物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
62戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
6656
名無しさん
>>6645 匿名さん
環境アセスって交通網の整理も入りますよ、渋滞緩和とか。カーシェアとかも、その為らしいです。自家用車減らせますから。
-
6657
マンション検討中さん
シャトルバス運行するくらいなら、カーシェア用の車を3台くらい置いた方がいいと思うのですがいかがでしょうか?
駐車場代も高いですしね
-
6658
マンション検討中さん
シャトルあるから自家用車使うのやめたなんてならないと思うけど。被らない。
本当に環境アセスメントなのだろうか。
ボッタクリ管理費の口実にしか見えない。
-
6659
検討板ユーザーさん
>>6658
環境アセスメントと言いながら、PT晴海などに対抗するためだったり。
アンケートは豊洲行きが多いみたいですけど、豊洲はゆりかもめで行けばいいじゃんって思う。
ドトールのバスも乗ってる人凄い少ないけど、乗ってる人は安く乗れていいけど、
それを多くの乗ってない人で負担するってなんだかね。
-
6660
マンション検討中さん
PT晴海の営業から聞いたんだけど、お隣のPH晴海では管理組合でシャトルバス廃止したそうです。
やはり大半の非利用者の反発かと。
-
6661
名無しさん
晴海価格下げてるって本当?
MRもう行くのやめたかなぁ、情報入らず。
-
6662
匿名さん
豊洲に行く、つまり有楽町線を使うのにここを買うのはコスパ悪いと思う。
豊洲ならツインやシンボルの方が安いし、高級感ある。
ここはフラグシップと説明しながら、外観はガラスウォールではない。
大井町や銀座東などなど、立地がここより良いところはガラスウォールだよね
なんだかなぁ
-
6663
匿名さん
>>6660 マンション検討中さん
住民3分の2が反対なら廃止にできるよね。
交通不便な晴海でそうならここは大いにあり得るね。
まあスミフは完売後はどうでもよく営業メリットになればいいと思ってるんじゃない?
-
6664
検討板ユーザーさん
>>6662 匿名さん
コスパで考えたらそりゃ中古でしょ。
ツインは事件&事故物件のせいか、シエルを除いて豊洲で1番駅近なのに人気ないよね。
ここと対抗するならせめてPCTでしょ。
それかもう少し待って東急か。
-
6665
匿名さん
周辺の中古で考えるなら、築浅免震タワマンのBAC(ブリリア有明シティタワー)一択でしょ。
-
-
6666
名無しさん
>>6665 匿名さん
BAC住民の貴方ならそりゃそうなるよね。
-
6667
マンション検討中さん
3日に行きます。
誰かエレベーターの件聞いてほしいです!
-
6668
検討板ユーザーさん
-
6669
名無しさん
>>6664 検討板ユーザーさん
中古で良いのに、ここより高くなる東急待つって(笑)じゃあココで良いんじゃ…
-
6670
名無しさん
>>6662 匿名さん
だけど大井町、銀座の方が高いですよ…
何だかネガはのレベルが下がって来た・・・頑張れ~ネガ担当。
-
6671
名無しさん
>>6669 名無しさん
中古でいいと思ってるあなたと、ここの購入者は思考が違うと思うので考えぶつけたとこで無駄かと。
あとコスパ重視なら東雲がオススメだよ。
-
6672
匿名さん
>>6662 匿名さん
外観ってそんなに重要か?
ガラスウォールの住戸の殆どがカーテン締め切りじゃんか。日差し暑いし。
-
6673
匿名さん
そもそもバルコニー幅広が魅力なのに、取っ払ってガラス張りに利便性おとしてどうすんだ?
-
6674
匿名さん
>>6662
あなたの言うコスパはコストパフォーマンスではなくて、ただのコストだよね。
安ければ安いほどいいと言う。
築10年、免震でもない、商業施設隣接でもない、間取り悪く、柱が室内に沢山あって仕様も低い。
そもそも新築プレミアムって20%位は普通だからね。
それが理解できないなら中古を渡り歩くしかないよね。
-
6675
匿名さん
折角のバルコニーも高速脇で空気も悪いし意味が薄いと思いません?
