住宅コロセウム「【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-05-12 23:43:33

毎朝のお勤め、ご苦労様です。

朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。

厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。

通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。

[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】

  1. 261 マンション投資家さん

    他人をバカ呼ばわりしている輩こそバカだということに気付いてない大人がいるようですな。

  2. 262 匿名さん

    つーかさ、「田舎」、「郊外」、「都心」とかって言葉が頻繁に出てくるが、
    一体どの辺りの事を指すのかね?

    自分は関東圏在住なので関西のことは良く分からんが?

    都心=山手線の内側
    郊外=山手線の内側以外の23区内
    田舎=上記以外

    こんな感じか?

    それとも山手線の外側でも成城とか田園調布とかは都心なのか?

  3. 263 匿名さん

    バカスレ健在だな。

  4. 264 匿名さん

    >だいたい郊外に住んでちゃ、満員電車抜きには、「有名私立に通学で>き」ないでしょ。
    実際に有名私立出身じゃない人にはわからないと思うけど、学校の始業時間は、会社より早いし、部活などの関係で、8時には学校についているからラッシュアワーより前なの。混雑はしているけど、満員じゃないよ。だから疲れません。電車の中は、貴重な勉強時間だし、頭の良い子は、電車の中で、予習くらいしちゃいます。
    (良い子は、夜更かしなんかしないから、朝は強いよ)

  5. 265 匿名さん

    まあ、二流校出身の下流な人は、怠惰で、朝も弱いから、江東区とかに住めばいいのでは? 家賃も安いし、通勤にも時間がかからないよね。

  6. 266 匿名さん

    >>262
    JRが近郊区間って決めているから
    そこより外が郊外になる んだけど
    ここでは脳内で区分けしている人がいっぱいいるみたい

  7. 267 匿名さん

    都内でも、世田谷とかの閑静な住宅地(住環境は東京でも良いところだと思う)だと、丸の内などのオフィス街に通勤するのに、けっこう時間がかかるけどね。まあ1時間もかからないけどさ。

    満員電車とかも遭遇するでしょ普通。
    都心に勤めて、電車通勤が楽って、ものすごく住む場所が限定されないか? それこそ広尾とかになってしまう。

    下町は論外だし(あんな場所頼まれても住みたくない、防災上最も危険だし)、お台場とかも、近いようで、不便だしね。

  8. 268 匿名はん

    >>262,266
    お生まれはどちらの国ですか?
    もし日本語が不自由なら、国語辞書(コクゴジショ)を買われると便利だと思います。
    ネットは利用されているようなので、ネット検索でも単語(タンゴ)の意味は勉強できると思いますよ。

    JRが近郊区間って決めているからそこより外が郊外になる
    これは斬新過ぎて、目から鱗でした。
    新しい発想は大変よろしいかと思いますが、正しく理解されないと本気で笑われてしまいます。

  9. 269 262

    >>268
    生まれも育ちも日本なので各単語の読みと意味は問題ないです。
    国語辞書を買うまでもないです。ご心配無く。
    ただ辞書には具体的な地名が載ってないから聞いてみたまで。
    貴兄こそ、文字を読むだけでなく、文意を解する努力をされるのが
    日本人としての正しいあり方でしょう。
    まぁ、単なる釣りだろうが敢えてマジレス。

    >>266
    JRの近郊区間って広いですよね。
    北は群馬県渋川、栃木県黒磯
    東は茨城県日立、千葉県成田空港
    南は千葉県君津、大原、静岡県伊東
    西は東京都奥多摩、山梨県韮崎

    ちなみに上記はJR東日本のHPに記載されています。

    この外側だと郊外って遠すぎないですかね?

  10. 270 匿名さん

    乱レス大杉でだれが釣りレスだかわかんない。

  11. 271 マンコュファンさん

    ん〜確かに268は何が不満なんだろう?266の意味は通じてると思うが。
    イヤミな言い方でなく具体的に指摘した方がいいのでは?

