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山手線デビュー
[更新日時] 2010-07-08 10:21:13
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ
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544
匿名はん
それも確かにありますね。
車で出かけても、駐車場に停めたまま帰宅したり。
ともかく鉄道やバス路線のことだけでは、山手線沿線の魅力は語りきれないですね。
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545
匿名さん
山手線は山手線外側に住んでる人や千葉、埼玉の乗り換えの足でしかないと思うけど。
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546
匿名さん
>>542
532じゃないけど、メトロに限定してないんじゃないの?
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547
匿名さん
私はタクシー嫌いなので1時間歩いて帰ります。
これはお金の問題では無く主義です。
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548
匿名さん
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549
サラリーマンさん
山の手は他の線との接続が圧倒的ですね。
ちなみに地下鉄だと、銀座線と丸の内線は遅い。
千代田、有楽町、東西はスピーディ。
日比谷線は吉原の最寄駅を通る。
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550
匿名さん
>549
日比谷線銀座以西の連絡の良さを知らない人間に、東京を語る資格なし。
霞ヶ関、銀座とも3路線の中央に位置し、乗換利便性は抜群。
列車の本数も多く、銀座線のように混む事もない。ピーク時以外はよほど運が悪くない限り、途中からは座って銀座に行ける。
東京駅だって霞ヶ関を使えば楽々だ。ラッシュ時でも多路線より苦痛という程の事はない。
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551
匿名さん
>>548さん
失礼しました。話の流れから別の意味に取ってしまったようです。
私も同じ観点から「大崎よ謙虚であれ」と言いたかったわけで、北側にもおそらく同じ事が言えるでしょう。
品川については一駅と言えども都心に近く(この3分は大きい)事と、高輪口は山手・京浜東北の双方に近く、おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。
西日暮里には実は土地勘がなく申し訳ないのですが、千代田線は学生時代の記憶では、日中の本数が少なめに感じた以外は便利な路線でした。
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552
匿名さん
山手線沿線または内側に住めば不便に感じることは少ないんじゃない?
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553
匿名さん
>>548
>>551
>(山手線と京浜東北線は同じホームにあるので早く来た方を使う)
>おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。
嘘言わないで下さい。
品川のホームは山手と京浜東北は別ですよ。
同一方向が同一ホームなのは、田町~田端です。
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-
554
匿名さん
>>514
山手・総武線の代々木は大江戸線とはそんなに離れていませんけど?
特に北側の階段を使えば雨に濡れずに大江戸線にアクセス出来ます。
品川は泉岳寺までの一駅が京急で運賃が二重加算になることに加え、本数が少ないこともマイナス要因です。
品川を地下鉄駅と見なすのは無理があると考えます。
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555
匿名さん
>>548
例えば大崎から
池袋まで行く場合 埼京線や湘南新宿ラインのほうが早く行ける
お台場まで行く場合 新橋乗り換えよりりんかい線の方が便利で早い
東京ディズニーランドまで行く場合 東京乗り換えよりりんかい線の方が便利で早い
山手線使わなくても便利で早い場合もある
>>549
地下鉄の場合都心部ではカーブが多いし駅も近いので
スピードが出せず超遅いのですよ
ただ使い方によっては遅い銀座線も早い場合もあります
例えば渋谷~上野間なら山手線より早い
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556
匿名
大崎よ謙虚であれってなんだその発言
キモっwwwwww
何様だよ
朝から笑わせていただきました
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557
匿名さん
品川駅は無駄に駅が大きいし、山手線と京浜東北線のホームが違ったり、意外と不便ですね…。
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558
匿名さん
特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。
終点の中目黒での痛ましい脱線事故もありましたよね。
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559
とくめい
10年後に地価が上がって、投機的に魅力なのは(山手線駅でいうと)どこになるのでしょうか?
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560
匿名さん
>555
池袋
お台場
東京ディズニーランド
どれもちょっと早くいけるって、遊び暮らしてる専業主婦ですか?
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561
匿名さん
>>560
遊びに行くのに便利いう視点があっても別にいいんじゃないの。
通勤・通学するにに便利な駅、買い物行くのに便利な駅、夜遊びするの
に便利な駅。いろいろニーズがあるからね。
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562
匿名さん
>>555さん
>池袋まで行く場合 埼京線や湘南新宿ラインのほうが早く行ける
そのロジックだと、
例えば、副都心線の急行は、各駅とは異なる一路線としてカウントするということですか?
