東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 801 匿名さん

    煽らなければステマは始まらない。煽りが真犯人。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    同意。
    次長課長氏に登場して欲しくて、うずうずしていた取り巻きネガさんが多かったからね 苦笑

  3. 803 匿名さん

    マッチポンプって奴か。取り巻きネガ諸氏は。

  4. 804 匿名さん

    姫はいいけど、次長課長は勘弁。

  5. 805 匿名さん

    話は変わるけど、千代田区の番町マンションが一気に2千万も下げたと浜離宮スレで話題になっているね。高額物件とは言え、▲2千万はインパクトが大きい。
    市況は完全に下向きになったね。

  6. 806 匿名さん

    需要が急激に減退しているのは事実でしょ。
    豊洲のパークホームズ、芝浦のクラッシィ、湊、どれも終盤に来て大苦戦中。

  7. 807 匿名さん

    >>806
    あと、DTもどうかお忘れなく。

  8. 808 匿名さん

    三井は来年都心で新規マンションは手がけない方針のようだし、住友は大崎、目黒と相次いで分譲計画中止を発表した。
    そこにタワマン高層階への課税強化と来たからタイミングも悪い。

  9. 809 匿名さん

    >808さん
    そうなんですね。
    ちなみに都心って、都心3区または6区のことをおっしゃっています?それとも23区全体のことをおっしゃっていますか?

    三井に関しては既に建て始めている現場をいくつか知っていますが、分嬢にはせず賃貸用にするってことですかね?

  10. 810 匿名さん

    >>806 匿名さん

    クラッシィだけはまだ3割位残っていて、全然終盤ではない。

  11. 811 匿名さん

    住友の大崎は工事自体は続行していますから、賃貸に転用でしょうね。

  12. 812 匿名さん

    >>810
    なるほど。クラッシィ、悪い物件ではないと思うのですが販売が芳しくないのは何故なのでしょうね。

  13. 813 匿名さん

    >>799 匿名さん

    南向きのDWは地獄だよ。サウナ状態。

  14. 814 匿名さん

    >>809 匿名さん
    どの辺りの?

  15. 815 匿名さん

    >813

    エアコンかけるから良いよ。

    日当たりの悪い部屋は無理なんで。

  16. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん
    私が知っているのは。

    千代田区駿河台
    新宿区三栄町 ですかね。

    クライアントに行く途中で、ここマンション建つんだなって見ただけですけどね。

    解体して更地にしただけでしばらく放っておくのかな。
    雰囲気的には建てている感じでしたけどね。

  17. 817 匿名さん

    >>811
    住友の大崎は、先日発表した大井町と地域的に被るのもあるのでは。大崎の国際教習所跡の方は新幹線のガード下を潜らないと行けないので、駅から4分の大井町と比べると条件が悪すぎる。

  18. 818 匿名さん

    >>812
    直前の販売物件だったGFTに比べ、かなり地味な印象なので損をしている感じがします。

  19. 819 匿名さん

    >>806 匿名さん
    クラッシィは最初から苦戦だろ
    100戸売るのに何年かかるんだよ 未だに100売れてないし

  20. 820 匿名さん

    クラッシィがせめて目の前のトリニティ芝浦くらいの規模と高さがあったら、とっくに完売していたでしょうね。

  21. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん

    高さと規模があってもアイランドに全部塞がれてて何も変わらんだろ
    大した仕様でも無いのに無駄にぼりすぎなんだよ
    ボイドでこんな床薄いところとか無いわ(笑)

  22. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    今の新築見てるとクラッシィはむしろ安く感じてしまう。
    最近はブリリア池之端とかタワーでも床薄くなってきてるくらいだからね。

  23. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん
    ボイドと非ボイド比べて意味あるのか?
    ボイドであの薄さだから言われているんだろう

  24. 824 匿名さん

    >>822 匿名さん
    まあ、ここは湾岸タワマンスレなので、はじめからクラッシィは対象外ということで。

  25. 825 匿名さん

    クラッシィの悪口はやめてあげて!
    あそこの住人さんたち、買った自分たちを納得させるための無理ポジがすごいんだからかわいそうですよ。
    豊洲のクレヴィア、芝浦のクラッシィと呼ばれるくらい湾岸東西の横綱級低スペックマンションでも、彼らにとったら憧れのマイホームなんですから。
    二度と悪口は言わないでください。

  26. 826 匿名さん

    >>825 匿名さん
    んなこといったらWCTとかTDとかいつも悪口言われまくってるけど本人達は全然平気そうですよww

  27. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん

    ただの煽りにマジレスしてどうするwww

  28. 828 匿名さん

    パークホームズ豊洲ってもう棟内MRできるんだね。
    三井の大規模タワマンでも竣工前完売は厳しい時代なんですね。

  29. 829 匿名さん

    タワマンじゃないけどね。

  30. 830 匿名さん

    >>829 匿名さん

    定義的にはタワマンですけどね

  31. 831 匿名さん

    >>799 匿名さん
    残念だ。賃貸中の投資用物件。

  32. 832 匿名さん

    >>828
    PH豊洲豊洲最高値にも関わらず、よく頑張ったと思う(もちろん営業が)
    湾岸とは環境も異なるけど番町のパークコートで大幅な価格調整があったみたいだし、
    流れや規模を考えるとPT晴海も弱気価格を期待できるかも
    即バブル崩壊とは思わないけど、投資家不在が続けば実需価格に寄ってくるのは明白

  33. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    千代田区の高額物件は本当に借り手が少ないですよ。

  34. 834 匿名さん

    >830
    タワマンの定義なんてあるの?