  12. 272 匿名さん

    >>262
    ここには郊外をすぐ田舎と呼びたがる輩が多いし、
    異論は多いだろうが大雑把に一般の意見だとこんな感じでは?

    都心=山手線
    郊外=山手線駅まで30-40分以内
    田舎=それ以外

    もちろん例外的な場所はあるだろうけどね。

  13. 273 匿名さん

    あんな地獄の満員電車で家畜を運んだら3日で死ぬぞ。
    オマエ等、よく死なないで毎日毎日運び続けられるなw
    家畜を運ぶ列車の方がよっぽどマトモな乗り物だ。

  14. 274 物件比較中さん

    いや家畜運べねえから

  15. 275 匿名さん

    >>273
    それは事実。人間ってある意味タフだよね。

  16. 276 匿名さん

    タフ…っつうかさぁ、人間として悲しくね?

  17. 277 匿名さん

    つうかさぁ、人間として悲しくね?
    こんなスレに書き込むの。

  18. 278 匿名さん

    いや、満員電車に乗ることに比べたら、ぜんぜんマシでしょう。

    都心とはどこか、って議論し出すと、キリが無いので、
    それぞれの定義でいいのでは。
    ちなみにわたし的には、マンションにふさわしい都心は、
    千代田区港区の内陸側、渋谷区新宿区文京区目黒区の一部かな。
    それ以外は、マンションに向かないオフィス街、下町、郊外、工業地帯ですね。

    ただ、満員電車はだれが乗っても満員電車ですし、だれが乗っても不快です。

  19. 279 匿名さん

    なんか必死で満員電車を貶めている人間が居るようだけど、
    社会には、満員電車なんかよりも不快でストレスが溜まるものなんて沢山あるのですよ。
    満員電車のストレスで自殺する人はいないけど、他のことで自殺する人はいるでしょ。

    その程度のストレスも理解できないようでは、
    よっぽどの楽天的な人か、社会に出てないニートと言われても仕方なし。

  20. 280 匿名さま

    つうか、新宿は副都心だし・・・

  21. 281 匿名さん

    279さんに完全同意。

    通勤ストレスなど、一時的な感情ですよ。
    会社や学校の人間関係や、家庭内の悩みとかの方が根が深い。

    たしかに、世の中のストレスの中で、通勤ストレスなど、ちっちゃいものね。通勤ストレスで自殺したなんて話は聞いたことない。
    日本では、年間、何万人も自殺しているのに。

  22. 282 匿名さん

    つまり、家庭内の平穏や仕事内容の満足度や仕事関係や学校関係の人付き合いが良好であれば、人は幸せであるのだから、
    通勤距離で、人生の大きな選択をするのはばかげている。本末転倒。


    自分の満足度を満たせる一流の仕事場が、たまたま都心にあるなら、都心に通うべきだし、

    家族が笑顔で暮らせる場所が、郊外の家だったら、郊外に住めばいい。

    そっちの選択の方が優先されるから、通勤距離が伸びるくらいの犠牲は払うよ。

    通勤距離が長くとも、今の職場は好きだし、やりがいもあるし、周りの人もいい人が多いし、満足しているよ。

  23. 283 匿名さん

    社会と接していない人はストレスもないから
    満員電車程度で大騒ぎするんじゃない?

  24. 284 匿名さん

    283がいいこと言った。

  25. 285 匿名さん

    自殺にいたるストレスと、通勤のストレスのあいだに因果関係はない、とは思えないけど。

    >>281
    >世の中のストレスの中で、通勤ストレスなど、ちっちゃい
    >>176は読みましたか?↓
    ☆通勤ラッシュによるストレスは戦場以上

    新たに公表された調査結果によると、帰宅途中でラッシュに巻き込まれた人は驚くほど強いストレスを感じるという。
    BBCが11月30日に報じたところによると、この調査では、臨戦態勢の戦闘機のパイロットや機動隊の隊員よりも、
    会社に通勤する人の方が強いストレスを感じるとの結果が出たという。