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563
匿名さん
っていうより、
大崎から都合の良い行き先を並べただけでしょ。
埼京線渋谷駅なんて、不便なホームで使いづらい。
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564
匿名さん
地元が池袋(西池袋)
でその後目白(下落合)に10年、今は高田馬場に3年住んでいます。
山手線には年間数回しか乗らないが、山手線沿に住んでしまうとやはり他は選択しないですね。
そんな私は立地的に便利でそれなりに閑静な目白が好きです。
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566
匿名さん
大崎の駅前は幕張、品川港南側、あと山手線ではないが愛宕周辺に通じる無機質な雰囲気が
漂っているね。清潔ではあるけど、楽しさやお洒落さが感じられない。
かといって、勿論、風俗系やパチンコ店の脇を歩くのはいやだけどさ。
それを考えると恵比寿はバランスがいいな、と個人的には思っています。
新大久保から神田までの範囲は、あまり縁がないので、わかりません。
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567
とくめい
キモい長文おつかれさまです。
自分が謙虚になったらー(笑)
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568
匿名さん
でも、原宿・渋谷・恵比寿あたりは都会に憧れて上京してきたお上りさんが多そうですね。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
たしかに、大崎は南側の駅の中でもちょっと異質な感はある。
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571
匿名さん
歴史的に周りに何もなかった大崎は、山手線にあっては例外的な存在だよ。
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572
匿名さん
>>568
そりゃそうでしょ。わざわざ上京してきて東京に住むなら都会の真ん中
に住みたいと思う人も多い。でもお金がないとこの三駅近くにマンション
を買うのはムリですね。
>>569
そういう固定されたイメージがある場所ほど再開発でのバリューアップ
の余地が大きいので注目ですね。
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573
匿名さん
-
574
匿名さん
昔は大崎って、山手線のどこ?って感じで、アパートの家賃なんかも安かったりしたんだよな。
今は変わってきちゃったようだ。
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575
匿名さん
大崎VS他の駅の構図だな。
大崎軍には品川港南軍辺りの援軍が必要だと思う。
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576
匿名さん
>>572
金があっても如何にもな所はあえて選ばないのが東京人ですよ。
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577
匿名さん
572が言ってるのはお上りさんの話だから、
それ以外の都民には関係無し。
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578
匿名さん
>金があっても如何にもな所はあえて選ばないのが東京人ですよ。
「如何にもなイメージ」で住むところを選ぼうとするのは田舎モンだって。東京出身なら都内に地縁血縁が広がってるから色眼鏡はないもの。自分にとって都合がいいかどうかの「実」を取るんじゃない? イメージがどうとか言われても親から土地譲られりゃそこに住むしかないし。
そうそう、こないだ「五反田から白金台まで歩いて10分だよ」と言ったら、田舎出身の友達の頭の上にでっかい「?」マークが浮かんでたっけなあ。
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579
匿名さん
>>575
大崎はvsというより、誰も眼中に無い。
一部の住人とマンション販売員以外には
穴場だし、静かに住む分にはいいんじゃないの?
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580
匿名さん
>>578
>そうそう、こないだ「五反田から白金台まで歩いて10分だよ」と言ったら、田舎出身の友達の頭の上にでっかい「?」マークが浮かんでたっけなあ。
この文章だけでは、あなたが友人にどういう脈絡の中で話したのか全然見えてきませんよ。
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581
匿名さん
大崎は開発途中だが正直人混みに埋もれてほしくない
治安など考えると今くらいがちょうどいい
人通りは少ないけどお店はかなり混んでいるんだよ
渋谷で仕事してるけどあの人混みにはウンザリ
治安も悪いし早く渋谷から抜け出したい気持ち
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582
匿名さん
≫581
同感。
大崎は、この数年で駅前がガラッと変わったし今も開発中で、行く度に風景が変わってるよね。駅前だけ見ると工事中も多くてなんとなく落ち着かないかもしれないけど、ちょっと歩けば戸越銀座があるし、百反通りなど昔ながらの商店街が残っていて緑も多く、大きな図書館、スポーツクラブもあって、静かで住環境はいいと思う。
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583
匿名さん
静かで住環境が良いということなら、大崎よりも条件の良い駅は他にありますからね。
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584
匿名さん
>大崎の駅前は幕張、品川港南側、あと山手線ではないが愛宕周辺に通じる無機質な雰囲気が
漂っているね。
確かに無機質な雰囲気という点では共通だけど、大崎は駅前も狭いうえに、線路や道路、川でコマ切れに
されて街に広がりが無い点が決定的に違うね。
新しく再開発されてるという駅前とかはこのあたりの問題点も解決するようなものなの?
