>>5167 匿名さん
いや納得して信じて買っただけに憤るわけですよ。自分の財布からお金払ってる立場であれば、責任回避なんて言葉出てこないと思いますげどね。
また修繕積立金や管理費は、未販売であれば当然野村が負担するのですよね。それとも入居者負担になるわけですか?
この時期に本当に値引きなんかしてるの?
契約者を煽ってるだけでしょ?
値引きは購入者にとっていいことだけど、この時期にはやらないでしょ。
また真偽不明な情報で随分盛り上がってますね。
>>5178 匿名さん
この時期に、と思うのはなぜですか? 3月(決算)前は最も値引きする時期みたいですね。(ちょっと調べれば書かれています。)
フロントコートを売り切らないとグリーンコートの販売に進めなくて、「商談会」とあるなら、なおさら可能性高いですよね。真相は明らかでなく、値引きは本当にあって欲しくない事ですが、これだけ書き込みがあるのなら値引きの可能性はなくはないと思います。
また、売主は掲示板で不透明感を醸造するような売り方はやめて欲しいです。
ここは検討者がメインの場所で、検討者にとって有益な情報をメインでない契約者が混乱させてるという図式ですね。
どんな商売でも売らなきゃ値引きってのは当たり前の戦術だけど、マンションみたいな一般消費者向けの商売で値引き連発してたとすると、企業としては確かに信用無くしかねないね。
野村も自転車操業で苦しい財務体質だから、去年の日本郵政とのディールが成立してればまた違ったかもね。
>>5178 匿名さん
契約者煽って何のメリットがあるのですか?5181さんが言うように、どなたかの値引きという検討者への情報に対して、契約者が勝手に食いついてきただけの話かと思いますが。
でも皆さんのコメント見てると、やはり価格に対する割高感は持たれていたようですね。野村も煽るような営業をしてたのでしょうけど、そろそろ客を裏切るような売り方はやめればいいのに。
ここで、相場だとか、高くないとか言っていた人は、どう思っているのだろうか。
だとしたら、ひどい話だね。
無責任すぎる。
7000万円貯めることが、どれだけ大変なことか・・・
割引の内容をもっと具体的にお願いします。この手の話はどの物件にも必ず出るんでイマイチリアルティに欠けるんですよね。
どの物件でも必ずってわけではないでしょ。野村の物件だからですよ。
ともかく具体的な値引き情報をお願いしたいですね。
既にスレスレのラインで詳細書き込まれてますよ。ここは何度か値引きの話が出てますよね。発端は何も野村からのDMによるインテリアサービスだったと思います。
これ以上は確かめようがありませんから、5188さん含めあとは各自で確認するしかありません。ただDMでサービス公言してるくらいですから、値引きの事実はあるのかもしれませんね。
確認したところで教えてくれるのでしょうか。不公平なことですから。
HPには記載せず、DMにのみインテリアサービスとか商談会とか告知するということが既存の契約者には分からないようにすることを物語っています。
>>5189 匿名さん
確かに。ただここ最近の野村の大規模は必ずと言えるかもしれませんね。どこも割高と値引きの話で炎上して、営業が必死に火消しをしています。
最初チャレンジングな高値で出して売れ残ると値引くという、どこも同じ売り方してるから当然といえば当然なんですけどね。
やっぱり、売り出し価格は高かったということなのか。
現状ここにいる人達に値引きの答えは無いということは荒らし、希望的観測の可能性が高いというのが私の考えですが、契約者の方々は非常に頭が痛そうですね。
やり方次第では確認できると思いますよ。
たしかに前から見ている荒らし(同一人物)と思われるレスもありました。
しかし、値引きの答えがないというより、口止めされるでしょうから実際にあったことを書けないってことだったりして。
値引きはしているでしょ
でもフロントコートで今残っているのはそれ相当の物件だろうから妥当じゃん かわいそうなのは定価で欲しい部屋から予算を下げて購入した人かな
