匿名さん
[更新日時] 2023-12-10 08:45:23
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
-
61
匿名さん
>>58 >>59
貧乏人が暮らせる場所じゃなく、このスレは将来性のある場所はどこってスレな。
-
62
匿名
>>58 職人さん
ネットで必死に調べたんだね、頑張ったね!
えらい、えらい!
-
63
匿名
わかったことは、何一つまともに答えれないからイライラして意味のない幼稚な批判を繰り返しちゃうってことか。
あと念のため確認だけど、今後の議論の前提として、このスレ参加者の個人年収(世帯じゃなく)は最低1000万以上から庶民という扱いでいいんだよね?
もちろん1000万なんて少ないけど、そういう認識でよいのかな?
-
64
匿名
ずっと妬んでる可哀想な奴はこいつで決まりだな。
泡でも赤でも飲んで立派に肥えてろよ!笑
861:匿名さん [2016-09-21 07:23:38]
>>847
>わざわざ名駅を選択するってことはそれなりに目的を持って住む人が多いから1500くらいあれば
>それなりに充実した生活は出来るんじゃないかな。
それなりに充実ってどんなイメージか分からないけど実際はどうかな。
ウチは名駅住まいじゃないし駐車場/月17000円程度のエリアだけどカツカツだよ。
名駅に住んで旦那は小遣い月5万、嫁さんは自転車で安いスーパー駆けずり回るって生活なら
充分可能だと思うけど毎日高島屋で買い物して、おいしいワイン飲みたいし
人付き合いもしっかりしてって事になると相当大変だと思うけどね。
一人で1500万好きなように全額使えて、更に親のお金でもあるならいいけど
保険もそれなりにしたり貯金もそれなりにって考えると楽じゃないと思うよ。
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
-
67
匿名さん
>50
名古屋と大阪は郊外発展が続きますね
大阪なら北摂(吹田・能勢・茨木・高槻・池田・豊中・箕面・豊能)
東京とは違います
-
68
匿名さん
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
それただの汚い住宅地
歴史がちょいとあるだけ
将来性など皆無 論外
-
-
71
匿名
-
72
匿名さん
郊外はない。都心回帰、しかし名駅、伏見ではないね。
-
73
匿名
-
74
検討板ユーザーさん
-
75
匿名さん
-
76
口コミ知りたいさん
-
77
匿名
>>72 匿名さん
具体的にどこなんや?
さっさと答えんかい
-
78
匿名さん
名駅しかないだろ
ほかにあるなら書いてみ
ド田舎名古屋人
-
79
匿名さん
-
80
匿名さん
↑
駅もないのに将来性なんて皆無じゃん
ただの住宅地
-
81
匿名さん
ど、どちらかと言うと、住宅地かと思います
住、住んでみたいと思いませんか ?
-
82
匿名さん
そこが名古屋で将来性のある場所なの? 趣旨わかってる?
-
83
匿名さん
鶴舞公園の周りにタワマンできないかな、線路沿いと大通り沿いは嫌だけど
-
84
検討板ユーザーさん
>>83 匿名さん
そうすると駅から遠くなっちゃうから理想的な場所はないよ。
-
85
匿名さん
他にいい公園がないからね、名古屋は。平和公園はだだっ広くて蛇がいるし、名城公園は運動マニアが多くて煩わしい。確かに鶴舞公園のそばに住めば散歩にいい。
-
-
86
匿名さん
鶴舞公園あたりだと水害あるし、治安も微妙だね。
画像が貼られてた三の丸は官庁街だから、マンションは建たないでしょ。
-
87
匿名さん
御園座に住めば白川公園至近だよ。
駅にも近いしいいね!
-
88
匿名さん
-
89
匿名さん
白川公園は公園とは言うものの美術館と科学館を囲む緑地みたいな感じ。隣接する道の車の量が多すぎて散歩する気になれない。
-
90
匿名さん
>>88 匿名さん
ポン引きや変な外人が白川公園の周りにいるなんて初耳です。
事実と異なることを知っててか、無知で知らずの書き込みかわかりませんが…
-
91
匿名さん
白川公園近辺、夜に遊びに行ってごらん、好きな御園座の裏あたりもね。
きっと昔の美人さんや異国の美人も寄ってきますよ。
わたし60年近くそのあたりも見ておりますから。
大昔は御園座に中卒で就職した女の子が関係者に手籠めに… などなどいろいろねあるのよ
あまり明るい雰囲気の地域ではありませんね。
-
92
匿名
>>91 匿名さん
60年近く伏見周辺をみてきた貴方からみて将来性のある場所はどこだと思いますか?
