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読者が本当に知りたい駅力は、今ここの駅付近のマンションを買ったら
どれくらいのリセールバリューがあるか、ということで
(既存中古物件等の条件も含めてる)東洋経済のはちょっとピントがずれていると思う。
鶴見が6位だったけど今ナイスが分譲してる鶴見駅前タワーなんて、買った瞬間に即死しそうな割高さだし。
東洋経済が外した五駅(除横浜)で答えが出ちゃってるんでない?
浜松町がBというのはわかるな。あの辺は人が住む環境ではない。
訂正
利便性 市場性
浜松町 A C
原宿 A C
代々木 A B
上野 A C
秋葉原 AA C
高田馬場 A A
新大久保 C C
目白 C B
大塚 C A
駒込 B A
田端 B B
大塚がランクインするなら
アトレヴィができた巣鴨も入れてくれ。
本駒込6丁目・千石4丁目・駒込4丁目の西側は巣鴨が最寄り駅。
ん、駒込くんおひさ~。
この駅力ランキングは「マンションの利便性と市場性」との
総合力だから、戸建の多いエリアは点数が低いです。
戸建・マンション、新築・中古にかかわらず不動産を
探している人にはあまり参考になりません。
誰が何と言おうと俺が住んでいる鴬谷駅住みやすい。最下位とか言わないで。。。。
んー。駅力だから、ここ
すっかり過疎ってますな。
全体通して読むと東京駅と新宿駅の一騎打ちって感じ?
(ミニ新宿の池袋、高輪はいいが反対側は…な品川、なぜか支持者の出ない渋谷に比べると)
そして、果たして東京駅の近くにマンションはあるのか?ない、となるとマンション板的には一位=新宿?
新宿は便利だけど、住むのは想像できない。
好み言ってたら結論出ないって(笑)。駅力なんだから
でも、「支持者」って実際は「好みで決めてる人」じゃない。
嫌いだけど支持するなんてありえない。
田端実際に降りて歩いたか?
飲食や買い物施設駅ビル以外は何も無いし生活はしにくいよ
試しに駅ビルのない方の出口に出てごらん
商店もコンビニも無い住宅街で夜一人で歩くのが怖い位
ある意味山手線駅前にこんな場所が残されていた事に感動さえ覚える
生活利便性は無いが交通利便性は京浜東北も来てるから良い
住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング
東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町
田町(笑)
某島の住民が噛み付いてきそうだけど
実際こんなものだね。
>954
そんなところだろうな。
住める・住めないが好みでなく住居用施設(環境ではない)あるなしまで含めて言うと
新宿(少なくとも東京より住居用施設はある)
品川・渋谷・池袋(利便性乗り入れ本数だけでは決められないからイメージ及び嫌悪施設の有無で変動)
東京(玄関口としては一位不動だが肝心の住居がなく減点)
マンション板的にはこんなところか。下位争いはご自由に。
駅力駅力
>住める住めないは別にして単純に交通利便性ランキング
東京
新宿
品川
池袋
渋谷
代々木
秋葉原
大崎
新橋
有楽町
浜松町
目黒
田町
このなかで、駅の周りに安心して住める環境+良いマンションがあると言う意味では品川最強でつか??
利便性も格も恵比寿のほうが大崎より上でしょう
>>962
反対側論外?反対側の方が近代的なビルが並び、店舗も多く圧倒的に人が多いと思うけど・・・
高輪側って、パシフィックに代表される老朽化したホテル群があるだけで、駅前も古臭い。
新幹線のホームも大企業の本社もみんな港南側。どうして論外なの?