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585
匿名さん
大崎に8千万円出すんなら、田端で4千5百万円の方がいいんじゃない?
朝は、山手線か京浜東北線のどちらかが1分間隔で来るし、土日は上野まで1駅だし、アトレあるし。
山手線内側は閑静な住宅街だよ。
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586
匿名さん
北側にも住環境や利便性の良い駅はありますよ。
住環境では目白や駒込、利便性では高田馬場や巣鴨あたりが良いと思います。
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587
匿名さん
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588
匿名さん
無機質っていうと都会的って言葉ともつながるけど、大崎って新開地というか、ぴかぴかなんだけど砂が吹き荒れている西部劇の町のよう。
多摩ニュータウン中央の駅に初めて降り立ったときの印象と似ている。
でもほんの十年前くらい前の大崎は、目黒川は臭いし・・・大分良くなってはいる。
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589
匿名さん
>>558
>特に築地以西の日比谷線のはカーブだらけですね。
誇り高き麻布住人が地下鉄に反対したせいで・・・
麻布を避けて敷かざるを得なかった。
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590
匿名さん
585
頭弱いな
田端から池袋方面に行く場合
京浜東北は関係ないだろ
安い城北よりも高い城南だろ
城北に住むほど落ちたくないのが本音
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591
匿名さん
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592
匿名さん
>>590
585さんは京浜東北で池袋方向に行くなどとは書いちゃいない。東京方向の話なのは最初から分かりきっていること。頭弱いのはキミの方では?あ、それとも、地方出身者だから東京のこと何も分からないのかな?
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593
匿名さん
地方出身者も憧れ、東京地元民にも愛される、そんな駅はどこですか?
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594
匿名さん
だんだん駄スレになってきたね。最後は罵り合いですか。。。
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595
匿名さん
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596
匿名さん
田端以外で、
住環境良好、交通や生活利便性も高くて、
価格も安いおすすめの駅ってありますか?
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597
匿名さん
>>596
高田馬場なんかどう?
住むなら駅南西側の高台がお勧め。
その他路線・・・メトロ東西線、西武新宿線。
周辺スーパー・・・ピーコック・西友・マルエツ・フードエクスプレス
その他飲食店多数。
主な駅近築浅分譲物件・・・グランスイート高田馬場四丁目、パークハウス高田馬場公園アーバンス、
アクティス高田馬場4丁目、アトラス諏訪町レジデンス、目白ガーデンヒルズ
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598
匿名
秋葉原でしょ!
JR総武線、山手線、京浜東北線。
銀座線末広町、日比谷線秋葉原駅、ツクバエクスプレス秋葉原駅。ちょっと歩くと丸の内線御茶ノ水駅とか千代田線湯島駅、大江戸線御徒町駅などなど。
駅前にはまだまだ建て替えたいバラック並のビルなどあるし。
末恐ろしいです!
(罵倒されるんでしょうね(笑))
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599
匿名さん
新宿でも渋谷でも駅近で静かな穴場があるのです。
だから駅で判断するのはむずかしいのです!
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600
匿名さん
穴場って、松涛とか言われてもねえ。。。
駅近で住環境が良く、リーズナブルな物件のある本当の意味での「穴場」はないのかなあ・・・
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601
匿名さん
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602
匿名さん
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603
匿名さん
-
604
匿名さん
-
605
匿名さん
秋葉原は交通や商業の利便性は良いとしても、住環境となると・・・?
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606
匿名さん
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607
匿名さん
冗談はさておき、渋谷にしろ新宿にしろ、駅からは相当に混雑する雑踏を
突破しなければ家にたどり着けないのがネックだわ。
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608
匿名さん
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609
匿名さん
ターミナル駅はホームから駅の外へ出るまで余計に時間がかかりますしね。
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610
匿名さん
>>607
そもそも、渋谷駅の近辺って新築マンションの分譲していますか?
