住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 2351 匿名さん

    それは部屋でしょう。

  2. 2352 匿名さん

    >>2351 匿名さん
    マンションさんが家と言うなら、戸建さんが何を言おうが家でしょう。

  3. 2353 匿名さん

    マンションさんが家と言っても、戸建てさんが部屋と言えば部屋でしょう。

  4. 2354 匿名さん

    家は人が居住する建物のことをいいますから、マンションも戸建も家に含まれます。住宅と言ってもよい。マンションの一室ともいいますから、部屋という表現も誤りではありません。どちらも正解です。

  5. 2355 匿名さん

    うさぎ小屋vs部屋ですね

  6. 2356 匿名さん

    犬小屋vs鳥部屋です

  7. 2357 匿名さん

    今のマンションだと4000万で買えるところは駅から15分以上か65㎡以下のものしかない。。
    高くなったものだ。。
    これだと戸建てよりも割高だなぁ。。

  8. 2358 匿名さん

    >>2357 匿名さん

    これからは中古も狙い目。在庫が膨らんでますからね。

  9. 2359 匿名さん

    >>2356 匿名さん

    ブタ小屋vs鳳凰の間

  10. 2360 匿名さん

    中古マンションはまだ価格が下がるから待つのが吉

  11. 2361 匿名さん

    ホント要らなくなったコンクリート建造物は負の遺産だね、木なら腐るか燃えるか、手間いらず。

  12. 2362 匿名さん

    東京都の11月の中古マンション在庫25,641件。
    同月成約件数1,553件。
    在庫過剰で買い手市場。
    中古を買いたい人は待つか、厳しい購入条件をつけてみては如何?

  13. 2363 匿名さん

    >今のマンションだと4000万で買えるところは駅から15分以上か65㎡以下のものしかない。。

    23区内の新築マンション平均専有面積は、60㎡弱ですから65㎡もあれば大丈夫でしょう。

  14. 2364 匿名さん

    その予算でマンションが勝てるのはゴミ出し位かな?

  15. 2365 匿名さん

    ゴミ出しも共有部にゴミ集積場があるだけでしょう。
    特に夏場は敷地内に大きなゴミタメがあるのはいやですね。

  16. 2366 匿名さん

    >>2364 匿名さん

    立地だね。

  17. 2367 匿名さん

    双方立地の制限はないから、同じ立地なら戸建てだな。

  18. 2368 匿名さん

    >>2367 匿名さん

    そうですね。戸建のほうが総予算も高いし。

  19. 2369 匿名さん

    マンションは土地代不用ですから。

  20. 2370 匿名さん

    >>2369 匿名さん
    敷地権の取得費は土地代です。

  21. 2371 匿名さん

    >>2369 匿名さん

    マンションの敷地権部分の割合は、都内で約5割、郊外で3割ぐらいと言われています。マンションの取得対価のうちこの敷地権部分は、土地の売買であるとして、消費税法上非課税対象とされています。

  22. 2372 匿名さん

    >>2371
    4000万のマンションだと土地部分は安いでしょう。
    土地売買といってもデベから土地・建物を共同購入してるだけ。
    集合住宅は全て共用・共有です。

  23. 2373 2272

    >うちは約3800万のマンション買いましたが、売買契約書には土地代約2100万、建物代約1700万ってなってましたよ。

    とレスした者です。
    土地は敷地権の所有権です。
    23区内城東エリア、駅から5分以内。近くの土地は15坪程度で4000万台。15坪建て売りで6000万弱。
    駅から15分以上離れれば15坪建て売りで4000万台。
    6000万だとうちのマンションなら上層階角部屋約90㎡の値段です。うちは中層階の中住戸70㎡程度。
    立地が私には良く(職場まで自転車15分)、車を所有しても無理せず買える金額でした。
    土地が買えなかったからマンションになりました(笑)

  24. 2374 匿名さん

    >>2373 2272さん

    投稿ありがとうございます。やはり23区内のマンションは土地代の割合が高いですね。同じ立地で戸建を買おうとすると、超狭小戸建になってしまいますね。

  25. 2375 匿名さん

    >>2372 匿名さん

    土地部分が安いと言われるなら、実例を挙げてください。

  26. 2376 匿名さん

    いや、2372は正しいと思うよ、44000万クラスの場合なら。
    よっぽど簡素な上物じゃなけりゃ。
    ようはそういう物件も世の中にはあるが、いい作りかどうかのトレードオフかと。
    階高が3m無くて戸数増やしてたりとか。
    比較しなければ気にならないかもしれないけどね。

