匿名さん
[更新日時] 2023-12-10 08:45:23
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
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881
匿名さん
>>880 匿名さん
どちらも駅から遠い場所なので、安くて当然です。
似たような物件は郊外なら沢山あると思いますよ。
名古屋市内でも緑区や天白区の駅から遠いマンションは安く売ってそう。
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882
販売関係者さん
バンベールグラン山手弐番館 3億7800万円(3LDK)
78.57m2(壁芯)
11階/SRC14階建
愛知県名古屋市昭和区山手通3
すごいプレミアムがついてますが何かあったんでしょうか?
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883
匿名さん
単に3,780万の間違いなのでどなた様もビビってたじろがないように
宜しくお願い申し上げます。
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884
匿名さん
>>882
早速、3780万円に訂正されていましたよ。
業者の方もここを見ているのですねw
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885
匿名さん
やっぱり将来性という点を考えると、名駅近郊(名駅 千種 金山のトライアングルの中)と思います。
根本的に将来性が何かを考えると、今買った物件が20-30年後にどれだけの資産価値を維持できるかにつきます。
私は3年前に覚王山に土地を買いましたが、正直リスクが大きすぎたと反省しています。
今東京で起きているように間違いなく都心回帰の動きが出て郊外は厳しくなる。(人口が減るから当然)
駅近はまだしも徒歩10分を超える場所は誰も買い手がつかなくなると思われます。
本当にそうなるかはわからないけど、それがメインシナリオとして考えないとリスクが大きい。
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886
匿名さん
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887
匿名さん
名駅は逆に、単身向けやホテルがいい
地盤がよわけりゃ、【機能的には大丈夫だとしても】やっぱり大地震でヒビは入りますからね
商業地やビジネス、単身住まいなら
多少のヒビは気になりませんが
地盤が弱い名駅に、ずっと住むにはきついでしょう
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888
マンション検討中さん
泉一丁目のトヨタホームとパナソニックのある一角をまるごと再開発して60階建て位のツインタワーマンションを建てれば名古屋を代表する物件となるでしょう。
もちろん低層階には商業施設をや生活便利施設を誘致します。泉一丁目は公立の学区もAクラスですし緑も多く
都心の繁華街とは思えない住環境ですが特にこの一角は地下街の入口も至近で最高の立地だと思われます。
トヨタとパナソニックがタッグを組めば実現も十分可能だと思います。
生粋の名古屋人の私の夢です。
夢というより妄想ですか。笑
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889
匿名さん
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
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890
匿名さん
東京で東日本大震災経験者だがなぜそこまで地盤にこだわるのか不思議だな
津波を心配して海の近くは避けるとか高層階に住むとかならわかるが
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891
マンション検討中さん
金城埠頭を名古屋のお台場に!
河村市長!お願いいたします。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
名古屋瀬戸道路
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/名古屋瀬戸道路
名古屋高針インターから、東名高速までつなぐ道路ができてるから
東名三好IC
豊田IC
岡崎IC
ここらは、長久手を経由せず
高速で名古屋に直接いけるようになる、逆もしかり
西三河の高速の利便度が上がる
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894
匿名さん
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895
匿名
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896
マンション検討中さん
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897
匿名さん
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898
口コミ知りたいさん
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899
デベにお勤めさん
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900
マンション検討中さん
再開しましょう。
栄1.2、錦1.2、丸の内1.2.3、泉1
この八区画なら、鉄板です。
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901
マンコミュファンさん
港区。らら出来たし
キッザニアも出来るから
将来性出てきたよね?
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902
マンション検討中さん
港区は東海大地震がきたら津波にのみこまれる危険性が高いので…
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903
通りがかりさん
栄?名駅はみんなもわかるでしょ
こんなところが?っていうような場所は??
