マンコミュファンさん
[更新日時] 2021-04-17 01:08:25
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町三丁目6番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸(※非分譲住戸44戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判
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2521
匿名さん
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2522
検討板ユーザーさん
第6期が1月に延長とともに、第5期3次が多量に販売されたようです。
第5期3次
販売概要
販売スケジュール
先着順受付中
販売戸数
19戸
販売価格
5,590万円~7,590万円
最多価格帯
5900万円台(5戸)
間取り
3LD・K~4LD・K
専有面積
70.09m2~90.03m2
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2523
通りがかりさん
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2524
eマンションさん
駐車場の車の行き来が活発です。御堂筋の駅近だけど車も乗りたいという方には、唯一無二の物件として魅力的です。
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2525
匿名さん
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2526
匿名さん
>>2524 eマンションさん
唯一無二の理由が分からない。他にもありそうだが。
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2527
マンコミュファンさん
南千里のブリリアはここより2割くらいは安かったですね(仕様はブリリアが完全上)
北急駅近に拘らない人なら良いかもしれませんねー
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2528
名無しさん
>>2527 マンコミュファンさん
まあここは北急駅近が一番の売りだからね。
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2529
名無しさん
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2530
匿名さん
>>2527 マンコミュファンさん
環境重視ならブリリア、利便性ならここ。
ニーズが異なるから比べても仕方がないと思います。
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2531
匿名さん
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2532
匿名さん
環境重視ならシティテラス、利便性ならシティテラス、価格ならブリリアか
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2533
マンコミュファンさん
環境重視ならブリリア
利便性重視ならシティテラスじゃないでしょうか。
どちらも買える人羨ましいですね。
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2534
匿名さん
なぜかブリリアと争ってますが、結局のところ、桃山台駅東側駐車場跡地にできるブランズが桃山台エリア最強になるでしょうね。
桃山公園隣接で環境も申し分なし。駅にほぼ直結で利便性は完璧。
金額はかなり高くなりそうですが。
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2535
匿名さん
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2536
住民
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2537
匿名さん
販売戸数や販売価格は未定。3LDKから4LDK中心のマンションで、管理費、修繕積立金、管理準備金、修繕積立基金は既にわかっています。
駅3分の立地で、完成予定図からすると駅から見えるんですね。本当に直結マンションなんだなと思います。
>>駐車場跡ブリリアは桃山台最高の価格帯
販売価格がつりあがらないといいですけど……と思っています。
年内は25日まで年末年始の休業に入り、年始は1月2日からオープンしています。会社によって休日が全然違うんですね。
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2538
匿名さん
>>2535 匿名さん
駐車場跡地は東急不動産だからブランズかと。
ブリリアは東京建物。
立地的に高額でも売れると思う。戸数もここと比べたら少ないし。
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2539
匿名さん
ここは、駅からバリアフリーではないので、ブランズと比べると見劣りしますね。それなりの価格なのに。
ここでこの価格なら、いったいブランズはいくらになるんだろう。
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2540
マンション掲示板さん
>>2539 匿名さん
土地だけで1戸あたり4300万弱らしいので、まぁここよりは高いでしょうね。
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2541
匿名さん
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2542
匿名さん
ということは利益と上物2000として、6300万円~ぐらいでしょうか?でも立地を考えると妥当ですかね。
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2543
通りがかりさん
>>2542 匿名さん
お金に余裕がある方はそっちを待つでしょうね。
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2544
匿名さん
駅まで3分だから、駅まで近いという点は良いと思いました。
なにげに、北大阪急行は運賃が安いので、その点でも良いですし、御堂筋線直通ということを考えると、交通面でもとてもメリットが有ると思います。
桃山台から乗ると
流石に結構既に混んでしまっていますかね??
