マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-12-30 14:11:29
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主・販売提携(代理):野村不動産株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ
クレヴィアタワー大阪本町 全体概要
名称 クレヴィアタワー大阪本町
所在地 大阪府大阪市中央区瓦町3丁目8番(地番)
交通
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩5分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩7分 地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、防火地域、都市計画区域内、船場都心居住促進地区
地目 宅地
敷地面積 1,412.18m2
建築面積 720.57m2
延床面積 18,346.75m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上30階建、塔屋2階建
竣工予定時期 平成31年1月予定
入居予定時期 平成31年3月予定
総戸数 181戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 37.32m2~137.28m2
バルコニー面積 3.34m2~21.44m2
サービスバルコニー面積 1.34m2~2.42m2
駐車場 76台〈機械式駐車場76台〉(月額使用料/未定)
バイク置場 37台〈うち大型バイク4台、ミニバイク33台〉(大型バイク置場月額使用料/未定)(ミニバイク置場月額使用料/未定)
自転車置場 362台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務委託予定
建築確認番号 BCJ16大建確049(平成28年10月6日付)
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0001大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階)TEL.06-7638-3630
事業主(売主)・販売提携(代理) 野村不動産株式会社関西支社 国土交通大臣(12)第1370号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒550-0011大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号TEL.0120-06-6552
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号
(社)不動産流通経営協会会員・(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0011大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB13階)TEL.06-6292-6004
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)、株式会社鴻池組大阪本店一級建築士事務所(構造)
施工 株式会社鴻池組
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
「伊藤忠」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BF%A0/?g=...
「クレヴィア」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...
[スレ作成日時]2016-10-12 10:32:27
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区瓦町3丁目8番(地番) |
交通 |
OsakaMetro御堂筋線 「本町」駅 徒歩5分 OsakaMetro中央線 「本町」駅 徒歩5分 OsakaMetro四つ橋線 「本町」駅 徒歩5分 OsakaMetro御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分 OsakaMetro堺筋線 「北浜」駅 徒歩7分 OsakaMetro堺筋線 「堺筋本町」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
181戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主]野村不動産株式会社 西日本支社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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施工会社 |
株式会社鴻池組 |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレヴィアタワー大阪本町口コミ掲示板・評判
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851
匿名さん
船場都心居住促進地区というものに属しているエリアです。
宅地化をどんどん進めている待ちということですが、
それにより何かしらのメリットってあるんですか?これから住宅が増えていきますよー的なものなのでしょうか。
2路線使えるので便利な街だなという印象くらいしかなかったんですけれど。
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852
匿名さん
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853
匿名さん
>>852 匿名さん
え?タイルは現場貼り付け?
今どき安全性から全て工場貼りかと思ってた。
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854
匿名さん
それは見てないのでわかりません。タイル部の作業が始まったと言う意味でした。
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855
匿名さん
今どき大規模マンションでは現場貼りでは? ここも現場貼りかと。安全性や後々の資産性観点からしっかり貼り付けられるかどうかで一流かどうかがわかりますね。
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856
匿名さん
>>855 匿名さん
タワーの外壁タイルはPC板への先付けが主流かと。
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857
評判気になるさん
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858
マンション検討中さん
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859
匿名さん
PC板への先付とは?どのような工法ですか?
工場で、基となるパネルにタイルを貼り付けて現場に設置するという意味で
合っていますか?
今のマンションの主流だそうですが、モルタルにシート状のタイルを
貼り付けていく訳でないんですねぇ。
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860
匿名さん
合ってます。PCはプレキャスト、現地で型枠を組んで流し込む現場打ちのコンクリじゃなく雨風に晒されない工場内の安定した環境で生産するコンクリで、それを現地で組み立てます。この板にタイル貼りまで済ませておくことで品質が上がります。しかし先付けでも耐久性に問題がない訳じゃないです。
http://www.precon-system.info/tech/tech002.html
あとなぜかは知りませんが、そういう物件でも低層の基壇部だけは後付けタイルが多いですよね。剥落した場合のリスクの高さと施工コストの問題?
あと、現地見てきたので写真貼っておきますね。
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861
マンション検討中さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
タワーマンションの基壇部が現場張りされる理由が改修がしやすいからだとすれば、
人の目につきやすい下層部は手入れが可能な工法で施工されるのかもしれません。
外壁タイルの乾式工法と呼ばれるものはベースとなるサイディングに引っ掛けたり
接着剤で貼り付け、施工不良や剥離の心配がないそうですが、このような工法が
採用される場合もありますか?
