マンション比較中さん
[更新日時] 2021-09-18 19:52:33
プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1087番404、413(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「柿生」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
73戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]ハーティス株式会社
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施工会社 |
青木あすなろ建設株式会社 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト上麻生口コミ掲示板・評判
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356
探し中さん
なんで、イコール資産価値の喪失と断言できるの?まあ、これで止めておく。わかって敢えてそういうのか、気が付かないでそういうのか、まあいいけど。とにかく、営業の現場には詳しいライバルの方のようですな。得と思う人は買えばいいだけの話。いい点もいっぱいあるよ。この物件。
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357
匿名さん
都合の悪いこと書かれるとライバルのせいにするのって、自分たちが他で同じことやってるからなんだろうね。
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358
探し中さん
匿名さん、ほとんど、業者の投稿の臭いプンプンだね。悲しいかな。私を「自分たち」といってくるところを見ると、私を業者と見てるんだね。残念、違うよ。文句の対象がこのマンションの営業の仕方だったり、近隣の他社だったり、わかりやすいが、つまんないね。そんな話は。顧客の立場とは異なる目線なんだよね。2つ先の駅の地下マンションの話は、このサイトでも有名。ただ、この件とは内容が違うわな。それにしても、よほど、不満を持っているんだね、この2社に。かわいそう。同情する。これで私はほんとに退散。
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359
匿名さん
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360
匿名さん
初心者マークのこの人は色んなスレに出没する要注意人物なのですよ
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361
匿名さん
訳あり物件って表示してないんだもの。モデルルーム行って損した。時間返して。
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362
ご近所さん
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363
匿名さん
ここ玄関も電子錠なんだけど停電になったらアウト。自家発電か無停電電源を備える知恵も設計者にはない。
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364
匿名さん
電子錠も良し悪しなのかな…物理キーがあると安心なのは、停電時のことを考えてなのかもしれません
自前で発電施設を持っている場合だったら
多少は時間に猶予が持てるので良いとは思うけど、こちらはそういう施設は持っていたりしないのでしょうか。
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365
匿名さん
電子錠でも電気が通っていない時は普通に開ける事もできるのでは?
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366
匿名さん
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367
匿名さん
エントランスが電子錠でなくても、オートロックの場合は、入ることが出来ない事が多いです。多くの分譲マンションが、エントランスは停電だと入れません。
通用口みたいに、駐輪場や駐車場側から入ることができるドアがあれば、そこは物理キーを使って出入りする形になるでしょう。その場合は、停電は関係なく使えますから。
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368
検討初期
所得を低く書いたらあからさまなやる気のない態度。説明も最低限、のでもちろんなんの魅力も感じませんでした。行く必要性?休日潰してモデルルーム行って嫌な気になりました。
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369
匿名さん
>>電子錠
友人宅が電子錠でした。ポケットにカギが入っていてもピピッと玄関扉を開けることができてよさそうに思いました。自動車のような感じのカギでした。
停電は今後いつ来るかわからないので、オートロック物件、電子錠物件は気を付けないといけないと思いました。意外と盲点だと思います。
オートロックはあって当たり前だと思うんですが、緊急の時はどうするべきなのか考えておかないといけないです。
高層階も足で上り下りできる階数じゃないと、災害時に外に行けないデメリットもあるんじゃないかなと思っています。
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370
探し中さん
私が見たところ、この物件はそんなに悪いものではないと思います。建物にはお金をそれなりにかけています。このレスでは他業者で不満を持った営業の露骨なネガキャンが多いですが、正面の計画道路が出来た場合の既存不適格の問題も、冷静に考えれば何の心配もないと思います。
①まず、この駅前の計画道路がマンション敷地にまで伸びてきて、買収をするのはいつなのか→数十年後?
②本件の既存不適格が問題になるのは、道路買収後、敷地が狭くなった時の建蔽率と容積率の問題に過ぎない。(建物の瑕疵ではない。)
③上記が問題になるのは、マンション建て替えの場合(日本のマンションで立て替えなど実現することはあるのでしょうか?ごく一部でしょう。あっても70~80年後?)
④敷地の売却により、多額のお金が組合に入る(どう分けるか)。
⑤建て替えをする時点(70~80年後)で、建蔽率等が緩和される可能性もあり(前面に尻手黒川につながる道路完成)
⑥建て替えをする時点で、資産価値が上がる可能性あり(前面に同じく道路)
⑦建蔽率等の緩和なければ、現在より小さく建て替えるが、その時に全ての住民がここに住もうとするのか?(移転する人が出れば、残る人は従前の規模の部屋を維持できる)
ダイワハウスさんを特にプッシュする気ではないのですが、この物件の話でネガキャンに使われている「将来の既存不適格の可能性」というのも、こう考えるとマイナスとも思えず、購入者の人生のサイクルを考えると、80年後の心配は杞憂かもしれませんよ。新百合にもう適当なマンション用地が無い中、柿生は駅前さえ綺麗になれば買いと思います。あまりに他業者のネガキャンが思考が浅く、悪質なので、ちょっと付け加えました。
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371
ご近所さん
>>370さん
既存不適格についての考え方はおよそ間違ってないと思いますけど、一点だけ訂正した方がいいかと思う項目は⑤ですね。
現状で川崎市の都市計画図を見ると、すでに用地買収をする都市計画道路の整備があるという条件で、道路から25mの範囲で建ぺい率・容積率の上限が引き上げられていますので、それは無いと考えられます。
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372
匿名さん
建ぺい率と容積率の緩和があるからこそ、ここはこの敷地に対してこれだけの建物が建てられているということなんですね。
柿生の駅から徒歩5分。
普通に通勤などでも便利になっていると思います。駅までの距離ってなんだかんだでとても大切ですから。
間取りを見ていると、キッチンにパントリーがあるところも!
結構パントリーがあると主婦的には便利ですよ。
ストック置いておく場所って実は広く作るの難しいですから。
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373
名無しさん
駅、5分じゃつかないと思うけど。自転車なら5分かな。しかも時間によっては自転車置き場埋まってて停められないことが多いよ。
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374
匿名さん
既存不適格物件は住む分には困らないんですけど、売るときに買い叩く材料になるんですよね。
永住のつもりで買っても、手放さなきゃいけなくなることも世の中にはたくさんあるわけで…。
だから、買うにしてもその分がきちんと差し引かれた価格設定になっているか、見極めが大切です。
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375
匿名
>>373 名無しさん
実際住んでますが、本当に5分で着きますよ!駅にはかなり近いと思います! サブエントランスからだと3分ぐらいで駅に着けたりもしますよ! 駅まで信号一つもないので、かなりスムーズに駅にたどり着けますよ。
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