マンション比較中さん
[更新日時] 2018-05-16 14:54:49
プレサンス ロジェ 熊野前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都荒川区東尾久六丁目3184番4、3185番8、3187番1(地番)
交通:日暮里・舎人ライナー「熊野前」駅徒歩5分
都電荒川線「熊野前」停留所徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:68.64㎡〜71.76㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-28 14:45:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区東尾久六丁目3184番4(地番) |
交通 |
都営日暮里・舎人ライナー 「熊野前」駅 徒歩5分 都電荒川線 「熊野前」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
39戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社プレサンスコーポレーション 東京支店 [販売代理]株式会社プレサンス住販 [販売代理]株式会社モアコーポレーション
|
施工会社 |
不二建設株式会社 |
管理会社 |
日本住宅管理株式会社、株式会社プレサンスコミュニティ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレサンスロジェ熊野前口コミ掲示板・評判
-
1
匿名さん
都電と舎人ライナーが使える路線、ですか。
路線としてはエース級の路線ではないですから微妙な感じもするかもしれないですが、
乗り換えを含めて考えると意外にも使いやすいのではないかなと考えております。
ところで販売なのですが、いつから始まるのでしょうか。
予告は出ているのだけれど、いつに販売になるのかという具体的な記載が公式サイトにはありませんでした。
-
2
匿名さん
ここは投資用マンションなんですか?
マンコミュの管理会社スレを見ても有益な情報がありませんね
・元々が小さいから仕方ないが、個室が狭い
・総戸数39戸に対し、屋外駐車場7台、屋外バイク置場1台
屋外ミニバイク置場2台は、あまりに少ないような…
物件公式サイトを見た限り、上記が気になります
その他、
足立・荒川区は、23区で2区だけ計画停電が実施され
舎人ライナーや都電荒川線も一部運休しました
このあたりは大丈夫だったのかな?
近隣に首都大学東京がありますが、ここの学生たちの
校外でのマナーは良い?悪い?
駅の反対側の東京女子医大東医療センターは
足立区に移転予定ですね
-
3
口コミ知りたいさん
-
4
匿名さん
周辺地図を見ると学校も近く、公園もいっぱいあるので子育て世帯に便利そうな場所でした。
となると学校の雰囲気が気になってきますが、現状はどんなものでしょうか。
私立進学になるとしても近くの公立は落ち着いてる方が良いですものね。
一番大きい部屋で71㎡ということなので、子供一人家庭位が無難なのかしら。四人だと
ちょっと広さ的には厳しいかなあ。
販売開始予定2017年1月下旬とスーモに書いてありました。サイトの更新がそろそろあるかもしれませんね。
-
5
匿名さん
>>2 匿名さん
ここは計画停電の地域外でしたよ。
変電所が近いからですかね?
-
6
匿名さん
事前案内会が先週から始まっているのかな。
まだ公式サイトの情報は多くないですがもう少ししないと出てこないのかもしれません。
どういう感じになってくるのか。
投資用のマンションになるのかという書き込みがありましたが、
間取り図を見る限りではファミリーターゲットのようで
投資用という感じではありませんね。
他の部屋がどういうふうになってくるかそれ次第でしょう。
-
7
匿名さん
川口元郷の物件は完成後700万以上値下げしてるみたいですね。
この物件はいくらになるんでしょうか
-
8
匿名さん
立地からすると投資用というよりは永住目的で購入される方が多いように思えます。
駅からは徒歩5分と好立地になっていることから将来リセールする場合は
損をする場合が少なくなってきそうなのが利点でしょうね
残念なのが、駐輪場が屋外になってしまっている事。屋根はついているみたいですが、雨の日や風が強い時など自転車を出し入れするのが大変そう。
斜めの雨だと自転車が濡れてしまって錆びやすくなってしまうのも難点
-
9
匿名さん
総個数39戸に対し駐輪場は76台分、条例も当然クリアしてるでしょうし
このあたりは良いとして・・・
・チャイルドシートや大型カゴ取り付け自転車がハミ出すような
狭い配置設計になっていないかどうか?
