契約済みさん
[更新日時] 2024-10-19 00:56:39
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番) |
交通 |
南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより) 南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより) 東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口) 京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口) 南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
338戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月上旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判
-
323
入居予定さん
>>322
イマジンテラスの公式ページには特に記載ないですね
契約手続きしたときの書類一式のどこかにはあるのかな
-
324
住民板ユーザー9
駐輪場なのですが、下段が多数空いているにもかかわらず2台目希望者全員上段に割り当てたそうなのですが、そういう案内ってありましたか?
駐輪場の希望確認書には「2台目駐輪場につきましては『1台目の優先順位』に基づき割り当てます。」と書かれていたのですが・・・
-
325
住民板ユーザーさん1
我が家は駐輪場の抽選結果が届いてないのですが…
みなさまの所には届いてるのでしょうか。
駐車場を希望していないので後回しになってるんですかね。
-
326
住民板ユーザーさん4
>>325 住民板ユーザーさん1さん
我が家は駐車場希望なしですが駐輪場のみ結果が来ましたよ。
上段下段1台ずつでした...
問い合わせてみたらいかがでしょうか?
郵便が届いていないだけならまだしも、駐輪場自体確保されてないと困りますよね。
-
327
匿名
駐輪場上下1台ずつはいいのですが、近くにしてくれる考慮がなく残念でした。それぞれがけっこう離れた場所を割り当てられました。
-
328
匿名
>>324 住民板ユーザー9さん
それはどこからの情報ですか?
-
329
住民板ユーザーさん1
324さん
二台目希望したと思うのですが、うちは一台しか割り当てられていませんでした(二台目希望を出したこと自体が記憶違いかもしれませんが…)
-
330
契約済みさん
我が家は駐輪場2台申し込みました。
番号は離れていましたけど2台とも下段でしたよ。
-
331
住民板ユーザー9
>>328 匿名さん
契約業務部からメールで回答頂きました。
確かに2台目は全て上段で部屋番号の小さい順から割り当てたと書いてあります。
文章残してあります。
2台とも下段の方がいるならもう一度問い合わせてみます。
-
332
住民板ユーザー9
>>328 匿名さん
以下契約業務部の方からの返答、原文ままです。
ご連絡いただきました件、
駐輪場2台目のご案内は皆様、上段区画をご案内させていただきました。
ご確認お願いいたします。
-
-
333
契約済みさん
330で書き込みした者です。
抽選結果のご案内を再確認してみたのですが
2台とも下段に丸がついています。
何かの手違いで2台目も下段になったのでしょうか。。
謎です。。
-
334
匿名
メールで問い合わせできるのですか。
どこを見てもアドレスが記載されてなかったので今まで電話で連絡するしかなく、連絡できる時間も限られており困っておりました。
よろしければアドレス教えてください。
-
335
住民板ユーザー9
>>334 匿名さん
アドレスお教えしたいところですが、ここに公開するわけにはいかず。
申し訳ありません。
-
336
匿名
>>335 住民板ユーザー9さん
そうですか。残念です。
長谷工に直接聞いてみます。
-
337
匿名さん
私も駐輪場を2台、抽選結果が来ましたが、それらが上段か下段もかわかりません。そのような記載ってどっかにありました?もしくは私が無頓着なだけですかねぇ。まぁ、確かに上でも下でも、それが抽選結果なら受け入れる性分ですけどね(笑)
-
338
住民板ユーザーさん1
火災保険についてアドバイスを頂きたいですが、
みなさんは他のところで探すでしょうか?