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611
匿名さん
新築じゃないけど青山パークタワーはやっぱりいいよ。
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612
匿名さん
確か道玄坂に新築物件あったかな
駅を出てたどり着くまで大変そう 坂と人ごみで
ここのスレ面白いね
地方出身だの地方在住だのいろんなのが出てくる(笑)
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613
匿名さん
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614
匿名さん
新宿南口高島屋裏あたりとか、代々木よりのマインズタワー近辺とか
静かな戸建がありますね
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615
匿名さん
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616
匿名さん
巣鴨の千石方面は穴場かな、と思っているのですが...
ブティックホテルはこの際、見ないこととして、という前提付きですけどね。
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617
匿名さん
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618
匿名さん
>>616
千石は低地だから価格は安めだね。
大雨の時はちょっと心配だけど。
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619
匿名はん
30階建てのタワマンがたつ大崎、新宿と4階建ての物件を比較してもねぇ。
4階建ての部屋は高い価格になるでしょ。
もし、白山通りの30階建てのタワマンの値段だったら幾らぐらいの価格が想定できそう?
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621
匿名さん
渋谷徒歩圏の住宅地としては南西方面が閑静で雰囲気いい。
駅南口を出て、歩道橋で246号を渡って、
鴬谷・猿楽・鉢山・南平台あたり。
鶯谷町の公団うぐいす住宅(これ↓)
http://danchi100k.com/file0125/
が近く建て替えられてマンションになるらしい。
ちなみに、その隣は、外人向け高級賃貸住宅
「エバーグリーンパークホームズ」だった。
(外人向けとは言え渋谷徒歩圏にプール付き邸宅・・・
初めてその存在を知ったとき唖然としたわ)
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622
匿名さん
>>616さん
白山通り西側の千石3丁目の一部は旧町名の丸山町とも呼ばれていて、地味ながら坪数の大きい戸建が立ち並ぶ閑静な高台エリアです。但し、三田線の千石駅からだと徒歩10分程度、山手線巣鴨駅からだと徒歩10分以上かかってしまうのが難点です。駅からの距離よりも住環境重視の方にはお勧めの場所だと思います。
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623
匿名さん
>>616さん
大和郷や丸山町以外でお勧めなのは、
巣鴨と駒込の間にあり両駅の使い分けが出来る駒込4丁目です。
場所にもよりますが、巣鴨・駒込いずれの駅からも3~10分以内でアクセス出来ますよ。
一番のフラッグシップは大規模のプラウド駒込でしょうが、
それ以外にも50~100戸程度の中規模マンションが点在しています。
周辺の雰囲気も閑静で、街並みもまずまずといったところです。
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624
匿名さん
616です。
みなさん、有難うございます。
ブリリアの大和郷は知らなかったのですが17号の六義園側ですよね。
あそこはいい場所で、知っています。買えそうにありませんが。
(地図で見る限りとても1ブロックが大きい)
17号を隔てて反対側の宮下町周辺は静かなイメージがありながら、
かなり庶民的な印象を持っています。
ならば、いわゆる「お得」な部類になるのかな、と思いました。
何かできる予定がありますかねぇ?
