東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-29 22:13:53

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ 規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 70501 マンション検討中さん

    いじめの掲示板化してるなw

  2. 70502 匿名さん

    >>70501 マンション検討中さん
    いや、そもそも検討してない人がわざわざ絡んで来る事が原因。

  3. 70503 匿名さん

    まぁ、今回の大型台風でこの辺りは本当に災害に強いという事が立証出来て安心したよ。

    この辺りが甚大な被害を被る程の有事の際には、都内全域は恐らく壊滅してるだろうね。

    ハザードマップ優秀。今後起こりうるあらゆる災害を想定して家族・命を優先する選択をしたいな。

  4. 70504 匿名さん

    買えない奴を虐めて楽しいか?

    有明が災害に強い事が立証されたのは喜ばしいが、買えない奴をいじめるのは良くないぞ。

  5. 70505 匿名さん

    >>70504 匿名さん

    ネガは買えないんじゃなくて買わないんだと言ってるのに買えない奴と決めつけることこそいじめでは

  6. 70506 マンコミュファンさん

    >>70504 匿名さん
    買えないならネガを書き込んでいいと?
    参考までに読むならまだしも、書き込む必要ある?

  7. 70507 匿名さん

    さて、イーストが150戸を超える大量供給したから、いよいよ選べる良い部屋も無くなる。

    不毛な争いは辞めて、検討してる人は真剣に部屋選びをしよう。興味無い人は自身に見合う物件へ。

  8. 70508 匿名さん

    今回の災害で水際に近い物件や、川が氾濫する可能性のある地域はとりあえず心理的にNGとなりました。

    最近の異常気象を考えると今後も頻繁に発生するだろうし、その度に怖い思いをするのもね…。

    多摩川氾濫による街の水没は、それほど衝撃的だったな。

  9. 70509 匿名さん

    しつこすぎる笑

  10. 70510 匿名さん

    ライフワークだから

  11. 70511 マンション検討中さん

    そろそろ商業施設の詳細も出る頃かな?

  12. 70512 匿名さん

    >>70511 マンション検討中さん

    もう少し先だと思います。年末頃でしょうか。

  13. 70513 匿名さん

    正直、建物倒壊と火災という死のリスクが少ない地域で、対策のメインはライフライン。
    タワマン民ですが、エコキュートで生活用水、ウォーターサーバで飲料水、モバイルバッテリー、ガスボンベ、その他諸々。
    マンションの自家発電等ありますが、油断禁物なので、自分で。
    どこに住んでても必要なことですが。

  14. 70514 匿名さん

    商業施設気になりますね。

  15. 70515 匿名さん

    安全なエリアだって事が証明されたのは良かったのでは?

    川沿いやマイナスエリアはやっぱり怖いね。
    湾岸は安心安全

  16. 70516 匿名さん

    買えない奴の妬み専用スレ

  17. 70517 匿名さん

    >>70508 匿名さん
    二子玉川の浸水地域は堤防の外の河川敷みたいなエリア。
    浸水するのは当たり前。
    そんな場所を二子玉川という地名だけで買うやつはバカとしか思えない

  18. 70518 匿名さん

    こことは別にわいが買った横浜北仲はダメだったかな?確かあそこはハザードだった気がする。地下あるし。まだ見に行けてないけど。。

  19. 70519 マンション検討中さん

    >>70518 匿名さん
    取り敢えず大きな被害もなく大丈夫そうですよ。あの辺は海抜2mー3mぐらいでしたっけ?

  20. 70520 匿名さん

    >>70519 マンション検討中さん

    おお、有難う。掲示板にアップされてる情報見ると大丈夫そうな書き込みあったけど、そこまで海抜高くなく、ここほど優秀ではなかった記憶があったので。

    景観は良くとも、やはり水辺近接やリバーサイドはダメだね。こういう事があると思い知る。

  21. 70521 通りがかりさん

    >>70483 匿名さん
    私もその頃有明マンションに住んでましたが、浸水はありませんでした。湾岸に住むのは初めてで恐ろしかったのですが、被害が全くなかったことに驚きました。東雲方面に行くと液状化があるようでした。

  22. 70522 匿名さん

    有明といえばタイルとか言ってた奴はどこ言ったんだ?

  23. 70523 匿名さん

    ↑意味不明

  24. 70524 匿名さん

    性善説で見れば、過去の記憶がすり替わったんでしょうね。

  25. 70525 匿名さん

    値上がりしそうな雰囲気

  26. 70526 匿名さん

    今回の水害被害、今後台風が首都圏に近づく度に毎回取り沙汰されそうだね。

    しばらくリバーサイドや水辺近接は需要減るかな。とりあえずはしっかりハザードマップを確認して物件を選ぼう。万が一水没しては資産価値もクソもないから。そして家族の命を守る事が重要。

    価格面や安全面など細かく絞ってくと、やはり有明は優秀だよ。

  27. 70527 マンション検討中さん

    商業施設側の低層を検討してます。眺望ビューはどんな感じでしょうか?内覧済みの方いらっしゃいますか?

  28. 70528 匿名さん

    調べれば調べるほど有明の優秀さが分かるんだよな。

    問題提起を繰り返し、購入検討者が自分で調べて納得するように仕向けていくのも重要かと思いました。

  29. 70529 匿名さん

    >>70527 マンション検討中さん
    我が家も2Lの5階程で検討してます。

  30. 70530 匿名さん

    >>70529 匿名さん
    商業施設側なら3階程が丁度良いのでは?

  31. 70531 匿名さん

    湾岸エリアは富裕層が多いので、小学校、私立に通われる方も多いです。名門私立へのアクセスの良さもポイントです。以下はスカイズですが、ここも似たような感じ。

    <スカイズ→名門私立の所要時間:グーグル調べ>

    ◎慶応幼稚舎:48分
    http://goo.gl/maps/Euiy1

    ◎青山学院初等部:48分
    http://goo.gl/maps/5ZqO1

    ◎暁星小学校:40分
    http://goo.gl/maps/dFGVu

    ◎東洋英和:38分
    http://goo.gl/maps/7qqfn

    ◎聖心女子学院:51分
    http://goo.gl/maps/Lp4Ow

    ◎東京女学館:53分
    http://goo.gl/maps/zPHwj

  32. 70532 匿名さん

    >>70527 マンション検討中さん

    北西低層の内覧会写真、過去に検討板でアップされていたので、検索かけるとでてくるはずです。
    基本的には商業施設の壁ビューで非常階段を見ながらの生活になるので、ウエスト北のホールビューの方が見た目は良いと思います

  33. 70533 匿名さん

    >>70531 匿名さん

    いや普通にどこも遠い。
    幼稚舎に通わせる層は広尾や南麻布に住むだろうし。

  34. 70534 匿名さん

    >>70527 マンション検討中さん

    見事な非常階段ビューでしたよ(笑)
    ただ、距離は十分に取られていて、思ったほど圧迫感はありませんでした。
    グリーンカーテンで覆うらしいので、入居の時にはまた印象変わってるかもしれません。

  35. 70535 検討板ユーザーさん

    >>70527 マンション検討中さん

    内覧しました。
    購入してよかったです

  36. 70536 マンション検討中さん

    ホール・モール側の低層ビューがそこまで圧迫感無かったとの事で検討してます。

    階は何階辺りが良いんだろう?

  37. 70537 匿名さん

    >>70533 匿名さん

    広尾や麻布だと、部屋が半分の広さになりますよ。

  38. 70538 匿名さん

    >>70536 マンション検討中さん

    私なら3階かなあ。
    被災時に階段が楽だし。

  39. 70539 イースト検討中

    ハザードマップです。
    有明は安全そうですね。

    1. ハザードマップです。有明は安全そうですね...
  40. 70540 匿名さん

    有明は都内でも自然災害には最も強いエリアの一つだよ。

  41. 70541 匿名さん

    >>70539 イースト検討中さん
    災害は怖い。つい地震ばかりに意識がいきがちだけど、今回の事で水害の恐怖も目の当たりにした。取り敢えずリバーサイドや水際物件は心理的にアカン。あと気を付けるのは震災の時の火災や家屋倒壊かな。電柱が多く張り巡らされてる場所も危険。

  42. 70542 匿名さん

    この台風19号で行政のハザードマップの信憑性が確立したから、時と共に忘れがちだけど常日頃からあらゆる災害を意識しておく事が大事。

  43. 70543 マンション検討中さん

    武蔵小杉から引っ越す人増えそうですね

  44. 70544 マンション検討中さん

    民度が低い書き込みが多いね。

  45. 70545 高木

    >>70544 マンション検討中さん

    買えない奴専用スレだからね。

  46. 70546 匿名さん

    高木さんじゃないですか!
    こんにちは。

  47. 70547 匿名さん

    >>70544 マンション検討中さん
    貴方のそういう書き込みがじゃなくて?

  48. 70548 匿名さん

    買えない奴を馬鹿にするのはやめようよ

  49. 70549 匿名さん

    背伸びをしてブランズを買うか、身の丈にあったこちらを買うか悩む
    リセールに強いのは果たしてどちらか‥

  50. 70550 匿名さん

    >>70549 匿名さん

    ブランズ買えるなら断然ブランズ。欲しい方を買った方が満足感も高い

  51. 70551 マンション掲示板さん

    ブランズ考えたけど、リセールを考慮すると怪しい。
    豊洲の中古検討者が高いブランズを買う理由が特にない。
    ブランズは特徴ないので似たような安い物件いくらでもあるからね。

    ここは、やっぱモールが強いよ。
    オンリーワンとは言わないが、特徴的な強みがある。

  52. 70552 マンション掲示板さん

    >>70517 匿名さん
    昭和時代の二子玉のイメージは、辺鄙な川っべり。
    それを東急が地方出身者をうまくだまして、プランドをあそこまで育てた。
    知ってる人は安くても買わないエリア。

  53. 70553 匿名さん

    先ずブランズはデベが東急という点で無い。

    価格だけ高くて一部のロイプレ除いて、これといった特徴も無いし、全体的に中途半端感が否めない。

    何より今欲しい住みたい人には3年弱は長すぎっしょ。

  54. 70554 通りがかりさん

    匿名のネットだからといってこうやってバカな書き込みに挑発しない方が良いですよ。多分奥さんと子供いますよね?

  55. 70555 匿名さん

    >>70554 通りがかりさん
    何に対して??

  56. 70556 匿名さん

    >>70553 匿名さん
    確かに。あの仕様であの価格出して買うなら、他に豊洲で安くて仕様の良い中古あるでしょうね。残念だけどデベが東急のブランズでは街のランドマークにはなれないよ。特徴としては価格が高いというのと新築という点かな。でも経って数年もすれば他と一緒。


  57. 70557 マンション検討中さん

    ここの購入者は豊洲より有明っていう人もそれなりにいると思う。
    大多数の人にとってはどっちも湾岸でどんぐりの背比べ、湾岸玄人は豊洲、購入者は台場近い点や渋谷等へのアクセス、災害への強さを評価して有明って感じかな。

  58. 70558 マンション検討中さん

    確かに私は渋谷通勤なんで、豊洲より有明って感じでした。プライムタワーも良かったんですが、内廊下と商業隣接が決めてですね。あっ、ちなみにウェスト北西、3L(壁とって2L)の高層です。

  59. 70559 匿名さん

    私ならパークシティ豊洲を勧めます。
    東急買うより資産価値は高い。

  60. 70560 マンション検討中さん

    >>70559 匿名さん
    あれが豊洲のシンボルですからね

  61. 70561 匿名さん

    渋谷勤務ですがりんかい線埼京線で20分程度で行けるのか。
    東横線で探してたけど盲点だったわ。
    MR突撃してくる。
    80㎡1億くらいみとけば大丈夫かな?