  35. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん
    20階以上かな

  36. 836 匿名さん

    >>833 匿名さん
    投資として買う場合は、やっぱりパンダ部屋を買っていく必要があるのかな?

  37. 837 匿名さん

    40階はないとタワマンに見えない。

  38. 838 匿名さん

    >>836 匿名さん
    千代田区は今はもう厳しいのでは。
    千代田区の場合は額が額ですのでね。
    ドボン!

  39. 839 匿名さん

    >>837 匿名さん

    GFTはタワマンじゃないね。

  40. 840 匿名さん

    >839
    有明もタワマンぽくない。
    WCTは高さあるけど形がタワマンぽくない。

  41. 841 匿名さん

    何というかタワマンの美しさがない。
    やっぱりタワマンは縦横正方形。シンメトリーは美しい。
    高さは40階以上だね。

  42. 842 匿名さん

    >>840 匿名さん
    筒状より板状タワーの方が好き

    1. 筒状より板状タワーの方が好き
  43. 843 匿名さん

    >>841 匿名さん

    そこがWCTの希少価値でしょう。間取りが多彩で、高層階でも比較的安い住戸もあれば、低層階でも広くて高い住戸がある。

    砂の塔とは無縁な構造になっているようですよ。

  44. 844 匿名さん

    板状の方が行灯部屋が出来にくいしワイドスパンの間取りが作りやすいんだよね。パークシティ豊洲もタワーよりB棟の方が間取りははるかにいい。カテリーナ三田もそう。芝浦ベイワード、品川ベイワードも間取りが良い。真ん中に吹き抜けある構造は無駄がないが間取りはかなり悪い。

  45. 845 匿名さん

    >>843 匿名さん
    確かに低層階でも広くて高い部屋があるね。

  46. 846 匿名さん

    板状はタワマンって感じしないね。
    ただの高層住宅。耐震上も弱そう。

  47. 847 匿名さん

    結局、次長課長がいつものWCTステマをする板になりましたね。笑える。

  48. 848 匿名さん

    完全インフレームで、リビングや居室に柱がボコボコのWCTの間取りがいいとか無理ポジしすぎですよ。

  49. 849 匿名さん

    >>848
    そういう正論をいわないように。次長課長が、奇跡的にアウトフレーム気味の間取りを持ち出してきて、ほらこんなに間取りがいいというアピールでステマが長引くから。

  50. 850 匿名さん

    厳しい展開ですね。。

  51. 851 匿名さん

    ここは脳内、スレ主の小さな小さな世界。

  52. 852 匿名さん

    今日は疲れた~、まったくレスできなかった。まぶたが重いのでゆいちゃんまじゆいちゃん。

  53. 853 匿名さん

    wctは頭おかしい住民多すぎだろ。
    頭イカれてないと入居できないルールでもあるのかよw

  54. 854 匿名さん

    >>853
    そういうレスは良くないと思う。住民がそこまで満足してるのは
    WCTが素晴らしいマンションであることの何よりの証明でしょ。

  55. 855 匿名さん

    板状だと有明トリプルのセンタータワーは期待できそうだな。

  56. 856 匿名さん

    >>848
    それでも80-100㎡クラスの設定がいっぱいあって、バリエーションも豊富なだけで
    最近のマンションに比べたら100倍マシ。角部屋は確かに柱多いけど、広さにしても
    間取りにしても、最近のマンションは天井にカセットエアコン入れられなかったり、
    スラブ薄かったり、狭い田の字系の部屋ばかり。で広さも部屋の形も全部同じで
    内壁の位置を変えて何種類か作ってるだけ。それで坪360万とか言うんだから。

  57. 857 匿名さん

    >>853 匿名さん
    だから煽るなって
    あそこの住民は耐性が低い&昼間も投稿できる次長課長みたいなのもいるから、無限にステマが続くだろ

  58. 858 匿名さん

    一説によると、WCTの間取りは200種類以上あるらしい。間取り図面集だけで100ページ
    以上ある分厚い本だったとか。あの時代はグローブにしてもどこにしても間取りの選択肢は
    かなり幅広かった。最近はAタイプからGタイプまでの7種類くらいで豊富とか言ってる。
    時代だよな。

  59. 859 匿名さん

    10年前は70㎡って言ったら狭っ!というイメージで、3LDKは最低80㎡~だったよなあ。90㎡、100㎡以上の間取りも珍しくなかった。最近は2LDKは60㎡、3LDKは70㎡が主流。高く売るためとはいえ、嫌な時代だ。

  60. 860 匿名さん

    倉庫街の団地に住んでるとコンプレクスの塊になっちゃうんだろうね。
    問題だらけで理事会も荒れてるみたいだし、売るに売れずかわいそうではある。

  61. 861 匿名さん

    で、ドゥトゥールはいつごろ完売しそうなの?

