匿名さん
[更新日時] 2012-05-12 23:43:33
毎朝のお勤め、ご苦労様です。
朝のラッシュ、いやですねぇ。痴漢の人以外、好きな人はいないと思います。
お年寄り、妊婦、子供には非常につらいです。
私の会社の女性に、満員電車が原因で流産した人もいます。
ホント、非人間的な空間です。
少なくとも、「女性やお年寄り、お子さまは、この電車には乗らないでください」
くらいのアナウンスは必要だと思うのですが、鉄道各社はそれすらしません。
電車が空いている時は、お年寄りに席を譲りましょう、なんてアナウンスするくせに。
厚労省ではサラリーマンの通勤時間と寿命についての調査が存在するそうですが、
発表をためらったとか。
通勤時間と満員電車についての、みなさんのご意見をぜひうかがわせて下さい。
[スレ作成日時]2007-06-07 22:04:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【人権侵害】通勤時間と満員電車 2両目【人格崩壊】
-
96
匿名さん
スレタイに「人格崩壊」なんて入れてしまう方がよほど人権侵害だね。
-
97
匿名さん
>郊外に住んで、通勤時間をかけている人の方が、健康的だと思うよ。
ギューギュー詰めの満員電車に毎日乗って、健康的もなにもないでしょ。
あれを見て健康的だと思うのは、かなり特殊な感性では?
-
98
マンコミュファンさん
満員電車がイヤなら転職すればよいという仕事へのこだわりのなさも相当特殊な感性では?
あ、バイト君か、ならわかる。
-
99
とくめい
>>95
ばかちんが。君の言っているのは、地方都市だろ。クルマ通勤社会の。
神奈川、千葉、埼玉に住んで、東京の会社に通勤するのにクルマ使えるか?ふつう。
朝の渋滞で、絶対遅刻だし、金もすごくかかる。
-
100
とくめい
>>97
こいつたぶん満員電車にのったことないやつだね。
神奈川、千葉から通勤電車にのって、ずっと満員のまわないだろに。途中の駅で乗り降りあるし、
その際に座れることもある。
郊外から都心に移り住んだ当初は、運動量が減って(当時、毎日、万歩計で図っていたからたしか)
帳尻あわせるのに大変だった。当時、一日一万歩がノルマだったから。
郊外に住んでいたときは、駅の乗り換えの上り下りとかもあって、通勤だけで7千歩くらいあったから、あとは家の周りをちょっとあるくだけで1万歩達せしたけど、都心に住んだら、生活内では、5000歩くらいになってしまったので、わざわざジョギングとか、ウォーキングを別にやらないといけなくなったよ。
-
101
とくめい
どうせネットにはりついているやつらは、デブが多いだろうな
-
102
頑張って
いつから、デブ自慢スレに.....確かに満員電車内ではご勘弁をだが....これからの季節はきついね。
-
104
匿名さん
満員電車は「健康的」ではないけど体力維持には役立ちますよ。
人に寄りかかって寝ていちゃ駄目だけど、つり革などにつかまって
必死に立っていると結構くたくたです。
健康的かどうかはストレスとの兼ね合いですが、トレーニングをして
いるのだ、とポジティブシンキングで行っています。
もっとも、長い通勤時間は、ゆったり本を読む時間にあてるなどして
もうちょっと文化的に過ごしたいんですけどね。
-
105
とくめい
>>104
同感ですね。
通勤時間をどう有効につかうかは本人しだいだし、満員電車をうまくさける(ちょっと出発時間を早めるとか、逆にフレックスをとるとか、ピーク時間をさければよいだけ)ことは、簡単にやれる。
毎日、ピーク混雑時(満員状態)の電車にわざわざ乗るばかなんているのか?
いるとすれば、ほんとにばかか、朝の弱い怠け者だろうね。
通勤時間を1時間を無駄な時間と仮定して、35年間勤務したら、2年間も無駄に過ごすと机上の計算をしているばかがいるが、まったく逆だ。2年間も読書などができると考えたほうがいい。
資格試験とかとれるくらいの時間だな。
都心に住む快適さは否定しないが、都心に住むと悲劇的に運動不足になるよ。
だから、スポーツセンター通いとかが必須になるけど、高い住宅コストをかけて、さらにわざわざ
スポーツジムにも金を払うという無駄が生じるわけだ。
-
108
匿名さん
>>104
そうですね〜
学生時代より本を読むようになりましたわ。
平衡感覚とかも鍛えられてるような気がする。。
混んでるとはいえ、ぎゅうぎゅう詰めじゃないのを
感謝すべきなのかも?
ま 出る時間も早いんだけどさ。
-
-
109
匿名さん
>>106
文章を見る限り、賢く無いことは十分わかった。
-
110
匿名さん
満員電車は平衡感覚が鍛えられて、読書ができるので、有益だという意見。
そりゃ論理にムリがあるでしょう(笑)。
なんとかして自分を納得させたいというのはわからないでもないけど。
-
111
匿名さん
東京で働く人間がみんな東京に住まなくてはいけなくなったら、東京はどういう街になるだろうね。逆に、東京以外から東京へ来てはいけなくなったらどうだろうね。
-
112
匿名さん
-
114
匿名さん
ここを見てると満員電車利用者は、現実的な状況を理解したうえで、前向きな考えを持っている方が多いようですね。他人があわれむ程、当人は気にしてないってところですかね。
-
116
匿名さん
>>114
気にしてないというよりは、気にしてもしょうがないですね。
乗らなくていい人ほど気にしてるような感じですけど。
-
117
匿名さん
>気にしてないというよりは、気にしてもしょうがないですね。
無神経ってこと?
きっと妊婦やお年寄りが乗ってきても、「気にしてもしょうがない」と思うのでしょう。
満員電車を気にしてもしょうがないと思えるのは、
満員電車に乗るしか選択肢のないサラリーマンだけ……。
-
118
とくめい
>東京以外から東京へ来てはいけない、に大賛成!
おばかちゃん。
そんなことになったら、東京のお店や会社は倒産するよ。
-
119
とくめい
ニートのばかは東京の経済の成り立ちを理解できないから、くだらないことを書いているが、封建時代の関所みたいなものを、東京都に作る気か? 本当にばかだね。
東京にある会社や大学などの機関の多くは、神奈川や千葉から大量に流入する人口に支えられているのだから、その流れを止めたら、半分以上は倒産するな、現実問題として、東京の地価や家賃が高いのだから、これほどの人口を吸収できるわけない。
商業施設も同様、総需要が激減するから、これも多くが倒産。
ありえないことなんだよ。
-
120
匿名はん
>半分以上は倒産するな、現実問題として
それが狙いなのかもよ、満員でなくなるかもという期待で。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)