マンコミュファンさん
[更新日時] 2021-04-17 01:08:25
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町三丁目6番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸(※非分譲住戸44戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判
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1661
マンション検討中さん
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1662
匿名さん
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1663
マンション検討中さん
70平米5600万円は、南向き7階前後なら年始頃の値段と同じですね。何階でしょうね。
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1664
匿名さん
>>1663 マンション検討中さん
そのあたりでしょうね。
逆に言うと、1,2階のお得なところは完売したのかな。
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1665
匿名さん
1,2階はまだまだ残ってると思います。7階前後はほとんどのこってなかったかと。
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1666
マンション検討中さん
何階を購入するか悩んでいます。
15階は地権者が入っています。
南向き、西向き、低層階・中層階・高層階(1~14階)のメリットとデメリットやおすすめを教えていただけませんでしょうか。
また、みなさんが決めたきっかけはなんですか
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1667
匿名さん
南向きであれば、向かいにマンションがあるので低層階でも良さそうな気がしますね。
後は価格差での判断じゃないでしょうか。
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1668
マンション掲示板さん
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1669
住民板ユーザーさん1
低層階 メリット:急いでいるときに階段も使える。災害時にすぐに逃げたり水などの運搬が苦になりにくい。一般的に価格が低く買いやすい。
デメリット:窓側に道路などがあるとプライバシー面で気になる。立地によっては日当たりが気になる。柱が太くくい込みが大きい。
中層階 メリット:視界を塞ぐ建物がない場合、ある程度の眺望を得られ、日当たりが良い。価格と眺望などのバランスがいい。
デメリット:階段での登り降りが苦しくなってくる。降りてきたエレベーターが一杯で乗れないことがある。
高層階 メリット:眺望、日当たりがいい。風がよく抜ける。立地によるが将来的に日当たりが悪くなる心配が少ない。階数で価格差がある場合比較的収入の高い人たちが住んでいる。なんとなくステータス。
デメリット:災害時に12階くらいまでしかはしご車が届かない。地震で揺れが大きい。災害時に階段での登り降りが厳しい。風がきつく洗濯物が飛ばされやすい。遠くの音まで聞こえてくる。エレベーターが遅い。価格が高い。
最上階: メリット:上からの騒音に悩まない。眺望が一番いい。ムスカごっこが様になる。人によってはステータス。エレベーターでボタンを押すときの優越感。
デメリット:断熱の仕様によっては夏暑く、冬寒い。風が強い。排気口から臭う可能性。地震でかなり揺れる。上からの騒音がないため隣が騒音主だと辛い。エレベーター待ちが長い。価格が同じ間取りで一番高い。
個人的な意見ですが、低層階:デメリットが気にならない場合は有り。中層階:普通、無難、面白味がない=安定。高層階:災害時以外のデメリットが少ない。
個人的には価格が許せるのであれば高層階がいいな。
これらが、このマンションで当てはまるかは確認してください。
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1670
匿名さん
桃山台駅プラットホームからのぞむ。
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1671
匿名さん
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1672
匿名さん
眺望もよさそうですね笑
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1673
匿名さん
5月末から第4期販売だったのに、6月末に延びてる?
あまりエントリーが無かったのかな?