  27. 2377 2376

    あ、4000万の間違いね。

  28. 2378 匿名さん

    >>2376 匿名さん

    共同購入というのは事実としても、それで何か問題ありますかね?共有共有と連呼してる方がおりますけど、当然のこととして皆さん理解してますよね。

  29. 2379 匿名さん

    4000万クラスの建売戸建も、マンションと似たようなもの。戸建のほうが広いから私はいいと思いますけど。

  30. 2380 匿名さん

    >2378
    それはない。
    共同には共同のメリットはある。
    ただ、自由度は低い。(管理も運用も)
    廃屋みたいな戸建てのようなことになりにくいのは事実。
    だけど、ちゃんとできる人なら戸建ての方がいいのは当たり前。
    事実上何割か自由にできない部分があり、玄関扉ですら古くなっても自由意思で変えられないのが事実だから。
    (ベランダ、ポーチ、リフォームも申請がいるとかもろもろ。。。)

  31. 2381 2376

    もうひとつ補足をすると、共同の方が構造上はるかにいい作りができるのも事実。
    (長屋系のもの除く)
    同じ金額かけても戸建てでは実現は不可能。
    2376でいったことはまさにその話でRCであの鉄筋配置、太さ、コンクリート厚なんて戸建てでは実現できない。
    そういう意味で土地の割合が建てに分割される分割安になり建物の比率が高くなるのは必然。
    (そうでなければマンションのメリットでないから)
    ただし都心のマンションは別のはなし。
    当然高価な物件はつくりもいいけどマンションと言う性質上建物価格に土地の比率ほどの差は生まれないのも事実。

    まぁ、それは除外できるほど4000万のマンションとはそういう属性のものです。

  32. 2382 匿名さん

    マンションも羨む都内の豪邸もちろん所有権

    1. マンションも羨む都内の豪邸もちろん所有権
  33. 2383 匿名さん

    >>2382 匿名さん

    うん。
    壁一枚、床・天井一枚(場合によっては二枚?)隔てた向こう側にアカの他人が住んでいる劣悪住環境なんかを住まいにしようとは普通思いませんよね。

  34. 2384 匿名さん

    最近の遮音性の高いマンションンは、テレビ・話し声など空気を伝わる音はある程度防ぐことができる。

    しかしながら、子供の飛び跳ね・歩行、ひどい場合にはフローリングへのものの落下など、躯体を伝わる音はなかなか防ぐことが出来ない。

    集合住宅最大の難点である。

  35. 2385 匿名さん

    >>2384 匿名さん
    小さい子供のいる家庭は戸建のほうが良いかも知れません。うちはそのために戸建にしました。中古ですが。とにかくオモチャはガンガンフローリングに落とすし、兄弟で思い切り遊んでドタバタしています。マンションだったらすごい迷惑だろうなーと思います。

  36. 2386 匿名さん

    >>2385 匿名さん

    何が悲しいかって言うと、子供が自宅で自由に行動できないこと。
    もちろん、騒いではいけないところ・はしゃいではいけないところをわきまえさせる躾は重要です。
    でも、それと自宅で自由にしてはいけないと言うのは別物だと思います。

  37. 2387 匿名さん

    >2382
    その写真の建物だと精々1~2000万円程度でしょ。
    4000万円だと作り良すぎて出せないかな?

  38. 2388 匿名さん

    >>2383 匿名さん

    昭和の文化住宅じゃあるまいし、最近のマンションは他の世帯の生活感を感じることなんて皆無ですよ。多分お住まいになってないから分からないとは思いますけど。もしそんなひどい住宅なら、高い金を払って買う人はいないでしょう。

  39. 2389 匿名さん

    >>2387 匿名さん

    総額4000万ぐらいかな?マンションとの比較には良いかも知れないですね。

  40. 2390 匿名さん

    白金あたりにある三階建ては勘弁。前面道路も狭いし、同じような家ばかりで面白くない。こちらは広々した戸建て派です。

  41. 2391 eマンションさん

    >>2388 匿名さん
    > 多分お住まいになってない

    いえ、つい最近まで住んでましたよ、賃貸でしたけど。
    中期出張で会社の借り上げで。
    マンションなんて絶対買わないと心に誓いました。
    本当に集合住宅は劣悪な居住形態です。

  42. 2392 匿名さん

    >>2391
    何を以て劣悪住環境と言っているのかわかりません。
    会社の借り上げ賃貸だから特に感じたのではないですか?
    分譲マンションでも賃貸戸数が多いと、管理組合は機能しなくなりマンションは荒れていきます。

