マンコミュファンさん
[更新日時] 2021-04-17 01:08:25
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町三丁目6番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸(※非分譲住戸44戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判
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2580
匿名さん
エスカレーター、ちょっとした事ですが荷物の多い時とか助かります。階段もエレベーターもあるのでその時の気分や状況で使い分けてます。
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2581
匿名さん
>>2578 マンション検討中さん
なぜエレベーターを使わないの?
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2582
匿名さん
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2583
匿名さん
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2584
名無しさん
エスカレーターが気に食わない、どうしても不要と思うなら、サンメゾンだねっ!
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2585
匿名さん
エスカレーターがあるからこの物件に決めたわけではないけれど、大阪にはエスカレーターのある物件が少ないので、高級感がありとても気に入ってます。いるかいないかという次元の話ではなく、付加価値です。上述のとおり、エレベーター、階段も併設されており、何ら支障ありません。
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2586
匿名さん
エスカレーターはデベの見栄だと思います。
実際に使ってみると、高級感に自己満してる自分もいてますが。
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2587
匿名さん
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2588
1住民
エスカレーターは今や必要不可欠です。
多少の管理費増なんて気にする人いませんよ、ここには^^
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2589
匿名さん
確かに…ここを毎回階段でとなると辛いです。エレベーターはすぐ来なかったり、タイミング悪ければ混み合ったり。私も住む前は必要ないかと思ってたのですが住んでみるとエレベーターが必要な理由がわかりました。
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2590
マンション検討中さん
無駄な段差があるからエレベーターやエスカレーターや階段がひつようになるんです。誰得段差。
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2591
匿名さん
>>2590 マンション検討中さん
段差。。。
ちょっと無理があるな。
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2592
マンション検討中さん
なんの無理?高低差といったらいいかね?エントランスにそんなもの欲しがる奴はいないぜ。フラットがベスト。エスカレーターかエレベーターかなんてどうでもよし。
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2593
匿名さん
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2594
匿名さん
>>2592 マンション検討中さん
自分ちにないからといって、他人のとこを悪く言うのはどうかと思うね。
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2595
マンション検討中さん
>>2593 匿名さん
エレベーター乗るのに手前でエスカレーター乗りたくないんです。意味ないんで。
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2596
マンション検討中さん
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2597
匿名さん
住人でもないのに、何でエスカレーターに執着してるのこの人↑
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2598
マンコミュファンさん
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2599
匿名さん
ここぞとばかりに、まさにエスカレーターのネガティブキャンペーンやな。
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2600
匿名さん
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2601
匿名さん
駅直結タワマン、下層階はテナントな感じならわかるけど
なーんにもない桃山台のマンションにエスカレーターは意味がわからない。
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2602
匿名さん
ベビーカーや台車を使うときに、2台のエレベーターを乗り継ぐのってめんどくさくないですか?
大きな荷物がない時は、エスカレーター + エレベーターの利用でも特に困りませんが。
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2603
匿名さん
ここ買った身ではないけど、エスカレーターはある種ゆとりみたいなもんなんじゃないでしょうか。実際の構造まで確認できていないですが、エスカレーターを設けることで、車寄せ・アプローチ部がエントランス(2階)と独立することでこそ生まれるマンション入り口に生まれる空間、ゆとりが結果として高級感や品を演出するのだと思います。確かにベビーカーや多くの手荷物+小さな子供 といった世代の方々からすれば不便を感じることもあるかもしれませんね。ただ、そんなちょっとしたゆとりに価値を感じる様な人がターゲットになったんでしょうね。
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2604
匿名さん
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2605
匿名さん
>>2601 匿名さん
住むわけじゃないから、分からなくても支障ないやん。
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2606
匿名さん
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2607
匿名さん
てっきり騒音排ガスを気にしない駅近至上主義の長時間労働社畜リーマン家族向けかと思ってたけど、もっと心にゆとりがある人向けなんやね。
たしかに、中はゆとり導線マンションやね。
上下運動、素敵やん。
>地下1Fにある自転車置き場と郵便ポスト間&ゴミ捨て場間の動線が使いにくい。
郵便ポストやゴミ捨て場から自転車置き場まで、同じフロアなのに階段の上り下りが必要。
<例>
自宅 → 地下1F(ゴミ捨て) → 1F → 地下1F(自転車乗り場)
地下1F(自転車置き場) → 1F → 地下1F(郵便ポスト) → 自宅
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2608
匿名さん
>>2607 匿名さん
実際住んでみたら大したことなかったです。
見学さん!
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2609
匿名さん
>>2607 匿名さん
本当にゆとりがない人は大阪市内に住みますからね。ここはある程度時間と懐にゆとりがあるが多いと思いますよ。
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2610
匿名さん
てっきり騒音排ガスを気にしない駅近至上主義の長時間労働社畜
すごい妄想力だね
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2611
匿名さん
>>2610 匿名さん
やはり騒音と排ガスはきになるということですか?我慢?
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2612
匿名さん
>>2611 匿名さん
案外気にならないみたいよ。残念ながら。
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2623
匿名さん
[No.2613~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2624
匿名さん
>>2611 匿名さん
心配していましたが、拍子抜けするほど全然でした。
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2625
マンション検討中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2626
マンション検討中さん
すみ始めた友人は結構新御堂の車の音が苦痛と言ってましたが、まぁ向きや場所、感じ方にもよるんでしょうね。
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2627
匿名さん
>>2626 マンション検討中さん
西向きか南向きだけでも聞こえる音はかなり違うでしょうしね。
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2628
マンション検討中さん
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2629
eマンションさん
友人の住むマンションの掲示板に、ネガティブな事を書き込む友人は嫌だなぁ
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