住宅コロセウム「【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

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【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

  1. 402 匿名さん

    400よ。都心に住むことのメリットを通勤以外で教えてくれないか?大学での講義よろしく教えてくれよ。いや、教えてくださいませませ。

  2. 403

    >家畜運搬車以下の乗り物で、空気悪い所にわざわざ毎日やって来るってw
    お〜分かっているじゃん。
    運搬・労働は一時、労働+住むのはず〜っと。
    しかも子供まで(***には関係ないが)。

    >てか郊外でも、ダイオキシンや工場廃水、
    >ディーゼル規制されていないトラックの排気ガスその他諸々、
    お〜分かってないね。
    環境が悪いから規制ができるんでしょ?

  3. 404 匿名さん

    列車の中はまさに身動きもままならない缶詰め状態となります。

    車両の中は「殺気」や「悲壮感」という険悪なムードに包まれています。私は乗客同士のやり合いを何度も目撃しました。「てめ〜、足ふみやがったな!このブス女」(若い男性vs若い女性)とか、「ふざけやがってこの野郎!次の駅で降りて待ってろヨ」(若い男性vs中年男性)「押すな!このバカ」(しょっちゅう)、「痛って〜ナ、オラ」(若い男性vs中学生の男の子)といった義理も人情も、思いやりもないやりとりに失望することもしばしばです。

  4. 405 匿名さん

    それよりも個人的に最も嫌だったのは、低レベルな人間と長時間一緒に過ごさなければならないことである。低レベルとは学歴とかではなく、人として当然のマナーを守れない人間のことだ。電車の中には、大声で携帯を使い続ける大学生、酔って絡むオジさん、夢中で化粧するおネエさんなどが必ずいる。昔は優先席などなくても、老人や妊婦を見たら進んで席を譲ったものだが、今は屈強そうなおニイさんが当然のような顔をして優先席に座っている。これが現代日本の縮図だと言ってしまえばそれまでだが、すっかり規律を失った日本人の落ちぶれ果てた姿を見るのは、日本人が好きな私には心が痛んだ。

  5. 406

    電車の中には、大声で携帯を使い続ける大学生、酔って絡むオジさん、夢中で化粧するおネエさんなどが必ずいる。昔は優先席などなくても、老人や妊婦を見たら進んで席を譲ったものだが、今は屈強そうなおニイさんが当然のような顔をして優先席に座っている。

    満員電車に限らず、オフピークの山手線でもこんなのに会うが?

  6. 407 匿名さん

    子供も小学校に行き私立に通うようになると、親と同様通学地獄か。可哀相だな。
    ランドセルに携帯と定期をくっつけて、大人の群れの中、死んだような目をして通う制服の子供達。
    なんでわざわざ田舎から満員の電車に乗ってまで通わなくてはならんのか。
    親が甲斐性なしだと、子供も苦労するな。
    田舎の地元の公立で十分なガキなら別に文句も言わんだろうが。

  7. 408 匿名さん

    山手線にもその他の乗り物にもいろんなのがいるが、
    山手線など5分〜長くても10分程度しか普通は乗らんな。
    何十分も異常な状況の電車に乗り続けられる神経がわからんな。

  8. 409 匿名さん

    通勤電車症候群
    【症状】いわゆる心悸亢進の状態になったり、息苦しくなったりする。また、手足がシビレて、アブラ汗がタラタラと流れ出すことも。
    【原因】ある日突然、通勤ラッシュの中で強迫観念に囚われ、心臓がドキドキして下車したくなる。

    過敏性大腸症候群
    【症状】れっきとした胃腸病の一つ。典型的なストレス依存といわれる。朝食後、通勤電車に乗ると便意を催し思わず下着を汚す。
    【原因】責任ある課長などに比較的多く、不摂生とあいまって下痢を起こし、不安感が増大!


    実際にンコを撒き散らされて止まった電車があるようだなw
    もはや人間のすることではない

  9. 410

    大気汚染で死ぬよりいいんじゃない?