  62. 862 匿名さん

    >>860
    倉庫街なら、今後、倉庫をつぶして新たなマンション供給が期待できそうだけれども、実際はマンションが建っている場所以外は区立公園か学校になっていて、更地に戻ってマンションが建ちそうな場所は港南にはもうない。港南3丁目の北側のコインパーキングだけが唯一のマンション候補地。

  63. 863 匿名さん

    >>861 匿名さん

    年間の販売数が10戸なので、計算上私はあの世で完売の日を迎えます。

  64. 864 匿名さん

    >>860
    ときどきこのサイトを確認してるが、WCTを少なくとも候補に入れている人は
    異常ともいえるくらい多いようだ。売るに売れないとは逆の状態だろう。

    http://www.nomu.com/index/module/Ranking/action/AccessRanking/?rank_ty...

  65. 865 匿名さん

    WCTから同じ湾岸内で転居しました。WCTも暮らしやすくて良いマンションだと思いますが、マンションは進化していてより良くなっているのは事実です。共有部はWCTより豊富で高級感やデザイン性も上ですし、専有部は数字上は10平米くらい狭くなったのですが、実際生活するとこちらの方が広いんですよね。今と比べると、昔の物件はインフレや廊下面積が多く、数字とのギャップを感じやすいかな。交通利便性は若干わるくなりましたが、今後改善される予定もあったり。眺望は今の方が全然いい。結論としては引っ越して良かった、今の方が満足度が高いのが正直な気持ち。喝入れるプロ野球解説者のように、昔しか知らない人ってどうしてもどうしても昔が1番と言いたがるもの。でもどちらも知っている立場からすると、何だかみっともないなあと写ってしまします。

  66. 866 匿名さん

    >>863
    それは嘘だろ?週に10戸くらいか?それでも520戸売れるのに1年かかる計算だが。。。

  67. 867 匿名さん

    >865

    廊下は広い方が高級感あるけどね。

  68. 868 匿名さん

    >10平米くらい狭くなったのですが、実際生活するとこちらの方が広いんですよね。

    WCTはいろんな間取りがあって、確かに柱が多い部屋もあるから何とも言えないが、
    これはないな。数字上数㎡なら間取りの妙で広いと感じるかもしれないが。
    しかし、売るに売れないとか上に書いてる人いるけど、やっぱり売れたんだね。
    ちなみにどの方位の何階がいくらで売れたの?

  69. 869 匿名さん

    >>867
    ってか、廊下無しの間取りのほうが安っぽくないか?最近多いんだよなベッドルームの
    リビングインとか、玄関から最初の部屋がリビングとか。最悪だよ。

  70. 870 匿名さん

    玄関から最初の部屋はリビングが良いんじゃない?
    寝室は奥が良いよね。

  71. 871 匿名さん

    >>867
    ベッドルームもマスターベッドルームは8畳くらいあるのが普通だったね。
    いまは5畳、5畳、6畳の3LDK、全室リビングインなんてのが平気。

  72. 872 匿名さん

    WCTは眺望が良いの北部屋なんでしょ。
    そこがなあ~。
    南部屋なら良かったんだけどね。

  73. 873 匿名さん

    >871

    部屋は大きさより形かな。

    柱出てるとデットスペースが多すぎて、結局、使えない。

  74. 874 匿名さん

    玄関から最初の部屋がリビングは良いと思うが。
    長い導線でリビングよりは、まずリビングの扉があって、各部屋へ向かう廊下がある方が良い。

  75. 875 匿名さん

    >>869

    こんなの?

    1. こんなの?
  76. 876 匿名さん

    玄関入って、寝室が最初って恥ずかしいよね。
    頭隠して尻隠さずって感じ。

  77. 877 匿名さん

    >>874
    廊下無しは、各部屋のプライベート感が無くなるよね。家族と言えどもリビングとベッドルームは間に扉2枚隔てていてほしい。マスターベッドルームはリビングとは離れた反対側に廊下を介してあるのが理想。

  78. 878 匿名さん

    >875

    良いんじゃない?