長谷工が推薦した火災保険は割高と感じますが…
-
339
住民板ユーザーさん6
>>338 住民板ユーザーさん1さん
私も割高に感じます。今使ってる会社も同じ東京海上日動なのですが、だいぶ安いです。10%の割引があるらしいので、割安なはずですが。。
おそらく保証金額か高く設定されてるからと思い、入居手続き会で再見積してもらい、さらに自分でも相見積はとるつもりです。
-
340
住民板ユーザーさん3
>>339 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございました。
参考になりました。
-
341
住民板ユーザーさん3
京阪カインドからの入居に関するご案内は住所表記が間違ってますね。このマンションの郵便番号は230-0002が正しくて、227-0061は横浜市青葉区桜台の郵便番号ですね。
-
342
匿名
>>341 住民板ユーザーさん3さん
京阪カインドに限らず書類の誤記がけっこう酷いですよね。
そもそも江ヶ崎町ではなくて江ケ崎町ですし。
-
343
匿名さん
AVEの建設工事が始まりましたね。
-
-
344
匿名さん
AVE工事を別の角度から
-
-
345
匿名さん
ついでに現在のメインエントランスを、拡大すると中庭の様子が少し感じられますよ。もうすぐ内覧会ですね!とても楽しみです。我が家はコーティング業者さんに立ち会ってもらって、内装施工のアドバイスとコーティングや妨カビ、エコカラット、窓の差し換えの見積りをもらう予定です。
-
-
346
匿名さん
最後にメインエントランスの遠景です。
-
-
347
住民板ユーザーさん6
写真ありがとうございます。
エントランスの感じ結構いいですね!
中庭を見るの楽しみです。
内覧会までにはできてますよね。
-
-
348
匿名
写真アップありがとうございます。
内覧会が楽しみですね。
-
349
契約済みさん
引越し日の決定の連絡っていつごろ来るのかな?
そろそろ業者に日程連絡をしないと
-
350
匿名
>>349 契約済みさん
もう抽選は終わってるはずですよね。
早めに連絡ほしいですよね。
-
351
住民板ユーザーさん1
ウチは明日見積りに来る連絡があり、その時に日程を教えてくれるそうですよ。
-
352
住民板ユーザーさん1
うちは引っ越しの抽選の便りがきておらず、担当者に確認した所、入居手続き会にサカイの人がいるからそこで日程決められますよと言われました。
抽選じゃないの?とは思いましたが、ローンの審査が通るのがギリギリになってしまったので空いてる所に入れられる感じだと思います。
-
353
住民板ユーザーさん4
うちも昨晩不在着信があり先程電話連絡したらサカイの担当者さんがお休みとのことで...おそらく引越し日の確認の連絡かと思いますとのことでした。
近日中に確定の書類が届くと言ってました。
-
354
匿名
引っ越しの日程について、うちは何の連絡もありません。サカイに見積り依頼した方優先なのですかね。
平等に抽選にしてもらいたいものです。
-
355
住民板ユーザーさん1
見積もりの日にちを変更して頂きたく、さかいに電話したところ、12日に抽選結果を郵送しました。と教えてくれました。
見積もりを、頼むと前日にサカイから見積もりに来る時間を連絡くれるそうです。その連絡だったのではないでしょうか。
-
356
住民板ユーザーさん6
引越日もう決まってますよ。
サカイから留守電が入ったから、折り返して聞いたら
しぶしぶ教えてくれました。
一昨日のことなので、もう抽選結果は決まってるみたいですよ。
-
357
住民板ユーザーさん8
こんにちは。
本日朝8時からサカイさんに見積もりをお願いし、1時間前に終わった所です。
引っ越しの日時は、来てくださった営業の方が電話で確認して、教えてくれた感じです。
-
-
358
住民板ユーザーさん1
昨日、サカイに見積りしてもらいましたが、びっくりするほど高かったです。時期的に高いのは知ってましたが、4月くらいに少し遅めようかと。皆さんはどーされますか。
-
359
住民板ユーザーさん4
12日に抽選結果の通知を発送したと言ってたので全家庭決定したのでしょうね(^^)
我が家は子供の新学期始まってからの引越しなので登校班や通園バスの調整を早速行わないと~という感じです。
みなさんサカイ以外にも見積り頼みますか?
