マンション比較中さん
[更新日時] 2021-09-18 19:52:33
プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1087番404、413(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「柿生」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
73戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]ハーティス株式会社
|
施工会社 |
青木あすなろ建設株式会社 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト上麻生口コミ掲示板・評判
-
201
マンション検討中さん
他の事には目をつぶったとしても、地震や大雨の時の、 崖崩れが恐い。安全感を与えてくれない限り、購入はしないつもり
-
202
名無しさん
>>146 匿名さん
夏終わり頃、道路まで流れ込む土砂崩れありましたよね。警察やら消防やら来てました。お陰でしばらく夜遅くまで警備員さん立たせてたし。大丈夫なのかなぁ?
-
203
通りがかりさん
>>202 名無しさん
大丈夫ではありません。
身の危険を感じます。
-
204
名無しさん
-
205
匿名さん
青木あすなろって建設会社もなにか問題起こしたんじゃなかったっけ?
-
206
マンション検討中さん
ホームページに安心感をあたえてくれるような事を書いてくれないものなのでしょうか?
素人には解らないとは言え、構造上のデータとか、崖くずれの対策とかが
書かれていてもよろしいのではないでしょうか?
-
207
匿名さん
ホームページって宣伝になることしか載せないでしょ。不都合な真実は闇の中。
-
208
マンコミュファンさん
プレミスト系列の他のマンションのホームページを見ましたが全て構造上のデータなどは記載してなかったですね! たしかに目に見えない部分ですもんね。 あえて載せることはしないんですかね!
-
209
検討板ユーザーさん
営業担当の人に直接聞けば詳しく説明してくれるはずですよね! 聞いてみます!
-
210
匿名さん
構造上のデータとは、基礎として地下に何メートルの杭を何本埋め込んでいる等の
詳細ですか?
確かにこう言った立地だからこそ、構造体の詳細は公開してもらった方が
安心感につながるような気がします。
がけ崩れの件は、その後現場には何か対策が取られているんですか?
-
-
211
匿名さん
細かい所とかの図面とかは言えばモデルルームで見せてもらえることもあるようですが、事前に言っておかないと二度手間になることもあるということを聞いたことがあります。構造面は特に気になりますよね。ここのデベだから、とかそういうのとは関係なく、一生のお買い物なので、安心する家がやっぱり欲しいと思う人が多いかな。
丁寧な作業を見えるところも見えないところもしてくれていることを期待。
-
212
マンション検討中さん
正直、デザインは普通でもいいから、崖崩れ対策が知りたかった。
-
213
匿名さん
設計図書は普通モデルルームに用意されている。出すの渋ったら何かあると考えた方がいいかもね。
-
214
匿名さん
ここモデルルームオープンしてから、引き渡し予定が延期になった。がけ崩れが原因だったのかな。でも、理由の説明は無し。
-
215
匿名さん
本マンション敷地西側(611.25m2)は都市計画道路(3・4・20柿生町田線)の予定地となっております
ということになっています。
かなりの広さがその都市計画道路に持っていかれるのだなと思いました。
都市計画道路ということなので、現状よりも周りの道路事情が良くなるということになると思いますが。
-
216
匿名さん
道路計画が実施されて、土地を収容されたら容積率、建蔽率の条件を満たすことができなくなって既存不適格に。ここにとって道路はマイナスでしかない。
-
217
検討板ユーザーさん
都市計画道路って、かなり古い計画によるもので、
最近はほとんど工事している所が無いようだけど?
-
218
匿名さん
駅前は実施中だよ。まだ、土地買収で工事は始まってないけど。
-
219
匿名さん
計画道路の西側はエントランスと細い道路だけど、
崖を削って道を広げるのかな?
