マンション比較中さん
[更新日時] 2020-05-30 00:17:17
プレシス横濱紅葉坂はどうですか。
史跡や文化施設が周辺にあり、ステキな雰囲気だなと思います。
暮らしていくときにはどうなのかなって思いますが、
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換して情報を得たいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口)
京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)、根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口)
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.90平米~84.63平米
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:イチケン
管理会社:伏見管理サービス
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階
竣工予定:平成30年3月上旬
入居予定:平成30年3月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-28 12:01:19
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区宮崎町56-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩6分 (西口) 横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1A口) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩13分 (出入口5)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
51戸(他管理員室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]一建設株式会社 [販売代理]株式会社アヴァンインターナショナル
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施工会社 |
株式会社イチケン 東京支店 |
管理会社 |
伏見管理サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレシス横濱紅葉坂口コミ掲示板・評判
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341
匿名さん
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342
匿名さん
>>341 匿名さん
ディスポーザー無し。。。
桜木町のクリオもそうでしたが、
現代のマンションの生活にディスポーザーは必須です。残飯カットせず、コストカットは、残念です。これは1番メリットある仕様なのに。バルコニーでコンポスト、ミニ家庭菜園作戦か。
戸建てのデメリット、毎朝ゴミ出しに次ぐデメリット。
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343
匿名さん
ディスポーザー無し 駐車場なしはあり得ない。
この価格帯のマンションなら当たり前だ。
いくら紅葉坂一帯とはいえ。
土地が高かったのかな?
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344
匿名さん
駐車場なしではなく
駐車場かなり少ないの間違いです。失礼
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345
匿名さん
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346
匿名さん
>>345 匿名さん
多分、クリオさんを参考にしていらっしゃると、思います。あそこがあの価格、仕様で即売れたんだったらと。
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347
匿名さん
>>334 匿名さん
ブランドマンション群ですか、
おおっ!と、思ったのは、
グランブリエ山下公園くらいでした。
あんな所にあんな物件が、2003年でしたか。これぞ元祖横浜って感じですね。タワマンはいろいろ問題あるし、山手町は不便で、残念です。
ここは、ブランドマンションには入らなそうですね。
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348
匿名さん
売れるとは思いますよ紅葉坂だし。
ここ数年だいぶ相場上がってますね。
落ちるまでとは思っても落ちるかわからないし
その間に金利上昇するかもしれないし
欲しいと思った時が買い時かね。
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349
匿名さん
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350
通りがかりさん
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351
匿名さん
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352
匿名さん
>>348 匿名さん
そうですね。
6,000万位だった時代が懐かしいです。
8,000万、今は、1億当たり前ですか。
だからコンシェルジュなくして、
ディスポーザーなくして、
駐車場減らして、コストカット。
まあ、設備的にコストがかかるものを極力削ぎ落とすってことですか。
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353
eマンションさん
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354
匿名さん
>>353 eマンションさん
ありがとうございます。
少々 予算が足りなさそうです。
みなとみらいに近い紅葉坂、いい夢見さしてもらいました。
山の反対側を見るようにします。
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355
匿名さん
車をもたないような層が買うマンションじゃないって事です。紅葉坂は。
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356
匿名さん
>>355 匿名さん
そうですよね。駐車場が少ないと後々管理費や修繕積立にも影響ありそう。
ディスポーザーもそうですが、コストダウンが住民のためではないのは頂けないかな。
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357
匿名さん
そうです駐車場収入は管理費に収入として入るならばかにならないですからね。このエリア価格帯なら最低8割以上駐車場ないと話にならない。二台持ちには一台我慢してもらうとしてもね。
移動の手段としてしか車をみてない層とは違うんですよね。まずそこ。使う使わないは関係ない。
たまに使うために車を買う層なんです。
この辺りは。
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358
匿名さん
>>356 匿名さん
駐車場少なければ、管理費が逆にかからないのでは?即満車でしょうし。マンションで維持費がかかるのは、エレベーターと駐車場ですよね?
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359
匿名さん
>>357 匿名さん
管理費収入増やすために、駐車場たくさんないといけないんですか?
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360
匿名さん
>>358 匿名さん
駐車場はすでにある。埋まらない駐車場なら考えものだけど、圧倒的に数が足りない気がします。
一千万も、二千万もする車を運に任せて購入できんわ。
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361
匿名さん
51戸に対して、駐車場は、16台ですが、今更どうしようもありません。
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362
匿名さん
駐車場、最初は埋まっていてもそのうち空きがでるけどね。それより、ディスポーザーは必須だと思う。夏場はゴミ捨て場が悲惨なことになる。
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363
匿名さん
>>362 匿名さん
まあマンションゴミ捨て場が臭くなる位なら平気ですが、毎日出る生ゴミのキッチンやバルコニーでの一時保管が嫌です。小蝿が発生します。燃えるゴミの重量も増えます。
でも、これも今更どうしようもないですけど。
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364
匿名さん
85平米の情報がありましたが、我が家は流石に買えないので、70平米代はいくらだったんでしょう。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
7000万円台ですよね…
本当に6000万円台で購入出来た頃が懐かしいです。
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367
匿名さん
遊歩道のイメージパース的なものをお持ちの方いませんか?
駅から少し見える部分は想像と大分違っていて、立体ではないのですね。
紅葉坂交差点周りはどのように仕上がるのでしょうか。
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368
匿名さん
>>366 匿名さん
マンションの先行きはあまり明るいものではないかもしれないと言われてますが、金利も上昇するのは必至だろうし、多少の値下がりなんてすぐにひっくり返るし、、、あー考えてもわからない。
やはり欲しいと思った時に買うべきか。
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369
匿名さん
>>367 匿名さん
紅葉坂までオーバーパスが出来れば最高でしたのに。別に遊歩道は駅から登って降りてなら、必要ないですね。
でも地上面は綺麗になりそうで、それはそれで助かります。
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370
匿名さん
>>364 匿名さん
75平米で8000〜8500です。
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371
匿名さん
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372
匿名さん
それよりも将来的に桜木町駅紅葉坂口(新北口)改札が出来る確率はどのくらいでしょうか?