-
360
住民板ユーザーさん8
うちはサカイさんのみです。
4月の下旬予定で、20パーセントオフの約40万位でした。
今まで数回引っ越しをしてきて、初めてサカイさんにしました。
今までは日通さん、アリさん、サカイさんに見積もりをしてもらって検討していたのですが、今回は最初から提携の会社を選びました。
営業さんは、3月4月は時期的に高いです、、、と。
後、鍵の引き渡し後すぐの入居と、ゴールデンウィークの入居に集中していると話されていました。
-
361
住民板ユーザーさん5
はじめまして。
私はサカイで本日見積をお願いしたところ、4月中旬引っ越し予定で22万程度でした。荷物は少ない家庭です。
移動距離も短いので、もう少し安いかと思っていました。
他社で見積をとるか検討中です。
-
362
住民板ユーザーさん4
サカイさん...高いですね(>_<)
我が家は去年も春休み中に引越しをしたのですが同じ関東圏内での引越しで家族5人でアリさんで12万でした。
今回はもっと荷物が少ない予定で、時期も春休みは外した平日なので安いかなと思ったのですがみなさんの話を聞いてるとそれより高い気がしてきました。
他での見積りも一括サイト経由で頼みましたが、一斉入居はお断り~と断りの電話が数件ありました。
高くてもサカイさんに頼むしかないのか...悩み中です。
-
363
匿名
本日、引越しの日時届きました。
4月中旬の平日希望だったので第一希望でした。
サカイさん高いみたいですね。一斉入居お断りのとこが多いと困りますね。
とりあえず見積り依頼して検討します。
-
364
住民板ユーザーさん6
アリさんとカルガモは一斉入居オッケーでした。
サカイさんは高すぎますね。
繁忙期とはいえ、もう少し企業努力をされた方がいいですね。
-
365
住民板ユーザーさん4
アリさんとカルガモは一斉入居OKなんですね!
教えて下さってありがとうございました!!
我が家は平日希望で第13希望目の日程でした(^_^;)
ちなみに4月中旬午後です。
-
366
住民板ユーザーさん1
本日見積してもらいました。
四人家族の区内引越しで、20万円弱でした。
繁忙期での単身の引越しは経験ありますが、家族での引越しはないので、安いのか高いのかよく分かりません。。とりあえず、他者にも見積もりお願いしようかと思います。
-
367
住民板ユーザーさん1
一つ前に投稿した者です。
アート引越しさんに見積もってもらったところ、54万というびっくり価格でした。
しかも、この時期トラックを二台用意するのが難しいから、そもそも受注は無理だということでした。
もう一社に見積もりしてもらう予定ですが、同じパターンとなりそうで億劫になってきました^_^;
-
-
368
匿名
>>367 住民板ユーザーさん1さん
アートさんお高いですね。
366はサカイさんですか。
引っ越しはいつ頃なのでしょうか。
-
369
住民板ユーザーさん1
>>368 匿名さん
366と367に投稿した者です。
366の見積もりはサカイさんです!
引越しは3/31に搬出、4/1に搬入の予定です。
後一社の見積りは、何となく安そうな?アリさんにお願いしようかなぁと思ってます。当初は以前利用した事のあるヤマトさんにお願いしようとしましたが、繁忙期の為、見積自体断られてしまいました。
-
370
住民板ユーザーさん4
>>369 住民板ユーザーさん1さん
4/1にもう搬入出来るんですか!?
それなら我が家も子供たちのことを考えると春休み中に引越しを済ませたかったです。
引越し本当にお金がかかりますよね。
昨年も引越ししたのですが、他社と比較させると頑張って値下げしてくれるのがアリさんでした!
-
371
匿名
>>369 住民板ユーザーさん1さん
それは大繁忙期ですね。高いはずです。
4/1に搬入ということはE棟ですね。
うちはB棟のため翌週引き渡しなので、一足早くの入居レポート期待しております。
楽しみですね!
-
372
住民板ユーザーさん4
そーでした!E棟が先のご入居でしたね!
楽しみですね(^^)
我が家もB棟なので翌週の引き渡しです。
引越しは4月中旬ですが近所からの引越しなので鍵引き渡しになったら掃除しにちょこちょこ行こうかと思ってます♪
-
373
住民板ユーザーさん8
入居手続き会で提出する書類の中に、NHKの受信料の手続き用紙もありますが皆様これは提出されるのでしょうか?