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2545
口コミ知りたいさん
>>2544 匿名さん
延伸後は乗れるかすらあやしいですね。。
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2546
匿名さん
>>2545 口コミ知りたいさん
それが本当なら緑地公園駅から乗るのは無理そうですね。
緑地公園より南の人たちかわいそう。
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2547
匿名さん
>>2546 匿名さん
緑地公園より南の人は、今でも座れませんよ。
箕面に駅が出来たら桃山台も座れない。
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2548
匿名さん
>>2547 匿名さん
桃山台も今でも座れませんよ。
2545さんが言うには延伸後は座れる以前に乗ることすらあやしいとのこと。
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2549
通りがかりさん
>>2544 匿名さん
以前、桃山台に住んでおりました。7時ごろの電車はそれなりに空いてますが、座れることはなかったです。何時に乗ったら座れるかな?と思って試したところ、6時半ごろの電車でようやく座ることが出来ました。
ご参考になれば幸いです。
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2550
マンション検討中さん
>>2544 匿名さん
>>2544 匿名さん
桃山台駅は8時~8時半発くらいまではとても混雑しています。
9時半前後はそこそこ座れますが、全員は無理ですね。車両の位置でも空き状況は違います。バスやモノレールの接続の関係かもしれませんが、空き席なしで見送っても次はがらがらのこともあります。
千里中央駅の方によると、7時台発は立つ人はぎゅうぎゅうではなく問題なし、8時前~8時半は立つ人も混雑して不快、9時前後 空席あり、江坂で降りる人が多いとのことでした。
季節の変動もあるとこのことです。
伸長後の桃山台の混雑については、劇的には変わらないかなとは想像しています。
今沿線予定地にすんでいるひとは、今は千里中央駅までバスや自転車で移動して千里中央駅から乗車しているはずだからです。
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2551
匿名さん
>>2550 マンション検討中さん
延伸後は千里中央以北の人口がかなり増加するので、現状維持とは行かないでしょう。ただ、当初としては仰る通り劇的な変化は無いと私も思います。しかし、ジワジワと確実に混雑率が増加して行くでしょう。
私は将来的に御堂筋線の新大阪以北の乗り入れ本数が今後増えて行くのではと思っています。そうなれば格段に混雑率が下がって北急の沿線価値は大幅に上がります。千里中央再開発や万博記念公園跡地での一部万博開催がトリガーになると願っています。
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2552
匿名さん
>>2551 匿名さん
船場、萱野の人口は増えるとは思うのですが、主にどこから移住してくるのかなと。
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2553
マンション検討中さん
あの?。ここはシティテラス桃山台のスレですよね?なんか、ズレてません?
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2554
匿名さん
日中帯なら梅田方面も座れること多いけど、延伸後は絶望的やね。
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2555
匿名さん
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2556
匿名さん
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2557
匿名さん
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2558
匿名さん
住んでから気付いたメリットとデメリット
メリット
・新御堂筋の防音壁のお陰か、南側のリビングは新御堂筋を走ってる車の音はほとんど聞こえない。
と言うか、ベランダに出ても車が走ってるのかどうかもわからない。
・南側のリビングは電車の音もほとんど聞こえない。
・空気は思ったよりも汚れていないので、洗濯物に汚れが付着することはない。
・南側のリビングは冬でも暖かい。
・バルコニーの手摺が透明ガラスなのは当初そんなに興味なかったが、
住んでみるとリビングの奥行きが広がったように錯覚するので今では気に入っている。
・管理会社がしっかり対応しているせいか、廊下やアルコーブなどの共用部に私物を置いている人が少ない。
・ゴミ捨て場や自転車置き場などの共用部を見ると、他のマンションよりモラルが高いように感じる。
・便器の形状的にトイレ掃除が随分と楽になった。
・ディスポーザーの形状が以前住んでいたマンションと比較して、掃除が楽になった。
・最近のマンションでは当たり前かもしれないが、冬の結露は全くない。
