匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
-
281
匿名さん
279さんに完全同意。
通勤ストレスなど、一時的な感情ですよ。
会社や学校の人間関係や、家庭内の悩みとかの方が根が深い。
たしかに、世の中のストレスの中で、通勤ストレスなど、ちっちゃいものね。通勤ストレスで自殺したなんて話は聞いたことない。
日本では、年間、何万人も自殺しているのに。
-
282
匿名さん
つまり、家庭内の平穏や仕事内容の満足度や仕事関係や学校関係の人付き合いが良好であれば、人は幸せであるのだから、
通勤距離で、人生の大きな選択をするのはばかげている。本末転倒。
自分の満足度を満たせる一流の仕事場が、たまたま都心にあるなら、都心に通うべきだし、
家族が笑顔で暮らせる場所が、郊外の家だったら、郊外に住めばいい。
そっちの選択の方が優先されるから、通勤距離が伸びるくらいの犠牲は払うよ。
通勤距離が長くとも、今の職場は好きだし、やりがいもあるし、周りの人もいい人が多いし、満足しているよ。
-
283
匿名さん
社会と接していない人はストレスもないから
満員電車程度で大騒ぎするんじゃない?
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
自殺にいたるストレスと、通勤のストレスのあいだに因果関係はない、とは思えないけど。
>>281
>世の中のストレスの中で、通勤ストレスなど、ちっちゃい
>>176は読みましたか?↓
☆通勤ラッシュによるストレスは戦場以上
新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。
この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。
「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)
-
286
↑
バ カじゃね〜の?
>トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した
を臨戦態勢の人間のストレスととっていること自体マヌケな話。
本当に臨戦態勢の中で仕事している状態だったら比較にもならんだろ。
一生懸命検索したんだろうけど、あくまでも『トレーニング時』の話。
もう少し自分で読み砕いてからレスしたほうがいいよ。
-
287
物件比較中さん
-
288
匿名さん
社会と接していない人はネット検索しかないから
この程度の記事で大騒ぎするんじゃない?
-
289
匿名さん
家畜輸送車以下の乗り物で、毎日毎日出稼ぎに行かないと
生活できないなんて本当に哀れですね。
あんな乗り物に乗せたら、豚でも馬でも牛でも、3日で死にますね。
そんなものに一生乗り続けないと生きていかれないなんて
本当に哀れですね。
-
290
戦士頑張れ・・
いい記事だね。
要は、満員電車で戦うリーマンは、そこらへんの機動隊員やパイロットより、「戦士」だということだね?
多少討ち死にしてもしかたあるまい。
日本のリーマン戦士が満員電車でも生きていけるのは、じつは会社や自宅内のストレスのほうが大きいからだと、David Lewis君に伝えてあげたいね。
ちなみにリーマン戦士でも戦闘機のトレーニングを受けたら相当のストレスになります。
-
-
291
匿名さん
リーマン→討ち死に
引きこもり→役に立たなくて割腹自殺
まだ敵(?)に討たれた方がいい・・・
-
292
匿名さん
最近じゃ、つり革の数が増えてるから、同じ様に混んでても、昔より乗車率いかないからね。
(定員が増えてる為、同じ人数乗っても率はいかなくなる。だから、300%なんて、通勤電車じゃまずいかない。)
人が人として輸送されるのは、120%くらいか?
150%くらいで、家畜運搬車。
200%を越えると、人肉運搬車だね。
-
293
匿名さん
家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、
お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。
家畜運搬車の方が通勤電車よりましであり、
通勤電車での扱いは家畜以下の扱いと言うことになる。
もう生き物を運んでいる電車じゃない。
生き物には、みな生存空間というものがあり、
分かりやすいところでは、犬の縄張りなんかがそう。
魚だって、自分の空間を侵されると、攻撃的になるものが多い。
その際たる物が、ランブルフィッシュなどであろう。
もちろん人間もそう。
詰め込まれて運ばれているが、どう考えても生存空間をお互いが侵されながら、異常な状態で生存空間を共有してるわけだ。
-
294
匿名さん
>>292
満員電車がいやならグリーン車にのればいいじゃん。
俺、調子悪いときは良く乗るよ。
カネならあるから。
給料がいいところに勤めるために、都心に通勤している。
-
295
匿名さん
通勤地獄に嫌悪を持つ者の意見を、みな
引きこもり、ニートと決め付けたがるのも
やはりその異常な状態が日常化していることによる
精神崩壊の現れであろうか。
-
296
匿名さん
285のような意味のない記事を
コピペしまくるような能無しじゃ
そう書かれても仕方ないんじゃない?