機械式換気や二重窓は窓をあけることを想定していないからですよね
ガラスウォールはワテラスや、都心のスミフ物件で多く採用されています。
ガラスウォールにすると柱を外には出せないから、アウトフレームと同じ効率の住居にするには多くの面積が必要になる。ここはコストカットのためガラスウォールやめたのでしょう。
CTAの方がまだ高級感ありますよね
-
6676
マンコミュファンさん
>>6675 匿名さん
建ってもない建物と比較してもね。
でもCTAに高級感を感じたことはないなぁ。
-
6677
匿名さん
ここはバルコニーが広いのはいいけど、サッシがあんまり高くないよね。そこが残念、開放感が限定されるね。
-
6678
マンコミュファンさん
あとここは商業施設とセットでみないとね。
竹中施工のイベントホールはデザイン良さそうだしね。
-
6679
名無しさん
>>6675 匿名さん
さきほど、初めて現地に行ってきました。
結論から申しますと、やめることにしました。
わざわさ湾岸まで来て、何車線もある高速のすぐそばは無いなあと。
-
6680
マンコミュファンさん
>>6677
バルコニーが広いのにサッシを高くしたら、上の階のバルコニー下が見えるでしょ。
物理的な問題。どちらを取るかだよね。
で君はサッシが高くないから買わないの?
それともサッシが高くても別でネガする人かな?
-
-
6681
名無しさん
-
6682
匿名さん
>>6680
言ってることが不明です。バルコニー広いのと、サッシ高いと上の階の底が見えるのは別の話でしょう。そもそも上の階の底が見えるかは目の高さによります。
いずれにしてもサッシ高が開放感に直結するのは間違いない話です。
あ。人の意思をいちいち詮索するのはルール違反なので以後注意してくださいね。
-
6683
名無しさん
>>6682
最後のコメントから長くこのスレでネガしてる人ですね。
開放感=高級感ではないですからね。
サッシ高って、バルコニーが無くて、柱が部屋内にあるから実現するのでは?
何かを得れば何かを捨てなければならない。
結局、サッシ高が無くても売れてるからいいのでは?
嫌なら買わなければいい話。
ネガパンチが弱いので他の話題を。
-
6684
匿名さん
まだ、誰も契約していないのにもう売れた気になっている営業気取りの方もこのスレには多い様ですね。
それともBMA等、近隣の住人の方でここが売れてくれないと困る方でしょうか。
-
6685
マンコミュファンさん
なんか有明歩いて肺が痛くなっちゃった人が話題変えてずっとネガしてるよね。
すごく執着してるなぁ。住不に個人的恨みでもあるのかな?
早く8月になって契約者版を立てたいですな。
そうすればネガ投稿は全て正式に排除できるし。
-
6686
通りがかりさん
-
6687
マンション検討中
モデルルームのシアターの内容が新しくなっていて、カーシェアをうたっていましたよ。
-
6688
eマンションさん
>>6687 マンション検討中さん
カーシェアもフィットとかでは興味ないな、借りる気もしないし。
せめて旅行用にアルファード、それかスタッドレス付けたカイエンとか用意してほしいな。高くてもいいから。
-
6689
匿名さん
>>6688 eマンションさん
けっ!
セレブ様は違いますね!!
レンタカーなんざ、安くてもなんでもいいんじゃごさいませんかね?!
高級車乗りたきゃ自分で買えば!
-
6690
匿名さん
倍率下げ工作がどんどん酷くなってくるね。(笑)
騙される奴いるのやら(笑)
-
-
6691
マンション検討中さん
-
6692
マンション検討中さん
有明歩いて肺が痛くなる人って六本木のあたり歩いたら意識失うのかな…
-
6693
匿名さん
-
6694
マンション掲示板さん
>>6689 匿名さん
どれか1台って難しいんですよ。
ボックスやSUVは運転して楽しくはないですから。
そういうとこ優先すると普段は違う車になってしまいます。
持ってないわけではありません。
年に数回しか使わないファミリーカーを借りたいのです。
-
6695
匿名さん
-
6696
匿名さん
>>6683 名無しさん
バルコニーや柱の位置には関係ありませんよ、サッシ高は。
別にサッシ高が何より重要なんて言ってません、ただ開放感が限定されるのが残念ですね、と書いただけです。そんなにしつこく反論するほどのことはないと思いますけど?