・一戸あたりの割り当て台数や将来的な使用方法の明確なルール
現在、私が住んでいるマンションは、分譲時2台/一戸割当てでしたが
現在5台/一戸で使用してる方もいて、新規入居者の分が確保できない、
またラック式上段の割当てだと子供が出し入れできない、
等々の問題が生じています
これらは販売時の明確なルールや、管理会社のアドバイスがあれば
避けられた事態と考えますので、こちらにもしっかりやって欲しいです
ライナー沿線は、未だに雨の日でも傘差し自転車多いですね
雨の日は極力乗らないようにしたいものです
-
10
匿名さん
自転車ラック自体がどういう形式になっているのかってトコですよね。
最近は上下ラックタイプが主流なのでしょうか。
たまに気が利いているところだと、
他の自転車をスライドして動かすことができるラックがあったりするみたいですが
壊れやすそうだし、
普段使う分には良いけれど修繕コストが…ともなりますし、一長一短ですねぇ。
-
-
11
匿名さん
>他の自転車をスライドして動かすことができるラック
世田谷・目黒・文京区などではたまに見かけます
しかし足立区では見たことないんですよ
近場で見れるとこ無いかなあ
-
12
匿名さん
近所の賃貸のマンションだとそういうのが有るのを見かけたんですが、
分譲のマンションだとそういうのはなかなかないですか。
設置コストも修繕コストも恐らくこっちの方が楽なのはわかってはいますけれど。
なんとか管理組合で話し合って駐輪スペースについてはやりくりしていかないとならない状態でしょう。
特に子供に関しては一人1台分は必要になってくるのですから。
-
13
匿名さん
販売予定価格出ていますね
3,900万円台〜5,100万円台 ※100万円単位
ということでした。
ボリューム価格帯が4600万円だったのかな?
これってこのあたりだとどうなのだろうか。
もう少し最多価格帯が抑えられるのかなと思っていたんですが。。。
全体的な皆さんの反応ってどういうかんじなんでしょう?
-
14
匿名さん
また随分と強気な価格設定ですねえ…
駐車場とか少ないし
設備だって特別に豪華な仕様でもないのにね
駅から少々近いからと
どこか違う地域と勘違いしているのかな
-
15
匿名さん
舎人ライナーで5000万円近くとか見たことないですね。
設備も良くないし売主の評判も悪い。
何が売りでこの値段なんでしょう。
-
16
匿名さん
設備とか仕様とかは普通かなーという印象ですが、熊野前だともう少しリーズナブルな路線でくるのかなという印象はありましたよね。
このあたりだと安いんだろうなぁって。
駅に近いけれど…でもJR沿線とか千代田線沿線の地域とあまり変わらない価格帯って言う感じがしてきます。
今はどこも高いからこういう価格をつけているのですかね?
-
17
匿名さん
2路線使うことができるとは言え、都電荒川線と日暮里・舎人ライナーですのであまり高くなる要素というのは無さそうに思われる。でも東西南北どちらに行くにしても便利であるとういのは確か。公共の交通機関を使って行くことができるので。ただし熊野前というエリア的には今の額だとどうなのか。他地域の状況を鑑みると安くはあるけれどという状況なのだと思います。
-
18
匿名さん
公共の交通機関と言っても。。。
両方とも震災後の計画停電の影響をもろに受けて運休し
「いらない路線」認定されてるし
舎人ライナーに至っては、悪天候に弱く代替バス対応も悪いから
「都内最弱の交通機関」なんて恥ずかしい記事も出たのにねえ
-
19
匿名さん
二路線といってもどっちもバス並みの交通機関ってことか
-
20
匿名さん
>18さん
停電のときって運休してましたたっけ?荒川区では停電なかったですが。
都電は覚えていませんが、舎人ライナーは普通にうごいてましたよ。
両方とも、かなり頻繁に来て渋滞もないので、使い勝手はよいですよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件