南側に細長いマンションと書いた者ですが、
実際には二棟です。
それが繋がってるイメージです。
マンションの土地は、駅に近い西側が高く、東側が低いです。またこのあたりは20メールの高さ制限があるので、それに合わせて東側は地下があるようにみえますが、実際には、地下の部屋はないのではないかと思います。
栗平周辺はほとんど1種低層住宅地で、このマンションが最後の商業併用地だと思います。ステキなマンションになると良いですね。
一見、地下室にみえないのが地下室マンションの問題。
CGイメージで電柱とかを描いていないのが普通だけど、あれって敷地の外だから許されるものであって、敷地の中にある鉄塔を描かないのって詐欺でしょ。物件の一部だもの。
因果関係は立証されていないけど、高圧線の電磁波は人体に影響があるともいわれている。
最後の近隣商業地域がこの居住用のマンションになったので、これで栗平周辺は、打ち止めという感じでしょうか。
いまの環境が気に入る方は、良いでしょうね。
お隣の黒川駅に読売日本交響楽団が来るようですし、
文化施設が増えるのは、近所のものとしてうれしいです。
>>18 匿名さん
そうですよね。
いつも近くを通りますが、なかなか鉄塔は大きいです。細長くマンションは立ちますが、玄関を出たら鉄塔はすごく近いと思います。
だから、鉄塔が移設でもされたら本当に良いのですが。
それは難しそうですね。
鉄塔がどんな風に見えるか、眺望シミュレーションしてもらうとか。
完成予想CGをよーく見ると、手前(西側)の棟が6階建て、奥に行くと一段敷地が下がった階があって地上6階地下一階建てってのがわかるね。やはり斜面地地下室マンションだ。
CGの手前の棟の5階くらいの高さまでに白い棒のようなものが描かれてるけど何だろう。電柱だともっと低いはずだけど。
バルコニーの透明ガラスパネルって外から洗濯物が丸見え。せめて下層階は半透明にすればいいのに。
駅近でも、
真ん中に鉄塔あり、
地下室マンション、
なかなか厳しいですね。
Jタイプの中洋室(洋室(3))、エアコンつけられないっぽい。中洋室があるタイプの住戸を検討する人は、モデルルームに行ったら要確認。
あと、部屋の隣がエレベーター。振動はあるかも。
価格はいくら位で販売になるのか気になります。駅前なのではるひ野みたいに高くなるのですかね。
鉄塔、高圧線付きで高い値段で出してきたら誰も買わないでしょ。
東京に通うには安いんでしょうね。新宿まで乗り換えなしだと50分くらいだったかな。それなりの距離。
往復1時間で通える距離で、埼玉か神奈川と考えた時にここも候補に挙がるといった感じです。
価格は未定。安ければ応募が殺到して抽選っていうこともありえるような気がします。都内で4000万円台で買おうと思うと難しいですから。
鉄塔はマイナスです。なので4000万円を切るかな?どうかな?と思っています。
新宿だと新百合で乗り換え。通勤時間帯は確実に座れない。都心に乗り換えなしは多摩急行が千代田線直通なので大手町とか。ただし、多摩急行も帰りは座れない。
鉄塔のマイナス分は安くするだろうけど、建築コストが上がっているので殺到して抽選ってなるほどの格安は期待できないよ。
敷地内に鉄塔が建っているマンションになるんですか?
注意書きの『本物件敷地の一部(約1149.97m2/販売対象面積の約20.8%)は東京電力パワーグリッド株式会社の送電線路下にあるため地役権が設定されており、一定範囲について送電線路に支障となる行為に制限があります。』という文章も気になりますがこれってどういう意味なんですか?
