契約済みさん
[更新日時] 2024-10-19 00:56:39
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)契約者専用スレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597557/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより)
南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより)
東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.70平米~85.50平米
売主:京阪電鉄不動産、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド
[スレ作成日時]2016-10-08 20:00:16
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町1570番16(地番) |
交通 |
南武線 「尻手」駅 徒歩14分 (サブエントランスより) 南武線 「矢向」駅 徒歩15分 (サブエントランスより) 東海道本線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口) 京浜東北線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口) 南武線 「川崎」駅 バス11分 「江ヶ崎八幡」バス停から 徒歩2分 (「川崎」駅西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
338戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月上旬予定 入居可能時期:2018年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産ホールディングス [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ファインシティ横浜江ヶ崎ルネ(イマジンテラス)口コミ掲示板・評判
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403
住民板ユーザーさん6
>>402 住民板ユーザーさん4さん
レンジフードの中の天板?のサイズであれば測ってきたので、参考になれば、297×290が3枚です。
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404
住民板ユーザーさん7
内覧会行った時にすれ違った人たちがみんな自主的に挨拶してくれたのが些細な事ではありますがとても嬉しかったです。なんだかとても安心しました。
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405
マンション契約者
>>401 住民板ユーザーさん6さん
おめでとうございます。
今年は尻手・矢向周辺で新設園が小規模保育園しかできなかったので、心配でしたが、みなさん入れたのかな。
また新たにマンションもたちますし、この辺りもさらに激戦区になりそうですね。
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406
契約済みさん
内覧会行ってきました。
先に指摘してあった通り、我が家も下記ありました。
その場でリペア箇所
・壁紙の隙間
・壁や床の汚れ、手垢
・網戸の歪み
・壁の凹み
・壁面とふちの隙間
その場でリペアしてもらえて、きれいになりました。
住み始め後のために、どうやって修復したのか教わりたいです。
後日確認箇所
・ネジのバリがひどかった。実際に指を引っ掻いたり、セーターに引っかかりました。
・床が斜め・きしむ・段差になっている箇所。
・洗面台の引っかき傷
内覧会開始時にその場でリペアができると知っていれば、もっと指摘していたかも。
チェックリストを提出してから、リペアの説明を受けたので・・・
先に説明をしてほしかったです。
何はともあれ、実際に生活するイメージが湧いてきたので楽しみです。
我が家には小さな子供はいませんが、みなさんと仲良くなれればいいなー♪
よろしくお願いします。
質問ですが、オプションで追加した施工(例:エコカラット、壁紙変更、ミラー、棚設置等)はまだですよね?
確認するのを忘れました。
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407
契約済みさん
内覧会お疲れ様でした。
当日バタバタして、ネジや床などのチェックは忘れてました!
後付けのオプションは内覧会に間に合わないようで、
引き渡しまでに取り付けると聞いてました。
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408
契約済みさん
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409
住民板ユーザーさん1
内覧会、私も昨日行ってきました。みなさんお疲れ様です。
うちは壁の歪みとか汚れや傷、全体的に丁寧ではない印象を持ってしまいましたが皆さんどうでしたか?
気にしすぎかとも思いましたが、やっぱり新居なのでもっと綺麗にしておいてほしかった思いで、少し残念な気分になってしまいました…備え付けの棚なども安っぽいつくりだし…オプションで変えられたのですかね?
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410
契約済
内覧会、私も残念な印象が強いです…
汚れや傷、たくさんありました…
懐中電灯や、携帯のライトを使い、隅々まで見る事をオススメ致します!
リビング隣以外のクローゼット中など、電気はありますが、ライト必要でした!
下の部分や柱、窓枠等もしっかり見て、これどうなの?
と、少しでも感じたら青テープを大きく貼り、見落とされないよう伝えた方がいいです!
こちらとしては、高い買い物なので、ぜひ、綺麗な状態で引き渡して頂きたいです…
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411
住民板ユーザーさん1
近隣からの引っ越しです。
毎日マンション周辺を通り完成を心待ちにしていました。
楽しみにしていた内覧会、がっくりポイントが多かったです。。
内覧会初日ということもあってかエントランス入ってからはスタッフの方がバタバタしていて、共有施設の案内では連絡がうまくいってないのか我々まで行っては待たされ、戻ってはまた行かされ…こんな状況でした。
内覧はコーティングの業者さんが同行訪問して下さり3人で行いました。
長谷工の業者さんが部屋まで案内して下さりましが、まさかの退室。『チェックはなるべく早くご自身で行い、終わったら受付に来てください』と。同行してくれたコーティングの業者さんが、『施工業者が内覧に立ち合わないのは初めてです。これは施工業者の作戦かも…』とかなり驚いていました。コーティング業者さんが思いの外しっかりチェックして下さる方で、結局大人三人でトータル二時間ほどかかりました。(コーティング業者さんには感謝!)
