広告を掲載
匿名さん
[更新日時] 2017-01-22 19:37:39
本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。
[スレ作成日時]2016-11-08 12:50:04
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
博多、天神の地下空洞問題
-
61
通りがかりさん
どこも買ってもいないけど人の不幸でここまで喜べる人たちが多いこのスレは異常。
-
62
マンション検討中さん
一人勝ちは空港線中央区のみ。赤坂、大濠。
東京では福岡は埋立地や湾岸も非常に危険性高いといってた。
中央区は断層あるけど価値は唯一残る。
-
63
匿名さん
地下鉄開通もちろん遅れるってだけど
どんぐらい遅れるんだろかー
-
64
マンション検討中さん
中央区(赤坂周辺)は警固断層の真上なので気持ちが悪い。さらに東京は首都直下型地震のリスクが高く、もっと気持ちが悪い。
-
65
匿名さん
空港線も老朽化もあり、特に海側は漏水や問題は全くないわけではありません。
海が近いため腐食の進みはあるようです。
また、工法も古く小規模の補修は繰り返していますが、いずれ大規模な補修等も必要です。
空港線は空港近くは七隈線と同じ工法で新しくしっかりしていますが。
七隈線はもちろん、空港線も東京と比べより脆弱な土地に地下鉄を作ったことを認識し、今後も注意は必要です。
-
66
匿名さん
テレビでは、実は七隈線は結構進んでおり、穴自体はつながっているとのこと。
穴を大きくする段階で今回のことが起こった。
工事の工期も今回のことがなかったらかなり早く完成する予定であったので、
今回のことで遅れてもかなり余裕ある工期であっため、実際はおくれないとのこと。
-
67
匿名さん
-
68
マンション検討中さん
>>67 匿名さん
遅れるだろうというだけで、二、三年も遅れるとはどこにも出てきていませんが。
-
69
匿名さん
>>68 マンション検討中さん
できても乗りたくない。特に延伸区間。
そういう人多いと思うよ。
こんな危険なものを、しかも税金で。
むしろ中止じゃないことに驚き。
-
70
マンション検討中さん
>>69 匿名さん
>>49 マンション検討中さん
確かに国内外の人も、七隈線には乗りたくないよ。国内有数の赤字プラス事故路線では特にね。
-
-
71
職人さん
今までの例を見ても、地震さえなければ、できてしまえば大丈夫ですよ。
地震で危険なのはどこでもいっしょ。
-
72
匿名さん
>>71 職人さん
できてもない段階で3回も事故ってるモノが、できてしまえば大丈夫とか・・
まさかあなたは市の職員?業者?延伸バブルに踊らされて掴まされちっちゃった人?
-
73
匿名さん
もう穴が埋まってる。穴の上に車が乗って作業している。
早い。
-
74
匿名さん
14日に復旧するなんて、6日間てすごい。
元々もろいところなので、逆に補強になったかもね。
-
75
匿名さん
73、74
連投おつかれさまです。
まさか、市の職員?業者?延伸バブルに踊らされて掴まされちっちゃった人?
-
76
マンション検討中さん
海外からも失笑され本当に情けない。日本一有名かつ危険な路線です。絶対に死者が出ないようお願いします。利益優先だけは勘弁して下さい。
-
77
匿名さん
-
78
通りがかりさん
そんなに不安なら空港線住民は博多駅使うな。祇園より西側だけで全て完結させろ。当然福岡空港も使うな。
祇園で折り返して博多-福岡空港で折り返せばいいのに。
思い上がりも甚だしい。
-
79
匿名さん
>>78 通りがかりさん
空港線?なんの勘違い?
陥没事故は七隈線の延伸工事で発生したものですよ。
-
80
匿名さん
今回の陥没事故で、七隈線が危険危険とか、やっぱり空港線とか、単純というか、なんか頭悪すぎ。
設計、工法に問題あったけど、できた駅や線路がつぶれたわけではない。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件