- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
山手線デビュー
[更新日時] 2010-07-08 10:21:13
山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ
-
504
匿名さん
>>502さん
優先順位、私も同意見です。
ちなみに、予算はどの程度ですか?それによって駅も変わってくると思います。
-
505
匿名さん
この種の掲示板では、皆あまり自分の予算を語りたがらないんですよね。
-
506
匿名さん
>502さん
私は子どもがいるので
・教育環境がよい
・近くに子どもが遊べる公園がある
というのも優先順位で上位になります。
五反田のグラスカは1、3、4、5は該当して
小学校の学区もまずまずですが、公園がないのが残念。
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
-
509
匿名さん
山手線沿線で賃料水準が高いのは品川~新宿の区間。
一番高いのは原宿(次が渋谷、恵比寿)
賃料水準が低いのは大塚から鶯谷。一番安いのが日暮里。
-
510
匿名さん
交通利便性に着目して点数をつけてみます
山手線+5路線以上 ランクS
山手線+4路線 ランクA
山手線+3路線 ランクB
山手線+2路線以下 ランクC
品川:S
大崎:B
五反田:C
目黒:B
恵比寿:B
渋谷:S
原宿:C
代々木:C
新宿:S
新大久保:C
高田馬場:C
目白:C
池袋:S
大塚:C
巣鴨:C
駒込:C
田端:C
西日暮里:C
日暮里:C
鶯谷:C
上野:S
御徒町:B
秋葉原:A
神田:B
東京: S
有楽町:B
新橋:S
浜松町:B
田町:B
-
511
匿名さん
地下鉄の無い駅はマイナス2ポイントで再計算すべきでは。
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
-
-
514
匿名さん
「山手線の駅」なので「地下鉄がある」というのはプラス評価するに
しても地下鉄がないをマイナス評価にする意味がよくわかりません。
地下鉄がない駅をあげてみます。地下鉄とは東京メトロと都営地下鉄で
いいでしょうか
品川(ただし京急が都営に乗り入れているのでありとしてもいいかも)
大崎
原宿(明治神宮前って同じ駅なのかな?)
代々木(大江戸線があるけどずいぶん離れている)
新大久保
目白
大塚(荒川線はだめなんですか?)
田端
日暮里
鶯谷
浜松町(大門って同じ駅?)
田町:(三田って同じ駅?)
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
コストが高いってメトロの運賃が安いからとでもいうの?
そんな金銭感覚で余裕の無い人は、そもそも山手線駅近くになんか無理して
住まなくていいんじゃないの
-
517
匿名さん
浜松町、田町、原宿は地域として地下鉄があると認められるでしょうね。
品川はダメ。
-
518
匿名さん
商業施設にに着目して点数をつけてみます
なんとなく気分でS,A,B.Cランクでつけてみます
品川:B
大崎:C
五反田:B
目黒:B
恵比寿:B
渋谷:S
原宿:A
代々木:C
新宿:S
新大久保:C
高田馬場:B
目白:C
池袋:S
大塚:B
巣鴨:B
駒込:C
田端:C
西日暮里:B
日暮里:C
鶯谷:C
上野:S
御徒町:A
秋葉原:A
神田:B
東京: S
有楽町:S
新橋:A
浜松町:B
田町:C
-
519
匿名さん
-
520
匿名さん
-
521
匿名さん
-
522
匿名さん
>>518
新橋がAで品川がBっておかしくないか?
大塚、西日暮里、浜松町はCでしょ。
-
523
匿名さん
>>515
路線により点数比重を変えるのはあまりフェアではないと考えます。
メトロが都営の倍の加点というのもおかしいですよね。
東西線や副都心船が、都営三田線や大江戸線の倍の価値があるとは
思えません。
よって却下!
-
524
匿名さん
>>521
おお、そうですね。日暮里そのわりに安いからねらい目かも
-
525
匿名さん
>>519
五反田は都営地下鉄だからでしょう。
どうしてあんなに乗換が不便なのか。特にメトロに対しては同じ地下鉄だけにうんざりする。
-
526
匿名さん
都営は赤字を脹らまし、メトロは利益を出しているのは
やはり都心の主要な場所をメトロが網羅しているという面も
あるのでは。
-
527
銀行関係者さん
輸送のキャパは池袋が強いですね。
私鉄JR地下鉄、巨大迷路。
-
528
匿名さん
山手線沿線に住んでて地下鉄をそんなに評価する理由が分からん。
JRでは行けなくて地下鉄だけが行ける利用頻度の多い駅ってそんなにあるか?
山手線内の駅間なら特例で運賃安いし、地下鉄はたまに六本木か赤坂に行く時しか使わないな~。
ここで語ってる人は山手線沿線に住んでない人ばっかなのか?