-
220
匿名さん
マンションについて調べていると既存不適格という言葉をよく耳にしますが、
簡単に言うと建て替えの際同じ敷地面積、高さにする事ができなくなって
しまう事ですよね。
国土交通省が発表しているマンションの建て替え実施状況を見てみると、
これまで建て替えが完了したマンションは全国で157棟のみだそうで、
様々な問題から建て替えに至らないマンションが多いようです。
-
221
匿名さん
既存不適格ってことで資産価値はなくなる。実際に建て替えできるかどうかの問題とは関係なく。
-
222
マンション検討中さん
平日行くと、駅前のカフェなどにはシニアばかり。どこでもそうか?
-
223
マンション検討中さん
ここの都市計画道路ができたら、既存不適格になるのかどうかは、
誰に聞けば解るのでしょうかね?
-
224
匿名さん
容積率と建蔽率確認すればわかる。今の段階で制限いっぱいまで使ってたら、アウト。
-
225
匿名さん
計画道路の分余裕を持たせて建てたらデベの利益が出なくなる。
-
-
226
マンション検討中さん
柿生駅前がきれいに整備されるのは良いことですね。
でも、今の状況だと10年かかるかもしれませんね?
それ以外の区間については、未定としか言いようがないでしょうね。
計画道路は高度成長期に作られたような計画で、
多くのところが凍結されていますからね。
-
227
匿名さん
駅前再開発の計画は進んでないから道路とバスロータリーだけでしょ。できるのは。
-
228
匿名さん
全邸南向きということは、日当たり良好ということで、
お洗濯物も乾きやすく、部屋に入る日差しも良い感じでしょう。
これって希望している人はとても多いのではないかなと思います。
水回りの配置は主婦の家事がすごくしやすいようになっていると感じました。
-
229
匿名さん
>228
南向きってアデニウムと勘違いしてない? ここは西向きの間取りが半分あるけど。
まあ、あちらも南ではなく南西だけど。
-
230
匿名さん
HPのTOPページの外観を見るとバルコニーがない!?
と思ったのですが、写真は角部屋の部屋を映しているからなんですね。
狭いながらもちゃんとバルコニーがあったので、安心しました
角部屋は部屋に大きな窓がついているので、光が部屋全体に入ってきて明るくなりそう
エントランスホールは2Fにあるのかしら。デザイン性に優れいていて、おしゃれなエントランスは憧れちゃいます。
-
231
マンション検討中さん
HPのTOPページの外観は、計画道路が完成した時の外観なのでしょうかね?
-
232
匿名さん
TOPの外観は計画道路のところは見えないアングル。デザインのところの外観だと計画道路も範囲だけど、現時点でのイメージ。すぐ目の前が道路になるよ。
-
233
匿名さん
外観完成予想CGを見ると、エントランスホールがガラス張りの吹き抜けで
開放感があり、見晴らしが良さそうでは?
エントランスホールのデザインも天井に雲のアート照明をつけたり、
ギャラリーコリドーを設けたりと素敵ですが、道路から丸見えという
状態にはならないのでしょうか。
-
234
通りがかりさん
現地の目の前を通りましたが、目の前の道路からはかなり見上げる高さにマンションが建っているので、恐らく道路からガラス張りのエントランスは見えないと思います。
-
235
匿名さん
エントランスが売り物なのは解るが、
エントランスにずっと留まる人っているのだろうか?
-
-
236
匿名さん
あの作りだとエントランスホールは子供の遊び場になっちゃうのがおちかな。
-
237
匿名さん
まあ、子供の遊び場にでも有効活用してもらえるのなら、許せるかな?
-
238
匿名さん
-
239
匿名さん
ホームページに、ようやく構造についての説明を載せましたね。これは、評価します。
-
240
匿名さん
構造体の詳細を確認いたしました。
屋上外断熱工法はマンションとして一般的な工法なのかと思いましたが、
わざわざ表記するという事は内断熱工法の方が多いのですか?
