匿名さん
[更新日時] 2023-12-10 08:45:23
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part7】
-
301
評判気になるさん
>>300 タワー在住さん
柳橋駅の話は流れそうって聞いたよ。
今でも飽和の東山線が混むだけでメリットが少ない…
流れた白川公園のサッカー場の話に近いんじゃないかな?
-
302
検討板ユーザーさん
>>301 評判気になるさん
最近話し聞かないけど流れたんですかね?
メリットは納屋橋、柳橋エリアの発展??
-
303
匿名さん
トヨタはノリタケの隣の記念館とかミュージアムかな、けっこう広い敷地ですよ。
確かに上に伸ばして再開発はできないことはないけど。
-
304
匿名さん
名駅エリアも東京の豊島区役所のように役所の上をマンションにしたらオモロイやん
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
<ノリタケの森地区計画>
住所:名古屋市西区則武新町三丁目の一部
JR名古屋駅徒歩15分、東山線亀島駅徒歩5分、名鉄栄生駅徒歩5分
面積:11.8 ha
事業主:ノリタケカンパニーリミテド、三菱商事、イオンモール、三菱地所レジデンス
土地利用
産業観光業務地区:産業観光、業務施設の立地を継続
都心に貴重な緑豊かな空間及び産業遺産を維持
商業地区:大規模な商業施設の立地
地区東側の緑豊かな空間を維持及び活用
大規模災害時における帰宅困難車の利用が可能な退避施設を整備
住宅地区:緑豊かな環境を備えた高層住宅を立地
子育て世代への支援に資する施設を立地
スケジュール:
平成28年2月末 都市計画提案
平成28年8月頃 都市計画案の縦覧
平成28年12月頃 都市計画決定・告示、建築確認申請の手続
平成29年頃 商業着工、住宅着工
平成31年頃 商業竣工
平成33年頃 住宅竣工
ここ買いたいので御園座・納屋橋はスルーしました
-
307
匿名さん
-
308
匿名さん
-
309
匿名さん
-
310
匿名
柳橋駅って具体的にどのあたりなのかな。
名駅入口あたり?
-
-
311
匿名さん
-
312
匿名
高速の名駅入口あたりにあるらしいけど、あの辺りに出来て発展性はあるのかな?
-
313
匿名さん
納屋橋売るときに野村が言ってたけどね。
個人的には柳橋駅は懐疑的にみている。
-
314
匿名さん
できる訳ないでしょ、マップで見てみろよ意味ないから。
名古屋の地下鉄は止まりすぎなんだよ、臭いし時間かかりすぎ。
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
名駅周辺の住宅地がノリタケ?まさか。
JR名古屋駅徒歩15分、東山線亀島駅徒歩5分、名鉄栄生駅徒歩5分??笑
トヨタが持ってる名駅周辺の住宅地になりそうな土地の情報はどうなったのかな?
-
317
匿名さん
ノリタケは名駅エリアです。
トヨタはノリタケの隣です。
記念館などがある広大な敷地で
トヨタにその気があるなら開発もできます。
都心部で民間所有の広大な敷地があるのは
名古屋駅エリアだけです、栄では不可能。
-
318
匿名
>>316 匿名さん
一般的にはノリタケは名駅周辺だと思う
それはもう個人の感覚の違いだろうけど
-
319
匿名さん
西区の則武という感覚で、名駅周辺では無いね。
亀島駅から近いのは意外だけど。
-
320
匿名さん
-
321
匿名さん
どっちでもいいけど則武は名駅エリアだね、堀川の向こう側とは違うのは確かだ。
南側はささしまライブあたりも名駅エリアという認識、ちっちゃい駅とか関係ないし。
-
322
匿名さん
>名駅エリアってやっぱりその程度なんだね
栄とかはその程度以下なんだよ
この程度で名古屋では名駅最強!
偉大なる田舎!