修正依頼箇所はなんと30を超えました。
◼玄関ドアの隙間(光もれするくらい)
◼押入の引き戸を閉めても勝手に開く
◼洋室引き戸の鍵のビスが緩い
◼トイレドア鍵のビスが緩い
◼床のボンド材、クッション素材の露出
◼床に多数の傷(穴があるものも)
◼ベランダ側の窓枠のパッキン角部の隙間
◼キッチン流台下の鏡面部に多数の傷
◼洗面台下の鏡面部に多数の傷
◼流台下の配管内に緩んだ板材放置
◼トイレドアの剥がれ
◼窓ガラスサッシの傷
◼換気口部分のクロス剥がれ
◼レンジフードの傷
◼ガスコンロの浮き
などなど。上記は一部です。
うちはダウンライトもオブションで付けていて比較的お部屋は明るかったんですが、細かい箇所はペンライト持参していたのでいろんなところまでチェックできました。
内覧の際はペンライトや懐中電灯持参をオススメします。
内覧後、長谷工業者と一緒に確認に行くのかと思いきやそのまま解散。他の方のコメントに内覧会後に長谷工業者と確認に行かれた方もいたようですが、一緒に確認できなかったのはうちだけなんでしょうか?
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412
入居予定さん
>>411 住民板ユーザーさん1さん
最初の30分くらいは長谷工の内覧会案内の人がついてくれてましたが、次の案内があるとかでそこまででした。そのあとは黙々と部屋のチェックしてましたよ
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413
住民板ユーザーさん1
30日に内覧会してきました。
大体30分〜1時間位で確認して下さいと言われ、最初のうちは主人と細かく確認していましたが、最後の方はバタバタ退散する形となってしまいました…
掲示板を見て、もう少し細かく確認するべきだったなと不安になってきてしまいました。
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414
住民板ユーザーさん8
今でも何度か内覧会を経験していますが、長谷工と大成のマンションの内覧会では、施工業者が立ち合った事はないです。
最初に内覧会案内の方、、、主婦でパートかな?と言った感じの方が、インターホンの事、その他チェックの仕方などを教えて下さり、ディスポーザーの説明の方が来られてあとは自由にチェックと言った流れでした。
人生最初の内覧会はチェック事項が山ほどあり、凄いクレーマーの様に思いながら記入していましたが、2回目からは数が減り、、、今回は今までで一番少なかったです。
今になって、もっとチェックすれば良かったと後悔してます。
今住んでいるところの天井も、クロスの隙間が気になる、、、とチェックしておいたら、逆に仕上がりが汚くて、のりの跡のようなこすった跡がついてしまったので、少しの妥協も大切と考えました。
しかし、ここは床が汚すぎ。のりみたいなものを垂らしてふいた跡が多くて、ふき残しは雑巾でふいてきた感じです。
安かろう、高かろうの結果なのか、、、。
入居までは色々あって、マイナスなことの方が多いかも知れませんが、経験上、マンションの管理委員会、自治会がしっかりしていて、子供会などのイベント、プラスαだと周辺住民と仲良くしていると、マンションの価値が上がります。
家の中は個人で頑張るしかないですが、集合住宅なので、お付き合いをしたくない方も認めつつ、誰もが住み易い環境にしたいですね。
長々、内覧会のお話からズレてしまい、すいませんでした。ただただ、楽しく住みたいだけなんです。失礼しました。
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415
住民板ユーザーさん4
>>403 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます。
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416
住民板ユーザーさん4
久々にこちらを見てみて皆さんの内覧会の感想を読み、我が家ももっとしっかり見た方がよかったかなと思いました。
とにかく寒くて早く退散したくなり、一生懸命見ていたのは最初の20分くらいだったかと...
我が家は子供がトイレになり最終的には夫のみでチェックしていましたが一時間くらいかかったからでしょうか、係の方が覗きに来たそうです(^^;
懐中電灯を持参するべきだと後悔があります。
スマホのライトでは足りなかった...
ただ先の方が書かれていましたが、再度手を入れてもらったらさらに酷くなったという経験が我が家も以前ありまして、ほんと多少の妥協は必要だったのかなと思いました。
なにはともあれ確認会で再度見てみようと思います。
せっかくの待ちに待った新居です、気持ち良く入居になるといいですよね。
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417
住民板ユーザーさん6
どなたかお風呂場の壁が何色だったか覚えている方はいらっしゃいますか?
カタログの壁はオプションなんでしょうか。
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418
住民板ユーザーさん5
>>417 住民板ユーザーさん6さん
壁は白だったと思います。
カタログの壁が何を指しているのかわかりませんが、アクセントパネルのことであればオプションですよ。
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419
住民板ユーザーさん6
>>418 住民板ユーザーさん5さん
教えていただきありがとうございます。
やはりオプションでしたか(><)
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420
住民板ユーザーさん1
414さんと全く同じ意見です。
家を買う(売る)って、こんなに軽いことなのか?と思わされることが多々ありますが、もうそれはそれで仕方ないですから、入居後は皆さまとよい関係を作らせていただき、よい住環境にしていければと願うばかりです。
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421
匿名
内覧会お疲れ様です。
我が家は初めてのマンション購入→内覧会でしたが、途中完全に放置されたのにはびっくりしました。その分あまり急かされることもなく、ゆっくりチェックできましたが。
汚れや細かいキズはかなりあり、30箇所以上は指摘しました。
414,420さんの意見のとおり、入居後は皆さまで良い環境を作り上げていきたいですね。よろしくお願いいたします。
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422
住民板ユーザーさん1
気になるところはほとんどなかったので、逆に心配になってきました。
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