    マンションを購入する時は、立地、構造、設備、施工会社、管理会社、購入層等は考慮します。
    管理組合、管理会社がしっかりと機能していればトラブルはありません。

  43. 2393 匿名さん

    購入時は良くても、時間が経つと管理が緩くなるのがマンション。
    共同住宅は建物より住民劣化のほうが早い。

  44. 2394 匿名さん

    >>2382
    画像の使いまわし。
    戸建て派も嫌う狭小住宅。
    23区内でも一低住50/100以下の地域が戸建て向きのエリアだよ。
    土地を所有したり買ったことがない人は、用途地域とか建蔽率/容積率を知らないね。

  45. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    大変ですね。劣化マンションにお住まいの方の言葉は重みがちがいます。

  46. 2396 匿名さん

    >>2391 eマンションさん

    会社の借り上げでしたらしょうがないですね。私なんかもう引っ越しましたが築30年の団地でしたよ。五階建てエレベーターはもちろんなし。害虫の**。1番酷かったのはカビですね。スーツ、コート、鞄とかあらゆるものがカビで真っ白になっていく...

  47. 2397 匿名さん

    >>2392 匿名さん
    > 何を以て劣悪住環境と言っているのかわかりません。

    ずっと言っています。

    壁一枚、天井・床一枚だけで隔てた向こう側にアカの他人が住んでいると言う精神的な負担に加え、

    ・自分の生活音に気を使う
    ・相手の生活音がきになる

    ような住環境が、住まい都市の居住形態として劣悪だと。

  48. 2398 匿名さん

    >大変ですね。劣化マンションにお住まいの方の言葉は重みがちがいます。

    共同住宅は住民と一緒に管理も劣化するものです。

  49. 2399 匿名さん

    >>2396 匿名さん
    > 会社の借り上げでしたらしょうがないですね。

    借り上げと言っても、自分で物件を探して会社に申請すると、会社がよろしくカネを払ってしてくれる方式です。

    新築の駅チカで便利だと思ったんですけどね。

    いくら駅が近くて便利でも、家にいる時に不便・苦痛な思いをしては意味がないですよね…。

  50. 2400 匿名さん

    >>2399 匿名さん

    ああそうでしたか。失礼しました。

  51. 2401 匿名さん

    マンションから戸建てに住み移ったものです。マンションはゴミ出しなどは便利だけどその分、維持費がかかる。
    戸建てはすべて自分たちでやらなくてはならないが家も庭もマンションより広く車庫もあるし維持費は安いように感じる。マンションを買う当初は戸建ての金額と比較して安いマンションを選択したけど、多少高くても戸建てを買えばよかったと今になって思い込むことがある。4千万円の予算なら戸建てでしょうね。

  52. 2402 匿名さん

    >2394
    それは違う。
    マンションはマンションなりの用途地域の注意点がある。
    気にせず話すのは戸建もマンションも買ったことがない輩。
    ただ、戸建しか買ったことない人はその辺りはわからないかもしれない。
    2382の写真の地域も、実はマンション建てられないとこかもしれない。
    そうなるとそもそもマンション自体選べもしない。
    まぁ、ミニ戸3階建ては私は買わないが、総額4000万なら
    都会なら割合かなり多いだろな。
    てか、ほとんどかも。。

  53. 2403 匿名さん

    >まぁ、ミニ戸3階建ては私は買わないが、総額4000万なら
    >都会なら割合かなり多いだろな。

    総額4000万じゃないので、ミニ戸は外しても大丈夫でしょう。
    建築費3000万でも木造なら120㎡ぐらいの二階建ての家が建ちますから。

  54. 2404 匿名さん

    >>2397
    そうでしたか。
    他人に気を使いすぎる人は、他人に厳しくもなりますし、根底に精神的な負担があるという方は集合住宅には向いていないですね。

  55. 2405 匿名さん

    いろんな物が画一化されて、公共マナーや規則に縛られる生活。
    せめて自分の家くらいは自由にしたいね。

  56. 2406 匿名さん

    >>2403 匿名さん

    総額4000万のマンションの代替になりうるのは総額4000万のミニ戸建でしょ?
    勝手に外してもらっては困るなぁw

  57. 2407 通りがかりさん

    ミニ戸建の存在を消したがる戸建民。ミニ戸建の話を持ち出されるとよっぽど都合が悪いらしいw

  58. 2408 匿名さん

    >>2405 匿名さん
    画一化されているから住みやすい。
    規則やマナーがあるからこそ住みやすい。
    私はそんな価値観です。

    自由の裏には責任が伴う。
    小学生の時に習いました。小さな戸建てでは隣家に気を使わないとトラブルになりますよ。
    あ、このスレは土地の広さは無限設定だから自由に生活しても迷惑にならないか。