    でも行燈部屋があるので、子供は1人までだね。

  79. 879 匿名さん

    >877

    それ、うちのタワマンの間取り。

  80. 880 匿名さん

    >879の続き

    だけど、寝室が玄関からすぐになっちゃってるのがイマイチなんだよね。

  81. 881 匿名さん

    そう言われも実際に広いです。アウトフレで無駄な廊下がないってのは想像していたより大きいですよ。売るに売れないの人は私ではないです、ちょっと話が混乱しててわかりにくいですね。売却は不動産がピークだった昨年よりちょっと前だったので、最終的に希望額から500万前後下げて坪280周辺で売却できたので、10年住んで坪40くらいは得したので満足です。東のそれほど上ではない中層です。それ以上はさすがに言えません。WCTも住み続けるのも都だと思いますが、新築は実際良いですよ。売り時かなと思ったし、MR言ってたら欲しくなってしまい買いました。転居の理由の1つに耐震性もありましたね。今は、新築も中古も既に下がってきているようなので売り時も入居のタイミング考えるとベストだった。10年前は良かったという考えはどちらも知ってる僕には張本さんみたいだなと移ります。色々MR言ってみると面白いですよ。

  82. 882 匿名さん

    広さに限りがあるから限界はあるが80㎡程度ならこういう間取りにしてほしい。

    1. 広さに限りがあるから限界はあるが80㎡程...
  83. 883 匿名さん

    >>881
    個人的には廊下無いのは嫌だな。その分占有面積が狭くても居室のスペースは保たれる
    んだろうけど。人それぞれだからね。

  84. 884 匿名さん

    >882

    惜しい間取りだね。4畳が使い道ない。

  85. 885 匿名さん

    >>882
    80平米もあるのに、リビング10畳って最低だな。恥ずかしくて人呼べないよ。バルコニーが柱多すぎて開口もイマイチ。これどこ?

  86. 886 匿名さん

    882はリビングが狭いけど、言いたいことは分かる。中住戸でこういうワイドスパンの設計は本当に無くなった。余裕がある部屋を買いたければ角住戸を買うしかなくなった。

  87. 887 匿名さん

    5畳の部屋もベッド置いたら、机置けないかな。

  88. 888 匿名さん

    90平米以下の部屋で廊下なんて求めたらダメでしょ。リビングがどれだけ素敵かが1番大事。廊下求めるなら100平米からだね。

  89. 889 匿名さん

    >>875と>≻882なら

    >>875かな。

    >≻882にワイドスパンで良いんだけど、
    廊下の長さで、>>875より子供部屋が狭くなっちゃった感じ。
    ワイドスパンだけに惜しい間取りだね。ん~。

  90. 890 匿名さん

    >>882 匿名さん
    洋室3の壁取っ払ってリビング14畳の2LDKにしたら良さそう。
    玄関入って正面にしたら、キッチンも見えづらくて尚良し。

  91. 891 匿名さん

    最近多いのはこのタイプ。タワー中住戸は875タイプが多く、低層はほとんどこればっかり。

    1. 最近多いのはこのタイプ。タワー中住戸は8...
  92. 892 匿名さん

    こう見ると東京の住宅事情って最悪だよね。アメリカの友人に東京のコンドは大抵1000フィート以下だよと言った時哀れそうな目で見られた。やっぱりもっと稼いで、都心に100坪の土地に3階建立てたないと。

  93. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん
    ちょい訂正
    玄関入って正面にしたら→玄関入って正面を扉にしたら

  94. 894 匿名さん

    リビングイン恐怖症の人多いね〜

  95. 895 匿名さん

    俺は80㎡位だとこういうのが好き。2006年頃完成の某タワマン中住戸。

    1. 俺は80㎡位だとこういうのが好き。200...
  96. 896 匿名さん

    >891

    田の字ですか。それはダメだね。
    外廊下だし、外廊下側の部屋可哀想。

  97. 897 匿名さん

    >>882
    882は4畳の部屋をリビングとドッキングさせればいい感じ。

  98. 898 匿名さん

    >895

    中住戸なのに東にも窓あるの?
    同じ80m2でも>882よりどの部屋も広いのはどうしてだろう??

  99. 899 匿名さん

    >897

    それでも5畳の部屋、ベッドおいたら机、置けそうにないよ。
    子供なしなら、良いけど。

  100. 900 匿名さん

    >>896
    最近はこういうウナギの寝床の多いよ。というか低層板状はこればっかり。

  101. 901 匿名さん

    >>898
    882は70㎡ちょいの間違いだと思います。

  102. 902 匿名さん

    >900

    昭和の間取りだね。

  103. 903 匿名さん

    >>895
    これ中住戸じゃくて角部屋じゃん。
    柱も食い込んでるし、右面がお見合いだからなのか小さい窓しかない。バルコニー側の柱が眺望阻害しすぎだし、角部屋リビングの角に柱で眺望なし。主寝室も廊下を無理やり部屋にして実質5〜6畳。ひどい間取りだね。どこのマンション?

  104. 904 匿名さん

    >>898
    実際は角なのだけど、東側は隣接建物との距離がないのでこうなっているらしい。
    だから、事実上は中住戸の間取りと変わらないよね。

  105. 905 eマンションさん

    >>895
    角部屋なのにリビングの開口部狭いね。ベッドルーム1の前も柱だし。

  106. 906 匿名さん

    >>900
    90年代に多かった間取りに戻ったね、結局。
    まあ、狭いと自ずと収束してしまうのだろうな。

  107. 907 匿名さん

    >901

    なるほど。バスが1418なのが惜しいけど、
    ≥882と同じ5畳でも子供部屋に使えそうなので、合格ですね。

  108. 908 匿名さん

    >903

    同じ80m2でもっと良い間取りあるの?