我が家は今まで払ったことがないので予定外の出費になりそうです。
-
374
匿名
>>373 住民板ユーザーさん8さん
手続会での提出書類ではないと思います。
テレビ持っていないなら払わなくていいのでは。
-
375
住民板ユーザーさん5
入居手続会行ってきました。
我が家は提携のネット銀行だったので、わざわざ時間を割いて行く内容ではなかったです。
登記関係の書類を提出し、火災保険の説明→管理会社からの説明(郵便番号に間違いがありましたとの)→サカイ、引っ越しの説明、勧誘→生協の勧誘→新聞の勧誘→インテリアの勧誘と勧誘ばかりです。
3時間から3時間半と書いてありましたが、1時間半で終わりました。
-
376
住民板ユーザーさん6
-
377
住民板ユーザーさん4
本日サカイさんに訪問見積りをお願いしました。
繁忙期が過ぎた頃なのでビックリするほどの金額ではないですが前日にカルガモさんにいただいた見積りよりは高かったです。
一斉入居だからもう決まった金額があるようでもう値引きはないと言われました。
アリさんは断られてしまったのでカルガモさんにしようかと思ってます。
区内からのお引っ越しの方が大半だと話されてました。
入居手続き会に行かれた方、おつかれさまでした!
火災保険が未だに悩んでるので少し説明を聞いてきたいと思います。
勧誘ばかりだったとは...うんざりしちゃいますね。
-
-
378
住民板ユーザーさん2
-
379
住民板ユーザーさん6
私はサカイさんの見積もり高過ぎてビックリでした。
他社の2.5倍くらいだったので、ふっかけられてるのはよくわかりました。
-
380
住民板ユーザーさん4
引越し業者は請け負いたい件はかなりしつこく頑張って値引いていきます。
高額回答なのは請け負いたくない場合がほとんどですよね。
繁忙期だとその件を引き受けなくても他で絶対お客さん来るだろうし...
我が家は以前アリさんで安くて親切にしていただいたので今回もお願いしたかったのですが、ハッキリ「一斉入居やってもいいんですけど...金額はサカイさんの倍以上です。」言われちゃいました。
サカイさんも幹事会社なので強気ですけどね...
-
381
入居予定さん
>>378 住民板ユーザーさん2さん
テレビ持ってません!
-
382
住民板ユーザーさん4
指定された日にちが都合悪かったので本日内覧会行ってきました。
もっと混んでると思ったのですが時間をきちんと区切られてるのか受付等混雑はしてませんでした。
あいにくの天気で共用部は確認会の際に見て回ることにしました。
専有部のチェックはいくつかありましたがそれは3週間後までに直していただくとして、やっぱり中に入るとテンション上がりました♪
バルコニーが思っていたより広く感じたり嬉しい誤算もあり...
入居がさらに楽しみになりました!
お土産もありましたよ~
明日も足元悪いところの内覧会になると思うのでお気を付けて。
-
383
住民板ユーザーさん8
本日内覧会の皆様、お疲れ様でした。
昨夜から、明日の内覧会の方々は大変だろうなぁ、、と思っていたのですが、明日の方が行くまで大変かな?実は我が家も明日なので、頑張って行ってきます!
お土産があるのですか?
なんだろな、今まで内覧会でお土産を頂いた経験ないので楽しみです。
雪景色の中庭も見てきます!
-
384
住民板ユーザーさん1
>>382 住民板ユーザーさん4さん
内覧会お疲れ様でした。
我が家は明日の予定でしたので、おそらく共用部の確認もできないかと思います。
ちなみに受付してから、各部屋のチェック開始まで時間が掛かりましたのでしょうか?