  10. 411 匿名さん

    ***ってヒマなのね・・・

  11. 412 匿名さん

    しかし、なんで都心の周りにわざわざ集まるのかねぇ。
    大気汚染の無い環境のいいところで生活したいんだろ?
    だったら毎日毎日わざわざ家畜電車に乗って都心に通って来る必要もないんじゃね?
    それなら郊外なんていう中途半端なところじゃなく
    自然の多い空気のとってもいい田舎で、家畜車両通勤なんて必要ない近くの職場で働いてのんびり暮らせばいいんじゃね?

  12. 413

    こいつ、自分で書いておいてその内容をことごとく忘れてやがるな。
    反論できなくなるとガキみたにズラズラ書きこむやり方といい、
    戸建てスレに巣食う低能犬と同一人物じゃね〜か?

  13. 414 匿名さん

    大気汚染で死ぬって…馬 鹿ですか?

  14. 415 匿名さん

    >>413
    反論ってなんだw
    家畜車両が大好きなオマエラの趣味に反論するつもりは毛頭ありませんが。
    家畜以下の扱いを異常とも思わないオマエラの精神を尊敬しているだけですよw

  15. 416 匿名さん

    これも反論ではなくて単なる疑問。

    環境が重要なら、田舎に行けばいくらでも良い場所があるよ。
    なぜわざわざ都心の周りに住み着くわけ?
    なぜそんなところからわざわざ家畜以下の乗り物で毎日出稼ぎしにくるわけ?

  16. 417

    大気汚染が要因の喘息で何人死んでいると思っているの?
    だから訴訟も和解で解決したんだろ?
    新聞ぐらい嫁よ、***!

  17. 418 匿名さん

    >>412

    就業機会が都心部に集中しているからです。
    しかも会社に就職しても、勤務地を選べるのは、中小企業だけです。

    大企業だと、地方を含めて、社員は勤務地を選択できないのが普通です。

    私自身も、入社してから、地方転勤1回(関西方面)もありましたが、
    その他は、ほとんど都心にある本社勤務です。
    理由は、全社員の大半が東京本社で働いているからです。

    自分の出身地にも支店はあるけど、出身地がそこだから、その支店に配属なんて話はないです。地方転勤も、自分の出身地とはなんの関係のない関西でしたしね。

    確かに、関西時代は、通勤時間も短く、家畜電車もありませんでしたが、
    やはり5年間いましたが、関西は好きにはなりませんでしたよ。電車が空いていれば良いというわけではないです。

  18. 419 匿名さん

    >>413
    あと、君、妄想癖ある?

  19. 420 匿名さん

    >>417
    都心の大気汚染について君、語ってたんだよね?

  20. 421 匿名さん

    都心の大気汚染度合いは、神奈川、千葉、埼玉の周辺地区と比較すると
    深刻な差があります。
    東京都庁HPに大気汚染状況がUPされていますから、東京のどこが大気汚染がひどいか確認できます。
    新宿あたりは、都内でも最悪のレベルです。

    自分は、世田谷でそんなに都心ではないですが、環八や東名などの影響で、
    子供の喘息が問題視されています。
    喘息の子供をお持ちの家庭は、千葉などの郊外に引っ越される方もいます。

  21. 422 匿名さん

    >>420
    喘息は四日市とかそんな限られた地域だけで
    死亡者がでてるとおもっているのか?
    この人、マジで外界と遮断された生活してんじゃね〜か?

  22. 423 大手企業サラリーマンさん

    みなさん仕事してないの?タイムリーなレスしてるね。

  23. 424 大手企業サラリーマンさん

    仕事よりこっちのほうが、優先順位が上なんだよ。

  24. 425 匿名さん

    都心近辺、幹線道路からすぐの所に居住しているけれど
    4人の子供の誰一人喘息持ちでない俺がやって来ました。
    あ、一番上はもう22歳ね。
    喘息は体質もあるから、喘息持ちは工場地帯や都内幹線道路の近くには
    住まない方がいいと思うよ。

  25. 426 近所をよく知る人

    ↑また喘息のぜもしらない馬鹿が参戦かよ。

  26. 427 匿名さん

    知らないなぁ(笑
    知ってる人には悪いけど。
    地方や郊外で喘息で苦しむ人間もいれば、都内や都心で喘息を知らない人間もたくさんいる、ってことを言いたかっただけなんだけど。
    でもね、喘息で苦しんでる人が田舎に越して楽になった、って話はよく聞くよ。
    喘息の人は田舎暮らしが一番いいかもしれないね。

  27. 428 大学教授さん

    知らないでモノしゃべるなよ。
    御馬鹿三太郎なんだから。

    て言うかスレタイ理解しろってえ〜の。
    だから満員電車好きはおつむが足りない。

  28. 429 匿名さん

    >知らないでモノしゃべるなよ。
    みんな書いているだけだよ。

    >御馬鹿三太郎なんだから。
    じじぃ?