    この調査を行った心理学者のDavid Lewisは、125人の通勤者の心拍数および血圧と、
    トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した。
    その結果、通勤者の感じる不安は状況をコントロールできないためにいっそう悪化することがわかった、と同氏は述べている。

    「機動隊員や戦闘機のパイロットは、目前の出来事によって引き起こされるストレスに対して何らかの対応がとれる。
    一方で、特に電車を使って通勤するサラリーマンは何の対策も打てない。両者の違いはそこにある」(Lewis)

  26. 286

    バ カじゃね〜の?
    >トレーニング中のパイロットや警官のそれとを比較した
    を臨戦態勢の人間のストレスととっていること自体マヌケな話。
    本当に臨戦態勢の中で仕事している状態だったら比較にもならんだろ。
    一生懸命検索したんだろうけど、あくまでも『トレーニング時』の話。
    もう少し自分で読み砕いてからレスしたほうがいいよ。

  27. 287 物件比較中さん

    つうか何度も同じもん張っているんじゃねえよ!!

  28. 288 匿名さん

    社会と接していない人はネット検索しかないから
    この程度の記事で大騒ぎするんじゃない?

  29. 289 匿名さん

    家畜輸送車以下の乗り物で、毎日毎日出稼ぎに行かないと
    生活できないなんて本当に哀れですね。
    あんな乗り物に乗せたら、豚でも馬でも牛でも、3日で死にますね。
    そんなものに一生乗り続けないと生きていかれないなんて
    本当に哀れですね。

  30. 290 戦士頑張れ・・

    いい記事だね。
    要は、満員電車で戦うリーマンは、そこらへんの機動隊員やパイロットより、「戦士」だということだね?
    多少討ち死にしてもしかたあるまい。

    日本のリーマン戦士が満員電車でも生きていけるのは、じつは会社や自宅内のストレスのほうが大きいからだと、David Lewis君に伝えてあげたいね。

    ちなみにリーマン戦士でも戦闘機のトレーニングを受けたら相当のストレスになります。

  31. 291 匿名さん

    リーマン→討ち死に
    引きこもり→役に立たなくて割腹自殺

    まだ敵(?)に討たれた方がいい・・・

  32. 292 匿名さん

    最近じゃ、つり革の数が増えてるから、同じ様に混んでても、昔より乗車率いかないからね。
    (定員が増えてる為、同じ人数乗っても率はいかなくなる。だから、300%なんて、通勤電車じゃまずいかない。)
    人が人として輸送されるのは、120%くらいか?
    150%くらいで、家畜運搬車。
    200%を越えると、人肉運搬車だね。

  33. 293 匿名さん

    家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、
    お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。 
    家畜運搬車の方が通勤電車よりましであり、
    通勤電車での扱いは家畜以下の扱いと言うことになる。

    もう生き物を運んでいる電車じゃない。
    生き物には、みな生存空間というものがあり、
    分かりやすいところでは、犬の縄張りなんかがそう。
    魚だって、自分の空間を侵されると、攻撃的になるものが多い。
    その際たる物が、ランブルフィッシュなどであろう。
    もちろん人間もそう。
    詰め込まれて運ばれているが、どう考えても生存空間をお互いが侵されながら、異常な状態で生存空間を共有してるわけだ。

  34. 294 匿名さん

    >>292

    満員電車がいやならグリーン車にのればいいじゃん。
    俺、調子悪いときは良く乗るよ。
    カネならあるから。
    給料がいいところに勤めるために、都心に通勤している。

  35. 295 匿名さん

    通勤地獄に嫌悪を持つ者の意見を、みな
    引きこもり、ニートと決め付けたがるのも
    やはりその異常な状態が日常化していることによる
    精神崩壊の現れであろうか。

  36. 296 匿名さん

    285のような意味のない記事を
    コピペしまくるような能無しじゃ
    そう書かれても仕方ないんじゃない?