子供も連れて行きますので、各部屋のチェック開始までの説明時間があまり長い場合は、
私が先に受付して、子供たちは後から来てもらったほうが良いかと思いますが…
-
385
住民板ユーザーさん3
本日内覧会行ってきました。(私も日時変更して行った組です。)
内覧会業者さんを同行して…で、指摘事項17箇所でした。
ただ、かなり細かく見ていただいたのでこの数でした。
致命的なものは1箇所で、あとは軽微なものでした。
内覧会業者さんは「丁寧に作られていると思います。」と言われていました。
ただクロスが若干隙間?浮き?があった箇所がチラホラありましたので、見られた方がよいかと思います。
ご参考までに。
-
386
住民板ユーザーさん
385さん
致命的な箇所はどこですか?
よろしければ、教えてくださいm(*_ _)m
-
387
住民板ユーザーさん3
>>386
和室の押入れのハンガーパイプ受けの穴位置を間違えていたらしく、正しい位置の穴と間違えた穴、両方空いていました…。
長谷工の人も「あれ!?是正指示だしていたはずなのに…」と言っていました。
間違えた穴は塞いで貰うことになりました。
-
388
住民板ユーザーさん1
>>384 住民板ユーザーさん1さん
受付してすぐに部屋に入れますよ。
受付して担当者が部屋に案内してくれるのですが、その前に中庭の前で写真撮影ができるので、記念に撮りたい方は家族みなさま揃われたほうがいいと思います!
部屋の中で担当者の方に今日の流れや説明を聞いて、それから自分たちで部屋の点検(傷などないか)、それが終わったら受付に戻り長谷工の方と点検箇所の確認、問題がなければ共有設備の場所の確認をしたり業者の方から説明を受けたり、最後にインターネット等の説明を受け(宅配ボックス以外の説明は全て室内でした。)最後にまた部屋に戻って自由に採寸するという流れでした。
うちも1才8ヶ月の子どもを連れて行きましたが、部屋の点検中は自由に部屋の中を走らせてました。
インターネット等の説明もそれぞれ10分もかかりませんでした。
ただ共有設備の確認は屋外なのでとても寒いです。
どうぞ暖かくして行って下さい。
-
389
住民板ユーザーさん3
>>388 住民板ユーザーさん1さん
丁寧に教えて頂きありがとうございました。
大変参考になりました。
-
390
住民板ユーザーさん3
-
391
住民板ユーザーさん4
>>385 住民板ユーザーさん3さん
内覧業者さんも丁寧に作られてるとおっしゃってたとは嬉しいですね!
我が家は特に業者さんを呼んでなかったので専門的な方にそんな風に言ってもらえたと聞いてホッとしました(^^)
我が家は指摘箇所9つでした。
本当に些細なことでしたが、ネジのバリが酷く削れてる場所が多くこれでは雑巾で拭いた際引っ掛かるなぁと思いネジのことだけで何ヵ所も指摘させてもらっちゃいました。
あとはクロスがやはり隙間ありだったり浮きがありそれも指摘...
クロスの糊?なのかたくさんついていて落ちそうなものはその場で取りましたが広範囲なものは指摘箇所として書きました。
細かいかも...とも思いましたがモヤモヤしそうだったので書いて良かったなと思いました。
また3週間後が楽しみです。
確認会は晴れて共用部も見やすいといいなぁ~
-
392
住民板ユーザーさん3
>>391 住民板ユーザーさん4さん
そうですね!
指摘事項が30個以上ある…ということも全く珍しくないようですし、プロの目から見て丁寧に作られてるというのは嬉しいですね!
私も最初どこまで指摘してよいのか分からず、小さなキズや汚ればかり見つけていましたが、プロの方は
・キッチンの引き出しが硬い
・水栓のシャワーの出方がおかしい
・クロスのジョイント などを指摘してもらいました。
正直素人からしたらあまり分からなかったんですが(^_^;)
あと内覧会の案内には水は出せないと書いてありましたが、キッチン・洗面所・お風呂・トイレの水が出せる箇所は全て出して水圧や水漏れ等も見られてました。
出していいんだ!って思っちゃいましたw
我が家も共用部全く見られなかったので、確認会はいいお天気だといいですね!