    あるなら間取り出して!
    参考にしたい。

  109. 909 匿名さん

    >>865 匿名さん
    どこ引っ越したん?

  110. 910 匿名さん

    >>903
    サンプルとして保管しておいてだけなので忘れた。確か内陸のタワー。80㎡程度だから欲を言い始めたら切りがないよ。個人の好みもあるしね。似たやつでもう一個。これならいいでしょ?

    1. サンプルとして保管しておいてだけなので忘...
  111. 911 匿名さん

    910は83.5㎡+玄関わきのプライベートトランク1.7㎡で85.2㎡。

  112. 912 匿名さん

    >910

    良いねえ。程度って言うのがちょっと気になるけど。
    80m2でこれなら、文句つけようがない。

  113. 913 匿名さん

    3.5m2でずいぶん間取り良くなるね。

  114. 914 匿名さん

    895も910も部屋の広さもほぼ同じ間取りなんだけどね。910は邪魔な柱が無いのがいい。だけど、中住戸だからリビング横の柱は確実に隣の部屋には食い込んでる。タワーマンションは、建物設計で同じマンションでもたまたま柱をうまく避けられている部屋とそうじゃない部屋があるから、よく吟味しないと駄目だよね。

  115. 915 匿名さん

    80m2くらいなら角部屋より中住戸が良いんだね。

  116. 916 匿名さん

    タワマン間取りは、同じマンションでも910みたいに柱が食い込んでない部屋と食い込んでる
    部屋があるから、○○は間取りが悪いとか一概には言えない。
    だけど、一つ言えることはタワマンで910みたいなワイドスパンで912さんが言っているように、
    文句がほとんどつかない綺麗な間取りの部屋が、最近は少なくなったことは事実だね。
    確かに工法は進化しているけど、最近の都心タワマンでは部屋が狭くなったので廊下を無くして
    決まりきった間取りに統一している傾向があると感じる。
    もう一度、910みたいな間取りが当たり前にたくさん選べるような時代が来てほしいね。

  117. 917 匿名さん

    間取りが良くても
    ツインとかはお見合いが酷くなるよ

    意外と柱が目立つ物件って早く売れる

  118. 918 匿名さん

    >>917 匿名さん
    4面に部屋がある筒状ツインタワーは必ずお見合い部屋がある。板状タワーだと部屋を3方向だけにしたり、いろいろ工夫出来るから、複数棟建てる場合でも、お見合いを避けた設計が出来る。だから板状タワーが好きだ。ただ、他のマンションが近くにあると意味ないが。月島なんか筒状ツインタワーだらけでお見合いだらけ地獄。あの近辺のタワマンは俺は書いたくないな。

  119. 919 匿名さん

    板状で高層って耐震上大丈夫なのかなあ。

  120. 920 匿名さん

    910は今の新築湾岸マンションなら間違いなく9000万から9500万はする部屋。だけど、もし10年くらい前だったら6000万から6500万くらいのイメージだった。
    ほんっと、マンション価格高騰も行き着くところまで行った感がある。内陸タワマンも高過ぎてアホらしくなる。

  121. 921 匿名さん

    >>892 匿名さん

    アメリカは植民地だから土地がいくらでもあるだろ。
    東京と比較するならパリやロンドンと比べないと。

  122. 922 匿名さん

    >>919 匿名さん
    さあね。免震だろうと筒状だろうと、起きて見なきゃ分からない。少なくとも免震だから大丈夫、板状だから地震に弱いということは無い。東日本大震災では躯体が損傷を受けたタワマンは無かったか、インフィル内部はむしろ筒状の方が被害が大きかった印象がある。

  123. 923 匿名さん

    >>899 匿名さん
    だからベッドと机がドッキングした家具が売れるんですよ。
    うちは勉強はダイニングテーブルでさせるので、北側の子供部屋は寝るだけ。
    子供部屋を居心地よくすると、引きこもりになりそうなので。

  124. 924 匿名さん

    日本人は戦後教育でアメリカバンザイに洗脳されてるから、海外=アメリカという感覚の人が多いが、植民地国家のアメリカとは全てにおいて事情があまりにも違うから、アメリカと比較して優劣をつけてもなんの意味もないんだよ。

  125. 925 匿名さん

    >>923 匿名さん

    北側の寝室はよく眠れるから、成長期子供には最適

  126. 926 匿名さん

    ダイレクトウインドの北側は明るくて夏は涼しいから、タワマン高層は北側が良いね。しかも、北側は安い設定になっていればリセールの際に利益が大きい。

  127. 927 匿名さん

    スミフ推しからもドトールが忘れ去られてる…

  128. 928 匿名さん

    >>922 匿名さん
    板状タワマンは東日本大震災の被害はどうだったのかね?
    板状タワマンってそもそも三田カテリーナくらいしか知らないけど、他にもあるものなの?