-
323
匿名
>>322 匿名さん
偉大なる田舎は間違いないな
自分達も認識はしてるだろうけど
発展しない一番の理由は保守的な考え方だろうね
あとはJR東海やトヨタに頼りすぎ
東京、横浜、京都、大阪、神戸、福岡はどこ魅力的な街並みがある
立地としてはかなり良いはずの名古屋は完全に取り残されてる
リニアで巻き返せないと本当にヤバいと思う
-
324
匿名さん
ここで名駅万歳!と言っている名古屋人がヤバいと思う。
納屋橋も伏見も栄も一体となって名古屋の都心を発展させて行こう気持ちすらない。
大津通や広小路通を歩いてて楽しい街並みにしていけばいいのにね。
-
325
匿名さん
いなかもん、現実分かれよ
全国的に名古屋駅は知ってるだろうが
栄とか大須とかって言われても誰も知らねぇーよ
栄えは発展は無理だ、所詮はただの繁華街
-
-
326
匿名さん
名古屋に高層ビル群はないよね
名古屋駅に少々集まってるくらいよね
栄とかも空撮のマップ見てもペッタンコじゃん
-
327
匿名
>>324 匿名さん
名駅万歳だけど、あなたの意見に異論はないよ。
-
328
匿名さん
納屋橋と伏見は論外だろ
将来とかいう地域じゃねぇーし
-
329
匿名
>>328 匿名さん
一応タクシー利用者であればありなんじゃない?というかそういう発展を望む
-
330
匿名さん
そうじゃなくはっきり言うとスラム的雰囲気だよ。
名駅と栄の繁栄の狭間で生まれた暗い部分が解消されることはないだろ。
それを欲する人種も多くいるから地域性は変わらない、将来性とか発展はない。
-
331
匿名さん
あの~住居の将来性とは関係ないかもしれないですが、
外から名古屋を訪れる人々にとって、
名駅に求めるのは、高層ビル群ではなくって、
分単位の乗り換えの利便性だと思うんですよね。
JR東海さんには悪いですが、
今のような貧弱な鉄道網のままでは、
新駅から直接車やバスに乗り換えて目的地に向かう人が
増えるんじゃぁないかと思えてなりません。
-
332
匿名さん
いやなら来なくていいんだよ、地元優先。
発展して利益あるのは地元の人。
名古屋駅の乗り継ぎが悪いなら大阪や東京は最悪だろ。
大阪駅と新大阪ってマヌケすだろ。新幹線単独か~い。
名古屋駅はすべての路線が集まるハブ、分単位とかバカなの?
-
333
匿名さん
>>327 匿名さん
ありがとうございます。
普通にコメントしているだけなのに、喧嘩腰の返ししか来ないんですね。
ここの人たちの多くは自分の意見以外認めない典型的な名古屋人に見えますね。
-
334
匿名さん
そうだよいやなら来るな お前のほうが合理的な理由もなく
屁理屈書くだけの投稿マニアだろ邪魔だ
-
335
匿名
>>333 匿名さん
木をみて森を見ず的なところはあるかもね
でもまあ所詮ネットの世界だからね
-
-
336
匿名さん
>>335 匿名さん
ネットの世界とはいえ、東京いや全国の人から嫌われる名古屋人が住む街にそもそも将来があるか疑問ですね。
中でも、下品で罵り合いばかりしている人たちが好む名駅地区…笑
-
337
匿名さん
>>336 匿名さん
すげぇな
その理屈ならアンタの住んでる所こそ将来性なさそうwww
-
338
匿名さん
栄エリアは伏見、新栄町、市役所、上前津に囲まれた地域ってところかな、名駅エリアよりは魅力あるね
-
339
匿名さん
>>337 匿名さん
ほらね、すぐガキのようにすぐ噛み付く。笑
名駅に住んでいっぱいお友達作ってね。
まあ類は友を呼ぶだろうけど。
-
340
マンション検討中さん
>>338 匿名さん
勝手な線引きかもだけど、栄エリアってもっと狭くて空港線、若宮大通、本町通、外堀通の内側くらいのイメージかな?
-
341
匿名さん
>>339 匿名さん
おー、ヨシヨシw
無理すんなw
-
342
匿名さん
なに叫んでも名古屋の将来性や快適性の最たる場所は名駅以外にないってことよ
あとの地域は多少の繁華街があるくらいで交通は不便、さらに住宅地はド田舎の山だし論外
-
343
匿名
>>336 匿名さん
そういう発言をしてる時点であなたが他人をとやかく言っても説得力なくなってしまうよ
-
344
匿名さん
>>342 匿名さん
名駅名駅叫んでるのは君の方だよ!
-
345
匿名さん
↑
名古屋でほかにあるなら叫んでみろよ
嫌味しか書けないなら来るなボケ!
-
-
346
匿名さん
>>345 匿名さん
太田川だよ!
決まってんだろ!
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件