  62. 70562 匿名さん

    >>70561 匿名さん

    おけ!
    お早めに!

  63. 70563 匿名さん

    皆さん、今は被災された方が一刻も早く復旧出来る様に祈りましょう。

  64. 70564 匿名さん

    >>70560 マンション検討中さん

    別にけなし合う話では無くて。
    それぞれお互いの良さがある。
    好きな方、選べば良いんです。
    いちいち有明のこと馬鹿にしてくる連中と、同じレベルになっちゃいますよ。

  65. 70565 匿名さん

    >>70563 匿名さん

    はーーい。

  66. 70566 セントラル北西

    >>70558 マンション検討中さん
    我が家もセントラルですが北西3Lを壁取って2Lにしました。高層です。

  67. 70567 マンション検討中さん

    80、1億なら3Lの角部屋が間取り変更込みで買えますよ。上にもあったように3→2Lに変更がおすすめです。うちもウェスト高層の角部屋ですが、2Lに変更しました。
    りんかい線は本数も多いし、間取り、眺望、通勤込み具合、建物の完成度、アクセスなどなど、湾岸に偏見なければ東横沿線の物件よりだんぜん満足度は高いはず。

  68. 70568 マンション検討中さん

    うちは主人が丸の内でバス通勤、私が渋谷でりんかい線通勤です。あまり話題にはあがりませんが、渋谷通勤の方も多いと思いますよ。

  69. 70569 マンション検討中さん

    うちは私が渋谷で、妻は豊洲通勤ですよ。

  70. 70570 匿名さん

    >>70563 匿名さん

    そういう事書くと「被災者持出し情緒煽って失礼だ」ってここ買ったおばちゃんが注意してくるからねぇ。ぶっちゃけそういう隣人とは関わり合いたくない。

  71. 70571 マンション検討中さん

    うちは私が東京駅、妻が五反田なんで、ここにしました。
    金融、商社は東京駅、ITは渋谷とか五反田が多いので、従事者の数を鑑みれば組み合わせとしてはそれなりにいるのでは。

  72. 70572 マンション検討中さん

    うちはレアでしょうが、私が豊洲、妻が台場なんで、ここは本当に理想的な立地です。
    今は杉並の世帯寮住んでますが
    、だいぶ通勤環境が改善するはず。

  73. 70573 匿名さん

    >>70572 マンション検討中さん

    我が家と全く同じです。
    私が豊洲勤務。妻が台場。

  74. 70574 口コミ知りたいさん

    3Lを2Lに間取り変更する方もそれなりに居るんですね。

    2Lを1Lは居ないですよね?

  75. 70575 匿名さん

    >>70574 口コミ知りたいさん
    流石にそれは少ないというか居ないかと。

  76. 70576 マンション検討中さん

    1期でウエスト北向きの低層契約したけど、高層にしておけばよかったかなと少し後悔。

  77. 70577 匿名さん

    ファミレスって出来ないですかね。ロイヤルホストが欲しいです…

  78. 70578 匿名さん

    ブランズ値下げとは…!!
    ここはキッツいな

  79. 70579 マンション検討中さん

    >>70574 口コミ知りたいさん
    ウォールドアだから、開けっ放しにして1LDKとして使う人は多そうですけどね。

  80. 70580 匿名さん

    我が家も渋谷通勤なんでりんかい線利用の今、空いてて一本でほんとに楽です。たまに時間や路線が変わってラッシュに遭遇すると、毎日これは厳しいなと感じます。りんかい線は運賃が高いですが、通勤利用なら運賃は気にならないです。
    東京駅や日本橋、銀座にもよく行きますが、バスも利用できて便利。

  81. 70581 マンション検討中さん

    >>70578 匿名さん
    豊洲のブランズですか?

  82. 70582 匿名さん

    >>70576 マンション検討中さん

    眺望的にですか?

  83. 70583 マンション検討中さん

    >>70582 匿名さん
    そうですね。全然悪くはないんですけど、高層の眺望も見てみたかったなーって。

  84. 70584 匿名さん

    >>70577 匿名さん
    出来ないと思います。
    でも、フードコートが出来る様なので、手軽に食事も出来そうですね。

  85. 70585 買い替え検討中さん

    >>70583 マンション検討中さん
    高層は色んな方がアップしてくれてたので、逆に低層ビューが見てみたいですね。

  86. 70586 匿名さん

    この辺はサイクルポートって何処にありますか?ここの商業施設が出来たら設置されるかな?

  87. 70587 匿名さん

    来週から東京モーターショー

  88. 70588 検討板ユーザーさん

    >>70587 匿名さん
    年々つまらなくなってる感はあるけど…
    行くんですか?

  89. 70589 匿名さん

    >>70588 検討板ユーザーさん
    >>70588 検討板ユーザーさん
    確かに。
    子供のトミカ目当てです。

  90. 70590 マンション検討中さん

    >>70585 買い替え検討中さん
    どうぞ。

    1. どうぞ。
  91. 70591 匿名さん

    >>70590 マンション検討中さん
    有難うございます。
    こちら低層ですか??

  92. 70592 匿名さん

    >>70591 匿名さん
    ウエスト中層?

  93. 70593 セントラル北西 高層

    >>70566 セントラル北西さん

    うちも3Lを2Lに変更しましたー

  94. 70594 匿名さん

    商業と被る部屋で3階とかの眺望って過去にアップされてましたっけ?

  95. 70595 匿名さん

    >>70594 匿名さん
    ウエストですが。2階パーティルーム(北向き)です。

    1. ウエストですが。2階パーティルーム(北向...
  96. 70596 eマンションさん

    駐車場は抽選ですか?

  97. 70597 匿名さん

    >>70574 口コミ知りたいさん
    セントラル北西高層階2LDK→1LDKにしました。

  98. 70598 評判気になるさん

    間取りを変更すると窓はそのまま綺麗に連窓になるんですか?

  99. 70599 匿名さん

    >>70598 評判気になるさん
    繋がりますよ。

  100. 70600 匿名さん

    311のときは有明・台場タワマンもエレベーター無しを強いられてたわけで、タワマン高層リスクはどの場所でもある。そういえばここの変電施設は地下?

  101. 70601 匿名さん

    >70600

    地震でエレベータが止まるとメンテナンス要員が来て安全を確認するまで再稼働できない。3・11の時はメンテナンス要員が一斉に出払ってエレベーターが動くまで数日かかったけーすもある。ただ、あの時は道路は寸断されていなかった。道路が寸断されたら部屋で籠城を覚悟しないと。

  102. 70602 匿名さん

    まぁそれは此処だけの話ではないけどね。
    災害の際のリスクは戸建にしろハザードエリアに建つマンションにしろ無数にあるわけで、そこだけを切り取って語るのもね。

    まぁ、今の異常気象の頻度や規模の大きさを考えて、日頃から防災意識を持ち、ハザードマップ見てあらゆる災害に強い街を選ぶなどしてくしかない。

    万一の際に自分を含めて家族の命を守らないと。


  103. 70603 匿名さん

    >>70590 マンション検討中さん
    11、2階くらいですかね?

  104. 70604 匿名さん

    >>70600 匿名さん
    3棟別みたいですね。
    ウエストは2階
    セントラルは駐輪棟地下
    イーストは設備棟地下

    そもそも有明は冠水浸水はしないからなぁ。今回の災害だったり、他の水害に弱いエリアのマンションとはまた違うのと、311以上の大地震でここがエレベーター使えないほどの被害だとすると、他はそれ以上に悲惨な事も考えられる訳で。

    とはいえ各家庭毎に、普段から非常食や備蓄品は管理してた方が良いと思います。

  105. 70605 匿名さん

    >>70604 匿名さん
    非常用発電機は
    ウエスト地下
    セントラルは駐輪棟2階
    イーストは設備棟2階

  106. 70606 匿名さん

    エレベーターは地震管制といって、ある程度以上のP波を検知すると一番近い階に止まって閉じ込めを防ぐ。それが動作したら確認が必要。

    3・11で地震管制が機能していたから震度5強で検出かな。

  107. 70607 eマンションさん

    >>70601 匿名さん
    マーレのケースで言うと、15時に地震が起きて、夜にはエレベーター動いてたけどね。
    地震や台風などの自然災害で最新のマンションをネガするのは無理があるよ。
    地震で怖いのは倒壊と火災で、橋が壊れて陸の孤島になろうが、液状化が起きようが死ぬわけではないし。

  108. 70608 匿名さん

    地震ももちろん怖いけど、毎年発生し年々被害や規模も大きくなってる今回の様な台風も脅威だね。

    最近の異常気象を考えるとやはり一つの事だけではなく、あらゆる災害を想定しないといけないね。

    ハザードマップは重要。

  109. 70609 匿名さん

    ブリリアマーレとエレベータメーカーは一緒かな。マーレのエレベーターは近くにメンテ会社があっただけかも。

  110. 70610 マンション検討中さん

    >>70608 匿名さん
    災害大国ですからね。
    でも前回といい今回といい、これだけの規模でも一部の木が倒れた程度で済んだのは、検討してる身からすると安心感が増した。

  111. 70611 匿名さん

    >>70607 eマンションさん
    でもここは最新の免震タワーのくせに、長周期地震動の対策してないんだよね。

  112. 70612 買い替え検討中さん

    今回イーストが一斉に売り出された様ですが、価格が公開された部屋がどのあたりか、ご存知の方いませんか?

  113. 70613 マンション検討中さん

    >>70603 匿名さん
    有難うございます!

  114. 70614 マンション掲示板さん

    セントラルの方々は来週入居説明会があるらしい?です。ウェストは来月ですが。
    何かもっと情報出てくるかもですね。

  115. 70615 匿名さん

    >>70612 買い替え検討中さん
    具体的には分かりませんが、流れ的には各間取りの上から出したんじゃないかな?今回150部屋超だから階数だと10階辺りまで?

    詳しくは直接確認してみて下さい。

  116. 70616 マンション掲示板さん

    川が近くにないので深刻な水害は考えられないけど、東京のあるある水害は下水が溢れて道路が水浸しになること。古い街はこれが地味にきつい。
    でも、有明は新しいので水捌けがかなりいいよ。

  117. 70617 匿名さん

    >>70614 マンション掲示板さん
    我が家は来週21日です。
    日本橋のベルサールですね、当日聞ける状況かは分かりませんが、聞けそうなら聞いてみます。

  118. 70618 マンション比較中さん

    >>70616 マンション掲示板さん
    住民板に今回の台風時の画像がアップされてるのを見ましたが、その様ですね。

    ハザードマップにもある災害に強い指標は伊達ではなさそうです。

  119. 70619 匿名さん

    23区で風速で車が横転したところはあるんでしょうか?トラックが横転する位だから、人が外にいたら怪我では済みませんね。

  120. 70620 匿名さん

    >>70619 匿名さん さん
    アンダーアーマーの?マーレ周りはその時、周辺とは違う突風でも吹いたのかな?まぁトラックの箱車は風の影響受けやすいですからね。あとは停め方や荷室量などにも影響。他の乗用車の横転は無かったですし。

    晴海2丁目でもBRTステーションの休憩施設が、ヒックリ返ったりしてた様だし。

    台風の日は外に出ないのが懸命ですね。

  121. 70621 名無しさん

    あまり住宅が密集してる地域だとこんなリスクもありますー

  122. 70622 評判気になるさん

    有明って災害に強いんだね。知らなかった。

    隣の東雲や豊洲も大体同じ?