  59. 2409 匿名さん

    >>2408 匿名さん

    エントランスにDSキッズ、中庭で友達と大騒ぎ、ベランダのタバコや生ごみ、玄関に子供の自転車放置.....規律やマナーを皆さんが遵守してくれるといいのですが現実には色々と問題もありますよね。

  60. 2410 匿名さん

    ずいぶん民度の低い地域の話ですね。いったいどこにお住まいやら。

  61. 2411 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    4000万以下だと民度なんか期待できないよね。いったいおいくらのマンションにお住いなのやら。

  62. 2412 匿名さん

    ルールは多数決で決められたもので、やはり人それぞれ価値感が違うから難しいですね。
    会社の同僚でも子供にゲームを一切買ってあげない人がいます。親の価値観はわかりますが、子供はやはり同世代の友達などと同じようにあそびたいですよね。

  63. 2413 匿名さん

    確かに主は戸建は上物のみと買いてあるな。。。
    失敬失敬。
    しかし上物4000万だと結構な家たつからマンションに勝ち目なしだな。
    でもその場合はマンションも建物費用のみか?
    都心で土地代差っ引いたマンションならそれはそれでいい勝負か。
    田舎の上物4000万と都心の億ション(上物4000万)とか
    比べたら比較にならんかなるな。。

  64. 2414 匿名さん

    >>2413 匿名さん

    タイトルが「4000万以下で購入するならマンション?」だから予算は4000万が上限です。

    それに続いて「それとも」一戸建て?とあるから、戸建も先のマンションに比肩しうる物件である必要がある。よって戸建はペンシル狭小戸建や、土地2000建物2000の郊外物件が対象となります。

  65. 2415 匿名さん

    戸建の土地代は含まず建物代だけで4000万って、都合よすぎ。
    購入するのにかかる費用の比較なんだから、土地代も当然含まないと。たとえ相続する土地があるとしても。

  66. 2416 匿名さん

    >>2415
    4000万以下のマンションの敷地権のお値段(通称土地代)を、マンション派が明らかにしないからですよ。

  67. 2417 匿名さん

    > 4000万以下のマンションの敷地権のお値段(通称土地代)を、マンション派が明らかにしないからですよ。

    それって物件次第でしょ。
    高層なら当然土地の持ち分は少なくなるし、低層マンションは多くなる。
    例えば、200坪の敷地に10戸のマンションなら、全戸同じ広さだと単純計算すれば、
    一戸あたりの土地持ち分は20坪になる。それが地価200万程度の郊外エリアなら、
    土地代は4000万だし、もし都内の地価800万の高級エリアなら1.6億円になる。

  68. 2418 匿名さん

    >>2417
    あなたの4000万以下のマンションなら土地利用代はおいくら?
    理屈より具体例をあげたほうがわかりやすい。

  69. 2419 匿名さん

    >>2417
    >例えば、200坪の敷地に10戸のマンションなら、全戸同じ広さだと単純計算すれば、
    >一戸あたりの土地持ち分は20坪になる。

    4000万のマンションで、一戸あたり20坪の土地負担というのは例としてもおかしい。

  70. 2420 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    土地代2100万建物代1900万

  71. 2421 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    2373さんが具体例を挙げてますよ。ご覧になりましたか?

  72. 2422 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    都内の物件なら約5割が土地代、郊外の物件なら約3割が土地代です。
    ですから、何度も申し上げていますが、土地2000建物2000ぐらいの戸建が比較対象として適当でしょう。

  73. 2423 匿名さん

    戸建ては、実態以上に資産価値が下がるのが早いですね。

    ひっくり返すと、同じ値段の中古物件なら、戸建の方が良い物件って考え方は間違っていますでしょうか?

