福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「博多駅・天神周辺の交通網や再開発について」についてご紹介しています。
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デベにお勤めさん [更新日時] 2016-11-14 22:49:08
【地域スレ】博多駅・天神周辺の交通と再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。

[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37

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博多駅・天神周辺の交通網や再開発について

  1. 61 匿名さん

    早良区北部ではマンション余ってきている。
    永住や将来性考えると戸建てのほうがいいんじゃない?
    マンションは賃貸で可というか、人口比率に対して多すぎる感じある。

  2. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    早良区北部自体に将来性なんかないよ。

  3. 63 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    現状、福岡市の資料では28年度上昇率ベスト3は高取 西新 城西 です。期待ですか?予想ですか?

  4. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん
    地価のは公示価格安い。
    六本松にも抜かれた。

  5. 65 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん
    平成28年地価公示(福岡市)では住宅地、商業地の地価は両方とも西新>六本松です。まさか福岡市HPが間違いですか?両方とも大した場所ではないですが。

  6. 66 匿名さん

    今は西新の方が高いけど最近の上昇率から見ると近い将来逆転するんだろうね。
    ただ七隈線の事故が今後どう反映するかだね。

  7. 67 マンション検討中さん

    >>65
     商業地と住宅地を区別しているしサンプル量が少ないので参考にできない。

  8. 68 匿名さん

    空港線信者めちゃうざいな。
    早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
    =超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者

    マルチポスト。
    いろんなスレで出現してうざい。
     

  9. 69 マンション検討中さん

    こういう意見もある。
    ”新規物件の「中央区一極集中」”

    http://www.kyushu01.com/wp-content/uploads/2016/focus/1611-067focus.pd...

  10. 70 マンション検討中さん

    そもそも都心はほとんど商業地に当たる。
    都心は商業地にマンションや住宅建てることになる。
    地価を判断するうえで、少ない住宅地のみで判断すると天神や博多駅周辺の都心はほとんど入ってこないよ。

  11. 71 匿名さん

    >>68 匿名さん

    じゃ、見なきゃいいのでは。
    暇だね。

  12. 72 匿名さん

    認めましたね。

    早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
    =超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者
    =赤坂タワースレ出現の情弱君=中央区敵視、七隈線敵視の変質者

    おそらく西新や百道の駅から遠いところのマンション住まいの方じゃないですか?

  13. 73 通りがかりさん

    >>71 匿名さん
    確かに

  14. 74 匿名さん

    >>72 匿名さん
    熱いね。

  15. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    熱いですね。熱狂的なマンコミュファンなんですかね?

  16. 76 匿名さん

    >>72 匿名さん

    すげー。
    当たってるかも!

  17. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    とうとう自演か…

  18. 78 マンション検討中さん

    もともと薬院から直接博多駅に繋いだら、距離も短くて済んだのに

  19. 79 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    正解。

  20. 80 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    いや~、やっぱり天神経由の方が便利ですよ。

  21. 81 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    天神南から中洲川端につないで欲しかった
    そしたら天神地下街歩かなくても空港線に乗り換えられるし、貝塚線にも乗り換えしやすい。
    中洲川端の地下にスペースがないとかかもしれないけど。

  22. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    便利だが七隈線の赤字減額に繋がらない。

  23. 83 マンション検討中さん

    >>82 匿名さん
    初期投資を除く単年度収支は黒字ですよね?

  24. 84 ご近所さん

    あまり経済に詳しくない人が赤字赤字と叫んでいるようですね。
    馬鹿丸出しだからやめたほうがいいよ。

  25. 85 匿名さん

    >>84 ご近所さん
    教えてください。単年度黒字ですよね?福岡市の補助金抜きなら赤字だと聞いたこともあります。七隈線住民なんですが地下鉄料金値上げは嫌なんで。

  26. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    言われる通り単年度も補助金抜きでは赤字です。累積は初期投資分があるので赤字やむ無しですし、赤字解消の為の延伸です。最初の計画自体が国から承認取る為の甘い収益予想でしたし、
    延伸工事費用も今回の件で高くなるでしょう。今後七隈線の郊外地区に住民人口が増えるかどうかですね。地下鉄料金は高くなる可能性についてはありますね。