  123. 70623 匿名さん

    同じだね

  124. 70624 匿名さん

    >>70622 評判気になるさん

    ほとんど同じですが、東雲の一部は海抜が低く、水捌けの悪いいところがあるので、豪雨が長時間続くと水が溜まります。

  125. 70625 買い替え検討中さん

    今世田谷ですが、こっちの方に引っ越そうかと考えてます。今回の災害の前から考えてたんですけどね。

  126. 70626 匿名さん

    お願いされて、ウォーターサーバー契約したけど、丁度災害時用分位の水を定期的に持ってきてくれるから、高層民にはいいかも。

  127. 70627 匿名さん

    タワーマンションだとやっぱり風強いと揺れちゃうらしいね。
    酔いが心配。
    https://m.youtube.com/watch?v=DAQc7Fztzls

  128. 70628 匿名さん

    >>70627 匿名さん
    制振は揺れなかったですね。

  129. 70629 匿名さん

    >>70627 匿名さん

    免震は強風で揺れる様ですが、動画の様な細長いタワマンは余計揺れるのでしょうね。

    ブリリアはぶっとくて制震だから揺れないでしょうが、風の強い有明で、ここのイーストやウエストはどうなんでしょうね。

  130. 70630 匿名さん

    最新の価格表を載せてほしい

    9月末ではなく、最新の価格表を
    載せてほしい

    イーストの価格表をアップする
    と言った人、早くアップしなさい

    新たに売りに出たイーストの
    価格表を載せてほしい

    本当に、いいかげんにしてほしいですね。

  131. 70631 匿名さん

    >>70630 匿名さん

    先着順なんだから情報上げてくれるの待つより行動した方が得なのにね。
    おおよその価格を知りたいなら9末のやつで十分だと思うし。

  132. 70632 マンション掲示板さん

    >>70631 匿名さん
    うん。
    競合さんのリサーチかと、妄想してしまう。

  133. 70633 匿名さん

    >70632

    以前見学した物件の営業と雑談になったときに、ライバル物件見に行ってるらしいよ。堂々と職業(会社名)名乗ってるのか、隠してるのかまでは確認しなかったけど。

  134. 70634 通りがかりさん

    >>70609 匿名さん
    別にメンテ会社が来なくても最新のエレベーターは遠隔操作できるよ。

  135. 70635 匿名さん

    >>70629 匿名さん
    マーレとスカイは、何がきても倒れなさそう。
    こちらのセントラルも耐えそうですね。

  136. 70636 評判気になるさん

    主な台風リスク『飛来物』はより高層の方が安全そうですね。

  137. 70637 匿名さん

    最新の価格表はみなさん気になってるようですね。

    3Lの中部屋に関しては完売、その他のウエスト・セントラルの高層階も選択幅が狭まってるので、条件に拘りがある人は情報待つより行った方が早い。

  138. 70638 匿名さん

    >70533

    他社物件の資料まで見せて比較して、自社物件の方が上って説明しちゃうデベもある。あれはやりすぎだよね。

  139. 70639 入居済みさん

    >>70596 eマンションさん
    みんな駐車場の話題には触れて欲しくないらしい。
    駐車場特にハイルーフの枠取れなかったら困るしね。

  140. 70640 口コミ知りたいさん

    商業施設の具体的な店舗情報などはまだでしょうか?

  141. 70641 匿名さん

    >>70640 口コミ知りたいさん
    もうちょっと先です。
    温泉掘ってるのは知ってます?

  142. 70642 口コミ知りたいさん

    >>70641 匿名さん
    この掲示板に上がってた情報で知りました。他にホテルや交通広場に停まるバスなどの情報も気になりますね。

  143. 70643 匿名さん

    >>70639
    この辺、大きいサイズの駐車場確保は容易では無いですからね

  144. 70644 マンション掲示板さん

    >>70639 入居済みさん
    言い方にトゲあるねw
    その話題はさんざんしてきたからでしょ。
    どこのマンションとも一緒で抽選、枠は契約間取りによる。

  145. 70645 匿名さん

    質問です。
    駐車場って抽選で平置きやハイルーフが確保出来たとします。それを他の特定の人に譲る(例えば少し割高で、相手もそれを了承)っていうことは可能でしょうか?

  146. 70646 マンション比較中さん

    駐車場の話題は過去スレにあるので、気になる人は遡ってみると良いでしょう。

  147. 70647 eマンションさん

    YouTubeの動画出てました。


  148. 70648 マンション掲示板さん

    イースト最新の価格表ください

  149. 70649 匿名さん

    イーストも高層含めて大量供給されたので、もうここからは早い者順です。

  150. 70650 匿名さん

    >>70645
    無理。
    やろうと思えばやり方は幾らでもあるんだろうけど、
    グレーどころか真っ黒だからここで語る話題でもない。

  151. 70651 匿名さん

    それより駐車場埋まるかが心配です。
    最近空きも多いので。ハイルーフは心配してません。近くのタワーパーキングは結局埋まらない分住民アンケートにてハイルーフを途中で改築して増やしてました。

  152. 70652 匿名さん

    >>70598 評判気になるさん
    3Lを2Lに変更です
    窓は連窓になりますね


    1. 3Lを2Lに変更です窓は連窓になりますね
  153. 70653 匿名さん

    >>70598 評判気になるさん
    間取りによってはならない部屋もあるんですかね?
    3L→2L

    1. 間取りによってはならない部屋もあるんです...
  154. 70654 匿名さん

    駐車場は当選者が管理組合と使用貸借契約を結ぶのでまた貸しはNG。ただ、実際には出てくるかもね。

    タワマンでパーティルームとかを住民名義で借りて、外部貸出ってのはよく問題になっている。デベは対策がないのに販売で売りになるから共用部分としてそういうの作っちゃう。

  155. 70655 マンコミュファンさん

    検討板なんだからアップされた事のない最新の価格表を持ってたらシェアしましょうよ

    よっぽど有益情報かと思います

  156. 70656 マンコミュファンさん

    >>70645
    友達だったら出来なくもないけど、何か問題起こした時に面倒だよね。
    その他のケースは基本的にはできないですね。
    AkippaとかでできたとしてもAirBnB同様に禁止になるはず。
    ちなみにうちは、ハイルーフも平置きも取れました。追加でもう1つノーマルルーフでいいので契約したいです。

  157. 70657 匿名さん

    >>70656 マンコミュファンさん
    それだけ確保出来れば十分でしょう。平置き譲って下さいな。

  158. 70658 匿名さん

    >>70651 匿名さん
    ノーマルルーフを余らせるなら、数少し減っても良いから、全てハイルーフにした方が間違いなく稼働率上がりますね。

  159. 70659 匿名さん

    千客万来、こちらもオープンに向けて着々と進行中

    https://toyosu.tokyo/toyosushijo/edomae-jokamachi-toyosu-open-info/

  160. 70660 マンション掲示板さん

    >>70656 マンコミュファンさん
    うちもウエスト側の平置きとハイルーフもらったけど、3台目は管理組合の意思決定次第らしいよ。
    でも、1台も確保できてない人が優先になるのでは?と言われたけど。

  161. 70661 匿名さん

    >>70659 匿名さん
    豊洲マンション群よりも近いというね。

  162. 70662 匿名さん

    >>70660 マンション掲示板さん
    そりゃそうですよー。
    残しといて下さい。

  163. 70663 匿名さん

    有明は、市場前の開発の恩恵も受けれるね。

  164. 70664 匿名さん

    >>70659 匿名さん
    紆余曲折あって本格オープンは2023年にズレましたが、こちらも楽しみですね。

  165. 70665 匿名さん

    小杉の停電マンション、すみふ物件だね。管理会社がどう対応するかは注視。今日、住民説明会みたいだから明日には報道されるかな。

  166. 70666 投稿者

    >>70665 匿名さん
    管理会社は大和なんじゃなかったっけ?

  167. 70667 匿名さん

    >70666

    すみふ単独物件だから入居時の管理会社はすみふだよね。変えられちゃったのかな。その辺の経緯を知りたいけど。

  168. 70668 マンション検討中さん

    小杉はパークシティだから三井じゃないの?

  169. 70669 匿名さん

    小杉はシティハウス。1FのデイリーヤマザキがTVに映ってた。

  170. 70670 匿名さん

    >>70668 マンション検討中さん
    三井もあるし住友もあるし東京建物もあるしで色々。

    数的には三井が多いのかな?

    今復旧に向けてそれぞれ動いてるでしょう。

  171. 70671 匿名さん

    小杉で冠水したタワマンはいくつかあるみたいだけど、停電になってるのはシティハウス。TVでしっかり報道されていた。

  172. 70672 匿名さん

    いくつか冠水したのに大々的な停電はシティハウスだけ。何か構造的にあったのかな。

  173. 70673 匿名さん

    >>70671 匿名さん
    皆さん大変な思いをされてると思うので、一日も早く復旧する事を祈りましょう。

  174. 70674 マンション検討中さん

    47階建、643戸って報道からすると、下水処理できなかったのはパークシティ

  175. 70675 匿名さん

    被災した方が居るので、あまり煽る様な投稿は差し控えましょう。

    https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1183920520523210752

  176. 70676 匿名さん

    停電のシティハウスもトイレ使えない。

  177. 70677 匿名さん

    三井は対応早いね。すみふは・・・。

  178. 70678 匿名さん

    被災して大変な思いしてる人が居る中で、こう煽る様な事を書くのは豊洲の人かな?
    いい加減やめましょう。

  179. 70679 匿名さん

    どんなトラブルがあって、どんな対応したかは物件検討の参考になる。

  180. 70680 匿名さん

    >>70679 匿名さん
    だとすればここじゃなくて、武蔵小杉スレ行けば良いの。

  181. 70681 匿名さん

    不動産を購入する時は、ハザードマップ見なきゃですね。

  182. 70682 匿名さん

    >>70681 匿名さん
    最重要。駅近や仕様などよりよっぽど大事。

  183. 70683 マンション検討中さん

    江東区って江戸川区と並んで良くハザードエリアで出てくるけど、この辺の湾岸エリアは違うんだね。

  184. 70684 匿名さん

    >>70647 eマンションさん
    自身で撮影・編集したんですかね?