-
93
匿名さん
名古屋駅周辺しかありません。
地方都市の場合は日本の中心である東京とは違い交通機関の良好なアクセスが、まずは条件。
地下鉄やバスなどのローカル路線は地域の移動だけで将来性という事とはならない。
ダイレクトに新幹線や航空機、更にはリニアなどが利用できる地域が期待できます。
当然居住地域としての期待も含んだものです。
静かで自然のある環境で暮らしたいと思われるのなら、それはそのような地域を選択されれば良い。
日本の中の東京が一極集中的なのと同じで名古屋も名古屋駅に一極集中なのですよ。
-
94
匿名さん
-
95
匿名さん
大昔から人間は移動ということで進化や文化をつくってきた生き物。
-
-
96
マンション検討中さん
>>93 匿名さん
はあ?あんたの理論でいくと東京駅と品川駅にタワマンか?
名駅前の商業地区に居住地区ができるかよ?それこそ貧民街だろ。
しかも徒歩5分圏内はないから、貴方みたいな高齢者は辛いと思うよ。
まあ還暦過ぎたら若者のために金を使ってくれな。
-
97
匿名
じゃあまずあんたの一押しの地域を示してくれ!
93の話は読んでいてなるほどな、と思えるが、あんたの主張はいやいやしかできない赤ちゃんにしかみえないからさ。
否定だけじゃなく、提案をしてみな。
俺は将来性は名古屋駅周辺(タクシーワンメーターくらい)にあると思う。
品川駅周辺もその範囲が人気。
-
98
匿名さん
-
99
匿名
-
100
匿名さん
あんたらの議論からすれば名古屋に将来性のある場所なんてないよ。
-
101
匿名さん
-
102
匿名さん
官庁街には住めないけどその近くなら名駅よりはずっといいね
-
103
評判気になるさん
>>97 匿名さん
ひょっとして納屋橋タワマンの住人かな?
それなら納得!あそこは伏見駅近いけど、将来性高い名駅に近いんだ!って売ってたからね。
営業のセールストークそのままの気もするが。
名駅に将来性が高いことと、住まいとしての将来性は別問題だと思わないか?
人口減少のなかで成長率だけでなく将来性を維持できるかどうかも視点。
たとえば覚王山は高級住宅エリアとして残ると思う。
-
104
匿名さん
名駅、伏見の繁華街マンションに住む人と東区千種区に住む人は人種が違いますね、それぞれ主張があっていいと思います
-
105
匿名さん
>>104 匿名さん
前者が金を持ってる改革派なら、
後者が金の無い守旧派か。
確かに人種が違うな。
-
-
106
匿名さん
住宅地として名駅が発展するときに住民になるのは
地方出身者、転勤族そして中川区民等の西側の人が中心にならざるを得ない。
東京で江東区・江戸川区辺りの湾岸エリアが発展してきていると言っても
そこに移ることがグレードアップのエリアもあれば
都落ちでしかないエリアもある。
名駅も同じ。
人間の住居に対する感覚を変えるのはそんなにたやすい事じゃない。
-
107
匿名
>>106 匿名さん
>住宅地として名駅が発展するときに住民になるのは、地方出身者、転勤族そして中川区民等の西側の人が中心にならざるを得ない。
なぜそこにばかり異常にこだわる?笑
そうだとしたら将来性の否定になるのか?
むしろ市外から名駅に人が増えてくる可能性があるということだろ。
覚王山、白壁、八事どこでもいいが君の主張はいつも自分の居住性のプライドを保つのに必死でまともな議論になってないんだよ。笑
名古屋を出て生活したことがないんだろ?
だから狭い価値観の中でしか考えられず、説得力がない。
井の中の蛙とはまさにこのこと。
現時点の名古屋において名駅以外で将来性のある場所があれば教えてくれ。
-
108
匿名さん
納屋橋のタワマンはいかが?
名駅からタクシーでワンメーターですよ!!
-
109
匿名さん
やはり考え方も田舎者の名古屋民かな。
名古屋に将来性なんて無いよ~ アホ
-
110
匿名さん
>>106 匿名さん
名駅に移り住むことが、
都落ちになるエリアってどこ?
答えられないよね。
東京の湾岸エリアには解があるけど。
と、いう訳で論点をずらして誤魔化さないように。
-
111
匿名さん
絶対値では全然ありだよ。
だって君は納屋橋を揶揄できるほど、
恵まれてないでしょ?