昔でいう竹の山みたいな
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904
検討中
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905
マンション検討中さん
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906
評判気になるさん
名駅、栄に並ぶ街ができるわけでもないし、ここへのアクセス次第。意外性のあるところ、、、
北名古屋や清須。合併すれば名古屋市になるし、名鉄名古屋駅のホームが増えれば名鉄が少しは余裕ができそう。
空港線、競馬場跡地と官製開発の可能性のあるあおなみ線沿いとか。
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907
eマンションさん
>>906 評判気になるさん
名駅より西側地域はやはり近くてもNGは変わらずですかね?
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908
マンコミュファンさん
否々、リニア絡みで、名駅の直ぐ西、リニア出口付近は化けますよね、きっと。
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909
匿名さん
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910
通りがかりさん
>>905 マンション検討中さん
日進の話!
街並みガラリと変わって、長久手含めて一戸建て急増中
郊外ではかなり人気だお
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911
マンション検討中さん
>>910 通りがかりさん
日進の一戸建ての話だったんですか。失礼しました。でも、将来性があることはわかりましたが、ちょっとマンション向きのエリアではないようですね。
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912
マンション検討中さん
でも日進や長くては亜炭鉱に気を付けないと陥没してしまう危険があります
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913
通りがかりさん
>>911 マンション検討中さん
例を出しての戸建ての話ね、10年や20年前にそんな風になるってわかってなかったからね
マンション向きでそんな地域があれば皆様の考えを教えてほしいってこと
化けるところ
上の人のリニア入口なんて可能性はあるよね
古ぼけたところ多いし
否定なんてどんなところでもいくらでも出来るから皆様どんどん出してほしい!
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914
評判気になるさん
>907 eマンションさん
名駅近辺なら西側も可能性は高いと思いますよ。リニア工事後、太閤口側にも高層ビル構想がありますし、新交通システムの構想でも椿町線がはいってるので、ここにSRTが通ってささしまやノリタケエリアと結ばれれば生活環境としてもかなり良くなりそうな気はしますね。ただ、環状線あたりまで出ないと地価はもう高いですけどね。。。
名駅近くなら栄生、亀島、浅間町範囲あたりのがノリタケ再開発、SRT構想で街の雰囲気一気に変わる可能性があるように思えます。
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915
マンション検討中さん
SRTは名駅の東側で、北回り、南回り、東西の3ルートじゃなかったかな?西側の椿町線を走る案は、現時点では無いのでは?
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916
匿名さん
なんだかんだで西側に期待するのはかなりの博打な気がします。
名駅より東側。伏見、錦、栄が鉄板。大手デベの動きが示してくれています。
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917
評判気になるさん
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918
マンション検討中さん
あ、なるほど。新幹線口を発着場所として、椿町線から南回りで大須経由で栄へ、という案もあると。名駅の発着場所が、東西二ヶ所になりますが、新幹線側にも繋がるというのは、ありかもしれませんね。
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919
通りがかりさん
情報ありがとうございます。
小出しにして皆様の意見聞きたいけど、、
柳橋駅ができるか分からないけど、できた場合の影響はどうです?
地価、資産性など
リッチモンド行くには便利になると思うけど
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920
匿名さん
柳橋駅は出来ないけど、実際に出来ても名駅からも伏見からもわざわざ乗り換えるのも
面倒なくらい徒歩圏内だし地価が上がっても税金高くなるだけで意味ないし好影響は特に何もないと思われる。
柳橋に住んで名駅に行く人は電車乗らなくてもいいし、栄以東に行く人は
わざわざ伏見より西に住む必要もないしね。
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921
評判気になるさん
柳橋駅はどうでしょうね。場所的に利用価値がそれ程高くはなさそうではありますが、歩行者がふえればあの辺りももうちょっと明るい雰囲気になって、いい面もあるんじゃないですかね。
それよりもあのあたりは名鉄の建て替えがどう影響するかですね。計画だと駅全体が少し南に移動するような気がするのでより便利になる反面、高さ150mの壁が目の前にできる圧迫感は結構なものに思えます。住居エリアには向かないのではないですかね。
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922
通りがかりさん
コメありがとうございます!
話戻りますが、
西側というより、ノリタケエリアだけでみたらどうでしょう?