あと、いちいち誰の書き込みか詮索しないこと。二度目の注意です。
-
6697
マンション掲示板さん
-
6698
匿名さん
>>6692 マンション検討中さん
おそらく副流煙で気絶でしょうね。
あの名言はここのスレの名物になりましたね。
-
6699
匿名さん
肺痛くんはなんでここまで書かれても出てくるんだろう?
-
6700
名無しさん
>>6696 匿名さん
やり取りしたくなさそうなので、スルーしますね。
-
-
6701
匿名さん
-
6702
マンション検討中さん
-
6703
名無しさん
>>6691 マンション検討中さん
一から作り直したシアターがありますよ!
久しぶりに見たら、新鮮でした!
-
6704
名無
-
6705
名無さん
>>6667 マンション検討中さん
すいませんが、その棟は何戸あって、エレベーターが何基あって、それぞれ何人乗りで、どのくらいの速度で、ごみ収集はどういう取り決めで、なんて比較検討するんですか?
そんなの訊いてどうするの?
-
6706
匿名さん
有明が空気が悪い。
そしてここは高速に近過ぎて更に条件が悪い。
必然的に機械式換気である必要があり、二重サッシが必要なんでしょう。
それ以外で機械式換気と二重サッシが必要な理由ありますかね?
湾岸エリアでこの仕様ってここだけじゃないですか?
-
6707
評判気になるさん
>>6706 匿名さん
タワーズ台場はどうなんでしょうね。
ここと同じ位置ですよね。
-
6708
匿名さん
-
6709
匿名さん
>>6705 名無さん
ゴミ収集の取り決め以外は全て図面に載ってますね。
それがなかったとしても、3日にわざわざ聞くことではないですよね。
営業に聞けば済む話。
-
6710
マンション掲示板さん
同じ事を念仏の様に言うしか能のない人はいい加減ほっときましょうよ。
しつこくてウザいですが、相手してたら延々と続きますよ。
-
-
6711
匿名さん
>>6707
大型トラックの多くはレインボーブリッジを通ってきます。
湾岸道路との合流地点とタワーズ台場は離れているのでここよりはかなり良いかと。
二重サッシがどうかは判りません。
-
6712
匿名さん
機械式換気は温度を保つためと騒音低減。
二重サッシも同じく。
空気の良い悪いと関係がない。機械式換気でも三種でもフィルターとか掃除しなければ空気は全く同じ。
個人的にはここは高速のおかげで高速よりも数階上なら逆にオーバースペックでエコで静かだと思う。
排ガスなんて都内のストップ&ゴーの多い山手線内や環八、世田谷通りに昭和通りに246に六本木通り、甲州街道青梅街道第二京浜その他どこも最悪にたようなもんだろう。渋谷新宿が好きな若者もみんな空気の悪さにやられちゃうな。
まあ新鮮な空気第一なら、寂れたリゾート物件、駅から7500mみたいなの買っとけばいい 笑。
-
6713
匿名さん
-
6714
検討中
タワーズ台場の中層の南東部屋見に行きましたが、予想通り普通に窓開けるとかなり音がしました。雨降ってたので余計かもしれません。二重窓閉めると音しませんでした。
現地歩いた感じだと、有明の方が幅広の環二が上を覆って若干音が小さい気がしました。そのかわり環二が開通して交通量増えるとwestはより気になるのかもしれません。
実際建ってから入ってみないとわからないですけどね。
-
6715
匿名さん
-
6716
匿名
サッシ高200~210くらい?天井やカーテンボックスは高いのにもったいない。
-
6717
マンション検討中さん
>>6714 検討中さん
いやー、空気が汚いとか言っているやつ
森に帰れよ笑
上にも書いてあるけど靖国通り沿いとかもっと酷いけどね
-
6718
名無しさん
>>6711 匿名さん
適当なこと言うなよ、トラックは羽田方面の方が多いよ。特に大型は。
-
6719
匿名さん
攻め所が少ない分、ネガるのも大変ですな。晴海は我慢できず値下げしたようですね。ネガって値段下がるならドンドンやってくれい。
-
6720
マンション掲示板さん
>>6708 匿名さん
君は肺痛くんではないね。
肺痛くんはもっと理屈っぽい人だから。
1時間歩いたってわりには写真は他人のパクってたけどね。
-
6721
匿名さん
ここはベランダが広いって話ですが、高速近くで窓も開けられないのにベランダ必要ですかね?