『昭和区』なんて曖昧な定義に引っかかっているなんてことにしがみつかないように。
ずばりGH八事広路町。
みたいなのを期待してるから。
-
112
匿名さん
>>109 匿名さん
君の将来よりかは期待できそうだが(笑)
-
113
匿名さん
>>111 匿名さん
GH八事広路町の中古価格はしっかり下がってますから!
でも、納屋橋よりは自慢できると思うよ!
便利なだけ〜
-
114
匿名さん
個人的にはファミリー向けタワマンは、伏見から丸の内までの伏見バブルの一人勝ちになると踏んでる
-
115
匿名さん
>>113 匿名さん
知ってるよ。
そういう誘導だから。
そっか、君は他人に自慢する為に
不動産を購入するのね。
奇特な方だこと(笑)
-
-
116
匿名
-
117
匿名
自慢・・・笑。
しかも納屋橋は便利って認めちゃってるし立ち位置めちゃくちゃ。
もうここに書き込む資格ないだろ。
『名古屋で自慢のできる場所はどこですか?』ってスレ立てて引きこもっててくれよ笑。
-
118
匿名さん
-
119
匿名さん
納屋橋はやめてよ恥ずかしい
将来性は名駅しかないよ
-
120
匿名さん
八事も冗談ヨシコちゃん
ただの山だろ山は発展しない
-
121
匿名さん
買っちゃった人もっと可哀そうですね、執着せざるを得なくて
-
122
職人さん
お邪魔します。
今は段階ジュニアが、住宅を購入する年齢になっているからマンション等が売れています。
と、言いつつも住宅を造りすぎているのが現状です
10年以内には市場の縮小を受けて、職人仲間では
人気のタワーマンションですら値崩れすると見込んでいます
あと、タワーマンションは維持管理費が高額となりますし、
震災に見舞われた後の修繕が困難です
エレベーターを復旧させるのも数か月待ちの可能性があります
買うなら、何処がおすすめなのか問われれば
標高がそこそこ高く地盤が強固で場所なら
水害や震災の被害も最小に抑えられるため
長い目で見て建物の価値を維持できると思います
路線でいえば、地下鉄東山線の伏見から東側、鶴舞線
ですかねぇ~
-
123
匿名さん
ここは名古屋人の潰し合いの場ですか?
だから魅力ない都市No. 1になるんですよ。
-
124
匿名
>>121 匿名さん
確かに八事買っちゃった人は後悔してるだろうね
ほとんどのマンションで売れ残りあるから中古にしても売れにくい
-
125
匿名
>>122 職人さん
どっちも水害地域あるの知らんのか
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
>>126 匿名さん
セレブ『感』!
上手い表現だ(笑)
普通のマンション乱立で希薄化が進んじゃったもんな。
-
128
匿名さん
ただの山だ
むかし別荘用地として山売ったんだよ
今も不便な山のまんまだろ
-
129
マンション掲示板さん
>>128 匿名さん
出た!山ださん!!
まあ八事より覚王山だろうな。
-
130
匿名さん
-
131
匿名
どちらも将来性という点ではどうだろう
可能性としては覚王山 》八事ではあるだろうけど
-
132
匿名さん
不便な立地で地下鉄駅しかない地域に将来性などないよ
名駅エリアと比べる事すらできないほどのド田舎
-
133
匿名さん
>>132 匿名さん
地下鉄の成り立ちを考えれば、
そのような結論には至れないんだけどね。
-
134
匿名さん
>>132
程度問題だけど132自身やその周りの人間はどうなのよ
車もなくて地下鉄だけじゃ生活できない範囲で生活してるのか?
132の実家はどこか知らんが家族や身内はどこでどういう生活してんの?
皆名駅に住みたがってんの?