  185. 70685 匿名さん

    >>70684 匿名さん
    内覧者の自撮りだと思います。結構時間的余裕あるんですね。

  186. 70686 匿名さん

    >>70658 匿名さん
    利用者次第ではそうなるでしょうね。

  187. 70687 匿名さん

    >>70683 マンション検討中さん

    江東区でハザードマップ出てるエリアって、どのあたり?
    江戸川区はよく見かけるけど。

  188. 70688 匿名さん

    江戸川区と仲良くハザードマップに載るのって、葛飾区とか足立区じゃなかったっけ?
    江東区も出てるの?どのエリアだろ?

  189. 70689 匿名さん

    有明は都内でも自然災害にはトップレベルに強いエリアだよ。

  190. 70690 匿名さん
  191. 70691 マンション検討中さん

    >>70690 匿名さん
    セントラルの光量が弱く見えますが、これは電力不足?それとも角度?

  192. 70692 匿名さん

    有明の安全性はトップレベルだって事がバレちゃったね。

  193. 70693 マンション検討中さん

    >>70338 匿名さん
    >>70648 マンション掲示板さん
    >>70655 マンコミュファンさん
    検討中の人は営業から情報もらえるはずです。
    価格表を載せてほしいって言っている人は価格表をもらえない人です。
    例えば、競合マンションの営業、近所の人、サカーキー本人もしくは信者さん、ブログツイッター運営者。

  194. 70694 匿名さん

    >>70678 匿名さん
    正論言ってるようで、豊洲を煽ってるね。

  195. 70695 匿名さん

    江東区は上の方、東陽町や砂町、深川、亀戸、大島とかみんな色付き。東雲や豊洲もひどくはないものの色付き。
    有明は見事に色なし。

    近年の災害の怖さを見ると二子玉川や武蔵小杉ではなく、防災面で有明に価値は出てくるよね。

    1. 江東区は上の方、東陽町や砂町、深川、亀戸...
  196. 70696 匿名さん

    >>70693 マンション検討中さん
    今回大量に供給されたから、何処の部屋がどれぐらいの価格で出たのか知りたいって人も居るのでは?遠方や中々時間が取れずだったり、モデルルームに行く前の事前知識など。

  197. 70697 匿名さん

    >>70647 eマンションさん

    これ、すごく参考になりますね!!

  198. 70698 匿名さん

    へえ。有明って安全なエリアなんだね。

  199. 70699 評判気になるさん

    >>70648 マンション掲示板さん

  200. 70700 マンション比較中さん

    >>70696 匿名さん
    とはいえ、イーストはこれで半分以上はオープンになったから、各間取り上から埋まってくのは必至。(3L中住戸ならウエストも然り)

    本当に検討してるなら敢えてここで価格表アップされるより、行っちゃった方が早いし、気に入ったならそこである程度意思固めちゃった方が正解でしょう。

  201. 70701 匿名さん

    北西部屋の動画は2つアップされているので、内装、眺望を確認しやすいですね。

    北西の眺望も良いと思いますが、湾岸の特徴である水辺があまり見えず、商業施設の屋上が殺風景なので、南東の方が眺望は良いような気がしました。
    南東の動画も見たい!!

  202. 70702 評判気になるさん

    >>70695 匿名さん
    そうそう。江東区ってそういうイメージあった。

  203. 70703 マンション検討中さん

    >>70693 マンション検討中さん
    それらに該当せず、純粋にエンドユーザーとして検討してます。

    イーストの出た所の価格見て、ウエストの3Lと比較したいです。

  204. 70704 匿名さん

    >>70693 マンション検討中さん

    もしくは審査が通らなかった人ですかね。

  205. 70705 マンション検討中さん

    >>70703 マンション検討中さん
    営業から情報もらえる人なら、スミフ営業に電話してください。

  206. 70706 匿名さん

    最新の持ってるなら共有してあげれば良いじゃん。

  207. 70707 匿名さん

    >>70704 匿名さん
    何故??

  208. 70708 買い替え検討中さん

    ここは内覧された方が画像アップしてくれたり、動画で紹介してくれたりして、検討してる身からすると参考になりますね。それとたまにアップされる価格表も。

    個人的には商業施設の詳細が気になります。

  209. 70709 匿名さん

    個人的には価格表を何の抵抗も無くあげちゃうのは、一部のモラルがぶっ壊れた人だと思ってます。

    きちんとスミフに確認してあげているような常識人がいるかどうか、、、

  210. 70710 匿名さん

    価格表は公式HPに上げといてほしいけどね。MR行って価格条件が合わず、遠回しに他所を勧められて惨めな思いすることもあるし。結局MR開設されれば1週間ほどでブロガーに価格表まとめられちゃうし。

    ネット全盛の時代に、価格表もらうためだけに半日かけてMR行くのも。。モラルも何もないと思いますが。スミフは情報公開に対しておおらかな方だと思いますが、価格表渡さないところもありますよね。そういうデベの方がお客へのモラルがないと感じます

  211. 70711 評判気になるさん

    ハザードマップが生かされず、と今日の日経新聞が嘆いてますね。

  212. 70712 匿名さん

    >>70703 マンション検討中さん

    そこまで検討対象が絞られているのなら、価格を聞く相手は営業さんでしょう?
    状況は刻一刻と変化しているわけだし。

    なんで掲示板で、最新の価格表アップアップと執拗に繰り返しているのか理解できません。

  213. 70713 検討者

    3LDKを検討しており、週末モデルルームに見学予定です。
    既にセントラルが完売してしまったのでウエストかイーストで考えてますが、今回イーストの部屋が多数公開されたとの事で、価格比較やどの部屋が空いてるかなどMRに行く前に下調べ出来たらなと考えてました。

  214. 70714 匿名さん

    最新のかは分かりませんが、少し前に各棟の価格表アップされてましたよ。

    何度かここでも上がってましたが、検索欄のところで画像チェックを入れれば探せるかと思います。ただ、今回の155部屋が出る前の価格表だと思います。

    そこが知りたいという事なら、やはりここで情報を待つよりは直接行ってしまった方が確実かな。

  215. 70715 匿名さん

    購入意思が堅い人は皆粛々と検討して部屋選んでる

  216. 70716 匿名さん

    来年1月から試験運行がスタート

    「ナビタイムやJapan Taxi、2020年1月に東京臨海副都心エリアでMaaS実証実験を開始」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00000017-zdn_m-sci

  217. 70717 マンション掲示板さん

    >>70713 検討者さん
    週末には、有益な情報が手に入りますね。

  218. 70718 マンション検討中さん

    購入された方の内覧会は一先ず落ち着いた感じ?

    商業側のセントラル低層が気になってます。

  219. 70719 匿名さん

    >>70718 マンション検討中さん
    イーストは12月との事だし、内覧会は順次行ってるんじゃないですかね。

    今週?来週?から入居説明会が始まる人も居る様ですよ。

  220. 70720 購入予定

    商業施設のテナント情報などアップデートされてたら教えて下さい。

  221. 70721 匿名さん

    >>70711
    んなこと言っても儲かりゃ開発業者は手掛けるし、安けりゃ消費者は買う。
    住むのを禁止するとか盛り土を義務化するでもしないと無理。
    湾岸エリアなんか何かあったら「それ見たことか」の大合唱だろう・・・

  222. 70722 匿名さん

    >>70718 マンション検討中さん

    みたいですね。パラパラはいると思いますが。
    来週から住居説明会や修正確認会が始まりますしね。

  223. 70723 匿名さん

    >>70711 評判気になるさん
    新居購入とか今回の大災害みたいな事がないと、ハザードマップって普段生活してたら見ないって人、結構居るのでは?

    住んでるとこがちょっと怪しかったり、ハザードエリアに該当してるけど、今までも大きな被害を受けずに暮らしてきたから大丈夫。って思っちゃう人も多いと思う。

    国や自治体は今以上にもっとハザードマップの確認や危機管理を提唱してった方が良い。まぁ、これだけ異常気象が頻発してたら当然そうなるだろうけど。

  224. 70724 匿名さん

    >>70720 購入予定さん
    必要な店は各自で求人募集してるからそこで情報上がってたりしてますが、オープン直前にならないと全容は公表出来ないと思います。

  225. 70725 マンション検討中さん

    ディズニーへの無料シャトルバス、住民も利用出来たら嬉しいですね!

  226. 70726 検討板ユーザーさん

    >>70725 マンション検討中さん
    ホテルからじゃないですか?

  227. 70727 検討板ユーザーさん

    >>70723 匿名さん
    デベもね

  228. 70728 匿名さん

    >70723

    ハザードマップ、重要事項説明義務ないからね。TVでやってたけど国土交通省が義務化に反対してるとか。

  229. 70729 マンション比較中さん

    ハザードマップは重要

    わけわからんポエムなんかよりずっと

  230. 70730 匿名さん

    小杉の浸水した2つのタワマン、一方は受電設備が地下だけど、もう一方は受電設備は地下じゃないのに地下の電気設備が浸水してダウンしたみたい。

    配電のルート確認しないと大丈夫とは言えないかも。

  231. 70731 匿名さん

    >>70729
    ハザードマップ気にして家買う人なんか居るんですか?

  232. 70732 匿名さん

    >>70731 匿名さん
    私はまず確認します。

  233. 70733 匿名さん

    >>70731
    地元の人や土地勘ある人除いて、確認しないで買う人居るんですか?

  234. 70734 投稿者

    >>70725 マンション検討中さん
    ワシントンホテルのバスでしょうか?
    私も気になって確認しましたが、宿泊者専用とのことでした。

  235. 70735 投稿者

    >>70731 匿名さん
    えっ!?確認しないの!?

  236. 70736 マンション検討中さん

    1年-2年で最新のにアップデートされるから、昔の情報のまま止まってないでマメに確認した方が良いですよ。今回の災害で更に厳密なハザードマップが出来そうですが。

  237. 70737 匿名さん

    ハザードマップなんか見ねーよw
    とまでは言わないけど結局価格>ハザードマップなんだよね。
    じゃなきゃ江戸川区にあんなに人が住んでるはずもないし、
    湾岸エリアや武蔵小杉に買った奴も同類。
    住宅なんか妥協の産物なんだからそれぞれの価値観で好きなとこに住めばいい。

  238. 70738 匿名さん

    なんでもいいですけど、自分と自分の家族の命守るためですからね。死なないことを重点に、総合的に判断したいです。

  239. 70739 匿名さん

    実際に買う時に、100年に一度のことですから!と、言われたら、どう判断するか。

    我々は、結果オーライを喜んでいるだけで、その点に関しては、誰もが謙虚にならざるを得ません。

  240. 70740 買い替え検討中さん

    >>70725 投稿者
    ここの商業施設のシャトルバスの事を言ってるんだと思いますよ。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/index.html

  241. 70741 口コミ知りたいさん

    でももう100年に1度程度じゃない気がする。今回首都圏に直撃したけど、毎年各地どこかで甚大な被害が出るほどの災害が起こってるよね。規模も大きくなってるし。

    日本は既に亜熱帯。

  242. 70742 匿名さん

    クリニックモールの診療科目が気になります。

  243. 70743 マンション検討中さん

    >>70742 匿名さん

    歯科医院以外全部です

  244. 70744 匿名さん

    >>70743 匿名さん
    本当ですか?