    >て言うかスレタイ理解しろってえ〜の。
    >だから満員電車好きはおつむが足りない。
    だから満員電車好きはおつむが足りない、と書かれるんだよ。

    >大学教授さん
    ・・・・・プッ。

  29. 430 大手企業サラリーマンさん

    ↑???>>429の言いたい事がわからないっすけど?

  30. 431 申込予定さん

    すさんでるなあ。人としてどうよ?
    ここに書いてる人、自分の書いている内容知人に見せられる?

  31. 432 匿名さん

    知人もいない孤独老人なのだよ。

  32. 433 匿名さん

    >>430
    年寄り臭い(実際に年寄りだったら仕方ないが)言い回しや
    へんな日本語書くのを止めろといいたいんだろ?
    >だから満員電車好きはおつむが足りない。
    はちょっと文章がへんだろ、それをいいたいんだよ、429は。

  33. 434 匿名さん

    空気の悪い都心に住みたくないというのは、「健康に悪い」という理由からだと思いますが、
    普通に考えて、満員電車に毎日乗るほうが、ストレス過剰で、よほど健康に悪いと思うけど。

    満員電車に乗ることをなんとか正当化しようという人もいますが、
    ああいう極限的なすし詰めの車内は、やはり「異常事態」です。
    ユダヤ人を乗せた(載せた)、ナチスのアウシュヴィッツ行きの列車だって、
    もうちょっと空いていたに違いないと思います。

  34. 435 匿名さん

    全ヨーロッパから、生身の人間を直立した状態ですし詰めにした輸送列車は、(家畜用運搬車両で一両に80〜100人も詰め込んだ)病人も狂人も死者も同居させ、ありとあらゆる臭気に、呻き声、嘆き声を反響させながら、遠いところからは一週間から10日もかかって、終着駅にたどり着いた。この時点で、4人に一人は息絶えていた。

    人々は貨物列車、家畜運搬車に乗せられました。一両に百人以上も押し込まれ、座る場所もなく、呼吸をするのも困難でした。それは「死の収容所」への長い旅の始まりでした。一車両に100人か。
    して、通勤ラッシュの電車は?

  35. 436 匿名さん

    郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。

    いわゆる超満員の電車の路線というのは、限られているし、複複線化やダイヤ改正などで、混雑率は毎年緩和されているね。

    郊外でも、例えば、つくばエクスプレスなんか快適通勤だよ。
    新横浜からだと新幹線通勤という裏技もあるし。
    どちらも座って通勤できます。
    朝は座れないけど、グリーン車でらくらく通勤というのもあるしね。

    田園都市線埼京線だとどうしようもないけど、郊外でも、わざわざこんなところに住まなけりゃいい話だし、同じ横浜市埼玉県でも、全然混雑率が低い路線もあるし。

    大体、朝の通勤時間帯だって、フレキシブルになっているから、みんな朝9時に出勤という世の中でもないでしょ。

    時代遅れな会話をしているね。

    繰り返しになるけど、つくばエクスプレス乗ってみ。早くて、楽で、郊外の通勤のイメージが変わるよ。

  36. 437 匿名さん

    俺は横浜なんだけど、横浜駅から東京方面は、
    1 JR路線(京浜東北、東海道、横須賀/新宿湘南)
    2 東横線
    3 京浜急行線

    広い選択肢があるわけで、それぞれの混雑ピーク時間もずれているし、
    上記の中でも、横須賀線京浜東北線は、空いていることも多い。
    満員電車をさけることは可能。