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864
匿名さん
>>863 匿名さん
基壇部のタイルが現場張りなのは、基壇部は住棟部と違って形状が複雑なため、PCではなく現場打ちの鉄筋コンクリートが採用されるためかなと思います。
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865
マンション掲示板さん
もっとシンプルに基壇部は最初にできるから、施工中の破損汚損の手戻り、又は破損汚損防止の養生が面倒とか。
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866
匿名さん
最上階のプレミアム住戸を見ました。
価格もしっかり書いてあって、18090万円でおよそ2億円なんですね。3LDKで、部屋の広さは10.8畳、6.7畳、6.2畳。バスルームの広さが書いていないですが、かなり広そうで洗面も2つあります。キッチンとリビングを合わせると30畳以上なのもすごくて、部屋の広さが124.20㎡なのにも広いと実感しました。
ここは遠くから見た時のマンションの姿もかっこよさそうです。室内イメージのCGもかっこいいものばかりで、素敵に見えます。
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867
マンコミュファンさん
>>866 匿名さん
想像より現実
オイルダンパーが心配です。
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868
匿名さん
>>867 マンコミュファンさん
心配も何も、問題あるのなら取り替えれば済む話。
元々免震ダンパーは取り替えできるように出来ているのだし。
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869
匿名さん
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870
匿名さん
>>869 匿名さん
ここは免震ではなく制震構造なんですね。
ダンパーは低降伏点鋼ダンパーだからオイルダンパーではないのでKYB製ではないことは確かですね。
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871
匿名さん
低降伏点ダンパーは大きな地震の後、交換する必要が生じることもある。長期修繕計画では自然災害は含まれていない。計画外の費用をどう調達するかが問題になりうるのでお見知りおきを。
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872
匿名さん
>>871 匿名さん
そうした費用はそれこそ地震保険で対応するのでは?
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873
匿名さん
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874
マンション検討中さん
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875
マンション検討中さん
>>874 マンション検討中さん
ここは関係ないとのことでした。
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876
事情通
>> 875: マンション検討中さん
日本国内90%シェアNO会社で免震、制振ダンパーデータ改ざんのようです!!
明日の朝刊をご覧ください!!
勿論、そのシェアのダンパー全てが改竄されているかは、ニュース記事に記載あるかと思います!
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877
匿名さん
>>876 事情通さん
事情通のくせに朝刊て。ニュースのリンク貼ってよ。
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878
匿名さん
低降伏点鋼ダンパーは普通鋼材よりも強度が低く、変形能力の高い鋼材を使っているようですが、利点にメンテナンスが容易と書いてあります。
交換が簡単であれば施工コストも安く抑えられるでしょうし、万が一の時も安心だと思います。
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879
匿名さん
オイルダンパーと金属ダンパーの違いは、オイルダンパーは経年劣化で地震が無くとも必ず交換しなくてはならないのに対し、金属ダンパーは地震がこなければずっと交換が不要である点。
大地震がきた時は反対に交換しなくてはならないものが後者に増える。
ちなみに少しまえの高槻での地震ではなんの問題も起きなかったそうです。
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880
匿名さん
という事は、金属ダンパーの方が維持コストが安く済む替わりに大きな地震が発生すれば修繕費用が莫大になるという事ですか?
そう言えば地震の際のダンパー交換費用は地震保険として適用されますか?
素人の考えですが地震による建物の損壊なので、ダンパーもそれに含まれるように思います。
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881
検討板ユーザーさん
なぜ売れないのでしょうか?
谷六や真田山辺りより安いし
タワーマンションなのに?
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882
マンション検討中さん
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883
検討板ユーザーさん
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884
eマンションさん
この前は10戸ちょっとでした。
月3戸売れたら竣工前完売ですね。
余裕でしょう。
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885
マンション検討中さん
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886
評判気になるさん
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887
匿名
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888
eマンションさん
>>887 匿名さん
ミッド北浜もまだ売れ残ってます。
ブランズ中津もシティタワー東梅田も。
グラメ新梅田やファイン中津のように
すぐに蒸発したら値付け失敗です。
竣工時がベストです。
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889
匿名さん
>>888 eマンションさん
ミッドはキャンセル物件で二億するからね。ブランズ中津は戸数多いししかたないとおもうよ。
値付け失敗ってテベ側の意見であった、購入者からしたらこれほど嬉しいことはないかと。
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890
マンション検討中さん
>>888 eマンションさん
それは売主側の意見でしょう。買主からすれば早く売れるのがお得かと。
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891
マンション検討中さん
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892
名無しさん
>>891 マンション検討中さん
ここは今時の北船場では、かなり良心的な価格設定。各階ゴミステーションが無いのは残念だけど、それを差し引いてもお買得だと思う。
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893
匿名さん
>>892 名無しさん
んーやはり大阪人の悪い癖が出てます。この規模、駅距離から考えた時に割高な値段です。なぜなら今は妥当な値段だけど、リセールはぐっと下がるだろうから。中古になって他のタワマンと並べた時にライバルが多い北浜では厳しい。
結局安かろう、悪かろうってことだと思うよ。
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894
匿名さん
タワマンがたくさん立つぐらいの需要があるという事では。直ぐに売り切れているところは、中国資本の力でしょう。外国人の所有が半数を超え、空き部屋ばかりのタワマンというのも寂しいと思うけど。
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895
匿名さん
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896
マンション検討中さん
リセールがぐっと下がるとは考えにくいけどね。
まぁそのかわりキャピタルゲインもあまり期待できないと思う。下値はしれてるかなと思って購入した
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897
匿名さん
タワーマンションでも各階にゴミステーションが設置されていないんですか?
数階おきにまとめて出せるようになっているのでしょうか?
ところでこのような設備の情報ですが、公式HPには公表されていませんよね?
みなさんどちらから情報収集されているのですか?
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898
匿名さん
マンションギャラリーに行けば大概の事はわかりますよ。
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899
匿名さん
また残ってる1LDKの低層階3870万ってどう思われますか?
私はありかなと思うのですが。
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900
検討板ユーザーさん
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