これからの資産性や需要
それよりも北となると戸建てのイメージですが
栄生駅は南北にいける
東西でいったら東山線
結果両方行けますが、、、なんとも住まいのイメージがわかず!
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923
匿名さん
ノリタケまでいくと西区とか海部郡とかの出身でないとなかなか厳しいね。
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924
マンション検討中さん
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925
マンション検討中さん
>>924 マンション検討中さん
将来のランキングは?
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926
匿名さん
住み心地と資産価値は今後かなり比例してくると思います。住み心地というよりリニアに近づけば近づくほど間違いなく名駅、伏見、栄付近が盛り上がり価値が落ちていかないのは間違いないでしょうね。
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927
マンコミュファンさん
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928
匿名さん
>>926 匿名さん
リニアなら名駅、伏見でしょうね。栄はリニアというより都心の鉄板な感じ。それより西も東も期待できなさそう。
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929
検討板ユーザーさん
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930
マンション検討中さん
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931
検討板ユーザーさん
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932
匿名さん
リニアも考えるとこの先伏見あたりが鉄板かと思います。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
住宅用地としては、錦1丁目が2位にダブルスコアつけて渋谷区並ですか。すごいですね。もともと家康が那古野の村を上書きする前の中心地、潜在力があるんでしょうね。
錦2丁目や名駅・柳橋の開発の恩恵を受けられるポジションで、都心の割には緑も多く落ちついた雰囲気があります。今後住宅用地としてポンポン出てくるような土地もないので、稀少性の面でも価格が上がりやすいのでしょう。
個人的には堀川を挟んだ名駅5丁目が柳橋駅新設をにらみ狙い目かとも思いますが、しがらみが多そうで手をつけにくい地区でしょうか?
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935
通りがかさん
金山でしょ。市民会館の北側ぐらいしか、っていうけど、正に金山の北側?上前津までの辺り。大津通と19号線の間。この辺りはみんな知らないかも知れないけど、かなりいい住環境ですよ。まぁ、めったに土地があかないけど。
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936
名無しさん
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937
通りがかさん
>>936 名無しさん
金山でもピンキリ。場所による。確かに昔の今池のようにパチンコラブホのイメージがかなりあるのかもしれないけど、アスナルからイオン金山(旧ダイエー)?市民会館?北方面は変な店も施設もないし、すごく静かですよ。学区も伊勢山中学校は悪くないですよ。栄や大須も自転車で行けるし、アクセスの良さは言うまでもない。
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938
通りがかさん
別に金山の回し者でもなんでもないけど、不動産屋で聞いてもファミリーで住むなら、静かに住みたければ中区はないですよねみたいに言われるけど、区の括りや駅のイメージだけで詳しく調べも見もせずに選択肢から外すのは少しもったいないかなぁと思う。場所はどこでもだけど。同じ駅でも方角が違えば雰囲気は全く違ったりするし。
名古屋でも都心回帰の流れが進むことを考えたら、最低限車なしでも住めるような便利な場所で、ハザード的にも大丈夫で、嫌悪施設が少ない場所が生き残ると思う。
まずそのような場所が名古屋には限りなく少ないですが、あえて挙げるなら、それこそ金山、覚王山から星ヶ丘までの東山線沿い、御器所桜山辺り?
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939
匿名さん
でも御器所桜山は最近苦戦しているイメージがあるのですが
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940
マンション検討中さん
>変な店も施設もないし、すごく静かですよ。学区も~悪くないですよ。栄や大須も自転車で行けるし、アクセスの良さは言うまでもない。
こういう理由で東区が人気だったりするね。
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941
eマンションさん
>>939 匿名さん
ちょっと前はグランドメゾンとかプラウドとか直ぐに完売してましたけどね!
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942
マンション検討中さん
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943
マンション検討中さん
年を取ると電車はきつい
名古屋市の高齢者はマイカー、バス、タクシー移動だね
敬老パスで市バス乗り放題だし
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944
マンション検討中さん
自転車はやめた方がいい
転倒して骨折するお年寄りが多いから
実際のところ徒歩圏=生活圏だよ
歩いていける範囲で何があるか…が大事
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945
買い替え検討中さん
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946
匿名さん
植田?赤池あたりはファミリー向けの住宅地で住みやすそうだと思いますが資産性はどうでしょう?