  129. 929 匿名さん

    >>928 匿名さん
    日本一の板状タワーマンション

    1. 日本一の板状タワーマンション
  130. 930 匿名さん

    >>928 匿名さん

    イタマンってくらいですから、推して知るべしです。

  131. 931 匿名さん

    外観だけて言うとどこのマンションが良い?

  132. 932 匿名さん

    いわゆる団地のことですね。

  133. 933 匿名さん

    DTが坪330を切ってきましたね。スミフの値下げが始まって湾岸バブル崩壊の開始です。

  134. 934 匿名さん

    >>933 匿名さん
    どこに出てますか?
    元々第1期の北面とかはその単価くらいだから、値下げって程の額じゃないと思いますが。
    掲載されてる物件は依然350万以上でしたよ。

  135. 935 匿名さん

    >923

    中学生になっても机とベッドドッキング?
    というか、それってどんなの?子供用??
    大学受験もダイニングなの?

  136. 936 匿名さん

    >>910 匿名さん
    これ、WCTだね。

  137. 937 匿名さん

    下がり天井多い。

  138. 938 匿名さん

    謀反したスレ主どこいった?
    ここはスレ主の脳内だよ。

  139. 939 匿名さん

    WCTも良い部屋あるな

  140. 940 匿名さん

    >935

    子供いると無理な間取りでしょ。

  141. 941 匿名さん

    世界最大のスラムだった「九龍城砦」、高層マンションが建ち並ぶ恐ろしい情景、WCTの末路だ。

    1. 世界最大のスラムだった「九龍城砦」、高層...
  142. 942 匿名さん

    九龍城砦、高過ぎる人口密度、悪の**と呼ばれた。

    1. 九龍城砦、高過ぎる人口密度、悪の巣窟と呼...
  143. 943 匿名さん

    >>940
    910の3LDKで子供いたら無理?WCTの現状がいかに自分の読みと違うからって無理やりすぎ。941、942も、もはや焼けくそ気味。あなたの読みが甘かったんだから、いい加減あきらめも肝心。

  144. 944 匿名さん

    WCTって柱食い込み間取りばっかりだよね。
    古いから仕方ないんだけど。

  145. 945 匿名さん

    >>941 匿名さん
    なんだか
    「3D写真で目がどんどん良くなる本」
    みたいだね。

  146. 946 匿名さん

    >だからベッドと机がドッキングした家具が売れるんですよ。
    うちは勉強はダイニングテーブルでさせるので、北側の子供部屋は寝るだけ。
    子供部屋を居心地よくすると、引きこもりになりそうなので。

    大学受験でもダイニングテーブルで勉強させるの?
    子供は無理な間取りだ。

  147. 947 匿名さん

    >944

    910参照

  148. 948 匿名さん

    WCTはワイドシパンで間取りが良い部屋多いね。行燈部屋がある間取りも少ないし。それと、プライベートトランクが各部屋の玄関わきの内廊下に設置されてるのが珍しい。空調入った内廊下なら室内と同じように使えるから、収納力が高くなっていいね。

  149. 949 匿名さん

    GFTの方が遥かに良いけどね。
    まあ新しいマンションと比べるのはフェアじゃないかもしれないけど。

  150. 950 匿名さん

    >>949
    そうかあ?俺はそうは思わないけどな。でも、そう言うなら910に貼ってある部屋と比べてみようぜ?76-84㎡クラスでGFTで一番いい間取り貼ってみな?自信があるなら直接比べてみようぜ?

  151. 951 匿名さん

    >>931 匿名さん
    外観はランドマークを選べば良いよ。よく目立つ。

    港南 > WCTかVタワー
    芝浦 >アイランド
    汐留 >ツインパークス
    勝どき >ランドマーク的なものはなさそう?
    晴海 >ドトール
    豊洲 >ランドマーク的なものはなさそう?PCTは外観微妙
    豊洲 >スカイズ
    有明>マーレ、新しいトリプルタワー
    台場 >TD

    ね?全部外観良いのばかりでしょ?

  152. 952 匿名さん

    >>929 匿名さん
    WCTは筒状なんじゃ?

  153. 953 匿名さん

    >>938 匿名さん
    今日は忙しかったんよ。デートですた。おやすみー

  154. 954 DT姫

    >>953 匿名さん
    なにそれー↓下げ
    雑談だし

  155. 955 匿名さん

    >>951 匿名さん
    勝どきはTTTでしょ。

  156. 956 匿名さん

    >>952
    違うよ

  157. 957 匿名さん

    間取りVSお見合い

  158. 958 匿名さん

    板状タワーはお見合い少ない

  159. 959 匿名さん

    >>951 匿名さん
    有明は微妙。あとは同意

  160. 960 匿名さん

    台場くんはデートだったとかやたらとアピールしたがる。
    お台場に来ない奴は女にモテない奴だとか。

  161. 961 匿名さん

    ツインパもTDも外観はかなり古臭い。

  162. 962 匿名さん

    >>961 匿名さん
    古く見える人もいるが大概の人に目立つ以上はランドマークでしかない。
    新しいランドマークといえば、スカイズ、ドゥトゥールくらいかな。