  245. 70745 マンション比較中さん

    >>70742 匿名さん
    1階-4階?まで、一通り入ると思いますよ。

  246. 70746 匿名さん

    ハザードマップは絶対確認しますよ。
    もちろん価格との兼ね合いはあるので、どんなに高くても絶対に安全なところを選ぶわけにはいきませんが、出来る限り避けたいですし。
    住むか住まないかの二択ではなく、ハザードマップを見て避難をどれだけ事前にすべきか、どこに避難すべきか、在宅の方が安全としてもどれだけの防災対策をしておくか、そういった予測を立てて家族とシェアできる。ハザードマップを一度見ないなんて、このご時世あり得ないです。
    昔から住んでいる人ほどハザードマップを気にしていない気もしますが、やっぱりハザードマップは当たることが多いので、絶対に事前に目を通すべき。


  247. 70747 匿名さん

    >>70746
    地盤は確認しないの?

  248. 70748 匿名さん

    今回割と近いところで大きな災害が有ったからみんな関心高まってるけど、結局少ししたら忘れちゃうんだよね。

  249. 70749 匿名さん

    みんなBRTの事忘れてないか?

  250. 70750 匿名さん
  251. 70751 匿名さん

    セントラル2Lで検討してますが、南側と北側の上の方の階は何階が残ってますか?

  252. 70752 匿名さん

    >>70751 匿名さん
    セントラルの中住戸は完売してますよ

  253. 70753 買い替え検討中さん

    完売は3Lですね。
    2Lは南西と北東で、残ってる階数は分かりません。

  254. 70754 eマンションさん

    3棟空いてる部屋知りたいですねー。

  255. 70755 匿名さん

    >>70750 匿名さん
    BMX会場はちょっとしょぼい?

  256. 70756 匿名さん

    >>70755 匿名さん
    競技的にこんなもんでしょう

    https://mobile.twitter.com/yuta111222/status/1180688790492303360

  257. 70757 匿名さん

    >>70751 匿名さん
    9月の段階だと南東で24階階までは残ってた気がします。北は分かりません。

  258. 70758 匿名さん

    価格表は、自分でもらいに行きましょう。

    そもそもこんな掲示板に上がっている情報、信じちゃダメでしょ。
    悪意しかないネガも山ほどいるし、話半分にしておかないと。

  259. 70759 匿名さん

    >>70747 匿名さん
    関心高まってるうちに、備蓄の仕組み作ったり、万が一の時にどうするか考えといた方がいいですよ。

  260. 70760 マンション検討中さん

    こんな便所の落書き信用しちゃ絶対ダメ
    買えない人が買うふりして書き込みしてる

  261. 70761 匿名さん

    商業施設に銀行できますかね?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

  262. 70762 匿名さん

    bmxの跡地は何になるんでしょうかね。

  263. 70763 購入者

    セントラル内覧会の案内が届きました。
    12月です。

  264. 70764 匿名さん

    https://mbp-japan.com/tokyo/goto/column/1319201/
    こういうのを見ると本当に埋め立て地のタワマンを買って良いのか不安になる。
    自然災害の恐ろしさを体感したばかりなので余計に…

  265. 70765 匿名さん

    >>70762 匿名さん

    オリンピック記念公園みたいな施設

  266. 70766 匿名さん

    >>70764 匿名さん

    有明より安全な場所があって買えるならそちらにしたら?
    今のところ、有明より安くて安全なエリアは都内には無いよ。

  267. 70767 匿名さん

    >>70761 匿名さん

    銀行?
    実店舗が最もいらない業種の一つではないでしょうか。。。

  268. 70768 匿名さん

    >>70762 匿名さん
    東京都のレガシーエリアでは、bmxコースがある一番駅近ゾーンは下記です。
    ・集客のできる施設の設置(種別不問)
    ・1階又は2階に飲食や休憩ができる店舗の設置

    それ以外の東雲運河側と有明西小側の区画はアーバンスポーツゾーンで五輪の施設の一部を持ってきます。

    ブリリア3兄弟にとっては眺望確保と賑わいが両立されて良い感じですね。
    数年前まではマンションギッチリ詰め込む計画だったので。

  269. 70769 匿名さん

    >>70767 匿名さん

    私は1店舗くらいはほしいです
    税金の支払いみたいに銀行じゃないとできないこともありますから
    あとは郵便局や図書館もほしいです
    図書館は行政が発表してないので、可能性はないと思いますが

  270. 70770 匿名さん

    >>70761 匿名さん
    イオン銀行じゃダメ?

  271. 70771 匿名さん

    >>70770 匿名さん

    イオン銀行で良いです

  272. 70772 匿名さん

    >>70764 匿名さん
    今回の災害で亡くなられた方の大半が水害だったようですね。普段東京で暮らしてると、水の脅威は希薄してしまいますが、やはり怖い災害です。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000176-kyodonews-soci

    最近の異常気象を見ても、今後益々人知を超えたスーパー災害が起こる可能性があるので、あらゆる災害を想定しておく必要が有ると思います。

    ここに行政が発表した災害毎のハザードマップ一覧が記載されてますが、有明はほぼ全ての項目で安全が担保されています。唯一可能性があるのが液状化ですが、液状化で人は死にません。また、液状化が起こる程の災害時は、他エリアは建物電柱の倒壊・河川氾濫洪水・火災炎症で壊滅しているでしょう。

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map

  273. 70773 匿名さん

    今回の台風、色々と考えされられるなぁ

  274. 70774 マンション検討中さん

    >>70770 匿名さん
    イオン銀行出来るんですか?

  275. 70775 匿名さん

    >>70774 マンション検討中さん

    何となくです。

  276. 70776 匿名さん


    区役所の出張所が出来たら便利。

  277. 70777 匿名さん

    >>70768 匿名さん
    情報、ありがとうございます。これだけ、数年のうちに一気に開発する場所もなかなかないですね。

  278. 70778 投稿者

    >>70764 匿名さん
    タワマンが危ないと思うなら、プレミストにすればいいですよ。
    有明で板マン。

  279. 70779 匿名さん

    >>70774 マンション検討中さん

    イオンが出来るからイオン銀行はあります。
    ただし、キャッシュディスペンサーだけでしょう。

  280. 70780 匿名さん

    >>70769 匿名さん
    税金とかネット(カード)で払えない?

  281. 70781 匿名さん

    >>70777 匿名さん
    便利になりますよ。



  282. 70782 匿名さん

    >70769

    今時、税金はコンビニでも払える。

  283. 70783 匿名さん

    >>70778
    便宜上板マンとタワマンで括ってるだけで、あっちも14階でしょ?
    災害起きたら高層の被害は似たようなもんだよw
    嫌なら低層階に住めばいいのはこっちも同じだし、プラスで免震構造付き。
    湾岸エリアに於いて板マンのメリットは価格以外に何もない。
    都心の低層レジデンスとは訳も格も違う。

  284. 70784 投稿者

    >>70783 匿名さん
    >>70778だけど、自分もそう思うよ。
    「高層ガー高層ガー」って記事に対して皮肉っただけなんだが。

  285. 70785 名無しさん

    >>70772 匿名さん
    命は大事ですー
    想定を大きく超えたとしても、ここは病院も近いですし、自家用発電機もありますし、防災公園にヘリで物資も届けられますし、より安全ですー

  286. 70786 匿名さん

    >>70783 匿名さん
    自分は、タワマン低層に住む意味がわからない
    それなら板マンでいいって考え

    眺望が無いタワマンなんて惨めよ
    共有部も行くのめんどくさいし

  287. 70787 匿名さん

    >>70786 匿名さん
    その点東雲は、開けてていいよなー

  288. 70788 匿名さん

    好きなところ住んだらいいよ。

  289. 70789 匿名さん

    >>70786 匿名さん
    〉自分は、タワマン低層に住む意味がわからない
    それなら板マンでいいって考え

    単純にそういう考えにならない人多いんじゃないかな。
    有明で板マンだとプレミストだけど購入時に価格面でメリットあると言っても、中古になったら結局周辺相場に比例して上下する。ここが下げる局面ならプレミストも下がる。あとは、大きく値下げされた物件っていうイメージも、マイナスと捉える人もいる。もちろん逆と捉える人も居るだろうけど、そうすると住んだ後の住民層や民度を心配する人もいる。

    別にプレミストや板マンがダメって事ではなく都心にある低層レジデンスとはまた違うという事と、湾岸エリアはやはりタワマン需要が顕著だから、単純にタワマン低層なら板マンでも良いって考えにはならない人も多い。内廊下や各階ゴミ置場設置などに魅力を感じる人も多いし。

    まぁ、ここに関しては住商一体開発と、駅近、大手デベ物件、ワイドスパンの綺麗な間取り、エリアのランドマークってだけでも選ぶ人は多いでしょうね。

  290. 70790 匿名さん

    マンションとモール間でのカート往来が可能なのは便利ね。

  291. 70791 検討板ユーザー

    >>70790 匿名さん
    カート置きっぱとか廊下傷つけたとか問題おきそう。。

  292. 70792 匿名さん

    >>70789 匿名さん
    最近の新築だと駐車場の数やサイズに問題があるとこが多いけど、ここは数はともあれサイズはまぁまぁ大きめだから良いよね。

    空き待ちや急な来客者など、いざとなれば商業施設の駐車場使えるのも助かる。

  293. 70793 匿名さん

    >>70791 検討板ユーザーさん
    大事に使ってくれる人が購入し住民になる事を祈りましょう

  294. 70794 匿名さん

    湾岸は用途地区が工業だからね。隣に工場が出来るかもしれないし、低層でも敷地にゆとりがあるタワマンにしとくのは一理あるのでは。内陸の住居地区の低層とは大違い。

  295. 70795 職人さん

    イースト最新価格表まだですか?

  296. 70796 職人さん

    >>70794
    隣に工場?できるわけないでしょw
    ここら辺の状況全く理解してないですね。
    都サイドも企業サイドもここら辺に今から工場を建てる理由なんてありゃしない。

  297. 70797 匿名さん

    >>70795 職人さん
    新しく150部屋超が放出されましたし、貰っておきましょうか?

  298. 70798 匿名さん

    >>70797 匿名さん
    アップしなくて良いですよ。
    もう大半はオープンになったから、後は条件の良い部屋から早いもの順。真剣に検討してて行った人順です。

    ウエストが値下げされてたりして。

  299. 70799 匿名さん

    >>70791 検討板ユーザーさん
    カート返さないと100円帰ってこないよ。

  300. 70800 匿名さん

    >>70798 匿名さん
    ウエスト値上げしましたよ!

  301. 70801 匿名さん

    もはやウエストは貴重な駅近だから仕方ない。当初価格を知ってるとどうしても手が出ない。

  302. 70802 匿名さん

    >>70798 匿名さん
    ウエスト角部屋ですが、少し前に値上げされた部屋が元の価格(値下げ?)に戻ってますよ。

    それで少し売れた様てすけど。

  303. 70803 マンション検討中さん

    ウエスト角部屋ってどんな感じですか?

