J:COMの固定電話サービスに加入しました。
強気の営業姿勢、初期費用の高さには驚きました。
残念ながら、これ以上の追加サービス契約は想定できません。
マンションのインターネット回線ってどうなってるんでしょうか?また固定電話はJCOMと契約されてる方が多いのでしょうか?こういう事には疎い上にまだ引越し前で調べ始めたばかりなので、皆さんどうされてるか教えてもらえますか?
>>102 住民板ユーザーさん
インターネット回線は各戸既に引き込み済みです。
入居説明会の時に、ファミリーネットジャパンから、引越し日が決まったら返送する資料を受け取っていませんか?
そちらを記入•返送して、IDを取得できればすぐに使えるようになりますよ。
食洗機の音
食洗機はいつ使用していますか?
我が家は寝る前に使用するのですが、使用時にかなり音がするので、他の部屋に響いていないか心配しています。
今のところご近所から、そのような音がすることはありません。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
今日も生活音に関するチラシが入ってました。
庭や共有ルームでの子供の声や、足音や日曜大工の音ががうるさい…とか。
我が家は子供に恵まれなかったので詳しくはないですが、子供は騒ぐものではないでしょうか。
確かに、中庭で遊ぶ子供の声は、建物に反射してよく響きます。それを「うるさい」と思う方は、周りに人っ子一人いない広大なお屋敷から引っ越して来られたのでしょうか。
昼間までひっそりと物音立てず過ごすなんて、子育て世代はなかなか難しいのではと、推察します。
音の問題は、それまでの生活環境にもよって、感じ方が人それぞれでしょうね。
マンションは、どんなに立派でも「長屋」には変わりありません。思いやりを持って過ごしたいと考えております。
クラッシーのサービスについて
住居前にクラッシーのサービスとして年間様々なイベントを開催していくという話があったと思いますが、そのようなイベントは現在行われていますか?毎月500円徴収するという話だったので、毎月何かイベントがあるのかと思っていたのですが、今のところ何もイベントの情報が入ってこないので不安になっています。隣接する公園で出店しているのは見かけたのですが。。これから始まるのでしょうか。何か知っている方がいましたら、教えていただけると幸いです。
まず、騒音の要因を子供の責によることに反対です。だったら、デベの構造欠陥を攻めるべき。また、コンシェルジュがグランドエントランスにいないなら、二人も雇用するのは無駄と思料。
住民の皆さん、室内でちっちゃな虫が発生していませんか?
我が家では、至る所に大量発生して困っています。
一見すると小さなゴミの様に見えますが、よく観察すると動いており確かに虫です。
どなたか対処方法、教えてください。
ダニなのでは?バルサンとか焚いてみたらどうでしょうか?
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]