今年に入ってまだ残っている住戸なら、あり得なくない話しと思いますが、
まだだいぶ残っている昨年の9月とかから値引きしてるとしたら、これはただじゃ済まないですね。
「一日じゅう日当たりが悪いなど、一部の不人気の部屋だけですから、クーポンをつけているのは。
お客さまの部屋は、それに該当しない優良な部屋なので、クーポン対象にならなかったのだと思います」
とかいう、対応マニュアルがありそう。
これだけ値引き商法が基本姿勢なら、クレーム対応部が設置されてマニュアルばっちりかもしれませんね。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
自分も昔営業やってたから、野村の営業さんの気持ちは想像できる。上からはノルマが降ってきて、お客からは値引き圧力受けて。高額商品だから色々と辛いだろうな。
ただ、このマンションは商材としては悪くない(というか、むしろ良い)のが救いかなぁ。自分が扱ってたものはしょうもないもんだったから、お客さんに勧めるのが本当に辛かった。
なんかここの契約者は面倒な人ばっかりだね。
野村は企業として当然のことをしているのに。高値で完売できるならそれは当然目指すけど、進捗見たら無理だって分かったんだから、早めに対策しただけでしょ。
武蔵野ブランドも所詮その程度ってことですよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>5203 匿名さん
値引きしてもらったんですか?これから値引きで買うとか? あと売主にしてみたら面倒しょうけど。
ここのリアクションは普通の感覚でしょ。もし自分が定価購入者で他の住戸が1割引されたらどう思うか。そういうことですよ。
値引きしてないのに野村が叩かれてる
ここまで狙って値引きの話出してるなら仕掛けた側は満足だろうけど契約者の気持ちがかなり害されてるからやりすぎかもね
問題にならない事を祈る
>>5206 名無しさん
確かにこんなマンション、キャンセルしたくなる気持になるな。
しかし値引き商法のせいで手付金放棄するのもなんだな。そうすると次に契約する人は手付金の分割引で買うかもしれないという皮肉なことになるかもよ。
>>5205 匿名さん
普通の感覚?
不動産を持つってことは、価格下落リスクや金利上昇リスク等、諸々のリスクを考えて慎重に購入するものじゃないの?
それでリスクが顕在化したのは自己責任なのに。
子供じゃないんだから、自分が買うと決断したら、誰も責任なんて取ってくれないんだよ。
今日1日何人がこのスレに関わったか知らないけど、かなりの人気物件ではありますね。値段下がるなら条件少し悪くても買いたいですもんね。
実際に値引き交渉された人が来てくれるの待ちましょう。口止めなんて交渉受けて買ってなければ何の意味もありませんから。来なければ値引きは無しなのかな。
そもそもこれだけ盛り上がったのにスレにいるのは5人くらいかもしれませんしね!
物件力とレスの伸長は比例しますね。
住民すれのライトアップの画像素敵ですね!
冷静に見て今日ここに関わった大半は契約者と火消しの野村営業というのは明白ですよね。人気物件と勘違いされている方もいるようですが、そんなに人気ならインテリアプレゼントとかする必要ありませんよ。
既に値引き交渉された人の書き込みもあるし、ここに限らず売れなければ値引は普通のことだと思うのですが、何故にそこまで否定するのでしょう。野村はそういう事業戦略なんですよね?だとしたらもっと堂々としていればいいのに。
営業は後ろめたい気持ちもあるかもしれませんが、狙い通り検討者にとっては有益な情報だし販促としてもとっても効果的だと思いますけどね。
そうだよ。
値引きは、検討者にとってはとても有益な情報なんだから、もっとオープンにすべき。
>>5220 匿名さん
冷静かつ全く的外れな分析ありがとうございます
営業マンがいちいち火消しするレベルの投稿内容ではありません。値引き願望の投稿者と値引きなんてあってたまるかという購入者さんの絶対に負けられない戦いです