    スカイズは値下がり具合はどうなんだろう。底堅いのかな。

  163. 963 DT姫

    >>960 匿名さん
    いつもなんだー

  164. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん
    晴海で言えばドゥトゥールなんだろうけど、ランドマークってほど目立ってないよ。あの辺りだとTTTが一番目立つ。

  165. 965 匿名さん

    マンションが地域のランドマークなの?
    お台場のランドマークと言えばフジテレビ。
    汐留と言えばビル郡だからまぁツインパークスも含まれるのかもしれないけど。

  166. 966 DT姫

    >>964 匿名さん
    目立たなくていいんですよ。
    城は攻められないようにね。
    TTTは外濠ね。

  167. 967 匿名さん

    >>965 匿名さん
    いやいや、地域のマンションのランドマーク。
    ランドマークがマンションだけなんて、人集まらないでしょう。

  168. 968 匿名さん

    >>966 DT姫さん
    天守閣こそ一番目立つ存在なのに、城と外濠逆じゃないか?

  169. 969 匿名さん

    >>964
    今までは間違いなくTTTだった
    これからは前建+ドトールやタワーズ+三井をひっくるめてのタワマン群というか、
    全体として語られる気がする、選手村次第かな?
    対岸からは凄く美しいけど、どれかが飛び抜けてるってことはないよね
    ドトール推してるのは利害関係者ぐらいなもんだと思うw

  170. 970 匿名さん

    ランドマークとか言っても、マンションなんて一般人は誰も気にしてないよね。
    つい一昨日、銀座で遊んでる時に汐留にある某大企業のビルで働いてるコと話したけど、汐留って住むとこあるんですかって言ってたもんな。

  171. 971 匿名さん

    タワーはランドマーク性に価値がある

    タワーマンションには眺望のよさと間口の広さというメリットがあるが、それ以上にステータスシンボルとしての価値が上乗せされることがある。 特に、そのエリアで一番の階数や規模を持つランドマークマンションは価値が高い。

  172. 972 匿名さん

    関東の人間はマンション名なんて何一つ知らんよ。実家があるわけで、東京で賃貸マンションに住む一人暮らしの友人が一人ぐらいいるだけ。

  173. 973 匿名さん

    晴海はDTじゃなくて晴海タワーズでしょ。

    1. 晴海はDTじゃなくて晴海タワーズでしょ。
  174. 974 匿名さん

    写真は、こちらから
    http://tokyo-wangan.com/?p=12303

  175. 975 匿名さん

    国内経済への影響が大きい20~30歳代の若者人口動向は、日本では2005年からの45年間で51.6%と半減すると予測されています。これは他の先進国と比較しても極めて深刻な減少期を迎えといえるのです。」(松谷明彦著「人口減少時代の大都市経済」から。)

    不動産売買・マンション・戸建て住宅の市場性
     マンション購入の「適齢期」と呼ばれる30代と40代の人口は、約3490万人で、8年後は約2980万人(減少率は15%)、18年後には2490万人(減少率は約29%)まで減少すると予測されています。

     また東京など大都市ではこれから先、本格的に高齢化率が地方地域より高くなり、しかも高齢化速度は大都市部の方が断然速くなります。高齢化の変化量と速度に社会システム変化が追いつかないので、今後の人口減少社会では住宅余り現象がより厳しい環境に置かれるのは大都市地域といえるのです。
    その具体的な事例がもう既に東京圏と言われる地域で起きています。
    東京駅からJR線で所要時間50分のある駅から徒歩17分、土地30坪、建坪30坪、建築経過年18年(平成建築ということです)でも価格約500万円で売られているのです。

  176. 976 匿名さん

    ある地域で中古マンション購入を検討する場合に、地域一番の有名大規模マンションを素通りすることはまず無いだろう。超大規模マンションは最上階の高額の部屋の購入者でも満足するように、ロビーなどの共用部が広く大きく豪華に作られているから、購入検討者の印象が中小規模マンションより格段に良くなる。加えて、潤沢な管理費によって内部の清掃や細かい補修などが行き届いているから、住戸の資産性にもポジティブに働く。

  177. 977 匿名さん

    ランドマークというかお台場と汐留はそれ以外に特に物件がないだけだよね。
    他の湾岸地域には誰もが認めるようなマンションはなし。

  178. 978 匿名さん

    >>970
    マンション名は知らなくとも、
    お台場に遊びに行けば嫌でも対岸のマンション群やタワーズ台場、ブリリア有明兄弟が目に入る
    駅の真上にマンションが建ってれば誰もが自然にその建物を認識する
    んで、いざ買おう(売ろう)と思った時にそういったのが大きな影響を及ぼす
    マンション買う時の基本だから覚えておくといいよ

  179. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん
    なぜおれに対してちょっとケンカ越しなのかがよくわからないけど。
    汐留から引っ越す時の参考にするね。
    わざわざありがとう。