-
297
匿名さん
意味の無い(と思い込んでいる)記事にいちいち反応して
レスせずにいられないような能無しだから
家畜運搬以下の電車でも毎日乗り続けられるんだろうね。
-
298
匿名さん
家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。
家畜運搬車の方が通勤電車よりましであり、通勤電車での扱いは家畜以下の扱いと言うことになる。
そのように詰め込む理由は、明らかに金儲けのためである。
詰め込めば詰め込むほど会社は儲かり、社長や重役は高給を貰え、
運転手付の車で送り迎えして貰えるし、株主は高い配当を受け取れる。
家畜運搬車に詰め込まれ、家畜以下の扱いをされていながら
その状態を異常なものと認められない能無しの集団が
その異常な状況を更に助長し続ける。
-
299
↑
-
300
匿名さん
-
301
匿名はん
-
302
匿名はん
-
303
匿名さん
真面目に答えると、人間は二足歩行形態で空間を立体的に利用できるので
いわゆる家畜より有利なんだよね。あといつまで耐えればいいのかをある程度
予測できるのも大きい。逆に不測の事態には一気にストレスが溜まる。
-
304
有楽町線住民
有楽町線、新木場から池袋方面行きは、
通勤時間帯でも比較的空いてます。
混み具合は、東西線の半分以下だと思いますよ。
勤務地次第ですが、参考情報です。
-
305
匿名さん
都営三田線も空いていることで有名な路線。
埼玉、板橋方面から大手町に直結。
神奈川なら、横須賀線や京浜東北線はかなり空いていることが多い。
満員乗車の時間帯が短い。
うまく、路線を選べば、郊外でも、満員電車は避けられるし、帰りなどは、
ゆっくり座ることも可能。
家畜電車とか言っているやつは、東京地区のごく一部の混雑電車、
悪名高き田園都市線や埼京線のことを言っていると思うが、
そんな路線を使っているやつの方が悪いわけで、
避ける方法はいくらでもある。
-
-
306
匿名さん
中央緩行線もすいてます。
快速は混んでますが、三鷹以東に住めば天国です。
-
307
匿名さん
満員電車が怖くて就職できないボクちゃんがいるスレはこちらですか?
-
308
匿名さん
家畜運搬車より酷い電車で毎日毎日通勤・通学が当然の
家畜以下の人間が、必死に自分を納得させるスレですよ、こちらは。
-
309
匿名さん
通勤電車症候群
【症状】いわゆる心悸亢進の状態になったり、息苦しくなったりする。
また、手足がシビレて、アブラ汗がタラタラと流れ出すことも。
【原因】ある日突然、通勤ラッシュの中で強迫観念に囚われ、心臓がドキドキして下車したくなる。
過敏性大腸症候群
【症状】れっきとした胃腸病の一つ。典型的なストレス依存といわれる。
朝食後、通勤電車に乗ると便意を催し思わず下着を汚す。
【原因】責任ある課長などに比較的多く、不摂生とあいまって下痢を起こし、不安感が増大!
家畜以下の皆さん、運搬列車をウンコまみれにしないでねw
-
310
匿名さん
家畜とか言っている奴より、学歴、社会的地位、年収、容姿、その他全てにおいて、郊外通勤者の方が優っていると思いますよ。
都心の一流企業や一流大学に通勤、通学して、郊外の閑静な住宅地に住居を構えているのですから。
家畜とか言っているやつは、ろくな生活していないでしょうね。
-
311
匿名さん
誰が家畜なの?
家畜の方が全然マシな車両で運搬されるよ。
あんたら、家畜じゃなくて人間でしょ?