    千葉や埼玉は良く知らないけど、にたような工夫はできると思うよ。

    田園都市線はかなり特殊なんだよね、他に逃げようがないから。

  37. 438 匿名さん

    >空気の悪い都心に住みたくないというのは、「健康に悪い」という理由からだと思いますが、
    >普通に考えて、満員電車に毎日乗るほうが、ストレス過剰で、よほど健康に悪いと思うけど。
    都心だろうと郊外だろうと、田舎だろうと関係ないでしょう。
    どこに住んだって、通勤通学事情によっては満員電車にやむなく乗る羽目になる。

    要はそこまでして、そこに行く価値があるかどうか、でしょう。
    自分は価値を見出しているので、電車に乗ってそこに行く。
    (時間帯によっては確かに凄い満員電車に出くわす)

    価値が見出せないなら、乗らなきゃいいのでは?
    人の価値観を想像できず、文句だけ言うのはどうかと思う。

  38. 439 大手企業サラリーマンさん

    住んでる世界が違うね。

  39. 440 匿名さん

    >住んでる世界が違うね。
    その通り。
    家族全員が住む環境より一人の働き手の通勤事情を
    優先する輩とは明らかに違うね。
    ま、結婚もできず家族もいないのなら俺もあんたの意見に賛成するかもな。

  40. 441 匿名さん

    狭い豚小屋に詰め込まれて暮らす方がストレス溜まりますよ。

    ここは社会適応できず、混んだ電車にも乗ることのできない弱者の
    ためのスレなんですね。

  41. 442 匿名さん

    繰り返しになるけど、
    郊外に住む=満員電車とは短絡思考ですね。


    私は、郊外生活して、東京本社に通勤する生活しているけど、満員電車にでくわしたことはないですよ。
    通勤ルートを考えて、家を選んでいるし、通勤時間もフレックスなどで調整しているし。(仕事が忙しいから帰りの時間は世間とずれているということもあるね。)

    郊外は好きだけど、満員電車は嫌いだし、うまく逃げていますよ。

  42. 443 匿名さん

    それで満員電車は無くなるの?
    無くならないなら何言ってもねえ。
    我慢するしかないんでないの。
    まあ自分には縁がないのでわかりませんが、
    がんばってください。

  43. 444 匿名さん

    それで満員電車は無くなるの?

    近い将来はなくなるでしょうね。
    人口が減るわけですから。
    団塊世代が退職すると、混雑のピークがぐっと減ります。
    また少子化が進展しているので、すでに電車の中での通学生を見かける
    数は減っているでしょう。これからも減ります。


    君達みたいな失業者が増えれば、もっと早くなくなるでしょう。
    それがいいかどうかわかりませんがね。
    失業者が増えれば、社会不安が増大し、犯罪も増えますから。
    そんな社会より、満員電車の方がまだましだけどね。

  44. 445 匿名さん

    満員電車が解消されつつある理由

    1 人口減少 (団塊世代の退職、少子化)
    2 複々線化、急行の増発など、ダイヤ改正の努力
    3 つくばエクスプレス、地下鉄13号線などの新線開通
    4 フレックス勤務の拡大


    郊外=満員電車なんて、古い認識だよ。数年前に比べると本当に通勤混雑は緩和されているよ。

    あの悪名高き田園都市線も、東急が混雑緩和のための施策をすると宣伝してたよ。

    君がしらない間に世の中は進歩しているのだよ。

  45. 446 匿名さん

    混雑解消されつつあるって、通勤時間帯でも皆座れるの?(笑)
    そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで
    十分疲れるんですけど。
    汗ばんだ肌が触れ合ったり、臭い息ふきかけられたり、耳障りな
    音楽鳴らされたり、長時間電車に乗っても快適な事等ひとつも
    ありませんね^^

  46. 447

    ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(座れる)
    状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。

    >そもそも1時間も電車に揺られて立ちっぱなしって、それだけで
    >十分疲れるんですけど。
    高齢者には優先席があるから、その前にでも立っていたら?
    あんたほどのジジィなら譲ってもらえる確率たかいんじゃないの?

