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事前案内のタイミングだと予定価格を伝えるっケースが多い。売る側はその反応やその後の要望書の集まり具合で価格調整するってのが一般的なパターン。
デベによっては予定価格表を渡さないで、口頭でだけなんてケースもある。
最初に概要説明のビデオ見せて、それからモデルルームを説明ってケースが多いから、時間を決めてなんだろうね。以前、見に行った物件では遅れてきた人がいて、その人が来るのを待って開始したので、個別に営業と質疑している途中で次の予約の時間になって追い出されたなんてこともあった。
鉄塔があるマンションなので、やすいと思いきや、3800-.で、
4200万くらいからが二階の部屋。
買わないな、、鉄塔が、、やはり、、
友人がみにいってきました、
さすがに鉄塔マンションは知人や友人は招くには躊躇しますが、駅から近いし価格適当なら良いかも。
モデルルーム見学ですが、以前別所を見た時は2時間半程度かかりました。
流れとしてはアンケート記入→動画を視聴→模型を見て全体構造を確認→
設備や管理について説明を受ける→実際の部屋を見学→質疑応答
これだけで2時間半、さらに現地見学をすれば1時間が必要だそうで、
モデルルーム見学も長丁場だと感じました。
個人的にはモデルルームに行って最初にアンケートってのに抵抗がある。まだ何も説明を受けていないのに、こちらからは年収とか、普通、他人に教えないことを求められる。
過去にいいなと思ったのは、先に説明を受けて、興味を持ったらアンケートに記入して商談ってパターン。めったにないけど。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
88さんが書かれていることわかるなぁ。まだ本当に検討するかどうかわからない段階で年収とか勤務先は教えたくないなっていうのはあるかも…。
だから、私は書かなかったりしますよ。来場プレゼントとかがある場合は「アンケートのすべての項目に回答の場合」みたいに条件があるところもありますが、皆さんが皆さん、すべて回答しているわけではないのでしょう。
本当に購入したいな、資金相談したいなという段階でも良いんじゃ??
yahooにリーフィアレジデンス栗平って打つと予測に送電線に続いて「キックボード」って出るのなんで??
来場キャンペーンかなにか??
南向きのマンションがいいなと思ってい探しているのですが、
ここという感じの物件は、なかなか見つからないものです。
リーフィアレジデンス栗平は、南西向きの物件だと聞きました。
西向きは西日がきついので避けたほうが良いと聞いたことがありますが
南西向き物件はどうでしょうか?
モデルルームのアンケートは、売主がこちらの年収を把握し、
支払いが可能な部屋を勧めるためのツールになっているように思います。
売主によっては主導権を握られてしまいこちらに選択肢がない状態で
商談が進められることになります。
景観的に鉄塔が気になるのはわかりますが、電磁波で言えば、鉄塔が近くなくても高圧線の真近くはどこもほぼ同じですよ
65平米の2LDKで4,100万円台との事です、想像より高めです。
坪200万超えるんですか!
最近のマンションって、本当に高いですね。
営業の方も話の流れの中でアンケートを書いてもらうと思います。わからないのに進められないし説明も徒労に終わってしまうでしょう。気軽な見学会やセミナーやイベントなどがあれば様子もわかりますが。HPでもいろいろ情報はわかりますから事前準備が大事かもしれませんね ある程度比較検討しておく必要も。頭でっかちだとめんどうがられちゃうかもしれませんがわからないことはメモしていろいろ聞いたり時間も有効に使えるといいと思います
現地に行くとどのタイプが建物のどの位置かがわかるような目印ができてます。道を隔てたマンションの影になるのはどのタイプか良く分かります。
Pタイプに住んでみたいです。
かなり縦長のリビングなので、大型テレビやプロジェクターなんか揃えたら
迫力ある映像が楽しめそうだと思いました。