物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番) |
交通 |
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩8分 中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス18分 バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス5分 バス停から 徒歩4分 (通勤時5分※現地より徒歩4分のバス停から「武蔵小金井」停留所までバス10分(通勤時12分))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
922戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2021年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判
-
1942
C棟入居
>>1941 入居済みさん
花粉でしょうね。C棟も緑豊かで陽当たりも良いですが、虫と花粉と除草剤には悩まされます。
-
1943
マンション住民さん
>>1941入居済みさん
それ おそらく花粉だと思います。春頃も黄色っぽい粉があり、
3ケ月点検の時にスミフの方に伺ったら スギ花粉らしいですよ・・・。
我が家は家族全員が花粉症ではないのでゴルフ場のバンカーの砂かと勘違いしていました。
-
1944
住民板ユーザーさん10
今週11/16(金)に武蔵小金井駅のイトーヨーカドー内に無印良品がオープンしますね。
ABCマートもできるみたいです。
花小金井駅の西友には100均のセリアが11/29(木)にオープンしますし、それぞれの駅に新しいお店が出来て楽しみです。
-
1945
入居者さん
バスの最後部座席数、汚れて使用制限かかってましましたけど、何かありました??
-
1946
C棟入居
>>1945 入居者さん
飲食物か嘔吐か、いずれにせよ安全に気持ち良く乗車したいものです。
-
1947
入居者さん
>>1946 C棟入居さん
遅かれ早かれついに起きてしまいましたね。
飲食物だったら、ホント、飲み物も禁止にした方がいいかもしれませんね。
バスも共用施設の1つですし、気持ちよく使いたいですよね、ホントに。
足組んで壁に靴の裏べったりつけてる人、目撃したばっかりでなおさらそう思いました。
-
1948
A棟入居
>>1947 入居者さん
まさに玉石混交ですね。マナーの良い人と悪い人。大規模ですから仕方がないでは済まされません。
-
1949
住民板ユーザーさん1
体調が悪くて戻してしまった方かもしれないですし、匿名掲示板とはいえ憶測で文句を言うのは私は好きじゃないですね。
-
1950
住民板ユーザーさん7
これから入居するものです。
シャトルバスについて教えてください。朝の通勤通学時間 7時台は混雑しているみたいですが、並んでいても定員オーバーで乗車できないということはありますか?
以前、スミフ担当者さんから7時15分発の次は45分発になると聞いたのですが、今でもそうですか?
もし乗車出来なかった場合は路線バスに切り替えなければならないので かなり時間に余裕を持って出なければならないな...と心配しています。
シャトルバスに魅力を感じて購入を決めたので、かなり気になります。
-
1951
入居者さん
>>1950 住民板ユーザーさん7さん
6時、7時台は、15分間隔ですよー。15分のあとは30分です。
早く並んだほうが無難ですかね。
-
-
1952
住民板ユーザーさんd
>>1809 住民板ユーザーさん7さん
先日子連れでシャトルに乗ったのですが、ベビーカーを持ち上げるのを手伝っていただきました。また帰りは別の方が席を譲ってくださいました。子供がおとなしく乗っていてくれるか不安な気持ちで乗車したので嬉しかったです。改めてありがとうございました!
-
1953
住民板ユーザーさん7
>>1951 入居者さん
ありがとうございます!
15分間隔で少し安心しました。
混雑時間に30分もあいたら、かなりの列になって乗れないのでは...⁉︎ と思っていました。
早起き頑張ります‼︎
-
1954
入居者さん
>>1949 住民板ユーザーさん1さん
そういうあなたも憶測で書いてすよ(((・・;)
どの書き込みにたいしてのご意見なのか明確にした方がいいですね。
文句ではなく、意見の人もいますから。
-
1955
匿名
>>1949 住民板ユーザーさん1さん
座席が汚れた原因が嘔吐か、飲食と書いただけであり、問題はないと思いますよ。嘔吐と戻しと本質的に何が異なるのか説明頂けますか。
-
1956
入居者さん
>>1955 匿名さん
そこまで突き詰めなくてもよろしいかと・・・
両者、憶測で話をしてるんで。
これも憶測ですが、買い物したもので水漏れしたかもしれませんし。
原因が気になるのであれば、管理会社に問い合わせればいい話です。
ただ、起きたことに対して、余計な費用がまた管理費から出ていってる事実を認識して、防止できる可能性があるのなら、使用ルールの変更は、効果があると思いますけどね。
現に、蓋のしていない紙カップの飲み物を持ちながら、バスで立ってる人いますからね。
横に立たれて、溢されないかヒヤヒヤしたことが何度かあります。
-
1957
C棟
>>1954 入居者さん
全く同感です。好き嫌いの感情ではなく、問題に対し、色々な意見や推測を客観的に判断して解決策を皆で考えていく事こそ重要です。
-
1958
入居済みさん
私もこのサイトにそういった内容を記載するのは否定的な一人です。
公式ではない書き込みサイトで憶測だけで書き込み、それに対し色々な意見や推測が出て客観的に判断してどうなるのでしょうか?
解決できるのでしょうか?
契約者専用とは言っても一般サイトですので契約者以外や全く関係のない第3者も閲覧したり書き込みできるサイトです。
この様なサイトで意見を言っても何も解決にならないと思います。
管理会社・理事会・運行会社は状況を把握していて、もしかしたら汚してしまった方も分かっているかもしれません。
状況によって改善策や費用を支払う責任を負う立場も変わりますのでここでは何も解決は出来ないと思っています。
書き込みをしている方もいますが、もし具合が悪くなって汚してしまった等、やむ得ない事情があったとしたら当事者がこの書き込みを見たらどんな気持ちになるでしょうか?
改善して欲しいことがあるであれあ理事会に参加して意見を述べる、それが出来ないなら管理会社経由で理事会に報告して改善要求を出せば良いと思います。
-
1959
マンション住民さん
>>1958 入居済みさん
仰る通りかと思います。私も否定派です。
憶測で意見を言い合ってこんなところで解決策を考えたところで解決しませんよ。
これまでのレスを見たら分かるはず。
批判意見やら文句ばかり盛り上がって、第三者が荒れたマンションだと思って、他業者が喜ぶだけ。
原因が明確で無い問題に憶測の批判があって、「玉石混交」なんて揶揄されて、
気分が良い住民なんているのでしょうか?
-
1960
居住者
駐輪場に自転車を止めようとふとみたらこんなものが書いてありました。
漢字間違ってますが、明らかによろしくない言葉が。穏やかでないですね。管理会社に連絡しようと思います。
-
-
1961
C棟
>>1960 居住者さん
夜は特に気をつけたないと怖いです。物騒な世の中ですから、見廻り巡回の頻度や防犯カメラが然るべき場所に設置してあるのかも今のうちに管理会社、管理組合に確認しておくべきかと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件