- 掲示板
本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。
[スレ作成日時]2016-11-08 12:50:04
本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。
[スレ作成日時]2016-11-08 12:50:04
七隈沿線は大暴落、天神南ー博多間は絶対に乗れません。やはり空港線沿線がいいです。
これまでに、福岡市に大きな陥落事件が三回、いずれも中央区と博多区に起きたんです。
また、警固断層リスクもあって、これから、福岡市の中心部におけるこの一連のリスクにどうのような対策を市が打ち出すか、注目します。
七隈線沿線、埋立地、砂地のとこは買えません。空港線延線で安全なとこどこですか?
これで空港線沿線一極集中がさらに加速するよ
もう七隈線沿線は買わないよ
七隈線の延伸工事が原因なんですよね?
それまでは何もなかったんですし、現に空港線は長い間何も起きてないですよ。
七隈線の延伸工事だけが原因とは思えない。
http://arcanaslayerland.com/2016/11/08/taisei-kensetsu/
薬院から博多方面は地下水が多い緩い地盤という可能性もある。
さらに空港線に人が集まるの?
これ以上空港線が混雑するのは勘弁してよ。
かと言って七隈線には絶対乗りたくない。
キャナルのすぐ近くみたいだね。
空港線側の大博通りではないね。
これも七隈線の工事が原因じゃないの?
>>11
警固断層から地震が来た場合は地盤が緩く危険指定されてる場所だったりして。
七隈線を博多まで延伸する際に気になるのが断層付近の薬院と博多駅付近だよね。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/hakataku.pdf
http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/9090/1/chuoku.pdf
第2キャナルとガソリンスタンドと
セブンがある交差点ですよね‥
もしかしたら七隈線の工事が原因の可能性がありますね‥
空港線は何十年もの間、何もないのにね。
ますます空港沿線に人気が集まりそうですな
空港線と違って七隈線は断層上を通り緩い地盤の博多駅までの工事をしてる。
薬院からは地盤が弱い場所を通るのだから空港線以上に地盤対策して欲しいな。
あの大穴を塞ぐ工事はいつからなんだろ?