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947
匿名さん
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948
匿名さん
このスレが始まった頃から川向うの名駅付近はあまり目立ったマンション増えてないけど、堀川より東はマンションがどんどん建ってるね。
初期の頃に、伏見が居住区になってくって言ってた人いたけど概ねそのとおりになっていってるなと思った
個人的には賑わいだけでなく住居としての静かさも必要ではと思うので丸の内あたりに期待している。特に土日静かで好き。その分日が暮れてから暗いのが難点かなあ。大通りから行くから余計にそう思うのかもしれないけど。
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949
マンション掲示板さん
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950
マンション検討中さん
3月18日の毎日新聞によれば、中区上前津2丁目と中区丸の内3丁目が、2020年全国の住宅地の地価上昇率でトップ10に入ったようです。
都心に住みたい人が増えている。
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951
通りがかりさん
当面、都心住みの流れは変わりません。プラウドは中区と東区以外はやらない、と宣言して名古屋ラウンジを立ち上げました。と言いつつも、一社や赤池で物件を出しましたが、本流は間違いなく都心。外堀通りの南、19号の西、若宮大通の北、堀川の東に囲まれたエリアです。それ故、上前津?とは思いました。最近は目立った物件もなかったのに、何故でしょう。
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952
マンション検討中さん
>>951
上前津から見て若宮大通の北は、松坂屋、ラシック、三越が並ぶ商業地。都心に近い住宅地の地価が上がっているのでは?上前津から松坂屋まで徒歩10分圏内なのも理由かも
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953
マンション検討中さん
さらにこの次の予想はどうでしょうか?
栄に集まる次
そこから広がるか
また郊外か
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954
マンション検討中さん
>>953 マンション検討中さん
これからは栄を中心に久屋大通~矢場町周辺の再開発で将来性あり。
その他だと、やはり名駅周辺かなあ。リニア来るし。堀川の西側は、洪水、浸水するから微妙だけど将来性はある。
八事や星ヶ丘の人気地域は、これからは上がらないと見る。
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955
匿名さん
商業地ではなく住環境として発展性がありそうなのは、都心部の北の方、桜通りの北、外堀通りの南である、丸の内あたりかもしれないなと思います。
今まではオフィス街でしたが、徐々にマンション比率が高まり、今までなかったスーパーなどが少しずつできつつあるので。
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956
検討板ユーザーさん
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957
匿名さん
>>956 検討板ユーザーさん
今のままでは難しいと思いますが、リニアが起爆剤になって将来は再開発で大化けする可能性を秘めていると思います。ボトルネックの一つが時刻表であることは明らかです。通勤時間帯も関係無く終日15分に1本ペースというのは珍百景に加えてもいいレベルです。JRが早くこの埋もれた鉱脈に気付いてくれることを祈ります。
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958
通りがかりさん
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959
匿名さん
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960
eマンションさん
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961
名無しさん
>>955 匿名さん
今丸の内に買って住む人は、チャレンジャーだよね。あとからマンション建設が続いてけばいいけど。10年スーパーできずにただの人柱で終わりたくはない。
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962
通りがかりさん
この辺りに住む層は、買い物袋ぶら下げて歩いたり、自転車に乗ったりはしないよ。クルマでサポーレに行くので、近くにスーパーが無くても全く問題なし。
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963
検討板ユーザーさん
>>962 通りがかりさん
伏見に住んでるけど、んなわけないだろ。
自転車でドンキ行って買い物するぞ。
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964
匿名さん
頻繁に徒歩で通うクチなので、サポーレでまとめ買いは無理。近所にスーパー欲しい。生活の質が違ってくる。
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965
匿名さん
>>963 検討板ユーザーさん
出身は岐阜方面?知多方面?
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966
匿名さん
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967
通りがかりさん
金山、大曽根あたりが総合駅で大規模と迄は行かないが所々開発は常にされてる。
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