    新築4,000万円相当の戸建てを2,000万円で買いました。
    以前は、この戸建てよりも築年数が経ってて、延床面積も狭く、立地も悪い賃貸マンションに住んでいましたが、毎月のローン返済額が家賃と比べて半分になりました。

  74. 2424 中古住宅さん

    >>2423 匿名さん

    築浅なら中古もありですね。半分になるということは築20年弱ぐらいでしょうか?
    あまりに古いともう一度建て直すことになるかも知れないですね。

  75. 2425 匿名さん

    スレ主の本分を見るべし!
    それがこの板のルールです。

  76. 2426 匿名さん

    >>2424 中古住宅さん

    なかなかのご明察です。
    築16年でした。
    安く手に入れられた条件は、購入後すぐに外壁と屋根の塗装が必要な状態だったってことでしょうか。
    相見積もりして300万円 〜 70万円くらいの業者から80万円の業者に塗装をしてもらいました。
    14年〜16年ごとに塗装が必要なんですよね。

    ただし、しっかりと手入れしていれば永遠に持ちそうな気がします。
    あ、木造です。

  77. 2427 匿名さん

    >>2420
    >土地代2100万建物代1900万

    所有権も無い土地利用権に2100万も払うんだ。
    都内のRC戸建てだと、平均床面積180㎡で建築費6000万円前後。
    東京のマンションの平均専有面積は60㎡だから、広さも価格もちょうど3分の1。
    2000万の上物建築費だと、ローコストHMの木造注文住宅で100㎡ほどの家が建てられそう。

  78. 2428 匿名さん

    戸建派が必死過ぎる。

  79. 2429 匿名さん

    4000万のマンション相手に全力の戸建さんw

  80. 2430 匿名さん

    >>2426 匿名さん

    中古いいですよね。私も築7年の中古買いました。元の価格の2割引ぐらいでしたが、ハウスクリーニングとリビングと玄関の壁紙を張り替えのみで25万円ほどの追加出費ですみました。エアコン、トイレ、カーテンなどもそのまま残してもらいかなりお得だったと思います。

  81. 2431 匿名さん

    >戸建派が必死過ぎる。

    マンション派全く反論できず。

  82. 2432 匿名さん

    >2420
    マンションは購入代金の半分以上が敷地利用権なんだ。
    建物はRCでも安く狭くつくってあるんですね。

  83. 2433 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    4000万のマンション相手に全力出し過ぎなんだよ(笑)

  84. 2434 匿名さん

    マンションは採光が限定的。玄関とバルコニー、玄関側の部屋くらいで全体的に暗いですね。それが嫌で戸建てにしたら明るさ、広さといい家って感じです。戸建てがいいと思っているけどどうだろうか。。。

  85. 2435 匿名さん

    >4000万のマンション相手に全力出し過ぎなんだよ(笑)

    集合住宅も頑張れ

  86. 2436 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    ど田舎は周りに何も光を遮る物がないからな。
    ど田舎〜w

  87. 2437 匿名さん

    マンション民の貧格

  88. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    ヘンなのが出てきたからもうマンション派やめるわ(笑)

  89. 2439 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    > 中古いいですよね。

    本当にそう思います。
    過度に損傷が無い戸建てなら、居住性として新築と比べても対して変わりないのに、価格は超お手軽価格。

    ただし、しっかりと自主的に管理できる人に限ります。
    無計画、他人任せ、待ち姿勢な人には向きません。

  90. 2440 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    > ど田舎は周りに何も光を遮る物がないからな。

    なのに、マンションは暗い。
    ほんっと、ど田舎のマンションって最悪ですよね。

  91. 2441 匿名さん

    この予算帯のマンションは、戸建てが買えない人の救済措置・妥協の産物でしかない。

    まぁ、マンション派向けに良いことを言うと、4,000万円の戸建てより良い立地・設備・広い住宅を取得できるってことかな。
    ただし、集合住宅だけどね。

  92. 2442 匿名さん

    今日もマンションは良いところが無かったですね。
    そして、明日もマンションは良いところは無いでしょう。

  93. 2443 匿名さん

    集合住宅=劣悪な居住環境で決定。

    マンションも集合住宅のひとつである。

  94. 2444 匿名さん

    >>2441
    4000万の注文戸建てだと、坪100万円の建築費でも総床面積130㎡の家が建ちますよ。

  95. 2447 匿名

    [No.2445~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  96. 2448 匿名さん

    戸建派は戸建に一生住んで満足していればいいじゃない。たとえど田舎であっても。
    必死にマンション派をやり込めようとしてて、必死過ぎて笑える。よほど都会のマンションにコンプレックスあるんだね。

  97. 2449 匿名

    >>2448 匿名さん
    全く同意。
    戸建ては一生住めるものとは限らない。
    ど田舎者が自らの居住地をひた隠しにしてマンション叩き。
    滑稽にしか思えない。

  98. 2450 マンファンさん

    >>2449 匿名さん

    マンションも4000万以下ですからね。そんなに威張れるものでもありません。お忘れなきよう。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