  304. 70804 eマンションさん

    >>70790 匿名さん
    スーパーのカートはおそらく普通サイズのコンパクトなタイプっぽいですね。

    コストコぐらいのサイズのカートを想像してると、面食らうかも。。

  305. 70805 口コミ気になるさん

    >>70804 eマンションさん
    え、、あのカート重いし大きいしで正直嫌かな。

    普通ので良いです。

  306. 70806 匿名さん

    >>70803 マンション検討中さん
    ウエスト3L角部屋残り
    南西3部屋(7、8、13階)
    南東10部屋(8ー11、13ー16、18、19階)
    北西6部屋(7ー10、12、15階)

    ちなみに中住戸は南と西でそれぞれ10部屋ずつ程度。9月情報です、詳しくは画像検索で探すか、最新のはモデルルームで確認を。

  307. 70807 マンション掲示板さん

    値段も分からないものを遠方から確認しに行くのは面倒ですよ。
    まずは価格を確認して、その後検討するのが効率的。

    他にも選択肢があるのだから、情報をオープンにしていく方が競争が高まりみんなハッピーだと思うんだけどな。
    困るのは同時に検討している人だけ。

  308. 70808 匿名さん

    いまだに、最新の価格表はまだアップしないのかー  とかしつこく繰り返している人がいますね。

    本当の検討者なら、ここでしつこく繰り返さなくても情報は入ってきますよー

  309. 70809 職人さん

    >>70808
    どこにあるんですか。
    あるならそっちでもいいから教えてください。

  310. 70810 匿名さん

    >>70807 マンション掲示板さん
    私めんどくさいから、あなた私のために価格表取ってきてアップしなさい!役目でしょ!...って控え目に言って頭おかしいですよ。

  311. 70811 匿名さん

    >>70809 職人さん
    すみふマンションギャラリー

  312. 70812 名無しさん


    こんなんあがってました

  313. 70813 匿名さん

    >>70812 名無しさん
    昨日すでに上がってましたね。
    マンマニさんのところの人ですね。

  314. 70814 匿名さん

    >>70786 匿名さん
    高層は眺望もですけど、台風の時の主被害の飛来物や、浸水の心配をしなくていい等もありますよね。
    災害時の備蓄は、Amazon定期便とかウォーターサーバー等うまく利用すれば対策しやすくなってますし。降りたところで、コンビニ等もやってない可能性高いと思います。

  315. 70815 匿名さん

    >70807

    ここは資料請求したら、資料送付してくる前に営業がモデルルーム来てって連絡してくる。その時に価格がわからないと行かないといえば教えてくれるでしょ。

  316. 70816 名無しさん

    不発弾の処理は地主負担のようですー

    https://news.yahoo.co.jp/feature/1463

  317. 70817 匿名さん

    >>70816 名無しさん
    ブリリアも大変ですね。

  318. 70818 匿名さん

    >>70816 名無しさん
    ミッドクロスが幾らになるか気になりますね。
    噂だと400超えるかどうかって声も出てたけど、結局はここと一緒ぐらいなのかな?

  319. 70819 匿名さん

    >>70812 名無しさん
    今はネットである程度観られるから便利ですね。最新の価格表持ってるならアップして共有しても良いと思う。

  320. 70820 マンション検討中さん

    >>70819 匿名さん
    もうイーストも中層以下除いてオープンになりましたからね。
    先着故、希望の間取りが先に決まってしまう懸念がある中で、もう掲示板でのアップはいいでしょう。ここはこれまで価格表も十分共有してきたと思いますよ。この先は真剣に検討してる人なら当然自分の足で行くと思います。

    私はこの週末で行く予定です。

  321. 70821 職人さん

    >>70810
    いやいや、わざわざ取ってこなくても持ってる人がいたらスマホで撮ってアップするだけの話でしょ。
    30秒仕事ですよ。

    何でそこまで拒否るのかが分からない。

  322. 70822 買い替え検討中さん

    >>70820 マンション検討中さん
    3棟の価格表貰えたらお願いします!

  323. 70823 マンション検討中さん

    >>70822 買い替え検討中さん
    なんでやねん!w

  324. 70824 匿名さん

    >>70821 職人さん

    検討者は営業ではありませんし、あなたの召使いでもありません。逆になんでそこまで直接住友不動産に聞くのを拒否るんでしょうか?

  325. 70825 匿名さん

    価格表をHPで公開したら売れ残り戸数がばれちゃうからね。世間にさらすなんてことしないでしょ。

  326. 70826 匿名さん

    >>70821 職人さん
    てかこれまでさんざん価格表アップされてますよね。
    それ見ればいいんでは?
    画像にチェック入れて検索ボタン押す、って30秒もかからないですよ。

  327. 70827 匿名さん

    価格表1棟1000円で商売しようかな?

  328. 70828 匿名さん

    >>70826 匿名さん
    もう古い。

  329. 70829 匿名さん

    >>70828 匿名さん

    じゃあ住友不動産に貰いましょうね。

  330. 70830 匿名さん

    >70827

    住まいサーフィンで価格表買い取ってるよ。

  331. 70831 匿名さん

    >>70818 匿名さん

    当初は坪350万前後で考えてたみたいですよ
    あとは販売時期の相場と不発弾撤去コストの扱い次第でしょうね
    そもそもいつ売り出されるのか‥

  332. 70832 匿名さん

    物件概要更新。先着順476戸に。

  333. 70833 匿名さん

    9月までのイーストです。今回4期6次に出た150部屋はこれ以外の部屋。多分低層を除いて全部でしょう。

    1. 9月までのイーストです。今回4期6次に出...
  334. 70834 匿名さん

    過去にも価格表をアップした人がいましたが、9月現在ではなく最新をアップしてくれとか、3棟全部の価格表がほしいとか、たかられていましたよね。ご愁傷様です。

  335. 70835 匿名さん

    >>70833 匿名さん
    有難う御座います!
    4期6次が出た最新のはお持ちじゃないですか?

  336. 70836 匿名さん

    >>70835 匿名さん
    もう流石に自分で行きましょう。
    これまでも2Lの動向や3Lの残りなど、その都度情報出てますし。

  337. 70837 匿名さん

    イースト東2Lはやはり20階まで出てましたか

  338. 70838 匿名さん

    >>70833 匿名さん
    最新の価格表が気になる。
    下の階は安くなってたりするんだろうか?

  339. 70839 匿名さん

    >>70835 匿名さん
    私が持ってるのはこれのみです。

  340. 70840 マンション検討中さん

    これで価格表おくれさんも少しは落ち着くでしょう。

  341. 70841 マンション検討中さん

    マンションギャラリー行ってきました!
    >>70833 よりかなり多くの価格が出てますよ。
    ライバル増やしたくないので具体的なことは言いませんが。



  342. 70842 匿名さん

    >>70841 マンション検討中さん
    数日前に4期6次で155戸が追加になった様なので、私が持ってる価格表の後に供給されましたね。

  343. 70843 マンション掲示板さん

    >>70825 匿名さん
    んなわけないでしょww
    売れ残ってるどころかバカ売れクラスの評価だが。
    価格表出さないのは価格がコロコロ変わるからだろ。

    つか、むしろバカ売れという評価だそうだよ。

  344. 70844 マンション掲示板さん

    >>70824 匿名さん
    だから面倒だからだって。
    他の人なら30秒でできる仕事でしょって。
    価格表持ってないなら返信いらないですよ。

    ということで、最新のイーストもお願いします!

  345. 70845 匿名さん

    >70843

    竣工してるのにまだ残ってるのにバカ売れってすみふだけの理論。

  346. 70846 匿名さん

    イースト値上げされたんだろうか‥

  347. 70847 イースト検討中

    >>70820 マンション検討中さん

    そうですね。
    うちも最終検討中なので、価格表のアップは控えてください。今週末申込予定です。
    よろしくお願いします。

  348. 70848 匿名さん

    はいここ
    ariake2@j.sumitomo-rd.co.jp

  349. 70849 匿名さん

    >>70848 匿名さん
    アンカ抜けてた
    ここに価格表くれって言いましょうね職人さん

  350. 70850 口コミ知りたいさん

    >>70846 匿名さん
    気になります。

  351. 70851 買い替え検討中さん

    >>70841 マンション検討中さん
    このアップされた9月の南3Lよりも、今回新しく出た3Lは高いか安いかだけでも教えてくれい、、、

  352. 70852 匿名さん

    >>70851 買い替え検討中さん
    断る!!!

  353. 70853 匿名さん

    そろそろ値上げかな。

  354. 70854 匿名さん

    トップゴルフはやっぱり欲しかったな。スポーツレガシーにもあってる。

  355. 70855 通りがかりさん

    これ書き込みしてる人妄想で購入した気分で買えない人ばかりですよ

  356. 70856 通りがかりさん

    高速の反対側はホテルや病院以外、人が住めない土地っていうのが気になるかな。人が住める限界地。車が多くて人が住む場所では無いと感じてしまう。高い金額を出して購入するのなら、もう少し内陸部の方がいいかな

  357. 70857 マンション検討中さん

    >>70855 通りがかりさん
    家賃4万のワンルームで書き込みしてるんですよ。

  358. 70858 匿名さん

    >>70851 買い替え検討中さん

    少し高いよ

  359. 70859 匿名さん

    >>70854 匿名さん
    いや、最近の台風考えると鉄柱が倒れる危険もあるから無くなって正解。

  360. 70860 名無しさん

    >>70833 匿名さん
    イーストは商業オープン後に売り出すって話だったけど、結局売り出し早めたんですね。

  361. 70861 匿名さん

    >70860

    すみふってゆっくり売ると言いながら売れるのならさっさと売る。裏を返すと早く売りたいけど売れてないってこと。

  362. 70862 匿名さん

    >>70860 名無しさん
    セントラル3Lが完売など間取りによっては選べる部屋も少なくなってますからね。早めたんでしょう。

  363. 70863 匿名さん

    有明ガーデンシティOPENまであと5ヶ月、6ヵ月!もう直ぐ!

  364. 70864 匿名さん

    >>70863 匿名さん

    情報そろそろ欲しいですね。

  365. 70865 匿名さん

    >>70844 マンション掲示板さん
    気になる人はちゃんと自分の足で貰いに行ってますよ。真剣に検討してる人は、ここで情報アップされるのを待つより直接行った方が早いです。

    https://mobile.twitter.com/mansionmania/status/1184798905768136710

  366. 70866 物件検討者

    値引きしてくれないかなぁ?