アウトフレームで面積刻んでいて、ガラスウォールっぽく仕上げるのにベランダが必要だっただけなんでしょう
外観が吹き付けタイルでは高級感は出ません。
かといって、湾岸だとスカイズの様にタイル張りだとコストかかりますからね。。
フラグシップを謳いながらコストカットし過ぎで説明がちぐはぐしてますね
-
6722
マンコミュファンさん
>>6719 匿名さん
晴海はあの価格帯では厳しいよ。
湾岸も時が経って共有施設に騙されない人が増えてきたのかもな。
ここよりちょい下が適当でしょ。
-
6723
マンション検討中さん
>>6721 匿名さん
フラッグシップってドトールの話では?
よっぽどいつものスミフの外観が好きなんだね。
-
6724
匿名
Westの非常EV高層しかとまらないとか低層の人不便じゃないですか?centralと同じ扱いにしてほしいです。
-
6725
匿名さん
晴海は駅に着くまでに野垂れ死ぬくらい遠いのでやめました。
-
6726
匿名さん
大井町、銀座東等々ここより立地が良いところでの大型物件はインフレームのガラスウォールです。
ここ数年の都内のスミフのタワー物件でガラスウォールではないのは、金町と大森、シーサイド、それと有明ぐらいでしょうか。
スミフはフラグシップを謳っていますが、明らかに過去のフラグシップと比べて劣っていますね
宣伝文句なだけでスミフの扱いとしては郊外物件なんでしょう。
-
6727
匿名さん
-
6728
匿名さん
フラグシップ=ガラスウォール=優れてる図式がよくわからんです。
-
6729
匿名さん
営業に聞きましたが、条件の悪い部屋でも第一期の価格を下回ることはないそうです。ドゥトゥールと同じ価格まで持ってくそうなので早い者勝ちとのことです。
-
6730
評判気になるさん
>>6724 匿名さん
でも、そうすると高層の人はEVが1機だけになっちゃうから、厳しいですよね。
これ、高層と低層が対立する要因になっちゃうから、スミフに明確にしてほしいてますよね。。
-
6731
匿名さん
それと2020年後以降に向けた仕入れが価格高騰の影響で例年の1/3しかできてないみたいで、当分在庫販売がメインになるとのことでした。
-
6732
匿名さん
ガラスウォールはいかんね。
色々問題あるし。
シティタワーズ豊洲ツインの板にも、色々書かれているよ。
-
6733
匿名
非常用EVって26人乗りの業務用のやつですよ。扉の開閉も遅いだろうし通常用に使うには無理ある。centralと合わせた全体のルールにも不整合が生じる。
-
6734
匿名さん
>>6721
え、ここ外装って吹き付けなんですか?
それはがっかりだなぁ。
-
6735
匿名さん
>>6734
勘違いさせる文章ですいませんでした。
吹き付けかどうかは解らないので、営業に確認してみて下さい。
アウトフレームで移住効率は上がるが、ここは面積を刻んであるのでコストカットの意味合いが大きい。70平米の3LDKは決して大きくはない。
アウトフレームかつ、ベランダを大きくすることで柱をベランダの内側に配置できることは大きなメリットがあり、武蔵小杉で特徴的だった柱部分が吹き付けタイルであるデメリットを隠すことができますね。
トランプタワーはじめ世界中の高級物件はガラスウォールです。
ここはガラスウォールの代わりにベランダを深く設けているので効率は良いのでしょう。
-
6736
匿名さん
非常用は通常時に利用できますよ
なぜ利用出来ないと思ったの?
単なる倍率下げ工作なんだろうか?(笑)
-
6737
匿名さん
>>6735 匿名さん
世界の高級物件と住まいが一緒である必要あるのかな?