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626
匿名さん
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627
匿名さん
410からは惜しくももれた地区を書いておきます。
協議で落選しましたが、主税や不動産鑑定士達がここは優良とひとまず考えた地域なので参考になると思います。
落ちた理由として、地歴はあるが高級感のある場所が少なくなった、のりぴーやOさんみたいな芸NO人等民度の低い住民層が多い等々といったところです。
代々木:千駄ヶ谷3
原宿:神宮前3
渋谷:東4
恵比寿:三田1
品川:高輪2
駒込:中里3
高田馬場:高田馬場4
新大久保:大久保2
ちなみに、410で揚げた地域に隣接しているところは、坪単価が優良より大きく下がることが多く、お買い得といえます。
上大崎1、田端4・5なんかは結構おすすめです。
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629
匿名さん
ブランズ六義園はちょっと欲しくなった
惜しむらくは六義園のカラスの鳴き声とグランドの歓声
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630
匿名さん
都電廃止の時点で山手線内(特に北半分)は不便になったというのが本当のところだよ。
千石とか駒込とかは本郷経由で丸の内へ行く都電路線が走っていたんだが。
代替の都バスがしばらくは走っていたけど、どうやらそのバスも廃止になったようだな。
ちなみに、俺は昭和50年代、千石から丸の内北口行きのバスに毎日乗っていたが、
いつも座れて非常に楽だった。
明らかに利便性は
都電>>バス>>地下鉄
と思う。
東京都の公共交通政策は間違っていると思う。
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631
匿名さん
池袋駅から新庁舎までって、地下道でつながるという計画はないですか?東口も西口のエチカ並みに開発されるとか。最悪、グリーン通りの路面電車ができればさらなる発展可能ですけどね。
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632
匿名さん
>>631
池袋グリーン大通りの路面電車はできないんじゃないですか?副都心線の東池袋新駅の方が実現性が高いと思いますよ。新駅設置のためのスペースはすでに掘ってあります。東京メトロと豊島区の間で、今後、東池袋駅の乗降客数が増えれば新駅設置ということになってるようですよ。アウルタワー、新庁舎できれば乗降客は増えます。平成18年が1日平均26000人、19年が30000人。ちなみに要町駅が31000人。雑司ケ谷駅は15000人、新大塚駅は4万人くらいだったと思う。
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634
匿名さん
>632さん
副都心線の東池袋新駅の情報のソースはどこからでしょうか?何か参考になるURLがあれば教えて下さい。要町(西池袋)方面と逆方向になるので、東池袋始発の電車ができるということでしょうか。
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635
匿名さん
↑一部訂正・・要町→池袋→(新駅:東池袋)→雑司ヶ谷・・・ということですね。副都心線の新駅情報およびすでに豊島区と副都心線との間での東池袋の乗降客が増えれば新駅という情報のソースがどこか、是非とも教えて下さい。よろしくお願い致します。
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636
匿名さん
>>635
情報交通ホットライン/副都心線沿線情報館/副都心線Q&A
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/tm/question.html
Q5:東池袋にも駅が出来ると聞いたのですが...
A:平成11年4月28日に、東京地下鉄(当時の営団)と豊島区の間で「採算に見合う程度の利用者の増加が見込めるようになったら、東池袋一丁目付近に、新駅を開設する」といった趣旨の確認書が取り交わされています。ただし、現状では設置の予定はありません。
これは、有楽町線東池袋駅の利用客数などから考慮すると、池袋-渋谷間建設段階では駅設置に見合う利用客が見込めず、平成20年6月の池袋-渋谷間開通時に駅設置は不適当と判断したためと言われています。確認書は、近くで進められている東池袋四丁目の再開発が順調に進み、利用者の増加が見込まれるようになったなら開設するということを確認しただけのものです。このため、利用者の増加が見込めなければ、駅設置は断念することとなります。
都市計画案では、この事は全く触れられていませんが、確認書では、将来的に同駅が開設できるよう池袋-渋谷間の工事時に、準備工事を済ませるとしており、構造の補強等を実施する模様です。なお、設置された場合は、駅の場所などの関係から、有楽町線(東池袋駅)と乗換可能になるものと思われます。
→副都心線工事の際に、対応できるよう工事は行った模様で、池袋-雑司が谷間でトンネル形状が異なる部分があります。この位置が候補地です。
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639
匿名さん
池袋便利だよ~
買い物は、西武、東武、丸井のデパートがあって何でも揃うし、家電もヤマダとビックの争いで安い。
食事も、デパ地下やデパートのレストラン街が充実しているし、ラーメン店も沢山あって、一人暮らしでも困らない。
交通も、山手線やJR各路線に加えて、丸の内線(始発)、有楽町線、副都心線もあって都内のアクセス手段充実。
それでいて、駅から少し歩けば住宅街だし、マンションの価格も城北価格。
エチカ、エソラ、ヤマダ電機とか新店も続々オープンしていて、
駅の両側で再開発も進んでいるし、将来性も見込めますよ~
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640
匿名さん
>>636
それ、メトロの「公式サイト」ではなく私設サイトのQ&Aですよね。
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642
匿名さん
ここ「マンション」コミュニティなんだけど?
阿呆だろ、おまえ。
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