-
393
内覧会終了
本日内覧会が終了しました。引き渡しまでに、窓に何もないので畳焼けが心配です。
-
394
住民板ユーザーさん7
>>393 内覧会終了さん
私もそれが気になりました。担当者に言っても対応してくれませんでしたね。
-
395
内覧会終了
>>394住民板ユーザーさん7
担当者に聞かれたんですね。私は忘れてしまったので教えてもらえて良かったです。
対応してくれないんですね...せっかく新築なのに床も畳も焼けてしまったら残念です。
-
396
住民板ユーザーさん4
>>392 住民板ユーザーさん3さん
キッチンの引き出しが固い!!...確認しませんでした(>_<)
水道も出していいんですね!
入居したらアフターフォローありましたよね?
何もないのが一番ですけど何かあったらそこで申告したらいいでしょうか...
やはりプロの方の目の付け所は違うんですね♪
-
397
先日、内覧会行きました
先日、内覧会に行ったのですが、床からクッション材がはみ出ていたり、床材がきしむほど空間があったりと全体的に床の出来がひどかったのですが、
皆さんは床は問題なかったでしょうか?
長谷工さんに聞いたところ、かなり渋い反応でして……
-
398
住民板ユーザーさん1
皆さんキッチンのコンロ、レンジフードの交換など検討されてますか?内覧会の際、レンジフード幅、奥行きなど計測し忘れました。標準のコンロの型番、フードの片バンクなど控えている方いらっしゃいますか?
-
399
住民板ユーザーさん6
>>397 先日、内覧会行きましたさん
床材がきしむ、というかペコペコするような感覚がありました。指摘箇所とさせていただきましたが床材にどんなものを使用しているか説明をしていただいたところ異常ではないとのこと。
-
400
マンション契約者
みなさん保育園の結果届きましたか?
江ヶ崎周辺の保育園を希望してたんですが、全滅でした。
自転車で通える園になんとか決まってほっとしています。
-
401
住民板ユーザーさん6
>>400 マンション契約者さん
昨日通知が来ましたね。
我が家はありがたいことに、駅に行く途中の保育園が決まりました。
-
402
住民板ユーザーさん4
>>398 住民板ユーザーさん1さん
我が家もレンジフード交換、コンロも交換を考えていますが同じく計測し忘れました!
確認会で測る時間がとれれば測ってきます。
-
403
住民板ユーザーさん6
>>402 住民板ユーザーさん4さん
レンジフードの中の天板?のサイズであれば測ってきたので、参考になれば、297×290が3枚です。
-
404
住民板ユーザーさん7
内覧会行った時にすれ違った人たちがみんな自主的に挨拶してくれたのが些細な事ではありますがとても嬉しかったです。なんだかとても安心しました。
-
405
マンション契約者
>>401 住民板ユーザーさん6さん
おめでとうございます。
今年は尻手・矢向周辺で新設園が小規模保育園しかできなかったので、心配でしたが、みなさん入れたのかな。
また新たにマンションもたちますし、この辺りもさらに激戦区になりそうですね。
-
406
契約済みさん
内覧会行ってきました。
先に指摘してあった通り、我が家も下記ありました。
その場でリペア箇所
・壁紙の隙間
・壁や床の汚れ、手垢
・網戸の歪み
・壁の凹み
・壁面とふちの隙間
その場でリペアしてもらえて、きれいになりました。
住み始め後のために、どうやって修復したのか教わりたいです。
後日確認箇所
・ネジのバリがひどかった。実際に指を引っ掻いたり、セーターに引っかかりました。
・床が斜め・きしむ・段差になっている箇所。
・洗面台の引っかき傷
内覧会開始時にその場でリペアができると知っていれば、もっと指摘していたかも。
チェックリストを提出してから、リペアの説明を受けたので・・・
先に説明をしてほしかったです。
何はともあれ、実際に生活するイメージが湧いてきたので楽しみです。
我が家には小さな子供はいませんが、みなさんと仲良くなれればいいなー♪
よろしくお願いします。
質問ですが、オプションで追加した施工(例:エコカラット、壁紙変更、ミラー、棚設置等)はまだですよね?
