匿名さん
[更新日時] 2023-12-10 08:45:23
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
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361
匿名さん
>>359 匿名さん
都心環状線の内側。かつ東山線の北側。
あたりで収まって欲しい。
ブリリアが希少性の高い良物件なのは疑いようがないが、名駅徒歩5分や10分圏内が住宅エリアになることは、都市として名古屋に発展性がないことこの裏付けになるからね。
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362
匿名さん
>>361 匿名さん
そうだね。
そしてそれこそがブリリアが良物件であることの本質であると思うのです。
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363
匿名さん
>361
じゃなくて、どこが良いのか書いてみな
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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364
匿名さん
>都市として名古屋に発展性がないことこの裏付けになるからね。
名古屋には発展性がないということでわかったから、
そう思うなら投稿する必要ないから書かなくていいよ。
単なる批判しかないとか、意見がないなら面倒だからもう来るな。
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365
匿名さん
>>363 匿名さん
ん?ブリリアと書いたが読めんかった?
ブリリア名古屋グランスイート。
これで良いか?
今、計画中の物件なら、
錦2の野村に注目している。
野村とのパイプがあれば年内には概要が聞けるんじゃない?
ノリタケは自分の中では流した。
聞いた限り、イメージと随分と違ったから。
はい。物件名まではっきりさせたよ。
でオタクは何処よ?
非礼に対し、礼をもって対応してやったのだから、答えて然るべし。だよな。
あぁ、そういや…
交通機関の要って日本語変だからな。
その場合、バスや電車といった交通手段の何が重要なのか?という受けになるから。
交通の要衝。が正解な。
まぁ、支線が乗り入れているぐらいで要衝とは噴飯ものだが。
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366
匿名さん
>>364 匿名さん
おーい、文脈をちゃんと読んでな。
名駅の徒歩圏内が住宅エリアになったら。
という前提が書いてあるだろ。
朝日ばりの偏向はやめてくれ(笑)
頼むな。
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367
匿名さん
一分60~70m換算、徒歩15分20分でも十分な住宅地。
小中学校の徒歩通学はもっと遠いのが普通だが、どうかしたか?
名駅付近なら則武やささしまライブあたりでも快適な住宅地になるし商流通も盛んになる。
商業施設も十分に誘致可能な地域、企業は馬鹿じゃないしな。将来性は十分期待できる。
駅まで徒歩何分などは人それぞれの感覚だ、日常はクルマという名古屋人、関係ないだろ。
ブリリアなら名駅が良いってことだろ、建替えするといいんだがな。
ということで名古屋の将来は名古屋駅エリア一極集中ってことで確定な。
将来性って住宅地としてだけのことを言ってるわけじゃないからな、企業も施設も住宅も。
主要駅がなければ成立せん。 地下鉄駅だけとか僻地、バカこくでねぇー
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368
匿名さん
>>367 匿名さん
すまん。主張の意図が読み取れない。
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369
匿名さん
かなりのアホだな、将来性は名駅エリアにしかないって書いてあるんだろ。
開発予定や見合うほどの敷地があるのも名駅エリアにしかないんだろ、他には無いからな。
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370
匿名さん
>>369 匿名さん
そりゃアバウトだな。
アンタの言い方を借りれば。
で、具体的にはどこなの?
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371
匿名さん
予定があるのはノリタケ近辺だろ
ほかにも広い敷地はある、栄は絶望的、伏見は論外
総じて名駅エリアしか将来性はないってことだ
企業や商業施設、住宅がまとめてある地域な
交通の要であることも発展には絶対条件ってことだ
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372
匿名
>>361 匿名さん
〉都心環状線の内側。かつ東山線の北側。
それを否定するつもりはないが、その根拠は?
〉ブリリアが希少性の高い良物件なのは疑いようがないが、名駅徒歩5分や10分圏内が住宅エリアになることは、都市として名古屋に発展性がないことこの裏付けになるからね。
言い方が周りくどくてわかりにくいんだけど、結局名駅に将来性があって、でもブリリア一択だよなって主張?
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373
匿名さん
いやいや、栄エリアは結構広いよ、名駅の比じゃない。皆さん栄の方を見てる。
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374
匿名さん
栄? だから開発できたりする土地すらないだろ
中日ビルが建替えるくらいでは発展とか将来性とかの次元じゃないし
栄の周り見てみろ、個人所有のちんまいビルや個人商店と住宅ばかりで開発ムリじゃ
それとも昔みたいに地上げでもするかぁ? 社会勉強して出直せタコ!
