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博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。
[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37
博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。
[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37
早良区北部ではマンション余ってきている。
永住や将来性考えると戸建てのほうがいいんじゃない?
マンションは賃貸で可というか、人口比率に対して多すぎる感じある。
今は西新の方が高いけど最近の上昇率から見ると近い将来逆転するんだろうね。
ただ七隈線の事故が今後どう反映するかだね。
空港線信者めちゃうざいな。
早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
=超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者
マルチポスト。
いろんなスレで出現してうざい。
こういう意見もある。
”新規物件の「中央区一極集中」”
http://www.kyushu01.com/wp-content/uploads/2016/focus/1611-067focus.pd...
そもそも都心はほとんど商業地に当たる。
都心は商業地にマンションや住宅建てることになる。
地価を判断するうえで、少ない住宅地のみで判断すると天神や博多駅周辺の都心はほとんど入ってこないよ。
認めましたね。
早良区北部学区信者=2馬力主張田嶋洋子=空港線信者
=超暇ないつもマンコミュに張り付いている人格障害者
=赤坂タワースレ出現の情弱君=中央区敵視、七隈線敵視の変質者
おそらく西新や百道の駅から遠いところのマンション住まいの方じゃないですか?
もともと薬院から直接博多駅に繋いだら、距離も短くて済んだのに
あまり経済に詳しくない人が赤字赤字と叫んでいるようですね。
馬鹿丸出しだからやめたほうがいいよ。
>>85 匿名さん
言われる通り単年度も補助金抜きでは赤字です。累積は初期投資分があるので赤字やむ無しですし、赤字解消の為の延伸です。最初の計画自体が国から承認取る為の甘い収益予想でしたし、
延伸工事費用も今回の件で高くなるでしょう。今後七隈線の郊外地区に住民人口が増えるかどうかですね。地下鉄料金は高くなる可能性についてはありますね。
>>83 マンション検討中さん
市の補助金無しでは赤字みたいですよ。実態としてはまだ毎年累積赤字が増えてるみたいですね。延伸工事も安全をしっかり確認して早く繋がるといいですね。このままでは福岡市の人口が増えてるって言っても市の財政に悪影響でしょうから。
市の補助金は大した額ではないよ。
地下鉄自体ほとんど赤字。黒字は大阪くらい。毎年かかる修繕費はかなり多額で、
空港線もこれからお金かかるので地下鉄自体廃止したほうがいい。
>>88 匿名さん
補助は20億以上です。
しかし福岡南方面が七隈線で便利になったのは事実です。多分民間ならこんな赤字路線は株主が許してくれません。だから行政がやらないといけない、
後は市民が納得するかどうかでは?
七隈線にこれ以上、税金かけないでほしいな。利用者負担で運賃上げたらいいのに。
地下鉄事業は,収支の均衡まで長期間を要するため,当初の開業から78年目で累積損益が黒字化した大阪市を除き,他の公営地下鉄においても,福岡市の地下鉄同様に,多額の累積赤字を抱えている状況です。
>>94 匿名さん
そんな事はみんな知ってるよ。
西鉄バスで充分だったのに甘い計画で地下鉄作り予定通りに行かないから延伸し事故起こしと責任の所在もはっきりさせないから納得しないのでは。
七隈線自体は確かにないよりあった方が城南区以降は便利に間違いないですし。
ターミナルにつながってないから赤字なんだからたった二駅伸ばそうってしてるところなのに
さすが足の引っ張り合いが得意な県民性ですね。
あんなに朝夕城南線車動かないのに?
利用者が少ないのは、博多駅につながってないからでしょ。
つながれば、空港線と差はない。
空港線支持者は七隈線が便利になることで空港線優位さが消滅することが嫌なだけ。
空港線は結局一番のメリットが博多駅につながっていることだから。
空港でさえ、七隈線が博多駅につながれば大差なくなる。
だから、必死で七隈線をディスる。自作自演で。
七隈線も単年度黒字ですよ。
空港線がいいのは分かる。
多分七隈が博多まで延伸しても空港線人気は変わらないだろう。
でも七隈沿い購入したから早く延伸してくれないと困る。
七隈線信者は事故事実や赤字事実から目をそらすよね。博多まで延伸すれば乗客数は増えるのは間違いないけど現在の乗客数が3倍になって当初の計画通りとは思えないし。