確認するのを忘れました。
-
407
契約済みさん
内覧会お疲れ様でした。
当日バタバタして、ネジや床などのチェックは忘れてました!
後付けのオプションは内覧会に間に合わないようで、
引き渡しまでに取り付けると聞いてました。
-
408
契約済みさん
-
409
住民板ユーザーさん1
内覧会、私も昨日行ってきました。みなさんお疲れ様です。
うちは壁の歪みとか汚れや傷、全体的に丁寧ではない印象を持ってしまいましたが皆さんどうでしたか?
気にしすぎかとも思いましたが、やっぱり新居なのでもっと綺麗にしておいてほしかった思いで、少し残念な気分になってしまいました…備え付けの棚なども安っぽいつくりだし…オプションで変えられたのですかね?
-
410
契約済
内覧会、私も残念な印象が強いです…
汚れや傷、たくさんありました…
懐中電灯や、携帯のライトを使い、隅々まで見る事をオススメ致します!
リビング隣以外のクローゼット中など、電気はありますが、ライト必要でした!
下の部分や柱、窓枠等もしっかり見て、これどうなの?
と、少しでも感じたら青テープを大きく貼り、見落とされないよう伝えた方がいいです!
こちらとしては、高い買い物なので、ぜひ、綺麗な状態で引き渡して頂きたいです…
-
411
住民板ユーザーさん1
近隣からの引っ越しです。
毎日マンション周辺を通り完成を心待ちにしていました。
楽しみにしていた内覧会、がっくりポイントが多かったです。。
内覧会初日ということもあってかエントランス入ってからはスタッフの方がバタバタしていて、共有施設の案内では連絡がうまくいってないのか我々まで行っては待たされ、戻ってはまた行かされ…こんな状況でした。
内覧はコーティングの業者さんが同行訪問して下さり3人で行いました。
長谷工の業者さんが部屋まで案内して下さりましが、まさかの退室。『チェックはなるべく早くご自身で行い、終わったら受付に来てください』と。同行してくれたコーティングの業者さんが、『施工業者が内覧に立ち合わないのは初めてです。これは施工業者の作戦かも…』とかなり驚いていました。コーティング業者さんが思いの外しっかりチェックして下さる方で、結局大人三人でトータル二時間ほどかかりました。(コーティング業者さんには感謝!)
修正依頼箇所はなんと30を超えました。
◼玄関ドアの隙間(光もれするくらい)
◼押入の引き戸を閉めても勝手に開く
◼洋室引き戸の鍵のビスが緩い
◼トイレドア鍵のビスが緩い
◼床のボンド材、クッション素材の露出
◼床に多数の傷(穴があるものも)
◼ベランダ側の窓枠のパッキン角部の隙間
◼キッチン流台下の鏡面部に多数の傷
◼洗面台下の鏡面部に多数の傷
◼流台下の配管内に緩んだ板材放置
◼トイレドアの剥がれ
◼窓ガラスサッシの傷
◼換気口部分のクロス剥がれ
◼レンジフードの傷
◼ガスコンロの浮き
などなど。上記は一部です。
うちはダウンライトもオブションで付けていて比較的お部屋は明るかったんですが、細かい箇所はペンライト持参していたのでいろんなところまでチェックできました。
内覧の際はペンライトや懐中電灯持参をオススメします。
内覧後、長谷工業者と一緒に確認に行くのかと思いきやそのまま解散。他の方のコメントに内覧会後に長谷工業者と確認に行かれた方もいたようですが、一緒に確認できなかったのはうちだけなんでしょうか?