  180. 980 匿名さん

    どちらかというとお台場に遊びに行った時に目に入るのはボロい都営住宅だけど…。

  181. 981 匿名さん

    東京の臨海部に住む (笑)

  182. 982 匿名さん

    >>970 匿名さん
    以前日曜の夕方、新橋方面へのゆりかもめで虹橋をぐるっと回るあたりにて耳に入った見知らぬ女子2人組の会話。

    「あの王冠のビルすごくない?」
    「あれってビルなの?ビルっぽくなくない?」
    「なんなんだろーねあれ。」
    「うーん 分かんなーい」

    なんて、マンションと思われていなかった。
    よっぽど突っ込みたかったけど、知らない人なんで黙っていました。

  183. 983 匿名さん

    >>980 匿名さん
    それ分かる(笑)
    TDを始めて知ったのはビーナスフォートの帰りだったなー。なにあのジャスティンみたいなって思ったw
    ゆりかもめだと視線は都営側にいくね、自然と。

  184. 984 匿名さん

    まぁ確かにお台場って寂れてるしその中ではタワーズ台場は存在感あるかも。

  185. 985 匿名さん

    >>984 匿名さん
    渋谷も開発前は寂れていたが人は集まる街だった。
    もちろん開発時期が2000年前後なので時期は経っているが、人が集まっていれば無問題。人が集まる場所には、再度の再開発も実施されるであろう。

  186. 986 匿名さん

    なぜ渋谷…。
    立地が違いすぎる。

    いつか開発されるかも、でポジれるって幸せだね。

  187. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん
    でたな GFTなどの数多の物件にケンカを売る 港南野郎
    出てこなくて宜しいですよ。

  188. 988 匿名さん

    http://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2016/09/18/200524
    ツインパークスに住めばモテるそうです。
    一般人ブロガーさんの意見ですが。

  189. 989 匿名さん

    >987
    大変申し訳ないけど港南住民じゃないんですよね。
    なぜそうやって何かと港南に結びつけるのでしょうか。
    対抗意識?

  190. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん
    皆さんそう仰ってますよ?
    港南には別段対抗意識を持っていません。
    あなたの投稿が鼻につくだけです。
    では、あなたのお住まいを教えてくださいますか?

  191. 991 匿名さん

    >>988

    http://jion.tokyo/583

    独身に戻りたい・・・
    20代後半~30代前半でテメェの稼ぎでタワマン住めたらモテんだろうなぁ・・・
    アラフォーだと単なる痛い奴だし、既婚だと嫁のマウントに利用されて終わりだしなぁ

  192. 992 匿名さん

    >>988 匿名さん
    これには異論ありません。
    銀座界隈には有名なツインパークス
    ただ俺が言うのもなんだけどモテだけで決めるのはどうかと…
    ツインパークスは老後まで安心して住める要素が沢山ありますからね。

  193. 993 匿名さん

    >>982 匿名さん
    確かに乗り物に乗ってて目立つのは大事だ。ゆりかもめからタワーズ台場、モノレールからワールドシティタワーズやアイランド、湾岸では無いが新幹線から大崎ウエストシティタワーズ、嫌でも目に付くから宣伝効果はあるね。

  194. 994 匿名さん

    >>969 匿名さん
    リバーシティー21は美しいが月島勝どき晴海は美しくないのはなぜ?

  195. 995 DT姫

    >>991 匿名さん
    嫁のマウントに利用って
    日本語にして。
    わからない。

  196. 996 匿名さん

    >>990 匿名さん
    返信がなくなりましたね。
    やはり住まいを言えないようです。
    ネガり方ですぐに特定できます。
    今後、相手にしなくても良いでしょう。

  197. 997 匿名さん

    住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 

     住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。

     品川は将来のリニア新幹線の開業や山手線の品川―田町間の新駅設置による新たな開発への期待が大きい。恵比寿は駅ビルの商業施設が新たに開業。「飲食や生活関連で店舗のラインアップが充実した」(同社)

     年齢層を問わず人気が高い吉祥寺は04年の調査開始以来、12回連続の首位となった。横浜、武蔵小杉も高い人気を維持している。住宅と商業の開発が一体的に進んだ千葉県の津田沼がベスト10に入った。

     調査は8月、首都圏の1都3県に住む20代後半から60代にインターネット上で実施し、3228件の有効回答があった。

  198. 998 匿名さん

    >>996 匿名さん
    この人港南住民じゃないですよ。なぜなら私が港南住民だから。笑

  199. 999 匿名さん

    独身ツインパークスだけど、モテるかどうかはよくわからないが友達や女の子を呼びやすいよね。
    迎えに行かなくても電車で勝手に来てくれるから楽。
    あと銀座に行く用事があるから、ってそのついでに寄って行く人も多い。

  200. 1000 匿名さん

    >>997 匿名さん
    このランキングいつも思うんだけど、なんで吉祥寺??

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,480万円・6,630万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