  37. 297 匿名さん

    意味の無い(と思い込んでいる)記事にいちいち反応して
    レスせずにいられないような能無しだから
    家畜運搬以下の電車でも毎日乗り続けられるんだろうね。

  38. 298 匿名さん

    家畜を日本の通勤電車のように詰め込むと、お互いに傷つけ合って大変なことになるだろう。 
    家畜運搬車の方が通勤電車よりましであり、通勤電車での扱いは家畜以下の扱いと言うことになる。

    そのように詰め込む理由は、明らかに金儲けのためである。 
    詰め込めば詰め込むほど会社は儲かり、社長や重役は高給を貰え、
    運転手付の車で送り迎えして貰えるし、株主は高い配当を受け取れる。

    家畜運搬車に詰め込まれ、家畜以下の扱いをされていながら
    その状態を異常なものと認められない能無しの集団が
    その異常な状況を更に助長し続ける。

  39. 299

    なにかの****か?

  40. 300 匿名さん

    南無阿弥陀仏

  41. 301 匿名はん

    何妙法蓮華教

  42. 302 匿名はん

    >>301

    ×何妙法蓮華教

    ○南無妙法蓮華経

    ツリか?

  43. 303 匿名さん

    真面目に答えると、人間は二足歩行形態で空間を立体的に利用できるので
    いわゆる家畜より有利なんだよね。あといつまで耐えればいいのかをある程度
    予測できるのも大きい。逆に不測の事態には一気にストレスが溜まる。

  44. 304 有楽町線住民

    有楽町線、新木場から池袋方面行きは、
    通勤時間帯でも比較的空いてます。
    混み具合は、東西線の半分以下だと思いますよ。
    勤務地次第ですが、参考情報です。

  45. 305 匿名さん

    都営三田線も空いていることで有名な路線。

    埼玉、板橋方面から大手町に直結。

    神奈川なら、横須賀線京浜東北線はかなり空いていることが多い。
    満員乗車の時間帯が短い。

    うまく、路線を選べば、郊外でも、満員電車は避けられるし、帰りなどは、
    ゆっくり座ることも可能。

    家畜電車とか言っているやつは、東京地区のごく一部の混雑電車、
    悪名高き田園都市線埼京線のことを言っていると思うが、
    そんな路線を使っているやつの方が悪いわけで、
    避ける方法はいくらでもある。

  46. 306 匿名さん

    中央緩行線もすいてます。
    快速は混んでますが、三鷹以東に住めば天国です。

  47. 307 匿名さん

    満員電車が怖くて就職できないボクちゃんがいるスレはこちらですか?

  48. 308 匿名さん

    家畜運搬車より酷い電車で毎日毎日通勤・通学が当然の
    家畜以下の人間が、必死に自分を納得させるスレですよ、こちらは。

  49. 309 匿名さん

    通勤電車症候群
    【症状】いわゆる心悸亢進の状態になったり、息苦しくなったりする。
    また、手足がシビレて、アブラ汗がタラタラと流れ出すことも。
    【原因】ある日突然、通勤ラッシュの中で強迫観念に囚われ、心臓がドキドキして下車したくなる。

    過敏性大腸症候群
    【症状】れっきとした胃腸病の一つ。典型的なストレス依存といわれる。
    朝食後、通勤電車に乗ると便意を催し思わず下着を汚す。
    【原因】責任ある課長などに比較的多く、不摂生とあいまって下痢を起こし、不安感が増大!


    家畜以下の皆さん、運搬列車をウンコまみれにしないでねw

  50. 310 匿名さん

    家畜とか言っている奴より、学歴、社会的地位、年収、容姿、その他全てにおいて、郊外通勤者の方が優っていると思いますよ。

    都心の一流企業や一流大学に通勤、通学して、郊外の閑静な住宅地に住居を構えているのですから。

    家畜とか言っているやつは、ろくな生活していないでしょうね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