マンション比較中さん
[更新日時] 2021-09-18 19:52:33
プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1087番404、413(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「柿生」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
73戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]ハーティス株式会社
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施工会社 |
青木あすなろ建設株式会社 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト上麻生口コミ掲示板・評判
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176
匿名さん
駅前は先行して実施だから、いずれ実施されるでしょ。駅前だけやっても意味ないし。
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177
匿名さん
駅徒歩だけど、他物件ではこんな表示してる。ここの駅徒歩5分ってサブエントランスだよね。
徒歩○分 (サブエントランスより、メインエントランスより徒歩×分)
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178
マンション掲示板さん
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179
匿名さん
まだ一期販売が売れ残ってるんだね。それで必死なのかな。でも、モラルのない会社って宣伝してるだけなんだけど。
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180
匿名さん
ここのサブエントランスの前は短いけど坂が結構急だしね。
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181
匿名さん
メインエントランスまでも歩いて5分で全然いけましたよー!! エレベーター乗り継ぎを考えたら5分は無理ですけど、他のタワーマンションや大規模マンションも敷地に入ってからもっと時間かかると思うし、入り口まで5分は正しいと思います!
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182
匿名さん
不動産表示の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。ここは駅に一番近い敷地からメインエントランスまで80m以上あるから、メインエントランスまでは5分にはならない。
歩いて行けるって、人によって歩く速度が違うしね。
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183
匿名さん
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184
匿名さん
駅に近いに越したことは無いですけど、周りが便利か、夜はうるさくないか、治安はどうか、道路の往来はどうか、雨の日はどうかなどいろいろ調べおきたいです。マンションでも1階がいいなと思うので結構早い方かも。エントランスからすぐ道路というよりある程度のアプローチがあったほうがいいなと思います。
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185
匿名さん
計画道路が実施されたら、北西向きの1階は庭の目の前が道路になるよ。あと、計画道路って幅員が16mと今の世田谷通りより広い。完全に実施されたら、車の往来結構あるかも。
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186
通りがかりさん
ここの計画道路って、目の前のグランドメゾン?との高低差が相当あるので、実現が厳しい気がします。。 駅の前の道は広くなるのは実現されそうですが! ここの道路は実現しなそうな気がします。。 この道を歩いてみると、本当に丘の上のマンション!という印象で高い場所にあるので実際建つと迫力ありそうですね!
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187
匿名さん
駅前の計画道路はすでに実施中。といっても土地収用の段階だから工事はしてないけど。ただ、駅前だけやっても効果は薄いから、いずれ実施するでしょう。
高低差がある件はどうするんだろうね。グランドメゾンのところを高架にするのか、ここの前を掘り下げるのか。駅前とグランドメゾンは高低差ないから、ここを掘り下げるような気がするけど。そしたら工事が始まったら音もするかも。
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188
匿名さん
丘の上でがけもある。敷地には土砂災害危険地域も含まれる。購入後はそういった管理も住民の義務。
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189
匿名さん
建築家光井純設計だそう。デザインはリゾートにある旅館のような感じです。家っぽくないです。共用ロビーが旅館ロビーのようにも思えます。
ヒルトップレジデンスで、窓を開放していても人の視線が気にならないところがいいように思いました。
ホームページに上麻生のエリア紹介がありました。おいしい洋食店やレストランなどたくさん紹介してほしいです。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
有名デザイナーが手掛けたって触れ込みだけど、どこがって感じ。アシスタントに丸投げかな。
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192
マンコミュファンさん
マンションのデザインは確かに素晴らしいと思います。 丘の上にそびえ立ってると本当にかっこいいでしょうね! 完成が楽しみです!
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193
マンション検討中さん
ホームページを見たのですが、通常書かれている構造、つまり、杭を何メートル打ったとか、スラブ厚は何センチとか、二重天井直床とかが書かれているページが無かったのが不安です。崖の対策も必要ですよね。
もし、営業の人が見たのなら、ホームページに書いて下さいな。
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194
マンション検討中さん
プレミスト系は、構造的な事はあまり書かないようですね。外観(デザイン)重視ということですかね?
確かにスラブ厚とか、配管の構造とか、杭の長さとか書いても、外からは見えないですからね。
ただ、崖についての対策は知りたいところです。
南側は老人ホームということもあり、北向きのマンションですか?