  47. 448 447

    ここは満員電車のスレ、乗車効率100%をはるかに下回る(立つ人が出る程度)
    状態の話は電車に乗ることそのものについてのスレでもたてるんだな。

    に訂正。

  48. 449 匿名さん

    満員電車のスレなのに、「俺は満員電車じゃない!」とか意味の無いことを言ってる馬 鹿をなんとかして下さい。

  49. 450 匿名さん

    結局、満員電車はなくならないってことですね?

  50. 451 匿名さん

    満員でなくても、1時間で疲れ果てフラフラになっている
    ジジイのそばには近寄りたくないものだ。

  51. 452 匿名さん

    通勤のうち電車に乗ってる時間は30分〜40分くらいが平均じゃないの?
    1時間も乗っている人はそんなにいないと思うが。

  52. 453 匿名さん

    ジジイは害ないよ。いずれお前もジジイになるんだし(笑)
    それよりも、ブ○なくせに私の体触ったら承知しないわよ!
    みたいな勘違い女のほうがもっとタチ悪いね。

  53. 454 匿名さん

    論より証拠、千葉県がいいデータを公開してくれている。
    非常に面白い。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_koukei/trainbus/train/konzatu/ko...

    各路線ともに、平成10年以降、混雑率は改善されている。

    それでもまだ大部分は、混雑率180%レベル「体がふれあうが、新聞は読める。」までになっている。一部は、
    混雑率150% 「肩がふれあう程度で新聞は楽に読める。」。

    来年あたりから本格化する団塊世代の退職で、混雑率はさらに減るのは確実。

    神奈川や埼玉のデータはまだわからないのですが、おそらく似たようなものでしょう。人口現象と鉄道会社の輸送力UPは共通要素ですから。
    家畜列車とどこの国の事でしょうね?
    現実を知らないおばかさんが夢でみたのでしょうかね?

  54. 455 454

    リンクがうまく言ってないけど、 混雑率 推移 でググレば出てくるので
    探してくれや。神奈川や埼玉のさがせばでてくるかもね。

    いつまでも、家畜電車とか言っていると時代遅れになるよ。

    豊洲や品川の埋立地マンションの住民は、千葉、埼玉あたりからの流入者が多いと思うし、郊外の居住者は既に減りつつに減ってくるよね。(いわゆるマンション住民の都市回帰現象)

    さらに、少子化で人口自体少なくなるし、満員電車は減る一方だね。

    俺も横浜に住んでいるけど、以前に比べるとほんと通勤楽になった。
    ついでに、高速道路も湾岸線が横浜まで延びたから、深夜タクシー代もすごく安くなった。昔は、道路渋滞で、東京‐横浜 2万円なんてこともあったが、今は1万円切っている。タクシー料金の値下げもあるのかな。
    楽になってうれしいよ。

  55. 456 453で結論でたんじゃない?

    >いずれお前もジジイになるんだし
    要は電車に乗っているだけでも辛い年寄りがズラズラ書いていたんだろ?
    そんなんじゃ、どんなに空いていても『家畜運搬』呼ばわりだよ。
    相手しててもキリないんじゃない?
    こんなザマ(1時間電車に乗って十分すぎるほど疲れる)じゃ、
    寝たきりになって現実問題乗れなくなるよ、本人にもそれがいいんじゃない?

  56. 457 匿名さん

    家畜運搬とか言っている引きこもり君へ。

    まあ適当な仕事を見つけて働け。 以上。

    1時間電車に乗るとどこまで行くかを検証

    横須賀線なら逗子→東京、千葉なら 佐倉→東京 だよ。
    両方とも遠すぎて、混雑しないよ。
    始発から乗るのと変わらないから、朝からずーっと座れます。
    現実を知らないね。

    電車が混むのは、東京から30分〜40分圏内だよ。

  57. 458 匿名さん

    >まあ適当な仕事を見つけて働け。
    お年寄りには無理かとおもわれ。

  58. 459 匿名さん

    >まあ適当な仕事を見つけて働け。

    年寄りでもできる仕事やボランティアでも見つけて働け。

  59. 460 物件比較中さん

    >家畜運搬とか言っている輩へ。
    どうしろと言うのだろうか?