-
412
入居予定さん
>>411 住民板ユーザーさん1さん
最初の30分くらいは長谷工の内覧会案内の人がついてくれてましたが、次の案内があるとかでそこまででした。そのあとは黙々と部屋のチェックしてましたよ
-
413
住民板ユーザーさん1
30日に内覧会してきました。
大体30分〜1時間位で確認して下さいと言われ、最初のうちは主人と細かく確認していましたが、最後の方はバタバタ退散する形となってしまいました…
掲示板を見て、もう少し細かく確認するべきだったなと不安になってきてしまいました。
-
414
住民板ユーザーさん8
今でも何度か内覧会を経験していますが、長谷工と大成のマンションの内覧会では、施工業者が立ち合った事はないです。
最初に内覧会案内の方、、、主婦でパートかな?と言った感じの方が、インターホンの事、その他チェックの仕方などを教えて下さり、ディスポーザーの説明の方が来られてあとは自由にチェックと言った流れでした。
人生最初の内覧会はチェック事項が山ほどあり、凄いクレーマーの様に思いながら記入していましたが、2回目からは数が減り、、、今回は今までで一番少なかったです。
今になって、もっとチェックすれば良かったと後悔してます。
今住んでいるところの天井も、クロスの隙間が気になる、、、とチェックしておいたら、逆に仕上がりが汚くて、のりの跡のようなこすった跡がついてしまったので、少しの妥協も大切と考えました。
しかし、ここは床が汚すぎ。のりみたいなものを垂らしてふいた跡が多くて、ふき残しは雑巾でふいてきた感じです。
安かろう、高かろうの結果なのか、、、。
入居までは色々あって、マイナスなことの方が多いかも知れませんが、経験上、マンションの管理委員会、自治会がしっかりしていて、子供会などのイベント、プラスαだと周辺住民と仲良くしていると、マンションの価値が上がります。
家の中は個人で頑張るしかないですが、集合住宅なので、お付き合いをしたくない方も認めつつ、誰もが住み易い環境にしたいですね。
長々、内覧会のお話からズレてしまい、すいませんでした。ただただ、楽しく住みたいだけなんです。失礼しました。
-
415
住民板ユーザーさん4
>>403 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます。
-
416
住民板ユーザーさん4
久々にこちらを見てみて皆さんの内覧会の感想を読み、我が家ももっとしっかり見た方がよかったかなと思いました。
とにかく寒くて早く退散したくなり、一生懸命見ていたのは最初の20分くらいだったかと...
我が家は子供がトイレになり最終的には夫のみでチェックしていましたが一時間くらいかかったからでしょうか、係の方が覗きに来たそうです(^^;
懐中電灯を持参するべきだと後悔があります。
スマホのライトでは足りなかった...
ただ先の方が書かれていましたが、再度手を入れてもらったらさらに酷くなったという経験が我が家も以前ありまして、ほんと多少の妥協は必要だったのかなと思いました。
なにはともあれ確認会で再度見てみようと思います。
せっかくの待ちに待った新居です、気持ち良く入居になるといいですよね。
-
417
住民板ユーザーさん6
どなたかお風呂場の壁が何色だったか覚えている方はいらっしゃいますか?
カタログの壁はオプションなんでしょうか。
-
418
住民板ユーザーさん5
>>417 住民板ユーザーさん6さん
壁は白だったと思います。
カタログの壁が何を指しているのかわかりませんが、アクセントパネルのことであればオプションですよ。
-
419
住民板ユーザーさん6
>>418 住民板ユーザーさん5さん
教えていただきありがとうございます。
やはりオプションでしたか(><)
-
420
住民板ユーザーさん1
414さんと全く同じ意見です。
家を買う(売る)って、こんなに軽いことなのか?と思わされることが多々ありますが、もうそれはそれで仕方ないですから、入居後は皆さまとよい関係を作らせていただき、よい住環境にしていければと願うばかりです。
-
421
匿名
内覧会お疲れ様です。
我が家は初めてのマンション購入→内覧会でしたが、途中完全に放置されたのにはびっくりしました。その分あまり急かされることもなく、ゆっくりチェックできましたが。
汚れや細かいキズはかなりあり、30箇所以上は指摘しました。
414,420さんの意見のとおり、入居後は皆さまで良い環境を作り上げていきたいですね。よろしくお願いいたします。
-
422
住民板ユーザーさん1
気になるところはほとんどなかったので、逆に心配になってきました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件