大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2021-04-17 01:08:25

売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番) 
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む) 
完成年月 平成30年8月下旬予定 
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬  
敷地面積 11,648.95m2 
建築面積 4,463.78m2  
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 ) 
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建地下1階建  
地目 宅地 
用途地域 第1種中高層住居専用地域 
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有) 
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日) 
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台 
駐車場使用料(月額) 未定 
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む) 
自転車置場利用料(月額) 未定 
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む) 
バイク置場使用料(月額) 未定 
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有 
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定 
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社 
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部 
施工 株式会社長谷工コーポレーション 


販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 3LD・K~4LD・K 
専有面積 70.09m2~95.22m2 
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2 
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定

[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34

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シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 2301 匿名さん

    >>2300 検討中さん

    嘘くせ〜。

  2. 2302 マンション検討中さん

    利便性は二の次で阪急沿線って、、

    阪急なら梅田まで西北から16分、夙川から18分、岡本から24分、

    JRなら大阪まで六甲道から23分、住吉から22分、芦屋から15分、さくら夙川から20分、甲子園口から14分、

    と、千中なんかより近いんだけど。
    西は神戸の灘区まで早く着ける。
    北千里なぞお話にならない。

    ミナミへ行くならその限りではないが。

  3. 2303 匿名

    痛々しい方が湧いてきていますね。。

  4. 2304 匿名さん

    >>2302 マンション検討中さん

    阪急沿線の北摂って言ってる意見に対して、阪神間アピールされても困るのだが。

  5. 2305 マンション検討中さん

    ためになる。

  6. 2306 通りすがり

    >>2302 マンション検討中さん

    いやいや、それ、特急や新快速クラスに乗っての話でしょ。1本逃すと痛いよ。そもそも地下鉄とJR阪急じゃ電車の本数が全然違う。シニア世代じゃなければそこ重要だと思うけど。

  7. 2307 マンション検討中さん

    桃山台は20分近くかかるのか。意外に長い。桃山台からも梅田や難波からも座れず立ちっぱなしになるよな。サラリーマンは辛いかも。

    家に帰っても終日排ガスと騒音だし、リビングからはマンションビューでカーテン開けれず。

    週末は駅近に何もないから千里中央か梅田にお買い物。子供は長距離通学で中受には不利。

    そして高い。うーん。

  8. 2308 マンション検討中さん

    桃山台は北急御堂筋線というだけでしょ?駅近に何もないのは将来の資産価値は結構、落ちると思っています。北摂と阪神間は転勤族の人気エリアなので転勤族など大阪出身以外の方が比較するのは普通の心理だと思いますけどね。のんびり関西で暮らすなら、ここは良いと思います。排ガスと言っても都心部より遥かに空気は良いでし。利便性を第1なら市内都心4区がいいと思う。

  9. 2309 マンション掲示板さん

    >>2308 マンション検討中さん

    桃山台は一応アザ―ルがに一通りのものは揃っています。また、各方面へのバスターミナルや高速バス乗り場もあり利便性はばつぐんです。大きな公園やスポーツ施設、二ノ切など運動する施設には事欠きません。
    駅上のURが古いので、建て替えを含めた再開発を期待しています

  10. 2310 マンション検討中さん

    >>2309 マンション掲示板さん
    ふーーん。わかりました。でもその割に高いですよね。ここ。

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  12. 2311 匿名さん

    >>2299 匿名さん

    マンションは利便性が資産価値だから市内と郊外を比較すること自体がナンセンス。ここはリセールバリューはないから投資家は手を出しませんよ。平均サラリーマンのオールドニュータウン化してますから。

    市内の住みやすい人気の地域は高い。家族4人なら80平米半ば以上はほしいところ。ある程度贅沢して子供の教育のことも考えたら一部上場同士の共働きでも微妙。



  13. 2312 匿名さん

    >>2310 マンション検討中さん

    まあ、買いたくても買えない人が多い値段ですね。高いにも関わらずそこそこ順調に売れているのが驚きです。

  14. 2313 名無しさん

    多分、単純な好みとか資産性を吟味してというよりも親の存在とか大きいんじゃないですかねー。北摂も阪神も一般的には人気かつ高級エリアの部類でしょう。そこで生まれ育ってそれなりの教育、支援を受けた結果としてそれなりの職だったり収入があるんだと思いますね。若いうちは子供が小さいため、実家付近を選択する傾向にありますし、このあたりの地域の親層であればそれなりに高額の出資(1000万〜)と貯蓄でローン自体は物件購入額の7割程度(3500〜5000万あたり)とかになるんじゃないですか。したがって、高額ではありますが、購入層は一部のプレミアム住戸は富裕層、その他は中流(世帯800〜1200万)レベルあたりになると予想します。

  15. 2314 匿名さん

    >>2313 名無しさん

    確かにこのあたりは、親の実家が近いという人多いですね。
    そしてそういう人たちはほぼ親の出資ありやわ。

  16. 2315 匿名さん

    >>2313 名無しさん
    このあたりにマンション買った人でそういう人、少なくとも私の周りにはいませんね。転勤族の単身赴任家庭か賃貸に出してる人が多いかな。
    人生100年時代、日本は親世代より貧しくなる一方。資産家だったり子供に面倒みてもらいながら終の住処にするつもりなら別だけど、転売するとき二束三文では老後難民になる可能性大。共働きでも子供に手がかかって親を頼りたくなるのはほんの数年。安易な選択は避けるべき。

  17. 2316 匿名さん

    相反する意見の投稿が続きましたが、
    交友関係の違いで意見が変わってくるんなだなと。
    桃山台は富裕層とそうでない層が混在しているということでしょうか。

  18. 2317 匿名さん

    確かに、
    私はこのマンションは選択しませんでしたが、この辺りで探している、この辺りが地元の者です。

    共働きを継続したいので、子供の世話を手伝ってもらう為に親に近いマンションを探し、そして確かに親からの援助ありです。(1000万はないですが)

  19. 2319 匿名さん

    [No.2318と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  20. 2320 匿名

    幹線道路沿いでお店をやっていますが、車の振動で排水プールの防水やら、配管やらが一般的な耐用年数より短くなるので、メンテナンスの頻度は上がると業者から言われたことがあります。また、排気ガスでサッシのレールがすぐ真っ黒になります。なぜか店内のブラインドまで黒くなります。
    こちらの物件は大阪でも指折りの交通量のある道路沿いで大型化車両の通行もひんぱんにありますが、上記のような影響はありえますか?

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