  60. 461 匿名さん

    「家畜運搬」が相当ツボに入っているようだなw
    家畜どころか家畜以下だろ、
    家畜があんな電車に乗って毎日運搬されたら3日で死ぬよw

  61. 462 匿名さん

    かなりの虚弱体質なんですね。
    そのままだと生きていくのも難しそうですね。(大笑い)

  62. 463 匿名さん

    働け!

  63. 464 匿名さん

    >>461
    書いているのがジジイと判明した時点で
    ツボに入っているというより哀れみをもって
    アンタの書き込みを読んでいるよ。
    アンタ以外はみんなそうじゃね?

  64. 465 匿名さん

    君の言う、家畜電車といのは、君の脳内だけにある幻想だよ。
    きっと高度成長時代の日本が元気があったころの交通渋滞や電車ラッシュを
    懐かしんでいるのだろうね。

    でもね、老齢化が急速に進む日本は、二度とそういう時代は来ないのだよ。
    そのうち3人にうち2人は老人になるのだよ。老人が毎朝電車乗りますか?

    満員電車は過去のものになります。

  65. 466 匿名さん

    混むのが嫌いな人が都内に住んじゃだめだよ。

  66. 467 匿名さん

    >>466

    東京の経済なんてものは、周辺から流入する人達の労働力や購買力にさせられている。いわば、通勤電車(満員では必ずしもないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。
    いいのか? ばかも休み休みいえよ。

    神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並ぶ、中国人やイラン人ばかり目立つスラムになるぞ。いいのか?

  67. 468 467

    461のジジイへのコメントでした。

    466さんへのコメントではないです。すみません。

  68. 469 謹んで訂正

    >>461

    東京の経済は、周辺地域から流入する人達の労働力や購買力に支えられている。いわば、通勤電車(近頃は、満員電車とは言えないが)は、東京の生命を維持する動脈みたいなものだ。この電車がなくなったら、東京は死ぬぞ。
    いいのか? 

    神奈川、千葉、埼玉からくる人達が来なくなったら、東京なんか、空っぽのオフィスや商業施設が並んだ、お前みたいな老人の他は、中国人やイラン人ばかり目立つスラム街になるぞ。いいのか?

  69. 470 匿名さん

    誰がじじいだ?妄想ご苦労様w
    やっぱり家畜電車は人格崩壊を引き起こすんだな。
    マトモな理解も出来なくなるらしい。

    オマエラの毎日運ばれる車両で家畜を運んでみろよ。
    ストレスで3日で死ぬなw
    そんな乗り物で毎日毎日出稼ぎか、ご苦労なこったw

  70. 471 匿名さん

    お〜ジジィ、まだ生きてたか!

  71. 472 匿名さん

    >>470
    なんでジジイ扱いされているのかも忘れかんか?
    **もきたか、自分のレス少し読んでみなよ。

  72. 473 匿名さん

    >>470

    おい引きこもり。この税金の無駄喰い虫。少しは働け。クズ。

  73. 474 匿名さん

    もういよ、バトルじゃねえよこんなの罵りあいだぜ。
    もう少しまともにレスしなよ。
    都心二ートは相手にすることないんじゃねえの。

  74. 475 匿名さん

    さほど混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労・・・
    ジジィでなでくてなんだというのだろうか。

  75. 476 匿名さん

    だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。
    郊外生活してない証拠だな。

    東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎といって
    、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。

    そんな遠くから通勤すれば、絶対、行きも帰りも、座ることになる。
    (少なくとも、途中駅で、絶対座れる)

    一番混雑して、苦しいのは、東京から30分圏内くらいの場所だよ。
    ベッドタウンとして人気もある場所でもある。

  76. 477 匿名さん

    満員電車で音を上げてるようじゃ、今の世の中生きていけないね。
    一般的にそういうのを落ちこぼれと言いますね。

  77. 478 いつか買いたいさん

    >476

    あえて反論。

    長津田-大手町 約1時間 行きも帰りも座れない。渋谷でも座れない。

    他にはこんな例あるかな?