新南口は、計画あるんですよね?
遊歩道そのままデッキで北仲地区まで続けば、完璧ですけどね。
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373
匿名さん
新北口構想があるのですか?
午前8時台の現北口は降りてくる人が圧倒的に多く、右端だけようやく通れる状態です。
何故改札口を広く作らなかったのでしょう。
数万人がランドマーク方面に出てくる訳ですから。
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374
周辺住民さん
現在、桜木町南口駅を利用しているものです。
以下の記事であれば新南口は確実のようですね。
http://www.kanaloco.jp/sp/article/222340
できれば北仲に買い変えを希望しているのですが、金額面で厳しそうですし・・・
といってこちらの物件でさえ、ギリギリかなーーと
新北口の具体的な話はないですよね。
ただ、横浜からの遊歩道計画は決定のようですから、その辺のことなのでしょうか?
新南口ができれば新市役所や馬車道・野毛までデッキでむすばれますからかなり便利に
なりそうで買い替えはかんがえそうかどうか・・・
気持が揺れています。
年齢を重ねた庶民ですからできれば平坦地がいいしとか・・・(笑)
そろそろ決断の時のようで・・・でも迷ってしまう・・・
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375
匿名さん
低層からも8000万オーバー。眺望は……駐車場高め。外国人投資家もいそう。しかしながら検討中です。
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376
匿名さん
>>351 匿名さん
最上階はほぼすべて1億オーバーになると思われます。85平米は最低層でも9千万オーバーですね。容易に1億行きそうな勢いです。
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377
匿名さん
この際、ランドマークタワーへの動く歩道を桜木町駅ホームまで伸ばし、東口改札を計画してもらいましょう。横浜万博YES'89の名残りは、中途半端過ぎます。
それか、コレットマーレ口。2階からホームへ。
ここのマンションには関係ないですが。
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378
匿名さん
とゆうか真面目にディスポーザーないの??
ほんと?
床暖房はガスですか?
まさか電気?
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379
匿名さん
駐車場がたくさんないといけないとゆうか
この価格帯なら駐車場が埋まらないとかないから
8割くらいはあった方が管理費収入にもなるし
明らかに少なすぎ。
運転出来ない老人ばかりではなかろうに…
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380
匿名さん
ターゲット層がよくわからない。
車なし老夫婦には全く不要な間取り。
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381
匿名さん
さすが、住みたい街上位横浜の一等地。
場所だけでここも売れちゃうんでしょうね。
今までは住みたい街の中でも、生活の質を落とさず金銭面的にも住める街だったけど、いい場所は高くなるのですね。一般人には敷居がたかくなってしまいました。
まだまだみなとみらい開発は途上中だし、当面値下がりもないのでしょう。
でも強いていうなら斜面ではなく、後少し登って崖の上の強固な岩盤に作れば良かったのに。
紅葉坂の良さは、みなとみらいを享受しながら、桜木町駅が近く、地盤が強固、沿岸地域なのに津波の心配もない、そして文化地区。
坂が少しきついので、他の一等地と比べて年齢層が若干低めになる事もセンスのいい要因でしょうか。
海保寮跡地がレジデンスの向かいにある事以外はそっちの方が落ち着いたいい場所で個人的には好きです。でも、そこが建つ頃には、レジデンスが築浅ではなくなってきて、小さなマンションだと何をされるか少し怖いかな。
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382
匿名さん
紅葉坂は品格がありましたが、下の音楽通りの雰囲気はがっかり・・・。
小学校脇の階段のそばにあるホテルも「?」な感じ。
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383
みなとみらい住民さん
>>381 匿名さん
海保寮跡地まで登ると、かなりきついですよ。
エントランスの位置はレジデンスがベストでしょう。
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384
匿名さん
>>383 みなとみらい住民さん
壱番館ならいいですが、参番館なら中で登ってそんな変わらん高さ。
土日に音楽堂でのイベント時は、歩行者が多くて車で中々中に入れなくてイライラしているのを見ると、穏やかな暮らしのために少し登るくらい気にならないんじゃない。
坂が嫌な人はみなとみらいか桜木町駅前クリオを選んだ方がオススメかと。
だからみなとみらいを選ばれたのでは?なぜレジデンスの名を出す?
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385
匿名さん
>>383 みなとみらい住民さん
紅葉坂を上まで登ることが毎日の体力づくりですね。車に頼ってちゃ、寿命縮まる。学生さんだけでなく、お爺さんお婆さんもみんな自力で登ってます。
レジデンスの入り口くらいなら、余裕のよっちゃんです。参番館までは結構歩くけど。
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386
匿名さん
>>382 匿名さん
音楽通りは、県立音楽堂に因んで
でした?
音楽通りと言うよりは、
野毛へのちかみち。
よこみちですね。
ここのマンションへのアクセスも
階段使うとショートカットになりますけどね。
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387
匿名さん
紅葉坂は、
強固な地盤、
高台避難地、
都会の中の静寂地
G線上のアリアのエリア
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388
匿名さん
そういえば、紅葉坂にほど近い大きなお寺さんの改修工事中に大規模ながけ崩れがあって、死者も出ました。
そのことで紅葉坂レジデンスの中古価格も下落しましたがここは全く問題がなさそうで安心してます。
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389
匿名さん
-
390
匿名さん
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