嫌悪施設をなかったことにはできない。大企業ビルも住環境上あってありがたいものでもない。
物件が古いだけでは高輪と港南の単価逆転…あり得ない。駅前だけの話でなし。
駅力的には地方に行くのは便利だが地下鉄がないのはいかんせん弱い。
京急品川から泉岳寺~とつながっていますよ。
(百歩譲って)使えますか?あれだけでは渋谷や池袋と同列にするの無理があるんでは。
>>964
無かった事にしようとしていないけど、勢いからしたら裏口だった港南が完全に表口に
なっちゃった。人の流れも何もかも。最近港南に通い始めたり移住したりした人で、
嫌悪施設を意識して嫌悪している人なんてあまりいないよ。そもそも、天下のVタワー
なんか、一番嫌悪施設に近いマンションじゃん。まあ、高輪側もサウスゲートで、
そのうちリニューアルされるんだろうけどね。
ここ品川のイメージアップスレじゃないから。
上野はたしかに過小評価だね。京成〜丸井までのアメ横一帯がゴミゴミし過ぎで割食ってるけど
池ノ端に芸大の裏手とか(歩くには距離あるけど)も住環境としてはかなりいい。
てか『天下の』って…書いてて恥ずかしくないのか?煽りじゃなく。
世の中の大半、品川のマンションで『天下の』、ならペアシティ連想すると思うぞ。
上野駅は新幹線5線、JR5線、メトロ2線が利用可能ですから凄まじい駅力と言えますね。
京成上野、上野御徒町に加え、湯島も利用可能であることを考えると、計15路線が利用できることになります。
好き嫌いは別として、これだけ便利な駅は東京駅くらいなのは確かにそうですね。
上野は浅草御徒町湯島方面の駅前(って大半だけど)が残念なんですよね。時が止まってるの開き直ってる感がある。
まあ一掃されちゃうと上野らしさもなくなるんだけど。
各論に移ったほうが面白いのかな?個人的には品川・渋谷・池袋の3位争い興味ある。
シンパが出てこない渋谷は『池袋と一緒にすな』だろうが、駅力的には都心近郊合わせて互角に思える。
住むとなったら駅近は実情そんなに変わらない。のに高いってだけなら池袋派もいるだろうし。
池袋と品川の戦いは所得の話に横流れしないで地方と都心、どっちに強くて新興と旧来、どっちが住みやすいか建設的な意見希望
971 972 974
過去レスを読めば解るけど。
このスレは元々、上野池之端を応援するように立てられたスレだからね。
つまり、品川ではなく上野イメージアップスレ。
なーんで荒らそうとするかなー?分かりやすいネガやポジはそれぞれの物件スレでやってほしい。
いくらなんでも田端と品川、同列には出来んでしょ。
港南に住んでるけど、便利ですごくいい。
トラックに運ばれる牛は子どもたち大喜び。都会にいながら牛が見られる。
施設自体はその前を通るわけじゃないし、家まで臭ってこないから気にならないし。
小学校はピッカピカ。ジャスコまでは無料巡回バス。
窓からは新幹線&モノレール&飛行機&船。これも子どもたち大喜び。
道も平らだし、図書館もあるし、公園もたくさんあって緑も多い。
港南はファミリーにとってはとっても快適な場所ですよ。
港南を悪く言う人は独身さんですかね??
私も一人暮らしの時は、渋谷が便利でよかったですが。
品川 JR8面15線 新幹線2面4線 京浜急行2面3線
高輪側はブランド立地。ホテルの緑の多いイメージとは裏腹に、坂を上りきると古くからの
住宅街で、狭小な路沿いに昭和からの住宅が並ぶ。閑静だがスーパーマーケットなどの買い物
は意外と不便。港南側は、駅前はオフィス街、一歩離れるとタワマン+公園運河ゾーン。
生活利便性、環境はまずまず。一言で言えば戸建密集エリアか、タワマンエリアかということ。
代表的なマンション
高輪:ペアシティルネッサンス80 港南:ワールドシティタワーズ
池袋 JR4面8線 東武3面5線 西武4面7線 メトロ4面4線
東口は西武百貨店+大規模電気店出店で商業激戦区。戦いに敗れた三越は撤退。交通量多く、
駅前は住める場所ではない。サンシャインシティー近辺まで行くと、タワマン数本が建ち
かろうじて住める環境となるが、あくまで寝に帰るだけで休日に周辺をのんびり散歩と言う
雰囲気ではない。西口も同様で、これに風俗街が加わる。住環境は要町寄りまで行かないとダメ。
代表的なマンション
西口:OWLタワー(建設中) 東口:ザタワーグランディア
<結論>
駅力は池袋の方がはるかに上。ただし、住む環境としては池袋駅周辺は住むところじゃない。
牛で喜ぶのは珍しいから。日常に入ってくれば喜ばなくなる。
新幹線、モノレール、飛行機、船も最初のうちはいいかもしれないけど、そのうち飽きる。
港南の売りにはならないと思う。
でも、郊外に住むなら港南のほうがいいという選択肢はありだと思う。
東と西が逆だよ