住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 321 匿名さん

    >人間関係の狭いお方で。

    類友でしょう。
    人は日常的にはそれほど複数の世界に身を置けるものではなく、
    家を行き来するほど親しい人もある程度限られてくるから。
    喫煙者が友人にいないのは幸い。

    私の周りでは、プライベートでも仕事でも、
    経済的な余裕を持ち社会的に責任のある人たちには、
    なぜか喫煙者がいないんですよね。

    人間関係、生活態度、自己管理、ニコチン脳・・・
    なにか関係があるんでしょうかね。
    それらの人たちでも、年代も関係してるようなので、
    反匿名さんの指摘の通り、
    やはり社会全体が禁煙化に向かっている、
    それが良い選択であることは間違いないと思われます。

  2. 322 匿名はん

    >>318 by 反匿名
    >低タールのタバコの開発をしたが、タバコに対するリスク低減で決定的なものになっていないと明白に書かれています、
    答えになっていないんですけど・・・。
    ハードスモーカーと数十年(50年ぐらい?)住んでいるおばあさんが副流煙で病気になったと聞いたこともありますが、喫煙者の衣服や髪の毛に付いた有害物質を何十年吸い続ければ身体に変調をきたすのでしょうか?もしかしたら数百年ですかね?

  3. 323 匿名さん

    ベランダ喫煙に限らず、タバコに対する世間の一般的な反応

    「おれタバコやめたんだ」
      →「すごいね」「えらいじゃん」

    「おれタバコ始めたんだ」
      →「なぜ?」「何かイヤなことでもあったの?」

  4. 324 匿名さん

    ほれ。以下、http://www1.ocn.ne.jp/~ryosen/tabako2.htm より

    [子供の知能にも受動喫煙が影響するという研究が最近発表されている。受動喫煙の機会が多い子供は、そうでない子供に比べて読解や算数の成績が悪く、ニコチンが低濃度であっても危険であることも示された。

    2.煙の影響範囲

    タバコの煙は、離れれば大丈夫なのではないかという気がしてしまう。タバコの煙は一応目に見えるためそのように思うのだが、実際には煙が見えていなくても有害物質は浮遊している。更にその範囲もかなり広い。

    2歳半〜3歳半の子供の尿中ニコチンを測定したデータによれば、非喫煙者の子供を1とした場合、両親が屋外あるいは窓の側で喫煙している場合2.4倍、両親が台所の換気扇の下で喫煙している場合3倍、日常的に屋内で喫煙する場合15倍であるという。このことから、煙はかなり広い範囲に渡って影響を及ぼすことがうかがわれる。

    例えば、煙を手で払ったり、横を向いて煙を吐くというような行為は、実際の毒性を考えるとほとんど意味が無いと言える。]

  5. 325 匿名さん

    「ママがタバコを吸っている時は、お腹の赤ちゃんへ栄養や酸素を運ばれる量が急激に少なくなり、胎盤を通して毒物も与えられていることになり、赤ちゃんはとても苦しんでいるのだそうです。実際に喫煙中の妊婦さんの胎内をエコーで見ると胎児が苦しそうに身をよじるようすが見えるのだそうです。

    ニコチンや一酸化炭素で、胎児に運ばれる栄養や酸素量が少なくなるので、胎児の発育にも影響し体重が少なく生まれてしまいます。
    生まれてくる子供が小柄で病弱だったり、脳や学力に影響があったりといった心配のほうが大きいのです。低体重以外にも奇形や流早産や分娩時の異常の確率も高まります。

    パパのタバコの煙による害
    タバコを吸わない人が喫煙している人から流れてくるタバコの煙(副流煙)を吸い込んでしまう(受動喫煙)のは、フィルターを通して吸っている喫煙者(主流煙)よりもはるかに害があるというのは有名な話ですね。
    副流煙に含まれる有害物質は主流煙の何十倍とも言われています。
    一日2時間以上も副流煙を受動喫煙させられてしまう妊婦から生まれる赤ちゃんが低体重児である確立はタバコの害がない妊婦の2倍以上だそうです。」

    http://www.ninshin2anzan.com/norikiru/tobaco.html より

  6. 326 匿名さん

    >>323
    >「おれタバコやめたんだ」
      →「すごいね」「えらいじゃん」
    タバコを吸わないことが「すごい」わけでもないし「えらい」わけでもないというほうが普通の感覚かと思うけど。

    >「おれタバコ始めたんだ」
    あまり聞いたことの無いセリフ。
    >→「なぜ?」「何かイヤなことでもあったの?」
    言わないよ、こんなこと(笑。
    長い髪の女性が髪をバッサリと切ったときのありきたりの質問みたい。
    本人にしてみたらたいした意味などないという意見をよく耳にするが。

  7. 327 匿名さん

    >>323
    タバコを吸わないことが普通かどうか、ではなく、
    依存性のある行為を絶ったということに
    すごいね、えらいねと感じます。

    >「おれタバコ始めたんだ」
    >あまり聞いたことの無いセリフ。

    そりゃそうでしょ。恥ずかしいことだもん。
    いきがっている中高校生ならいざ知らず。

  8. 328 匿名さん

    「新社会人の喫煙に関する意識調査」

    あなたにとって「喫煙サラリーマン・OLのイメージ」は?
    (n=500/複数回答)