更には地下鉄が移動手段で全国的な認知度は皆無だ
名駅エリアのノリタケくらいヘクタール単位で敷地欲しいわ
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375
匿名さん
100m道路全部使えばヘクタールですよ、でもそこは緑地や余裕スペース。名駅にはその余裕がない。心が休まらないから誰も住みたくない。
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376
匿名さん
そうそう、いくら便利でも住みたくない土地ってありますよね、便利な名駅に直ぐ行ける市内がいいね。東区とか、千種区とか。
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377
匿名さん
栄は繁華街でいいんじゃないの、新幹線に乗れるわけでもないし、不便だし。
ローカル企業がちらほらある程度でちょうどいいかも、偉大なる田舎の典型かな。
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378
匿名さん
名駅の高島屋の上のホテルとかに住めるなら最高だけどね。
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379
匿名さん
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380
口コミ知りたいさん
名古屋駅は地下がすでに上がりきってるので資産価値の期待はできないね…
逆に高値掴みになるかも…
それより今は安いが高くなりそうなところを探したほうがいいね
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381
匿名さん
栄に新幹線なんてとんでもない。ターミナルは人が行き来してうるさいだけ。地下鉄5分で名駅に繋がっていればそれで結構。栄に便利な住宅地に住みたい。
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382
匿名
>>381 匿名さん
栄より東に既に住んでしまってる人はそういう意見だろうね
住居地を自由に選べる人はこれからの時代を考えたら名駅中心だと思うな
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383
匿名
>>375 匿名さん
じゃあなんで新築分譲マンション完売してるの?マンション売れ残りの今の時代に。
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384
匿名
>>376 匿名さん
住むとしたら 高岳、覚王山くらいまでかな?
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385
匿名
>>380 口コミ知りたいさん
リニアまではまだまだあがるでしょ
ブリリアが典型的
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386
匿名さん
>>382
>栄より東に既に住んでしまってる人はそういう意見だろうね
>住居地を自由に選べる人はこれからの時代を考えたら名駅中心だと思うな
↓
それはつまり
↓
>>106
>住宅地として名駅が発展するときに住民になるのは
>地方出身者、転勤族そして中川区民等の西側の人が中心にならざるを得ない。
結局こういう事よ
認めてくれてありがとう
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387
匿名さん
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388
匿名さん
>>386 匿名さん
地方出身者って名古屋自体が地方じゃん笑
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389
匿名さん
【-きっと来る?名駅が住居として魅力を発揮する時代を求めて-】
新幹線が出来れば名駅が居住地として盛り上がるはず!
ごめん、東京と2時間切れば名駅が居住地としてきっと盛り上がるはず!
いや、ツインタワーが出来たら名駅が居住地として盛り上がるはず!
いやいや、今度は高島屋がNO.1だし名駅が居住地として盛り上がるはず!
ごめんごめん、今度こそ岐阜まで30分になれば名駅が居住地として必ず盛り上がるはず!
ごめんマジで今度は信じて!セントレアが出来れば名駅が居住地として絶対盛り上がるはず!
許してごめん、リニアの計画発表されたから名駅が居住地として盛り上がるはず!
今後こそ今度こそ、いろいろタワーが出来たから名駅が居住地として盛り上がるはず!
いやマジでノリタケの森が・・・
いやいやマジでささしまライブが
あおなみ線効果もあるから名駅が・・・
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【予約済言い訳】
リニアが開通すれば東京まで1時間切るし名駅が居住地として盛り上がるはず!
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390
匿名さん
よく出来ました、その通りです。いつまでたっても名駅はターミナル。それ以上でも以下でもない。それでいい。
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391
匿名さん
で、将来性も快適さも利便性も名駅エリアにしかないってことで決着な、お疲れさん。
そうだよな、会社も商業施設も、住宅もそこに集まる。 ハイ! 結論出ました。
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392
匿名
>>386 匿名さん
うん、だから将来性は名駅だよね?言ってる意味わかるかな?
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393
匿名
>>389 匿名さん
だけじゃなくて、これからさらに人口減少、都心回帰の流れだよ。
まさに木をみて森をみずだね。
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394
匿名
>>386 匿名さん
そういえば誰かが君のために『名古屋で自慢できる場所はどこですか?』のスレ立ててくれてたよ。ずっとそこでコピペしながら独り言言ってたら君は幸せなんじゃない?笑
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395
匿名さん
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396
匿名さん
【名古屋に将来性のある場所はない】ということでOK?