  367. 70867 匿名さん

    >>70865 匿名さん
    と言いつつも、ここの人らは優しいから何だかんだでアップしてくれるw

  368. 70868 匿名さん

    >>70866 物件検討者さん
    決算期狙うと良いかも

  369. 70869 マンション検討中さん

    値引きしてもらった人なんて居るの?
    インテリアオプションとか含めて。

  370. 70870 匿名さん

    値引き要求なんかしたら嫌われて相手してもらえなくなるよ。値引き要求しない人に売ればいいだけだし。

  371. 70871 名無しさん

    ティアラのテストも終盤でしょうかー

  372. 70872 マンション検討中さん

    この物件は好調なので値引きはないと思うが、チャレンジすることは大切。
    なんでも営業の言いなりになってたら、その後もオプションやらなんやらとグループ会社にハメこまれるだけよ。

  373. 70873 匿名さん

    >>70872
    住不にしては、ってのが抜けてるよw
    竣工済みにも関わらず何だかんだで見えてる在庫だけでも1/3あるんだから強烈だよ。
    いつまで売る気なんだか部外者ですら心配になる。

  374. 70874 匿名さん

    >>70873 匿名さん

    いやいや、この状況をバカ売れと呼ぶんだそうですよ。

  375. 70875 匿名さん

    >>70855 通りがかりさん

    なるほど!
    購入気分を妄想するために、価格表がどうしても必要なわけだ。

  376. 70876 匿名さん

    >>70866 物件検討者さん
    デベの中でも値引きは1番渋いと思いますよ。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

  377. 70877 匿名さん

    値引き交渉するなら相手を研究しないと。すみふは時間をかけて売ることを前提に相場より高い価格で販売しえるので、時間をかけても利益確保。なのであせって値下げして販売する必要はない。ドトールなんて竣工してから何年もかけてまだ販売している。

  378. 70878 匿名さん

    >>70871 名無しさん
    同じ方の呟きですが商業施設のイメージパース

    https://mobile.twitter.com/goro_wangan/status/1184847149499990017

  379. 70879 検討板ユーザー

    >>70878 匿名さん
    だいぶ昔のだね、全然変わったよ。
    イオンなんて。。。みたいな頃
    銀座sixが競合のころ

  380. 70880 匿名さん

    >>70879 検討板ユーザーさん
    もうプールが芝生になってるから最近のじゃない?

  381. 70881 匿名さん

    >>70879 検討板ユーザーさん
    むしろ変わった最近のがこれ。>>70878

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/index.html

  382. 70882 マンション検討中さん

    サイトにも掲載されてるけどツイッターのが最新パースですね

    https://www.hvf.jp/ariake/


    1. サイトにも掲載されてるけどツイッターのが...
  383. 70883 名無しさん

    >>70878 匿名さん
    この画像の中の噴水テラスがここですかね。



    1. この画像の中の噴水テラスがここですかね。
  384. 70884 買い替え検討中さん

    分かりやすく説明されてます。
    加えてハザードマップにもちゃんと目を通しておく事が重要。

    https://tokyodouga.jp/lMXKae1GBuE.html

  385. 70885 購入者

    どこまで売れてるのか気になりますよねぇ?


    見えそうで見えない感じでした笑

  386. 70886 匿名さん

    >>70879 検討板ユーザーさん

    批判したつもりが
    逆に銀座sixが競合になるパースと言ってる。笑

  387. 70887 匿名さん

    赤っ恥君ですな

  388. 70888 匿名さん

    建物は銀座sixと同等にゴージャスで世帯年収1500万をターゲットにしたファミリー向けの商業施設ですね。

  389. 70889 匿名さん

    2回目の駐車場抽選

    今回は、
    11月5日締め

    12月6日発表

    何台確保出来るかしら

    1. 2回目の駐車場抽選今回は、11月5日締め...
  390. 70890 職人さん

    最上階勢じゃなければ複数台は事実上無理じゃない?

  391. 70891 匿名さん

    >>70890 職人さん
    2台選択出来る様ですよ。
    ただ、あくまで希望なので、どこが当たるかは
    結果次第の様です。

    もし3台目希望なら管理組合組織後に余ってたら開放するみたいです。

  392. 70892 匿名さん

    ちなみにイースト側の駐車場になりますが、平置きも抽選との事です。1回目の駐車場抽選でウエスト側の平置きは決まってましたね。

  393. 70893 遠方購入希望者

    遠方者です。
    こんな動画見ると「素敵!」って思っちゃいますが信じて問題ないですかねぇ?
    編集マジックもありますかねぇ?


    個人的な意見お聞かせください!!!

  394. 70894 買い替え検討中さん

    頼む!
    駐車場残しておいてくれい。。。

  395. 70895 匿名さん

    >>70894 買い替え検討中さん
    平置き・ハイルーフ、拘りがなければ1台は確保出来るでしょう。

    もし複数台希望とかなら空くまで商業施設の駐車場に停めて置くか、そっち月極めで解放してくれたら契約すれば良いかと。

  396. 70896 マンション比較中さん

    車大きいの停めたいからなー

  397. 70897 職人さん

    >>70891
    最上階勢は確定2台だが、他は余ったら可能というだけで、余るかなぁ。
    5つくらいにグループ分かれてなかったでしたっけ?
    上から2つめのグループなら多少チャンスはあるでしょうけど、ハイフルーフなんかは2台は確実厳しいでしょうね。

  398. 70898 職人さん

    状況によっては、ホテルも商業施設も月極解放してほしいですね。
    管理組合の人、交渉してください。

  399. 70899 職人さん

    ずっとすみふの担当をしている銀行員がこの物件はすみふ全物件の中でトップクラスの売れ行きと言ってたよ。
    あなた感情的にネガを言いたいだけのプレミストか晴海か有明・豊洲の既存住民のどれかでしょw

  400. 70900 匿名さん

    >>70899 職人さん
    誰へ?

  401. 70901 匿名さん

    >>70898 職人さん
    そしたら最高!それだけでもここ買う価値が高まるわ。

  402. 70902 匿名さん

    >>70897 職人さん
    今回案内があった資料だとこんな記載になってます。


    1. 今回案内があった資料だとこんな記載になっ...
  403. 70903 職人さん

    >>70872
    それ僕のことかな。
    オプション2000万近いんだが。
    まぁ、でも入居してからいろんな調整してガチャガチャするの面倒だから納得してるんだけどね。イメージだけ伝えれば見つけて来てくれるしね。
    そういうの無視してコストだけ考えるなら建築オプション以外は全部自分で見つけた方が、2/3から半額で済むんじゃないかな、という感覚。

  404. 70904 職人さん

    >>70902
    第3グループ以降は2台どころか、1台すら厳しいって理解でOK?
    でも今は車持たない人も多いのかな。
    なんか今はシェアできるサービスあって、それが最も効率的という人多いよね。

  405. 70905 匿名さん

    >>70903 職人さん
    2000万って何をどうやったらそんな額になるの??

  406. 70906 マンション契約者

    >>70893 遠方購入希望者さん
    内覧済みのものです。間取りは違いますが、動画が問題ないかと思います。むしろ、現物を見た方がもっと感動しますね。ホテル?って感じです。個人的な感想になりますけど。

  407. 70907 遠方購入希望者

    ありがとうございます!
    田舎者には相当の感動です。早く現物見に行きたいです!!


  408. 70908 匿名さん

    >>70907 遠方購入希望者さん

    ただ、建物は良くできていますが、現地に行くとトラックはかなり走ってますし、メインエントランス前の交差点は排気ガスくさいです
    その点以外は、商業一体だし、良い物件だと思います

  409. 70909 マンション契約者

    >>70908 匿名さん
    郊外の空気と比べたらそうなるかも知れませんが、都心なら普通じゃない?エントランス付近は緑があるから空気が悪くないよ。道路側(高速側)は確かに排気が少々感じますけど、それも敷地外で歩かないと感じないと思います。

  410. 70910 職人さん

    >>70905
    建築オプション含めそれぞれ凝ればいくらでもかかるけど、家具が比率高いかなぁ。
    家具屋も一緒に行ってくれるしレイアウトも描いてくれるし設置もしてくれるし、便利っちゃー便利ですよ。

  411. 70911 匿名さん

    >>70910 職人さん
    家具入れたら確かに結構いきますね

  412. 70912 匿名さん

    >>70909 マンション契約者さん
    湾岸の他のマンションに比べたら空気は悪いですよ。

  413. 70913 匿名さん

    >>70903 職人さん

    私は950万で
    ダウンライト、キッチンカウンター横も前も大理石、エコカラット大量、カーテン、造作家具、ダイニングテーブルセット。

    2000万はすげぇ。

  414. 70914 匿名さん

    >>70912 匿名さん
    その根拠は?
    交通量が多いから?
    五輪関係であちこち工事してるから?

  415. 70915 名無しさん

    >>70909 マンション契約者さん
    メインエントランス前の交差点ってどこのこといってるん?

  416. 70916 マンション検討中さん

    なぜすぐにネガティブな意見になると無気になるのだろう

  417. 70917 マンション掲示板さん

    >>70916 マンション検討中さん

    根拠がないからでしょう。
    今まで他と比べて空気は悪くない、むしろ綺麗というデータがあるので、物を言うなら証拠をつけないと叩かれるるだけですよ。

  418. 70918 マンション契約者

    >>70915 名無しさん
    それは70908さんに聞かないと

  419. 70919 匿名さん

    空気が悪いと思う人もいれば、気にならないって人もいるだろうし、個人の感想なんて人それぞれ。気になる人は見送ればいいし、気にならないで気に入ったなら買えば良し。

    私は全く気にならない&商業施設、駅近、間取り、仕様などが気に入ったので購入予定です。

  420. 70920 名無しさん

    そもそもここの空気の良し悪しって、交通量が多いからっていう完全な印象や主観でしょ?豊洲の土壌汚染レベルの様に何か客観的データってあったっけ?

  421. 70921 マンション検討中さん

    交通量が多いのは完全に事実で客観だと思う。

  422. 70922 マンション検討中さん

    >>70919 匿名さん
    そうそう。
    どの物件にも言えるけど、気に入って欲しければ買えば良いし、そうじゃなければ見送ればよし。

    一番アカンのは欲しくもないとこ妥協して買うこと。

  423. 70923 検討板ユーザーさん

    >>70919 匿名さん
    同意。加えて災害にも強く、諸々考慮すると価格も安い。

  424. 70924 匿名さん

    ヤベェ。買わない理由が見つからない。
    明日MR突撃します。

  425. 70925 匿名さん

    ついに来ましたね。買えるだけ買ってきます!!

  426. 70926 匿名さん

    >>70910 職人さん
    我が家もコーディネーター同行で家具選びました。それにしても2000万は凄い。。アルフレックス、B&B、カッシーナ辺り?

  427. 70927 匿名さん

    >>70926 匿名さん
    ミノッティじゃない?

  428. 70928 匿名さん

    2000万掛けたらフルリフォームできちゃう。高いオプションなんてのを流布して財布のひも緩ませようとしてるのかな。

  429. 70929 マンション検討中さん

    ミノッティ
    マセラッティ
    ゴロッティ
    まさか?あのTwitterのひと??

  430. 70930 匿名さん

    >>70929 マンション検討中さん

    違います
    「ゴロッッッティ」さんです

    https://mobile.twitter.com/goro_wangan/status/1184847149499990017

  431. 70931 検討者

    今回イーストがまとまって供給された様ですが、どなたか最新の価格表をお持ちじゃないでしょうか?

  432. 70932 匿名さん

    試験運転が始まった様ですね。

    臨海副都心地域で自動運転の大規模実証実験スタート
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20191017/1571238000

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190605/1559694664

  433. 70933 匿名さん

    >>70931 検討者さん
    意向は伝えましたが、一応先着のためナイショです。

  434. 70934 匿名さん

    >>70933 匿名さん
    どのタワーですか??

  435. 70935 検討板ユーザーさん

    25階より上の高層階で残ってる2Lはどの部屋になりますか?

  436. 70936 匿名さん

    >>70935 検討板ユーザーさん

    難しいと思う

  437. 70937 匿名さん

    >>70936 匿名さん
    ??