でも、家畜運搬車以下の車両で運搬されても、なんとも思わないんだw
-
312
匿名さん
「なんでそんな遠くから通うんですか?」
①近くに仕事がないから
②近くに住む金がないから
-
313
匿名さん
「なんでそんな遠くから通うんですか?」
①やりたい仕事で、給料が高い職場は都心だから
②都心は、空気が悪いし、住みたくないから
③都心には、家畜電車のようなばかなことをいう馬鹿が住んでいるから、
むかつくし、治安も悪いから
④郊外には、自然が残っていて、休日にリフレッシュできるから
⑤できれば、軽井沢に住みたいが、通勤時間がかかりすぎるので、通勤1時間圏で妥協したから
⑥給料が高いので、グリーン定期を自腹で変えるから
⑦役員になれば、ハイヤーで送迎してもらえるから
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
追加
⑧都心のマンション程度買えるけど、郊外で遥かに住環境の優れた
邸宅に住めるから。
⑨都心都心と鸚鵡のように呪文を唱えてないと安心して住めない
小心者がかわいそうだけど、通勤も大差ないから。
-
-
316
匿名さん
⑩ニューヨークでも、高学歴、高収入のミドルアッパー層は、都会の喧騒を離れて、通勤時間1時間の閑静な住宅地に、生活を求めると同じような理由で、郊外ライフを楽しみたいから。
⑪最近の都心は、外国人不法労働者のせいで、犯罪が増えていて、危険だから。
⑫インターネットなどの普及で、郊外にいても、情報面で、不利はなくなりつつあるから。
⑬モバイルPCがあるから、通勤電車内でも、仕事がかたずいてしまうから
⑭TXなどの新線開通で、郊外でも快適な通勤体験ができるから
-
317
匿名さん
-
318
匿名さん
⑮317みたいに都内でもやりたい仕事もできず、低収入にあえいでいる人間の
隣に住むのは不愉快だし、危険だから。
-
319
GOD
-
320
匿名さん
-
321
匿名さん
⑯家畜運搬列車以下の乗り物に、毎日毎日乗り続けることが生き甲斐だから。
-
322
匿名はん
そら、通勤がいらん職種か経営者にでもなったら、⑯は楽しめまへんな。
それにしても、ようそんだけ列挙できるわ、感心、感心。
通勤時間が長い分、こんなつまらんコト考えとるんやね。もっとエエ使い方せんと、脳ミソにカビ・・・いや、退化してまうかもしれへんで。
-
323
匿名さん
ニートかどうかなどどうでもいいが、
283の云うように
「社会と接していない人はストレスもないから
満員電車程度で大騒ぎするんじゃない?」
は的を射てるんでしょうね。
家畜という表現が好きな輩のレスがないところをみると。
-
324
匿名さん
満員電車を毛嫌いするやつは、気力、体力ともに自信がない弱虫だと思う。
弱虫だから、ネットで空威張りしているに違いない。
自分は、自分に自信があるし、喧嘩も負けない自信があるので、別にどんに満員でも怖いことはない。うざいやつがいれば、途中駅で降ろして、痛めつけてやるからね。ストレスもない。
-
325
匿名さん
-
-
326
匿名さん
>自分は、自分に自信があるし、喧嘩も負けない自信があるので、別にどんに満員でも怖いことはない。うざいやつがいれば、途中駅で降ろして、痛めつけてやるからね。ストレスもない。
確かに家畜並だw
>家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。
-
327
匿名さん
多摩川の土手から、遠くを走る、「新玉川線」の電車を見て、
「あれは、まるで、家畜運搬列車のようだな…。」
としみじみと思ったこともあります。動物のように詰め込まれ、
身動きもできない状態で通勤している姿は、動物のようです。
その中では、実際に、動物的になってしまい、痴漢行為をするサラリーマンや、お互いに威嚇し合い痛めつけ合う動物そのもののような人間も沢山います。
-
328
匿名はん
痴漢された言うて、金せしめる女子高生もおるやろ。
冤罪の温床にもなっとるな。
-
329
地元不動産業者さん
-
330
324
釣りだったが、うまく釣れなかった、失敗。
次はもっと上手く釣ろう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)