太陽熱によるコンクリートの影響が少ない、昼夜の温度差による劣化がないと
メリットばかりのようですがコストが高いのかしら。
-
241
匿名さん
外断熱だと、メンテナンスがしやすそうだ、と思ったんですが(内断熱だと、中が見えない)
ただ外に出ている分、劣化などもし易いのでは?というのもあるのか。
ただ、一番上の階ってよっぽど断熱しっかりしていないと、上からの熱が夏場は特に厳しいらしいので、こうやって建物自体を温めないようにするという努力は、住み心地に良いベクトルで直結してくるかと思います。
-
242
匿名さん
屋上は外断熱が一般的。
構造については杭の長さすら記載がないね。
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
コンクリート強度が低い。
通常は30N/mm^2以上なのに、ここは24以上。
コストカットですな
-
245
匿名さん
生コンと水の比率で生コンの量を減らすということ。
生コンは高いですからね
-
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
ここは斜面地だから一番高いところを地盤面にしてるんで、そこより低いところは地下室。地下室にすると、乾徳基準法で容積率に含めなくていいって決まりがあるから売る側は利益を確保できる。
ちなみに地下室マンションは条例で禁止される動きがある。川崎市でそういった条例ができると既存不適格になるからご用心を。まあ、それがなくてもここは計画道路ができたら、用地収用されて敷地の基準を満たせなくなって既存不適格になっちゃうけど。
-
248
匿名さん
-
249
マンション検討中さん
-
250
匿名さん
月々の費用のところを見ていて気になったんですが
「インターホンIoTシステム料(全戸月額使用料300円)」
というものがありました。
これって、インターフォンがインターネットにつながっているから、その使用料ということなのでしょうか。
なんでインターフォンがインターネットにつながっているのですか?
外出先から来客者を見たりすることができるのですか?
-
251
匿名さん
>250
そういうこと。ただ、ネットにつながってるってことはハックされたら映像がだだ洩れってこともありうる。
-
252
匿名さん
Hタイプの間取りは、流石に3LDKで77平米あるだけあって、居室も広さが取られているし、
リビングも広いなぁと思いました。
柱は外に殆どが出ているので、間取りへの影響っていうのは少なめだし。
ただ、Hタイプ自体はもしかしたら、マンションの中でも数はあまりないタイプの部屋の可能性もあるのかしら。
-
253
名無しさん
>>252 匿名さん
確か3部屋のみですね。
南向きの棟の、東端の部屋のみなはず。
-
254
匿名さん
天井が高めなのでしょうか。
モデルルームを見ると、リビングが実際の広さよりも広々とた感じに見えます。
眺望が望めて、南向きで、駅まで徒歩5分。
好条件が揃い過ぎているのに、この物件価格はお値打ちでいいなと思いました。
-
255
匿名さん
-
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
>255
工事を始めた時に崩れている。初期のアナウンスから引渡し時期が遅れたんだけど、それが原因だと思う。
-
258
名無しさん
>>257 匿名さん
引渡しが遅れたのは、既存擁壁の流用⇒新設への仕様変更が原因と聞きました。(崩れる前に)
擁壁まで保証の範囲内とするための変更だそうです。
-
259
匿名さん
擁壁の補修が長期修繕計画に含まれているかも要確認。保証期間って2年。いずれまた崩れるでしょ。ところが恐らく長期修繕計画には盛り込まれていない。
-
260
匿名さん
2LDK見ました。洋室2の部屋が斜めです。
