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本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。
[スレ作成日時]2016-11-08 12:50:04
本日の博多駅前陥落事件にきかけ、福岡市の地盤リスクや不動産資産価値を改めて見直すべきだと思います。
[スレ作成日時]2016-11-08 12:50:04
全通したら誰も覚えてねーよ
広島でアストラムラインで橋桁落ちたけど利用者いないわけじゃないだろ?
他のメディアでは初動が早かったために犠牲者が出なかったことに賞賛の声が高いのに
ここで粘着してる人はお里が知れますけどね。
>>86 匿名さん
投資家視点からみると福岡で地下鉄がヤバイと判断されてるよ。空港線安泰とかいってる場合じゃなく福岡は安全なことをアピールしないと外資、東京の投資が逃げちゃう。
だから、粘着してる人はお里が知れるんだって。
成金気取りはおかえり下さい。
博多駅前の地盤が弱いのは事実なのに経費をケチってナトム工法にした業者が批判されるべきでは?
今度は老朽化してきた空港線に事故が起きないよう気をつけなきゃ福岡地下鉄の評判は下がる。
陥没部位はナトムで西向きに掘ってシールド部位とつなげようとしていたとのことです。
関連WEBにはまず東側(博多駅)を掘って、さらに西につなげると書いています。
そうすると、地下鉄の穴自体はシールド部分とナトム部分が接続できればほぼ完成となります。
今回結果的に地盤を強化したことによって、この部分が処理しやすくなったように考えられます。
陥没部位より博多駅側はもう完成しているのですかね?
陥没は乳頭だけでお願いします
百道を投資用に買った中国人?
日本語が通じないようだけど?
博多駅から大博通り通ってサンパレスなどウォーターフロントへの鉄道も整備してほしい
正月の新聞でロープウェーを繋ぐって話を見たけどどうなってるんだろ?
地下鉄工事中に事故が3回あったのは分かったけど、福岡に限らず国内で完成後に地下鉄に起因する陥没事故が起こった事例あるの?
>>97 マンション検討中さん
多分完成後はないのでは?というか地下鉄工事陥没事故自体か過去ほとんどないはず。名古屋10年以上前にニュースにならない程度のがあったぐらいでは。この短期間でこの短い距離で3回は異常。しかも過去の事故原因究明せずに突貫工事を続けてる。今回も復旧が早いのはありがたいが安全性をきちんと見極めて欲しい。
七隈線全体がリスクある訳じゃないけど延伸完成しても天神南博多間は乗りたくないな。多分これだけの惨事後だから安全かも知れないけど気分的に怖い。
七隈線自体使わない路線だけどね。