リゾートでは家事洗濯はしないしね。
住まいは生活利便性重視だよね。
-
6738
eマンションさん
>>6732 匿名さん
ガラスウォールがってネガしてる奴に限ってガラスウォールの物件に住んだこともないんだよね。
だから外観にしかこだわらないのだけど。
-
6739
匿名さん
スミフにとって外観は大事でしょう
象徴となる光景でしたっけ?
住友はフラグシップだと説明しています。セールストークと実際の建物が一致していません。
都内スミフタワーで非ガラスウォールは大森、シーサイド、金町、有明トリプルだけ。
立地のグレードによって外観を変えているのは明らかです。
有明が仮に発展した時には数十年経過、将来的にはCTAの方が高級物件だと認知されることになるでしょう。
-
6740
検討中さん
>>6733 匿名さん
ここの非常用EVは普段用と仕様が同じだと営業が言ってました。場所も普段用と横並びだから、通常のタワマンの非常用とは違うものかもしれませんね。何れにしても、住民投票になった時、少数派の高層住民は不利なので、特に高層階希望の方はスミフにきちんと説明してもらいたいですね。
-
6741
検討板ユーザーさん
-
6742
匿名さん
>>6739 匿名さん
フラッグシップって大規模ならほぼ全ての物件でスミフは言ってますよ。
例え郊外の長谷工物件でも、大量生産廉価版なんて言うはずがないですよね。
-
6743
名無しさん
>>6739 匿名さん
じゃあブリリア3物件もオリゾンもガレリアも、それどころか豊洲も晴海もガラスウォール以外の物件は全て廉価版タワーって事ですね。勉強になります。
でも廉価版の中ではココは良い方じゃ(笑)
-
6744
マンション検討中さん
>>6740 検討中さん
通常のタワマンに非常用ってあったっけ?
ここの非常用は停電時も自家発電で稼働する非常用エレベーターでしょ?
-
6745
通りがかりさん
-
6746
匿名さん
-
6747
マンション検討中さん
>条件の悪い部屋でも第一期の価格を下回ることはないそうです。
これってどういう意味ですかね?同じ階数であればということですか。
さすがに、West棟の同じ向きの低階層と高階層と条件が違えば2期以降でも値段が下回ったくることは普通にありそうですが。
まあ、上記の意味は置いといて値段は上げてくるのは当然でしょ。住友が三井より安いとか思われる金額で出す方がおかしい。
住友らしくもないともいう。住友は長い期間かけて売るので2020年までどころか2022年ぐらいまでは普通に売ってるよ。それが住友のやり方だからね。
営業から聞いた話といえば、出来た時点ですべて売るようなことはうちはしないと言ってた。
出来たものがあったほうが高く売れるからというのが理由らしいです。
-
6748
匿名さん
竣工売りするような物件では商業施設のテナント誘致も上手くいかないでしょう
儲けることが第一で街を作ろうなんて気概はないんですよね
-
6749
検討中さん
>>6744 マンション検討中さん
すみません、非常用=業務用という意味で使ってます。別物だとすると、ここは業務用EVはなく、普段用と兼用になるという理解ですかね。
-
6750
匿名さん
>>6748 匿名さん
竣工前に売る方が買い手にリスク背負わせてるのでは?
-
6751
匿名さん
確かにBACなどが出来てからは、CTAはすっかり話題にもならないし地味になってしまったね・・・。
-
6752
匿名さん
>>6750
その通り、本来なら全ての計画が定まってから売るべき。
今のマンション価格は低金利によって支えられている。仮に黒田総裁が方針転換すれば概ね新築価格は500〜1000万ぐらい下がるでしょう。金利の上昇前に高値でマンションだけでも契約させてしまおうとしている。
低金利がこの先も続けば周辺単価+坪100万で竣工売りして、商業施設の誘致に影響でようが知ったことではないという話
リスクはできるだけ検討者や契約者に押し付けたいということ
-
6753
匿名さん
竣工前に売り出せば、契約者にリスクを押し付けてると言い、竣工後に売るとなれば、街を作る気概がないと言い。最早難癖付けてるだけですね。早く契約して、契約者スレッドの方でやりとりしたいです。
-
6754
匿名さん
-
6755
匿名
引っ越した後も、延々と自宅マンションの「誰も真似できないティッシュ」がばら撒かれているのは辛いと晴海の知人が言っていました。
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
62戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件