家具は洋室1のような四角が置きやすいかなと思いますが、住んでみると気にならない程度なのかなとも思います。キッチンには小さいパントリーもついていて、洋室1にはウォークインクローゼットもあります。
現地は崖でしたっけ?駅のイオンや小田急など便利そうな立地と思っていました。音楽大学もあるので学生も多いかな。若い人が多い街はにぎわいもあっていいような気がしています。
-
261
匿名さん
新百合にあるモデルルームにだけ行って、現地見てないのかな。新百合は徒歩圏とはいいがたい距離だよ。
-
262
匿名さん
敷地の向きがいまいちなのはわかるけど、その場合雁行させれば部屋が斜めにはならないんだけどね。技術力低いのか、デザインにお金かけすぎたのか。
-
263
匿名さん
>>260さん
音楽大学のあるのは新百合ヶ丘駅です。
新百合ヶ丘駅からこのマンションまでは、普段歩く距離ではないですね。
このマンションの最寄り駅は柿生駅です。
柿生駅に平日の昼に行くと、シルバーばかりが目立ちます。
お間違えにならないように。
-
264
匿名さん
>>263 匿名さん
意図的に間違えてるので、
突っ込むのは野暮ですよ(笑)
まあ、過大評価しすぎて、
嘘に聞こえてしまいましたが。
やるならもう少し上手くやった方がよいと
思います。
-
265
匿名さん
-
266
匿名さん
再開発計画はあるけどね。全く進んでない。
都市計画道路工事と一緒にきれいにすればいいのに。
-
267
匿名さん
多摩線ができるときに分岐駅の候補になったんだけど、地権者が反対して、新百合ヶ丘ができて発展という言う点では大きく差をつけられてしまった。まあ、そういう街だから、発展は期待しちゃダメ。
-
268
名無しさん
駅でて右側と左側は保育園までは、キレイにして道幅広げる計画進んでるみたいですよ。
駅前のタクシー乗り場に看板出てますし。
-
269
匿名さん
駅前の道路工事が都市計画道路なんだけど、実施されるのは駅前だけ。
まあ、都市計画道路はこのマンションの敷地にもかかってるから、こっちのほうまで実施されるとここは既存不適格に。手を出さないほうが賢明だよ。
-
270
匿名さん
ここを検討していて、駅前の道路がきれいになるって喜んでるってのはかなり痛い。道路はここにとって両刃の剣。
-
271
名無しさん
マンションの敷地にかかる部分の計画道路気になりますね。進捗率がどのくらいか、ご存じの方いらっしゃいますか?
-
272
匿名さん
計画道路とは?と物件概要を確認すると「本マンション敷地西側(611.25m2)は都市計画道路(3・4・20柿生町田線)の予定地となっております」と書かれていますが、道路が作られるとなるとマンションの敷地が削られてしまうのですか?
道路ができるのは敷地のどの部分か、図面は見せていただけましたか?
-
273
匿名さん
>272
計画道路はモデルルームで渡される図面に記載されていて、北西側の建物の目の前。計画道路が実施となると土地は収容されて、その分敷地面積が減るから、建物の容積率、建蔽率が基準を満たせなくなって既存不適格にって構図。
-
274
匿名さん
おそらく今回の計画道路は駅前だけで、後は時間がかかるでしょうね?
何しろ現在の道路のメンテナンス費用さえ不足していますからね。
-
275
匿名さん
そうなんだけど、計画道路は突然動き出すってことがあるからリスクであることに変わりはない。沿線だと、下北で問題になってるよね。
-
276
匿名さん
都市計画道路が実施されなくても既存不適格予備軍。転売するときには重要事項として伝える義務もある。
-
277
マンション検討中さん
近くの新築と築浅中古で検討しています。ここは月の管理費、修繕費が高いですね。新築で合計3万近いのは厳しい!ダイワハウスさん見てたらなんとか値下げを!
-
278
匿名さん
>>81 匿名さん
いまだに先着順は多数残ってますね。
23戸ですか。
そういうデベの作戦なのでしょうか?