  78. 479 匿名さん

    >>475
    >混んでもいない電車に1時間立って乗ってると十分すぎる疲労

    は?それってオマエラが勝手に言ってるだけだろが。
    俺は「家畜」についてしか語っていないがw
    オマエラが運搬されてる車両には家畜もマトモに乗れねぇ、って言ってるわけ、わかる?
    家畜以下の扱いに慣れきってると、頭の程度も家畜以下になるのかねぇ…w

  79. 480 匿名さん

    体はジジイ、心はガキンチョ。

  80. 481 匿名さん

    ボクちゃん、2ちゃんねるでいじめられた腹いせかな?
    ネット中毒は満員電車よりヤバイんじゃね?
    バイトでもいいから、取り敢えず働いた方がいいと思うよ。

  81. 482 匿名さん

    俺もそう思う。
    一生懸命「w」を使っているところもイタイと思うよ。

  82. 483 匿名さん

    恐怖の田園都市線か、ここは満員電車がいまだ残るブラックゾーンだよ。

    長津田-大手町 約1時間 行きも帰りも座れない。渋谷でも座れない。

    長津田は早めに並べば座れそうだけどね。帰りは、途中駅で座れることもあるだろう。野性の勘を働かせて、途中駅で降りそうなやつの前に立つことだね。検討を祈る。

  83. 484 ご近所さん

    長津田 → 新横浜 → 東京 でいいじゃん。
    新横浜からは座っていけるよ。

    体力使うか、金使うか、知恵を出すかは 人それぞれ。

  84. 485 匿名さん

    >>484

    逆転の発想だね。御見それしました

  85. 486 匿名さん

    >>485
    >逆転の発想だね。御見それしました
    意味がわかりません。
    長津田ってどの辺か知りませんが、
    新横浜 → 東京間だって、ずいぶん距離があると思うけど。
    出張で新幹線に乗ると、通りますね。
    あ、もしかして新幹線通勤? たしかに逆転の発想かも。
    なにが逆転なのかやはり不明だが。

  86. 487 匿名さん

    >>486

    長津田も知らない小僧が何生意気いっとる。

    http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%C5%EC%B5%F...

  87. 488 いつか買いたいさん

    結局、476のいう、

    >だ か ら 一時間立ちっ放しなんてない。
    >郊外生活してない証拠だな。
    >東京から1時間も電車で離れたら、郊外じゃなくて、それは田舎
    >といって、人口が少ないから、電車はガラ空きなんだよ。

    の電車とは新幹線のことだったんだな。
    だったら確かに正解ですね。

  88. 489 匿名さん

    488がいう電車とは新幹線のことだったんだな。だったら確かに正解ですね。 というのは短絡思考。
    全く世の中を知らないやつだな。

    こいつは始発駅の存在を知らないのかね?
    常磐線なら我孫子、横須賀線なら逗子、田園都市線なら中央林間、
    京浜東北なら大宮、根岸線なら大船、

    都心から大体、一時間圏内だが、それぞれベットタウンとしても大きいところだけど、そのあたりに住めば座れるじゃないか。

  89. 490 地元不動産業者さん

    なんだこの夜中の幼稚なやりとりは?まぁ反応があって楽しんでるようだけど。

  90. 491 匿名さん

    自分さえ座れればそれでいいという自己中の塊

  91. 492 大手企業サラリーマンさん

    始発駅周辺の住宅地はいいですよね。
    我孫子とか、通勤楽そうだな〜。
    つくばエクスプレス沿線も快適らしいね。

    東急沿線でも、武蔵小杉は目黒線始発だから大手町まで座っていけるらしいし、うらやましい。

    うちは世田谷(といってもオクのほう)だけど、いつもコミコミ電車です。

  92. 493 大手企業サラリーマンさん

    でも、座って通勤するための工夫や努力(時差通勤、始発駅から乗車、いったん下って始発駅から乗車、新幹線等利用、はじめから通勤のことを考えず住宅購入)もできない人は、満員電車に耐えるしかないでしょうね。
    自分さえ座れればそれでいいという自己中というより、何の努力も工夫もしない人が満員電車をどうにかしろと社会や鉄道会社を非難するのは、そのほうが自己中かと。