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397
匿名
-
398
匿名さん
政府、与党は、タワーマンション高層階の固定資産税を
2018年度にも増税する方向で調整に入った。
おおむね20階建て以上を対象とする。
現在は階数に関係なく床面積で税額を決めており、
価格が高めのケースが多い高層階と、
比較的安い低層階の価格差が税額に反映されておらず、
不公平との指摘に配慮した。
低層階は減税し、1棟当たりの税収は変えない。
17年度税制改正大綱に盛り込む方針。
新築時の分譲価格などを参考として、
階数の高さに応じて税額を高く設定する。
高層階の固定資産税は5割増える
低層階の固定資産税は5割減る
1棟としては総額同じ
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399
匿名さん
まだやってんの? 糞田舎名古屋の将来性
名駅がマシなくらいでほかいつまでたっても糞田舎
名古屋には高級住宅地もない、あると思ってるのは名古屋原住民だけ
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400
匿名さん
-
401
匿名
「名古屋で自慢できる場所」をいつも主張してる奴、論破されて都合悪くなるとすぐ拗ねて黙っちゃうからな
一度でいいから反論してみな
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402
匿名さん
全国からどの区に移住してきたかの割合
全体 97,740 100.0%
千種 9,129/ 9.3%
名東 8,905/ 9.1%
緑区 8,107/ 8.3%
中区 8,057/ 8.2%
中村 7,361/ 7.5%
中川 6,892/ 7.1%
西区 6,622/ 6.8%
天白 6,332/ 6.5%
守山 5,847/ 6.0%
北区 5,760/ 5.9%
昭和 5,673/ 5.8%
南区 4,397/ 4.5%
東区 4,305/ 4.4%
港区 3,921/ 4.0%
瑞穂 3,601/ 3.7%
熱田 2,831/ 2.9%
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403
匿名さん
東京都民は過去1年間で名古屋のどこに引っ越してきたのか
前住地 東京都 割合
全市 7,638/ 100%
千種 1,266/ 16.6% 東京都民は全国平均より7.3%千種区を選ぶ率が高い。
中区 884/ 11.6% 東京都民は全国平均より3.4%中区を選ぶ率が高い。
名東 828/ 10.8% 東京都民は全国平均より1.7%名東区を選ぶ率が高い。
中村 551/ 7.2%
昭和 549/ 7.2% 東京都民は全国平均より1.4%昭和区を選ぶ率が高い
東区 546/ 7.1% 東京都民は全国平均より2.7%東区を選ぶ率が高い
西区 459/ 6.0%
北区 453/ 5.9%
天白 439/ 5.7%
緑区 356/ 4.7%
中川 341/ 4.5%
瑞穂 266/ 3.5%
守山 221/ 2.9%
熱田 178/ 2.3%
南区 156/ 2.0%
港区 145/ 1.9%
今も昔からよく言われてる場所を選択してる感じですね。
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404
匿名
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405
匿名さん
では、名古屋以外の愛知県民は名古屋のどこに引っ越したのか
前住地 愛知県 割合
全市 31038/ 100%
緑区 4,133/ 13.3%
守山 2,613/ 8.4%
中川 2,603/ 8.4%
西区 2,406/ 7.8%
名東 2,286/ 7.4%
天白 2,115/ 6.8%
中村 2,113/ 6.8%
北区 2,064/ 6.6%
中区 1,917/ 6.2%
千種 1,762/ 5.7%
南区 1,416/ 4.6%
港区 1,397/ 4.5%
昭和 1,322/ 4.3%
東区 1,098/ 3.5%
瑞穂 1,014/ 3.3%
熱田 779/ 2.5%
今度は名古屋の周辺区が強いですね。
恐らく地元寄りの名古屋市内を選択している感じでしょうか。
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406
匿名さん
では、神奈川県民はどうでしょうか。
前住地 神奈川県 割合
全市 3727/ 100.0%
千種 522/ 14.0%/+4.7%
名東 451/ 12.1%/+3.0%
中区 300/ 8.0%
中村 254/ 6.8%
緑区 240/ 6.4%
天白 239/ 6.4%
西区 228/ 6.1%
中川 214/ 5.7%
昭和 209/ 5.6%
北区 198/ 5.3%
東区 192/ 5.2%/+0.8%
守山 176/ 4.7%
瑞穂 158/ 4.2%/0.5%
熱田 131/ 3.5%/0.6%
港区 109/ 2.9%
南区 106/ 2.8%
東京よりも全国平均に近づきますね。
それにしても、人間の選択って自分で選んでるようでも全体を見ると
似たような数字になるのは面白いですね。
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407
匿名さん
お隣の岐阜県民さんの場合は
1位中区9.7%
2位中村区9.0%
3位西区8.8%
4位中川区8.4%
三重県の場合は
1位中川区10.7%
2位中村区9.4%
3位中区7.7%
4位西区7.5%
こんな感じでした。16区あるので平均が6.25%になりますが
やはり各々地の利があるというところでしょうか。
連投失礼致しました。
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408
匿名
>>403 匿名さん
なんで昭和区や東区と同等の中村区を飛ばしてんの?笑
しかも未だに区レベルの話しちゃうって・・。
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409
匿名さん
名駅しかないのに無駄なことするアホがいるね、ごくろうさん。
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410
匿名さん
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