・今まで住んでいた地域と比較して、周辺環境が圧倒的に良いように感じる。
具体的には公園や道中にゴミやタバコの吸い殻が少ないことや、喫煙者や酔っ払い、狭い道でスピードを出す車をほとんど見ない。
デメリット
・北側は新御堂筋の防音壁が低いせいか、北側の部屋は新御堂筋の車の音が聞こえる。
ただし、窓を閉めるとほとんど聞こえないので、T2ガラスの防音性能はかなり高いと思われる。
・南側の新御堂筋本線の音はあまり聞こえないが、防音壁のない側道を走ってる車の音はうるさい。
ただし、窓を閉めるとほとんど聞こえない。
・北側の部屋は窓を閉めていても、早朝の寝てる時間は電車のブレーキ音が結構響く時がある。
ただし、みんなが起きて活動する時間になるとそれほど気にならない。
・冬の夜中でも新御堂筋を走ってる珍走団がうるさい。
・キッチンの水栓をシャワー形状にして洗い物をすると、
今まで使っていたシャワーより目が細かいのか、水がかなり飛び散り服が濡れるので相当使いづらい。
・エコジョーズの仕様上の問題らしく、冬にお湯が出るまので時間がかなり長いのが辛い。
・インターネットは標準だと各部屋の情報用コンセントまで100Mまでしか速度が出ないので、
1Gの速度を使用するには情報用コンセントより上位に設置してある機器をギガ対応の機器と交換する必要がある。
・地下1Fにある自転車置き場と郵便ポスト間&ゴミ捨て場間の動線が使いにくい。
郵便ポストやゴミ捨て場から自転車置き場まで、同じフロアなのに階段の上り下りが必要。
<例>
自宅 → 地下1F(ゴミ捨て) → 1F → 地下1F(自転車乗り場)
地下1F(自転車置き場) → 1F → 地下1F(郵便ポスト) → 自宅
・自転車で近所のスーパーを色々回ったが、品揃えはいずれも大したことない。
・空き缶をゴミ袋に入れて捨てられないので、ゴミ出しがかなりめんどう。
・階段や廊下の壁がコンクリートではなく鉄格子みたいなものなので、横殴りの雨が降ると階段や廊下の床がビショビショになる。
・エスカレーターの影響で他のマンションのように自宅のフロアまでエレベーターで一気に上に行けないので、
宅配ボックスに重い荷物が入ってる時は運ぶのが大変。
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2559
マンション検討中さん
子育てでエスカレーターのあるマンションなんて絶対にすまないよね
そもそもそんなアップダウンしないと動けない構造にしてることが無駄
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2560
マンション検討中さん
外廊下がガラス手すりじゃなくスカスカの鉄格子なのも論外だったなあ
水浸しになるし人から丸見えになってた
団地感がすごくて、、
まあ、団地だけど、、
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2561
匿名さん
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2563
匿名さん
[No.2562と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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2564
検討板ユーザーさん
外廊下がコンクリートならまだしも、ガラス手すりとか見当違いも甚だしい
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2565
匿名さん
>>2564 検討板ユーザーさん
外廊下がガラス?まさに見当違いも甚だしい
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2566
匿名さん
>>2564 検討板ユーザーさん
えっ、君はガラス手すりより鉄格子の方がいいの?
バルコニーもガラス手すりじゃなくて鉄格子に変えたらどうかな?
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2567
匿名さん
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2568
匿名さん
>>2559 マンション検討中さん
子育てでエスカレーターに気を使うって、人生のうちの何年間のことやねん
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2569
匿名さん
エスカレーターがデメリットしかないのは明らかですよ。
ベビーカーや車イスはもちろん、荷物の運搬の困難さもあるし、故障のリスク、歩行者の転倒のリスク、ランニングコストの問題などすべてにおいて不利でしかない。
階段と外廊下はコンクリートで囲って堅牢な作りにしたほうがいいのも明らか。
雨ざらしにならないことで長期的な構造の劣化を防げるというメリットは計り知れない。
余計なコストがかかっているところと、必要なところをコストカットしているこの物件を購入する価値があったかどうか、それはみなさんが判断することですが、現実はしっかり見ましょう。
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2570
通りがかりさん
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