最近の新築マンションは、
売れ残ると徹底的に売れ残る傾向がありますね。
ここはそうじゃないといいですが。
って書いてて気づきましたが、引用先は1年前の投稿でしたね。。。
-
279
匿名さん
過去10年、柿生の物件で竣工までに完売したのはプラウドぐらい。それに去年あたりから郊外物件は売れ残り続出。ここも例外じゃないでしょ。
-
280
匿名さん
管理費/月額 : 17,000円~21,200円
修繕積立金/月額 : 8,200円~10,200円
確かに月々の住宅ローン以外にかかってくる費用が3万を超えるのは
痛いと思いますが、管理費はともかく修繕積立金を安易に値下げするのは
危険かもしれません。
-
281
匿名
-
282
マンション検討中さん
当然、減額を検討すべきは管理費ですね。
管理費はランニングコストで修繕費は貯蓄ですからね。
実際、合計3万円のうち高いのは管理費の2万円です。修繕費は別に高くないですね。
管理会社は売主であるダイワハウスの関連会社ですからここでも
利益をというのはわかりますが、販売に響くほど高額なのはどうなのでしょう。
入居後に管理組合で減額の交渉(or管理会社変更)をするしかないですね。
-
283
匿名さん
毎月の固定のコストをどう考えていくか、ということが大切になってくるかと思います。
修繕費に関しては、どんどんしていかないと、というところになってくるかと。
家自体は、どうでしょうか。
ファミリー向けの基本的にまとまりのあるマンションだと感じられますが
強い個性という感じではない。
でもその分癖もなく受け入れられやすいのかしら。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
ここに限った話ではないけど長期修繕計画で修繕積立は段階的な値上げと定期的な一時金徴収の計画。販売時の広告に表示する積立金を安く見せかけるためなんだけど、値上げしたときに未納問題を引き起こすリスクがある。それ以前に管理組合で計画通りに値上げできずに積み立て不足で修繕できないなんてのが最悪のパターン。
国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。そういった対応をしている売り主もレアケースではあるけど存在してるから、その辺も考慮すべき。
-
286
匿名さん
>283
この物件の一番のネックは、計画道路が敷地にあって、計画が実施されると土地を収用されて既存不適格になるってこと。ちゃんと調べて後でしまったということにならないようにね。
-
287
匿名さん
>>286さん
>>計画道路が敷地にあって、計画が実施されると土地を収用されて既存不適格になるってこと。
これは誰に聞けば正確な事が解るのですか?
近い将来に、計画道路によって既存不適格になるのが予め解っていたら,
その部分は余裕を持って作りそうに思うのですが?
-
288
マンション検討中さん
-
289
マンコミュファンさん
駅から徒歩5分以内と、とにかくデザインが群を抜いてます!! エントランスもホテルのエントランスを感じさせられます。
-
290
マンコミュファンさん
遊具がたくさんある公園、小児科がすぐ近くなので、子育て世代にはかなりいい立地な気がします。
-
291
匿名さん
駅からマンションまでの坂道と、柿生駅のさみしさがネックなんですよねぇ
-
292
検討板ユーザーさん
柿生駅は確かにさびしいですね、、 再開発計画が気になりますが、、、 坂道に関しては、坂の始まりにエレベーターがあるので、メインエントランスまでの坂道はあまり気にならないかな〜と思いました!
-
293
匿名さん
-
294
匿名さん
ここって直床ですよね?
音って実際どんな感じですか。
-
295
マンション検討中さん
直床でも音は問題ないですよ。二重床にこしたことはないですが、、、
それよりもここは学区が悪いから、子持ちファミリーは避けた方がいいかも。
-
296
匿名さん
-
297
通りがかりさん
-
298
匿名さん
学区は、小学校は柿生小
中学は柿生中
小学校は特に問題なし。
中学は昔は隣の麻生中は新興住宅の中に誕生して勉強、勉強の成金と教育ママの雰囲気で、
柿生中は柿生小、東柿生小、岡上小などの集まりで色とりどり不良も多かったけど今は麻生よりの健全という話です。
-
299
匿名さん
直床でも特に騒音に問題なしなら良いですね。
人によって言うことが違うので、二重床と直床の音の響き方の違いがよくわからないんですよね…
他にも二重床の方がメンテナンスが便利だとか、二重床は太鼓現象で逆に音が響きやすいとか、メリット・デメリットが入り乱れて混乱気味です。
-
300
匿名さん
デザイナーズ謳ってるけど、どこがっていう印象。ただ、エントランスホールは子供のいたずれで壊されたら、補修費かかるだろうなって作り。
モデルルームの内装はリフォーム会社が入って、原形とどめてないし。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件