送電線の邪魔になるような建物を建てちゃいけないとか制限がついている。地役権については重要事項として絶命されるはずだけど、あれって契約の直前だから、モデルルームに行ったらまずは営業に確認。ただ、営業は事実だけを説明するだけだから、それがどういう影響があるかは自分でちゃんと調べる必要がある。
地役権設定なので、土地の所有はマンション、東電の送電業務に支障があるようなことはしないという制限をつける。たぶん、その見返りとしての費用は管理組合に入ると思うけど。
代々木上原から新宿は複線のままなので、複々線化で増える電車の多くが千代田線に回るってのは確実性が高いと思うんだけど(今年、列車無線を対応してJRの車両が相互直通できるようになったのもその準備ではないかと思う)、相鉄線のJR、東横線延伸で小田急としては江ノ島線の乗客がそちらに流れるのを防ぐために、そっちの対策を重視すると思う。なので多摩線よりも町田方面の電車が増えるような気がする。快速急行ができたのも湘南新宿ライン対策だったし、今年のダイヤ改正も千代田線から町田方面に行く電車が増えている。
再来年のダイヤ改正が発表されるまでわからないけど、ここは引渡しの時期だからタイミングが難しい。
南西向きの物件のようですが、日当たりはどうでしょうか。
西向きの部屋に住んで、夏場にすごく暑かった記憶があるのですが、
南西はそんなに気にしなくても良いのかしら。
この周辺の治安もご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
バルコニーって庇の役割をして南中高度の高い昼間は直射が入るのを防いでくれるんだけど、バルコニーの一部が狭くなってるのが気になる。こんなパターンは初めて。実際にできてみないと影響はわからないかな。
地元民です
ここの建設地は長く小田急の販売センターと駐車場だったから土地の取得費が安い分割安になるのでは思います
地元住民に優先販売してくれないかなと期待しています 抽選になるでしょうね
送電線のすぐ近くに医院もあるし個人的には気にしません
送電線が敷地内に建っているマンションは全国で例はありますか?
珍しくないよ。今販売してるのでも三井の妙蓮寺がある。近くでは新百合のガーデンアリーナがマンションの目の前に鉄塔があってそこからマンションの敷地は地下を通してる。
抽選になるというか、抽選になるように販売するんだよね。
価格は3LDKでどのくらい~になるでしょうか?
検討つかずイメージだけでも知りたいです。
リーフィア10期くらいのときに小田急不動産のひとが、高圧線や鉄塔は意外と皆さん気にしないということが私たちもわかりました。って話してました。
駅からの近さや新百合の高騰を考えると、個人的には4500万くらいの強気設定でくるのでは、と思っています。
>51
営業トークに惑わされてはいけない。高圧線とか鉄塔があったら必ずマンコミュでは話題になる。皆、気にすることってことでしょ。
あと、ちょっと違うかもしれないけど近隣の反対運動のある物件だと営業は建物が建ってしまったら収まるものですよってのが鉄板の説明。一方で、反対住民VS売主の裁判が完成までに決着しないで、引渡し後に入居者VS反対住民で裁判なんて事例もある。
客観的な情報を得たかったら、近隣の仲介業者に査定のときにどれくらいマイナスになるかってのを確認しておくのがいいかな。出来たら複数の業者に。当然、小田急は外して。
いや単に価格設定予想の話で、売主は強気でくると思いますよ、っていう話でしょう。
わたしも個人的にはあの鉄塔はかなりマイナスです。
駅前なので売れ残りは無さそうですけどね。
終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出す必要が生じたときに売れないと身動きが取れなくなって悲惨。不動産を所有することってリスクを伴う。
>>58 匿名さん
売ってもローンが残る様な額を組んではいけませんよね。
新百合より田舎はこれからますます需要が無くなると思うのでリセールは期待できないと思います。
送電線のみならまだしも鉄塔となると考えますよね。
送電線が上を走る土地などは管理組合に収益が入り確定申告をしなくてはいけません。
隣が例えば空き地でみ送電線があれば高い建物は建てられないので上の階であれば日当たりを憂う確率は低くなると思います。
駅前の伊奈クリニックが閉鎖され、保育園を作っているみたいです。
地図やロケーションを拝見しますと教育関係は
保育園が2園、幼稚園が2園あるようですが
どちらも徒歩15分圏内のようです。
駅前に新しく保育園ができれば通勤途中で
送り迎えができてとても便利になりそうです。
公式URLのプランをみるのItypeが鉄塔の前のようですね。奥行きが他のプランよりも狭く、鉄塔を取り囲むようなレイアウトになることがよくわかります。
鉄塔がマンションのモニュメントなんですね。
ライオンズマンションはライオンのモニュメント。
リーフィアは鉄塔ですか。
ユニークで有名になるかもしれません。