の社員ばかり!世の中のサービス業でこんな業界がまかり通るのかと思う
国交省のお墨付きが横暴をまかり通させているのであれば 国交省の面々は多大な「利他と感謝」が雨アラレを浴びているんですかね
>>393 行政動けさん
マンション適正化法なんて知りませんでした。
マンション管理の適正化を推進することにより、マンションにおける良好な居住環境の確保を図っていくことが求められています。
しかしながら、必ずしも、マンション管理適正化法及び業務に関連するその他の法令等の規定が遵守されず、業務の適正な運営等が確保されない場合が考えられますので、このようなことに備え、マンション管理適正化法の規定に違反した場合等について監督処分の規定が設けられています。
国土交通省では、マンション管理適正化法の規定に基づき、マンション管理業者に対する監督処分を行っています。
https://www.ktr.mlit.go.jp/kensan/index00000026.html
許可を与える国交省へ相談されては如何でしょう↓
国土交通省住宅局マンション政策室
電話 :03-5253-8111
>>398 さん
情報ありがとうございます。
相談してみます。
以前連絡した、中国地方整備局 建政部 計画建設産業課も国交省の管轄だったと思います。
国や行政が個の訴えをなかなか拾ってくれないことも分かった上で悪事を働いているんでしょう、結果この悪徳業者は国交省に守られています。
複数件複数回の相談や通報が入ると捜査に着手すると聞きました。逆に言うと複数件の相談がないと動けないのでしょうから粘り強く訴えるのみです。
地方行政ではなく免許を与えた管轄省庁へです。たらい回しにされても挫けないで。
緊急連絡先に電話をしても「混雑しているため繋げられない」とアナウンスが流れるばかり。
待っていたら「混雑しているためにつなげられない」とのアナウンスの後一方的に切られた。
逆に混雑するほどトラブルがあるかと心配になりました。
奴等は、や・く・ざ、です。
早めにマンションを売却して、奴等との縁を断ち切るのが賢明です。
入居当初の1万円台だった修繕積立金、今は4~5倍になってるみたいですよ。築20年も経つと売却不能となり、賃貸料金よりそのうちに修繕積立金の方が上回り、マンション住まいには無駄しかありません。
法外な金額で最後は更に集金され、不明瞭な経路で何十億という修繕が行われる事でしょう。マンション生活なんて地獄しか待っていません。
そこへこのマリモコミュニティという***、ストレスなんてレベルではありません。震えが止まらない。
ここの本社は広島だよね。
合人社も同じ広島が本社。
相通じるものがあるね。
会社は継続性が大事です。
そのためには顧客の信用をえなければなりません。
信用がなくなれば、いずれその会社は衰退していきます。
ブラック企業に勤めている社員の皆さんも、いつまでも
その会社に勤めていきたいんじゃないでしょうか。
ブラック企業といいましたが、それはここの書き込みで
批判がされていましたので、そうならないようにしていく
努力をして、信用のある管理会社をめざしていってください。
ここが管理しているマンションはそんなに戸数は多くないからね。
地方が多いし。
そこで働いている管理人さんは良い人がいっぱいいるよ。
管理人さんは良い人がいるかもしれないが、フロントは
会社からの追求があるからね。
マリモの緊急時駆けつけサービス
試しに電話してみたら
電話繋がらないのは勿論
繋がっても緊急の対処などしません
過去の事例の反省もないから
進化もなく、『24時間体制サポート』など未だ出来る管理会社のように表現してます コールセンターなどの外部委託でなく自社で電話受付しているようですか
試しに皆さんも総会の際『緊急対応』
管理会社に追及して下さい
それは本当に法令に遵守して必要なものか?必要以外の見えない無駄なサービス料支払いを支払い続け、近年は居住者に支払いに関わるお金の話しばかりの提案がここ最近特に目立ちます