-
135
匿名さん
新幹線やリニアがあるなら考えてあげるよ
八事やその近隣じゃあ山のままだ 諦めろ
-
136
匿名さん
将来性の話だからな、地下鉄なんて論外だろ
名駅までは名鉄近鉄JRのほうが通勤時でも快適で速い 望めば指定席可
名古屋市内より郡部のほうがアクセス良好
不快な地下鉄は貧乏人の移動手段だろ
-
137
匿名さん
>>136 匿名さん
ごめん。時刻表とにらめっこなんて俺には無理。
軌道が地上にあると駅近のメリットが著しく損なわれるから。
アクセスなんてちっともよく無いわ。
-
138
匿名さん
↑
馬鹿がいるな
将来性の話してるのに
おまえは静かな田舎で
地下鉄乗って暮らせ
八事とか山なら長久手も同じだ
刈谷や大府、太田川、春日井、名駅まで十数分 指定席もOK
地下鉄なんてどんだけかかるんだ
暗くて何べんも停車しすぎでよって吐くわ
-
139
匿名さん
地下鉄は通勤時間帯はオヤジ臭ババア臭で息吸えない貧乏人専用列車
-
140
匿名さん
初めて愛知の在来線乗った時、
クロスシートでビックリしたわ(笑)
どこの田舎だよ!?
って。
通勤電車ってロングシートなんじゃねぇの?
普通。
ありゃ、旅情も楽しんでくれって言う鉄道会社の配慮か!?(笑)
-
141
匿名さん
>>139 匿名さん
あぁ、低乗車率自慢ね。
過疎自慢乙(笑)
-
142
匿名さん
>>138 匿名さん
地下鉄の存在そのものが都市部の証明だから。
なんで、建設費の嵩む地下に電車通すんだよ。
金勘定無視!?(笑)
-
143
匿名さん
-
144
匿名さん
どうやら名古屋市民では無いけど、名駅には凄く憧れてるらしい(笑)
-
145
匿名さん
金持ち地下鉄乗らないねぇー
地下鉄駅はローカル移動
見るからに貧乏くさい
-
146
匿名さん
>144
田舎者さん、あたし名駅在住だけど悔しいの?
-
147
匿名さん
>>143 匿名さん
自身への反省は不要だよ(笑)
気にすんな。
で、具体的な反論頼むな。
東海エリアの在来線は
・何故クロスシートなのか?
・何故快速が必要なのか?
・何故時間あたりの本数を増やさないのか?
・何故建設費の嵩む地下鉄を建設するのか?
よろしく!
-
148
匿名さん
>>146 匿名さん
じゃあ、在来線は不要だね。
わかってくれて良かった〜。
おじさん。病気じゃないかと心配したよ(笑)
-
149
匿名さん
田舎者の独り言?
地下鉄しか乗ったことないんだ? かわいそうにぃー
-
150
匿名さん
名駅しか将来性は無い現実
名古屋市のほかの住宅地を語るバカは参加するな
ここは将来性のあるちいきのはなし
名駅以外にはないし他の区や地域はただの田舎町
-
151
匿名さん
地下鉄って立って乗るんだよなぁー 田舎もんだしいいんだよな
貧乏臭いシートあるけど汚いし立って乗るように通路が広いのが貧乏の証拠な
座席指定車両でも作ってみろ貧乏市営地下鉄がぁ~ 笑
-
152
匿名さん
名駅のルーセント近く在住だが地下鉄は使わない。
名古屋は名古屋駅近隣にしか用がないし他は居住区でただの田舎町。
-
153
匿名さん
名駅周辺にブリリア以外にまともに住める分譲マンションがあるかよ。
150のような一元的にしか結論出さない奴はお里が知れる。
-
154
匿名さん
出張中で賃貸だがね、名古屋はこの名駅以外はただの田舎町だね。
-
155
匿名さん
主要企業の拠点も名古屋駅に集中。
ほかの地域は零細企業が事業所置くくらい安っぽい。
-
156
匿名さん
相変わらず、議論できる素養が無いね。
人生そのものも、逃げまわってるの?
お大事に(笑)
-
157
匿名さん
地下鉄批判をするのは自由だけど果たして君の意見に賛同する人がどのくらいいるかな?
将来を作るのは名古屋に住む人たちなんだよ。
出張中の賃貸?早く戻ればいいのに。笑
-
158
匿名さん
はやく帰りたいね名古屋は所詮は地方
三流なんだよね
将来性はリニアで名古屋駅は可能性大
他はただのド田舎だよ、田舎者の自覚がないのも
名古屋の人の田舎者たるゆえん
地下鉄を自慢したいとか? バカ丸出しですよ
一番不快な乗り物ですから
-
159
匿名さん
名古屋は東京で左遷組が来る場所だよね。
名古屋もトヨタ以外はカスだからな。
-
160
匿名さん
>>159 匿名さん
どんな会社だよ。
キャリアの最初から最後まで東京で完結できるとか(笑)
東京にしか拠点が無い会社かよ!
もう少し、現実社会を知ってから、
議論しような。学生さん(笑)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件