    喫煙サラリーマンのイメージ
    ストレスが多い     46.0%
    自分勝手        18.4%
    だらしない       14.4%
    男っぽい        14.2&
    仕事ができる      12.6%
    教養がない、品がない  11.6%
    その他         11.6%
    カッコいい       10.4%
    大人っぽい        9.4% 
    意志薄弱         8.8%
    ダサい          7.8%
    頼りになる       5.6%
    頭が固い 4.8%
    異性にもてそう     4.6%
    幼い 4.4%
    知的な感じ        3.8%
    異性にもてなさそう 3.6%
    話がわかる        3.6%
    頼りない 2.6%
    仕事ができない 2.0%
    オシャレ      1.8%

    喫煙OLのイメージ
    ストレスが多い     44.4%
    だらしない       29.2% 
    教養がない、品がない  25.8%
    自分勝手        24.2%
    結婚しない主義     13.2%
    ダサい         12.4%
    異性にもてなさそう   11.8%
    その他          9.4%
    意志薄弱 9.0%
    大人っぽい 8.4%
    カッコいい 6.4%
    幼い 5.4%
    仕事ができる 5.0%
    オシャレ 5.0%
    仕事ができない 4.2%
    知的な感じ 3.6%
    頼りにならない      3.6%  
    頼りになる        2.8%         
    話がわかる 2.4%

  9. 329 匿名さん

    >>313

    あなたは「招待」ということをした事がないか
    あっても、「招待」の意味をしらないのでしょうな。
    ほんとうに、社会人なのかな?

    お客さんだから、部屋で吸ってもらってもいいけど、お客さんが
    ベランダで景色を見ながら吸いたいといえば、ベランダで吸ってもらいますよ。
    (本音はたぶん非喫煙者に遠慮してだろうけど)

    というか、屋外の煙ごときで、他人のお客さんの質までどうこういいだす
    その神経がしんじられない。

    あなたは集合住宅には向きませんよ。

  10. 330 匿名さん

    >>315

    君の「若者」の提議は偏差値の高い層だけなんですね。

    まったく、そんなオレの考えが世界標準主義で社会生活大丈夫か?

  11. 331 匿名さん

    >>321

    つまり、ベランダ喫煙を禁止と思うほど迷惑に思うのは
    一般的ではないということでOKですね。

    あなたの周りだけの基準を他人に押し付ける人はマンションに住む資格ありませんね。戸建てに引越しなさい。

  12. 332 匿名さん

    >>324
    >>325

    日本語読むの苦手ですか?
    >喫煙者の衣服や髪の毛に付いた有害物質
    への回答で
    ほれっ、とズレた回答
    ○○丸出しごくろう。

  13. 333 匿名さん

    喫煙サラリーマンのイメージ
    ストレスが多い     46.0%
    自分勝手        18.4%
    だらしない       14.4%

    喫煙OLのイメージ
    ストレスが多い     44.4%
    だらしない       29.2% 
    教養がない、品がない  25.8%

    依存脳は客観的事実をも吹っ飛ばす。

    喫煙者がだらしないと思われようがガンで死のうが勝手だが
    頼むから他人に迷惑を掛けないでくれ。

  14. 334 匿名さん

    >>324
    >>325
    >日常的に屋内で喫煙する場合15倍であるという

    ありがとう。
    いままで部屋でも吸っていたが、今後はベランダだけにすることを
    決意したよ。

  15. 335 匿名さん

    >>334
    『いままで部屋でも吸っていたが、今後は
     ベランダだけにすることを決意したよ。』

    ・・・おおいにやってください!
    あなたのような人間が増えるおかげで
    喫煙者への世間の視線はいよいよ厳しくなっていくわけで、
    喫煙場所の縮小をのぞむ非喫煙者としては
    大歓迎です。

  16. 336 匿名はん

    >>324, >>325
    どう反応してあげたら満足かな?

    それは問題だ! あなたを中心に世の中からタバコを抹消するよう運動するべきだ。すぐにでも実行に移さなければ、子供の知能はますます低くなってくる。
    -----

    数十年前は誰も気にしないでタバコを吸っていた。当時の子供より今の子供のほうが知能程度は低いとされている。なぜかな?

    >2歳半〜3歳半の子供の尿中ニコチンを測定したデータによれば、非喫煙者の子供を1とした場合、両親が屋外あるいは窓の側で喫煙している場合2.4倍、両親が台所の換気扇の下で喫煙している場合3倍、日常的に屋内で喫煙する場合15倍であるという。
    で、その2.4〜15倍だとどんな悪いことが起こっているんですか?
    例えば100あれば悪影響を及ぼす物体があって、それが0.1→1.5(15倍)になったってほとんど気にする必要がないことはわかりますよね。

  17. 337 匿名さん

    >329
    『お客さんだから、部屋で吸ってもらってもいいけど』

    ・・・お客さんでないと部屋では吸わせてもらえないんですね。
    これから寒くなる季節、
    ご自愛ください。

  18. 338 匿名さん

    皆さんタバコ吸うのにご苦労されて、かわいそう。
    うちのマンションは両隣共にスパスパ吸ってるから問題ないけど。
    ベランダでタバコ吸ってることに気づくくらい暇人か
    いつも隣を監視してる気持ち悪い人多いんですね。

  19. 339 匿名さん

    >>338

    同感です。

  20. 340 匿名さん

    普通、隣人がベランダにいること自体気づかないから。

    友人がタバコやめろってうるさいんだけど
    人の事指摘するクセして歯が黄色い。
    口臭がキツすぎて余計にタバコ吸ってしまう。
    ワキガの友人にタバコやめるように言われたときは
    まず自分の体臭どうにかしろって思った。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