    まぁ働きもせず、満員電車で通勤するヤツは家畜だと言ってるニートは、自己中かそうでないかの基準の枠外だけど。

  93. 494 匿名さん

    >>493
    工夫は必要やね。
    あたしゃベタベタ下町の葛飾、小さな駅が徒歩2分にあるけど
    そこからでは座れない。
    ま、ダイエット兼ねて700Cのロードレーサー買って
    自転車で15分くらいの青砥(京成押上線)まで走り、
    始発の各駅・地下鉄直通で日本橋まで通勤しています。
    天気いいとむしろこちらの方が快適。
    雨なら最寄り駅使用。
    みんな大なり小なり工夫して通勤してるんじゃないかな。
    座れるまでいかなくても、混んでいない電車選んで乗るとか。

    もうニートさんはスル〜でいいでしょ。
    どうせ中身のないレスだし。
    皆様の賛同を願います。

  94. 495 大手企業サラリーマンさん

    例えば、不幸にして、始発駅ひとつ手前の駅近辺なんかに住んでしまったら
    あえて始発駅まで定期を買いなおして(買いなおし分は勿論自腹)、始発駅までUターンするとかするでしょ。

    郊外だと座れないことはないということだね。
    最近の電車は相互乗り入れが増えたから、
    東京23内だと近隣から既に乗車客一杯で全く座れない状況じゃないかな?

    郊外の方が、途中駅の乗り降り(郊外だと、路線の乗換えがけっこうある)
    もあるし、かなりの確率で座れるものです。

    ずっと立ちっぱなしって意外と少ない。

  95. 496 匿名さん

    家畜運搬列車より酷い運搬車両で運ばれて
    毎日毎日出稼ぎ労働
    家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え
    毎日毎日出稼ぎ労働
    なんて哀れな人生だろう…

  96. 497 ニート独白

    僕ちゃんはニートです。
    一度就職しましたが、お前は使えないと三日でクビになりました。
    毎日時間をつぶしている公園から通勤電車をぼーと眺めてます。

    通勤電車は、サラリーマンで一杯で窮屈そうですが、うらやましい気持ちを
    押さえるために、『あんな家畜運搬列車乗らないぞ、毎日毎日出稼ぎ労働
    家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え毎日毎日出稼ぎ労働
    なんて哀れな人生だろう… 』と念仏のようにつぶやいてます。

    いい加減、職がないと困るので、職安に行きましたが、
    『勤務地なんか選べる立場じゃないよあんた』と窘められました。
    結局自分は家畜以下なんですね。

  97. 498 匿名さん

    他のスレでもニートと蔑まれてる人がいるけど、
    マンションを買うということからかなり遠く離れた
    位置にいる人種はこんなサイト知ってんのかな?
    少なくとも私はマンションを物色し始めてから
    このサイトを知りましたが・・・。

  98. 499 匿名さん

    ただの愉快犯なんですよ。

  99. 500 0000

    >476=489

    東京から1時間離れたら電車は座れると主張してた476君は、
    自分の間違いに気付いて、
    「1時間離れれば座れる始発駅もある」と主張する489君に
    変身したのだな。
    よく気付いたぞ、偉い偉い。
    あとベットタウンという恥ずかしい間違いに気付いていれば
    もっと誉めてあげるのだが。

  100. 501 匿名さん

    私は、都心の自営業です。
    一度就職しましたが、宮使いがつらいので、
    思い切って脱サラして、事務所兼自宅を新宿区内で借りてます。
    自宅が仕事場なので、電車に乗ることもありません。
    駅のそばだから、オフィスの窓から通勤電車をぼーと眺めてます。
    独立はしたものの、受ける仕事はせこいものばかりで、サラリーマン時代よりだいぶ減りました。

    通勤電車は、サラリーマンで一杯で窮屈そうですが、うらやましい気持ちを押さえるために、『あんな家畜運搬列車乗らないぞ、毎日毎日出稼ぎ労働家畜同様いやそれ以下の扱いに耐え毎日毎日出稼ぎ労働
    なんて哀れな人生だろう… 』と念仏のようにつぶやいてます。

    いい加減、仕事が暇なので、営業に行きましたが、
    お得意先から『仕事の内容を選べる立場じゃないよあんた』と窘められました。結局自分は家畜以下なんですね。

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