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博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。
[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37
博多駅・天神周辺の交通網や再開発について語ります。
[スレ作成日時]2016-10-23 01:01:37
利用者が少ないのは、博多駅につながってないからでしょ。
つながれば、空港線と差はない。
空港線支持者は七隈線が便利になることで空港線優位さが消滅することが嫌なだけ。
空港線は結局一番のメリットが博多駅につながっていることだから。
空港でさえ、七隈線が博多駅につながれば大差なくなる。
だから、必死で七隈線をディスる。自作自演で。
七隈線も単年度黒字ですよ。
空港線がいいのは分かる。
多分七隈が博多まで延伸しても空港線人気は変わらないだろう。
でも七隈沿い購入したから早く延伸してくれないと困る。
七隈線信者は事故事実や赤字事実から目をそらすよね。博多まで延伸すれば乗客数は増えるのは間違いないけど現在の乗客数が3倍になって当初の計画通りとは思えないし。
城南区は戸建でしょ。。
5千万~8千万でそこそこの家建てれる。ここの特徴は一部の例外や川沿い省けば、地盤がすこぶるいいところで、地震にもリスク少ない。戸建なら西区、東区よりいいでしょう。
城南区は、バス利用者が多いので、それがいかに地下鉄に乗るかということ。
全員地下鉄利用なら倍になる計算。
バスは時間もかかるし、雨の日は困るし、時間も不規則で、実際はみんな利用したくない。
が、地下鉄が博多駅までつながってないので仕方なしに利用している。
料金も地下鉄の方が高い。しかしみんな定期買うので実際は利便性の方が大きい。
延伸できれば、地下鉄ならバスの半分以下から1/3の時間で博多駅まで行ける。
博多駅までつながったら更に延伸もありうるかな?
>>116 匿名さん
それはないよ。
延伸自体が赤字解消の為だし、乗入れ出来ないミニ地下鉄だし。
福岡地下鉄自体は黒字だから七隈の赤字減少ぐらいしか本当は考えてないよ。利益のない事は民間はしないから行政がやっただけだし。
七隈線駅多すぎだよ。こないだ仕事で初めて乗ったけど時間掛かりすぎ。快速とかないんかな?
駅が多いのはいい面も悪い面もある。
悪い面は遅くなることだが、いい面は駅近が増えること。
ちょっとくらい時間かかっても、歩くよりいいでしょう。
なんだ赤坂売りたいだけか。
迷惑だからもうそのへんにして。
ほ~ん
頑張って~
気持ち悪い人がこんなスレで頑張っているのを見て赤坂買うのはやめにしました。
自作自演が多いですね。ipアドレスはチェックされてますよ。