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195
匿名さん
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196
匿名さん
ここモデルルームに行っても、壁やスラブ厚の説明なかったし、資料にも記載なし。
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197
匿名さん
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198
マンション検討中さん
実際に行って、ついでに新百合ヶ丘駅まで歩いてみましたが、道が細くあまりきれいではないのは、計画道路ということで放置されているせいでしょうかね?現状では、自転車でもあまり楽しい道ではありませんね。
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199
匿名さん
計画道路は尻手黒川道まで。新百合にはつながらないよ。
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200
マンション検討中さん
>>199
新百合ヶ丘まで自転車で行けても、楽しくない道
実際には電車で行くことになるのでしょうね
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201
マンション検討中さん
他の事には目をつぶったとしても、地震や大雨の時の、 崖崩れが恐い。安全感を与えてくれない限り、購入はしないつもり
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202
名無しさん
>>146 匿名さん
夏終わり頃、道路まで流れ込む土砂崩れありましたよね。警察やら消防やら来てました。お陰でしばらく夜遅くまで警備員さん立たせてたし。大丈夫なのかなぁ?
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203
通りがかりさん
>>202 名無しさん
大丈夫ではありません。
身の危険を感じます。
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204
名無しさん
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205
匿名さん
青木あすなろって建設会社もなにか問題起こしたんじゃなかったっけ?
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206
マンション検討中さん
ホームページに安心感をあたえてくれるような事を書いてくれないものなのでしょうか?
素人には解らないとは言え、構造上のデータとか、崖くずれの対策とかが
書かれていてもよろしいのではないでしょうか?
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207
匿名さん
ホームページって宣伝になることしか載せないでしょ。不都合な真実は闇の中。
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208
マンコミュファンさん
プレミスト系列の他のマンションのホームページを見ましたが全て構造上のデータなどは記載してなかったですね! たしかに目に見えない部分ですもんね。 あえて載せることはしないんですかね!
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209
検討板ユーザーさん
営業担当の人に直接聞けば詳しく説明してくれるはずですよね! 聞いてみます!
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210
匿名さん
構造上のデータとは、基礎として地下に何メートルの杭を何本埋め込んでいる等の
詳細ですか?
確かにこう言った立地だからこそ、構造体の詳細は公開してもらった方が
安心感につながるような気がします。
がけ崩れの件は、その後現場には何か対策が取られているんですか?
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211
匿名さん
細かい所とかの図面とかは言えばモデルルームで見せてもらえることもあるようですが、事前に言っておかないと二度手間になることもあるということを聞いたことがあります。構造面は特に気になりますよね。ここのデベだから、とかそういうのとは関係なく、一生のお買い物なので、安心する家がやっぱり欲しいと思う人が多いかな。
丁寧な作業を見えるところも見えないところもしてくれていることを期待。
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212
マンション検討中さん
正直、デザインは普通でもいいから、崖崩れ対策が知りたかった。
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213
匿名さん
設計図書は普通モデルルームに用意されている。出すの渋ったら何かあると考えた方がいいかもね。
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214
匿名さん
ここモデルルームオープンしてから、引き渡し予定が延期になった。がけ崩れが原因だったのかな。でも、理由の説明は無し。
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215
匿名さん
本マンション敷地西側(611.25m2)は都市計画道路(3・4・20柿生町田線)の予定地となっております
ということになっています。
かなりの広さがその都市計画道路に持っていかれるのだなと思いました。
都市計画道路ということなので、現状よりも周りの道路事情が良くなるということになると思いますが。
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216
匿名さん
道路計画が実施されて、土地を収容されたら容積率、建蔽率の条件を満たすことができなくなって既存不適格に。ここにとって道路はマイナスでしかない。
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217
検討板ユーザーさん
都市計画道路って、かなり古い計画によるもので、
最近はほとんど工事している所が無いようだけど?
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218
匿名さん
駅前は実施中だよ。まだ、土地買収で工事は始まってないけど。
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219
匿名さん
計画道路の西側はエントランスと細い道路だけど、
崖を削って道を広げるのかな?
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220
匿名さん
マンションについて調べていると既存不適格という言葉をよく耳にしますが、
簡単に言うと建て替えの際同じ敷地面積、高さにする事ができなくなって
しまう事ですよね。
国土交通省が発表しているマンションの建て替え実施状況を見てみると、
これまで建て替えが完了したマンションは全国で157棟のみだそうで、
様々な問題から建て替えに至らないマンションが多いようです。
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221
匿名さん
既存不適格ってことで資産価値はなくなる。実際に建て替えできるかどうかの問題とは関係なく。
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222
マンション検討中さん
平日行くと、駅前のカフェなどにはシニアばかり。どこでもそうか?
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223
マンション検討中さん
ここの都市計画道路ができたら、既存不適格になるのかどうかは、
誰に聞けば解るのでしょうかね?
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224
匿名さん
容積率と建蔽率確認すればわかる。今の段階で制限いっぱいまで使ってたら、アウト。
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225
匿名さん
計画道路の分余裕を持たせて建てたらデベの利益が出なくなる。
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