-
-
529
匿名さん
山手線沿線に住んでいても日常的に使うのは地下鉄だと思うけど。
銀座に行くのに有楽町に降りてる?
-
530
匿名さん
-
531
匿名さん
山手線内側に住んでると山手線を使う頻度は低くなるんじゃないかな?
俺なんか年に数回しか山手線には乗らないよ。
-
532
匿名さん
山手線の外側に行く路線がいくらあっても、普段使わないし、交通利便性には寄与しない。
-
533
匿名さん
六本木、赤坂、銀座、表参道、永田町、九段下、大手町、青山一丁目
-
534
匿名さん
山手線沿線住まいならば、山手線或いは最寄地下鉄で直通であれば鉄道、乗換えなどで行かなければならない山手線内側の目的地であればタクシー乃至は自家用者という人が多いのではないかと推察します。
そうであれば最寄地下鉄がメトロであろうと都営地下鉄であろうと余り関係ないか気がしますが。
-
535
匿名さん
>>532
確かにそうだ。
無駄に使えない路線が多くても線路が近い土地が多くなるから優良な住宅地も減るね。
個人的には羽田と成田に向かう路線は例外にしたいが。
-
536
匿名さん
メトロにこした事は無い、くらいかな。
目的地まで行くのに都営⇒メトロになる場合がほとんどだもの。
-
537
匿名はん
銀座に行くのが買い物だったら多分山手線も地下鉄も使わないと思う。
車で行ったほうが荷物とか楽だし。日曜は首都高のほうがドア2ドアで速い。
山手線沿線に住んでいても通勤で山手線を使うというわけではないし。
-
538
匿名さん
-
-
539
匿名さん
-
540
匿名さん
-
541
匿名さん
週末は駐車場も結構混んでるしな~。
うちは一応車あるけど、山手線+メトロだな。
お酒飲んだ帰りだけはタクだね。
-
542
匿名さん
>>532
山手線の外にしか行かないメトロなんてないし。
下らん屁理屈をこねるな。
山手線は東京の「枠」に過ぎない。東京の外から来たり、外へ行く人には便利だろうが、中で動く人間にとってはメトロより価値が落ちるに決まっている。
山手線しか走っていない駅の物件は本来安くて当然だし、そこが狙い目とも言えるんじゃないか。
-
543
匿名さん
銀座からタクシーだと3000円かかるから
もったいないので必ず(メトロ)終電に間に合うようにしてます。
-
544
匿名はん
それも確かにありますね。
車で出かけても、駐車場に停めたまま帰宅したり。
ともかく鉄道やバス路線のことだけでは、山手線沿線の魅力は語りきれないですね。
-
545
匿名さん
山手線は山手線外側に住んでる人や千葉、埼玉の乗り換えの足でしかないと思うけど。
-
546
匿名さん
>>542
532じゃないけど、メトロに限定してないんじゃないの?
-
547
匿名さん
私はタクシー嫌いなので1時間歩いて帰ります。
これはお金の問題では無く主義です。
-
548
匿名さん
-
-
549
サラリーマンさん
山の手は他の線との接続が圧倒的ですね。
ちなみに地下鉄だと、銀座線と丸の内線は遅い。
千代田、有楽町、東西はスピーディ。
日比谷線は吉原の最寄駅を通る。
-
550
匿名さん
>549
日比谷線銀座以西の連絡の良さを知らない人間に、東京を語る資格なし。
霞ヶ関、銀座とも3路線の中央に位置し、乗換利便性は抜群。
列車の本数も多く、銀座線のように混む事もない。ピーク時以外はよほど運が悪くない限り、途中からは座って銀座に行ける。
東京駅だって霞ヶ関を使えば楽々だ。ラッシュ時でも多路線より苦痛という程の事はない。
-
551
匿名さん
>>548さん
失礼しました。話の流れから別の意味に取ってしまったようです。
私も同じ観点から「大崎よ謙虚であれ」と言いたかったわけで、北側にもおそらく同じ事が言えるでしょう。
品川については一駅と言えども都心に近く(この3分は大きい)事と、高輪口は山手・京浜東北の双方に近く、おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。
西日暮里には実は土地勘がなく申し訳ないのですが、千代田線は学生時代の記憶では、日中の本数が少なめに感じた以外は便利な路線でした。
-
552
匿名さん
山手線沿線または内側に住めば不便に感じることは少ないんじゃない?
-
553
匿名さん
>>548
>>551
>(山手線と京浜東北線は同じホームにあるので早く来た方を使う)
>おっしゃる通り早くに来た方を使える為、若干評価が高めです。
嘘言わないで下さい。
品川のホームは山手と京浜東北は別ですよ。
同一方向が同一ホームなのは、田町~田端です。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件