  438. 70938 マンション検討中さん

    >>70935 検討板ユーザーさん
    25階以上で絞るとイーストぐらいしかもう無いかもですね。

  439. 70939 匿名さん

    >>70935 検討板ユーザーさん
    セントラル北東か南西ならあるかも。

  440. 70940 イースト検討中

    いよいよ今週末申し込む予定です。
    盛り上がって来ましたー!

  441. 70941 匿名さん

    >>70935 検討板ユーザーさん
    セントラル北東
    イースト北

    これが25階より上で選べる2Lです。

  442. 70942 マンコミュファンさん

    >>70895 匿名さん
    駐車場が空くまで利用出来るのは助かりますね。
    月極め借りられる可能性はあるんでしょうか?

  443. 70943 匿名さん

    駐輪場の平置き希望出しておきました

  444. 70944 匿名さん

    >>70942 マンコミュファンさん
    分かりません。祈りましょう。

  445. 70945 検討板ユーザーさん

    >>70940 イースト検討中さん
    同じく週末契約予定です。
    セントラルの2Lになります。

  446. 70946 匿名

    >>70899 職人さん
    通りすがりのプレミスト契約者です。ここをdisたり妬んだりする気持ちは一切ありません。寧ろ羨ましいです。

  447. 70947 匿名さん

    >>70946 匿名さん

    良かったら、こちらにら乗り換えてみてはいかがですか??狭くはなると思いますが、2線駅近、日当たり良好です。

  448. 70948 名無しさん

    イメージ
    これいいかも!↓

  449. 70949 匿名さん

    売り出し時期が同じというだけで此処とプレミストだと、そもそも検討者って被らないでしょ。

  450. 70950 匿名さん

    >>70949 匿名さん
    そうね。まぁ普通に考えると、ここ検討したり買う人は向こうに対してどうこう思う事はないだろうね。

  451. 70951 検討板ユーザー

    >>70949 匿名さん
    そうかな?私は被ったけど。

  452. 70952 買い替え予定さん

    一応プレミストも見学しましたが、どうせ高い金額出すならという事で最終的に住んだ後の満足度など考えこちらに決定しました。決めた後も部屋選びに時間を要しましたが。

  453. 70953 匿名さん

    値段も違うしねえ。あまりかぶら無さそう。
    全然趣味が違うと思う。

  454. 70954 匿名さん

    先日内覧会行って来ました。
    他の方も感想書いてましたが、造りも良く大変良かったです。流石住友物件という印象です。また、高速を気にしてる声も出てますが、セットバックもあるせいで個人的には音・臭いなど全く気にならず少し拍子抜けしたほどです。確かに周りが工事だらけという事もあって、駅からマンションまでの導線上は交通量が多い印象はありますが、敷地内入ってしまうと全く気になりません。こればかりは外からのイメージより、実際に中に入ってみないと分かはないと思います。

  455. 70955 内覧済み

    自分も先日内覧会行って来たけど素直に良かったです。間取りも綺麗だし全体的によく出来てる。ま、ここの一番のメインは商業一体開発と駅近、エリア1ってとこだから、それで全てカバーされちゃうけど。

    来月北仲の内覧もあるから、そっちとも比較してます。向こう海抜2m-3mぐらいしかないから今後やばそうな気はする。

  456. 70956 匿名

    >>70955 内覧済みさん
    私も北仲購入してます。引き渡しは3月ですか?4月ですか?

  457. 70957 内覧済み

    >>70956 匿名さん

    おー!確か4月で確定したと案内来てて日付は未定だったと思います。内覧は来月22日です。ここの購入者ですか?北仲が自宅?

    1. おー!確か4月で確定したと案内来てて日付...
  458. 70958 匿名

    >>70957 内覧済みさん
    私も引き渡しは4月です。どこかでここと北仲を買ったという人を見ましたが、もしかしてその方ですか?違うかな?北仲の内覧会は来月28日です。ここが自宅で、あっちは貸す予定です。

  459. 70959 匿名さん

    いいなー北仲欲しかったけど、抽選当たらず売り切れてしまった…

  460. 70960 内覧済み

    >>70958 匿名さん
    違います。多分その人はブロガーの知り合い?の人じゃないですかね。詳しくは分かりません。
    でも、似たような考えの人が結構居るんですねー。

  461. 70961 匿名さん

    タワマンなだけでハンデあるのに、高潮被害が懸念される湾岸の埋め立て地なんて。。

    地球温暖化化で大型台風が毎年の様に上陸する昨今、価格には下方圧力かかりそうだね。

  462. 70962 匿名さん

    >>70958 匿名さん
    それマンマニさんのブログに出てた「お刺身お父さん」って人じゃない?ここ買ってユーチューブで紹介してた人。

  463. 70963 マンション検討中さん

    イーストも以外と売れ行きいいですね。同じ値段ならウェストって思いますが、湾岸のマンションは立地より眺望なんですかね。

  464. 70964 マンション検討中さん

    私は晴海フラッグの王様当たったんで、こっちに2年くらい住んで、引越し、こちらは賃貸予定です。

  465. 70965 匿名さん

    >>70963 マンション検討中さん

    今ウエストが販売されたらイーストより5%位高く売れるのでは?

  466. 70966 匿名さん

    セントラルとウエストでも、ウエストの方が売れ行き良くて真っ先に値上げしたからね。
    結局、駅近大正義でしょ。

  467. 70967 評判気になるさん

    >>70961 匿名さん
    東京都港湾局の高潮浸水想定区域図見られました?
    湾岸の中でも有明と台場は、色ついてないですよ。

  468. 70968 検討板ユーザー

    >>70962 匿名さん
    あの人達は、みんな投資用の不動産屋さんですよ

  469. 70969 マンション検討中さん

    価格もありますが、セントラルが一番売れてますよね

  470. 70970 マンション掲示板さん

    >>70961 匿名さん

    ないないw
    ネガ勢も内覧始まっていよいよ煽りがしょーもなくなってきたな。

  471. 70971 匿名さん

    タワマンという形而上の存在が憎くて仕方ないんですよ。その怒りを政治家や政策に向ければ良いのにね。発想が貧困。

  472. 70972 名無しさん

    皆さん、不動産屋はハザードマップの説明義務はありませんので、どの物件を買うにしてもキチンと確認しましょうー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-00010270-bengocom-soci

  473. 70973 マンション検討中さん

    住友不動産は目黒の物件を購入した際、こちらから聞かなかったけど重要事項の説明時に親切丁寧に教えて頂きましたよ。
    結果、数十年前に1度小規模の浸水が近くであった様でしたが、私が購入したいですマンションは該当しませんでした。
    良い不動産は説明してくれる様ですよ。

  474. 70974 匿名さん

    セントラルも大半が売れたから、今はウエストかイーストで検討してる人が多いのかな?

  475. 70975 マンション検討中さん

    >>70974 匿名さん
    セントラルの選択幅が少なくなった関係から、ウエスト選ぶ人もそれなりに居てジリジリ進んでますね。

  476. 70976 匿名さん

    イーストも極端な値上げがなかったら、ウエスト同様に上階は直ぐ無くなるでしょうね。

  477. 70977 検討板ユーザーさん

    >>70976 匿名さん
    それが新しく出た部屋の価格表をアップしてくれないので分からないんです

  478. 70978 内覧済みさん

    >>70968 検討板ユーザーさん
    不動産屋なんですね。
    私はここは個人で向こうは法人です。

  479. 70979 評判気になるさん

    今回大量に供給されたイーストはどの辺の部屋ですか?分かる人教えて下さい。

  480. 70980 匿名さん

    >>70977 検討板ユーザーさん
    >>70979 評判気になるさん

    ここで情報アップされるの待つより行った方が確実。そこで気に入った部屋があったら抑える。この週末で行ってる人も結構居るかと。

  481. 70981 匿名さん

    来年はこんな生活が待ってます。
    楽しみですね。

    1. 来年はこんな生活が待ってます。楽しみです...
  482. 70982 名無しさん

    >>70973 マンション検討中さん
    そうなんですねー
    僕の周りではハザードマップの存在も知らない人がいたので、周知が必要ですー
    海から近いと浸水しやすいと未だに勘違いしている人もチラッと見受けられますー

  483. 70983 匿名さん

    >>70982 名無しさん
    そうなんですよね。
    適当なネットニュースとかが流れるせいで、適当な情報しか持ってない適当な人が多いので。。

  484. 70984 匿名さん

    ワークマンプラス入って欲しいな。

  485. 70985 匿名さん

    >>70982 名無しさん
    少し前までは何となくで把握してた程度だった人も、今回の首都圏直撃でそこに重きを置く人が一段と増えそうですね。

    家選びの基準がまた変わりそう。

  486. 70986 匿名さん

    五輪が開催され、都心から近くて、駅も近くて、買い物出来るとこが近くて、空港も近くてと便利なのは良いけど、先ずは安全性・家族の命が一番。

    ここが選ばれる理由はそこでしょう。

  487. 70987 マンション検討中さん

    契約したときって、重要事項説明書に押印とかしてましたっけ?

  488. 70988 投稿者

    >>70987 マンション検討中さん
    もちろんしますよ!

  489. 70989 匿名さん

    値上げかもねえ。開発も進んできたし、心配事は減ってきてるし。

  490. 70990 匿名さん

    >>70987 マンション検討中さん
    シャチハタはダメですよ。お忘れなく。

  491. 70991 eマンションさん

    商業施設、イオン系列なのだけがガッカリ。百貨店系列が良かった。
    タワマンマイナスイメージがついてしまったけど、高層階を買ってしまったから眺望を楽しむつもり。

  492. 70992 名無しさん

    >>70991 eマンションさん
    スーパーがイオンなだけでしょ

  493. 70993 匿名さん

    ここにイオンスタイルが入る商業施設が出来たら、東雲のイオンはどうなっちゃうの?閉店?

  494. 70994 匿名さん

    >>70989 匿名さん
    五輪マラソンが札幌に変更になるとの事が心配です。

  495. 70995 匿名さん

    >>70993 匿名さん
    東雲もうダメでしょうね。これを機に大規模リニューアルかな?

  496. 70996 匿名さん

    >>70986 匿名さん
    まぁ、確かにこの価格でそれら全てを満たす新築物件はもうないね。それと綺麗な間取り。まー高速沿いを未だにネガってる人も居るけど、内覧した人の大半は想像した以上に音や臭いも気にならなかったとの事だし、建物の造りや出来も高評価。駅からマンションまでの導線が気になるという声もあるけど、気になる人は見送れば良いし、気にならず気に入った人は良い部屋が選べるうちに決めた方が吉。

    どちらにしろ間取りや階数など条件絞ってくと選択肢ってそれほど多くない状況になってきてるよね。特に2Lと3Lは。

  497. 70997 匿名さん

    >>70996 匿名さん
    そこしか突っ込めるとこがないですからね。
    でも結局は売れちゃう。
    商業オープンして五輪開催されたら殆ど良い部屋は無くなってる可能性あり。

  498. 70998 匿名さん

    >>70995 匿名さん
    東雲イオンは24時間

  499. 70999 匿名さん

    >>70997 匿名さん
    来年早々にはなくなるでしょうね。。

  500. 71000 匿名さん

    イースト絶好調やん!
    誰イーストは売れないって言ってたの。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

48戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