  27. 87 匿名さん

    >>83 マンション検討中さん
    市の補助金無しでは赤字みたいですよ。実態としてはまだ毎年累積赤字が増えてるみたいですね。延伸工事も安全をしっかり確認して早く繋がるといいですね。このままでは福岡市の人口が増えてるって言っても市の財政に悪影響でしょうから。

  28. 88 匿名さん

    市の補助金は大した額ではないよ。

  29. 89 匿名さん

    地下鉄自体ほとんど赤字。黒字は大阪くらい。毎年かかる修繕費はかなり多額で、
    空港線もこれからお金かかるので地下鉄自体廃止したほうがいい。

  30. 90 匿名さん

    >>88 匿名さん
    補助は20億以上です。
    しかし福岡南方面が七隈線で便利になったのは事実です。多分民間ならこんな赤字路線は株主が許してくれません。だから行政がやらないといけない、
    後は市民が納得するかどうかでは?

  31. 91 匿名さん

    >>89 匿名さん
    福岡地下鉄は黒字です。

    確かに空港線も今後老朽化による修繕費が必要でしょうから赤字の七隈線より黒字の空港線を優先すべきなんだろうけど。

  32. 92 匿名さん

    >>84 ご近所さん

    あまり経済しらないみたいですね。

  33. 93 匿名さん

    七隈線にこれ以上、税金かけないでほしいな。利用者負担で運賃上げたらいいのに。

  34. 94 匿名さん

    地下鉄事業は,収支の均衡まで長期間を要するため,当初の開業から78年目で累積損益が黒字化した大阪市を除き,他の公営地下鉄においても,福岡市の地下鉄同様に,多額の累積赤字を抱えている状況です。

  35. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    そんな事はみんな知ってるよ。

    西鉄バスで充分だったのに甘い計画で地下鉄作り予定通りに行かないから延伸し事故起こしと責任の所在もはっきりさせないから納得しないのでは。
    七隈線自体は確かにないよりあった方が城南区以降は便利に間違いないですし。

  36. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん
    福岡の地下鉄は赤字じゃないよ。
    空港線は計画通りで黒字だよ。

  37. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん
    空港線は約20年で黒字は本当ですか?
    それか本当なら10年以上で赤字垂れ流す七隈線は設備投資赤字があっても本当に需要があったのでしょうか?

  38. 98 匿名さん

    ターミナルにつながってないから赤字なんだからたった二駅伸ばそうってしてるところなのに

    さすが足の引っ張り合いが得意な県民性ですね。

  39. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん
    馬鹿?バスが有利な場所に作ったから赤字なんだろ。

  40. 100 匿名さん

    あんなに朝夕城南線車動かないのに?

  41. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん

    それでも七隈線には人が乗らないから単年度も赤字のままなんだよな。なんでかな?

  42. 102 匿名さん

    利用者が少ないのは、博多駅につながってないからでしょ。
    つながれば、空港線と差はない。
    空港線支持者は七隈線が便利になることで空港線優位さが消滅することが嫌なだけ。
    空港線は結局一番のメリットが博多駅につながっていることだから。
    空港でさえ、七隈線が博多駅につながれば大差なくなる。
    だから、必死で七隈線をディスる。自作自演で。

  43. 103 匿名さん

    七隈線も単年度黒字ですよ。

  44. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん
    市の補助金ありでね。

  45. 105 匿名さん

    空港線がいいのは分かる。
    多分七隈が博多まで延伸しても空港線人気は変わらないだろう。
    でも七隈沿い購入したから早く延伸してくれないと困る。

  46. 106 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん
    どんまい!七隈線沿いもその内価値が上がるかもしれませんよ。なみだを拭いてください。

  47. 107 周辺住民さん

    まー中央区の空港線にはどこも勝てませんよ。中央区七隈線沿線なら次点くらいにはなれるかもね。

  48. 108 匿名さん

    >>104 匿名さん

    調べたら30億円?本当なら真っ赤かですね。

  49. 109 匿名さん

    >>102 匿名さん
    早く延伸出来るといいね。
    それでも乗客数がたいして増えなかったら本当にお荷物路線になるから増える事を祈ろう。

  50. 110 匿名さん

    七隈線信者は事故事実や赤字事実から目をそらすよね。博多まで延伸すれば乗客数は増えるのは間違いないけど現在の乗客数が3倍になって当初の計画通りとは思えないし。

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