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1674
マンション検討中さん
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1675
匿名さん
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1676
検討版ユーザーさん
>>1673 匿名さん
高い狭い営業マンが住友系独特のイケイケ。
御堂筋沿だし小学校中学校も遠いし、駅から近いだけがメリットの物件。桃山台そもそも何も駅前に無いし御堂筋ってだけで高すぎ。
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1677
匿名さん
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1678
匿名さん
>>1673 匿名さん
サンメゾン、ワコーレと桃山台周辺が過剰供給?競争激化?で売れてないだけでしょ
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1679
匿名さん
>>1672 匿名さん
ていうかこれ、眺望いいの上の4つだけじゃん
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1680
検討版ユーザーさん
>>1678 匿名さん
桃山台って小さい子供のいる家庭に好まれる地域だと思うんですが、今駅近の新築中古の価格はそこそこの会社員か二馬力の家庭しか買えないor買うのを躊躇する価格まで上がっています。これから駅近にさらにジオ他が出来て価格はしばらくはこんな感じでしょうから、一部の人以外は買うのを躊躇するんでしょう。賃貸なら大きな会社は補助が出て大阪市内へのアクセスから桃山台は住みやすいと思いますが、普通に買う住むなら千里山とか阪急沿線が価格的にも人気なのはわかります。駅前に何も無くて駅近以外は坂も多いですし、イメージだけで買って住むとエライ目に合う可能性高い地域かなと。
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1681
匿名さん
>>1680 検討版ユーザーさん
イメージだけでこんなに長く安定して人気なんですかね???
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1682
匿名さん
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1683
マンション掲示板さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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1684
匿名さん
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1685
匿名さん
>>1682 匿名さん
せんちゅうのタワー、残りがかなり少なくなっているようなので、あちらが気になる方は急がれた方がいいのかもですね。
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1686
匿名さん
リビングに扉が面した部屋は、音も筒抜けで全くプライベートがない。
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1687
評判気になるさん
>>1685 匿名さん
ここもあまり残りは無いようでしたよ。
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1688
匿名さん
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1689
評価気になるさん
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1690
匿名さん
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1691
匿名さん
竣工前完売は是が非でも避けるのがすみふですね。だから安心くださいw
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1692
匿名さん
いつもスミフがやる、いつもの苦しい言い訳笑
特に急いでないので話法笑
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1693
マンション比較中さん
決して安いとは言えない価格で完売させずに販売する手法で、あれだけ販売実績伸ばしてるということはこれが市場に受け入れられてると見ていいんでしょうか。
高いけどモノは良いということなのか?羊頭狗肉ならばこんなに続かないよね。
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1694
検討版ユーザーさん
>>1693 マンション比較中さん
服でも何でも有名ブランドの一部はセールや値引きしないですよね?住友は値下げしないというブランド(顧客の不公平感を無くす?)を売りにしてるんですよ。高いものが良いのではなくて、そのブランドに付加価値を感じてみんな買うんですよ。そして次も住友のものを買う。高い安いの価値観は色々ありますけど、顧客満足度を上げてリピーターを増やす戦略なんです。
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1695
検討版ユーザーさん
>>1693 マンション比較中さん
高いという事が既に付加価値なんですよ。
同じ品質のものでもブランド物しか買わない人は大勢います。ユニクロとアルマーニが同じ品質のもの使っててもアルマーニを買うんですよ。マンションの価格もそういうものです。
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1696
匿名さん
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1697
匿名さん
>>1696 匿名さん
戸建にはないが、共同住宅にはあるよ。
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1698
匿名さん
戸建てではなく、共同住宅にブランドがあるのには驚きました。勉強になります。
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1699
匿名さん
共同住宅のブランドのことでブランズシティ古江台スレで盛り上がってた人いたけど、同じ人かな?
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1700
マンション掲示板さん
普通に考えれば現物がない一期が高くて、現物が出来上がって竣工間近が安くなっていくという販売方式が個人的にはおかしいと思う。
好きな場所を先に選べると言うメリットはあるけど、人生で一番高い買い物になるであろう物をCGで見せられて一番高い価格で買わないといけないのはどうなのかな
ある意味博打的な一期が安くて、完成に近づいて値上げをする住友の販売方法の方が客からしたら誠実に思えるけど。
良いものを作りました、現物を見て納得して購入してください。ってそんなに変?
現物を見て価格に納得出来ないなら買わなければいいんだし。
住友を叩く人を掲示板でよく見るけど、最後に残った部屋が投げ売りされるようなマンションは嫌じゃない?
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1701
匿名さん
>>1700 マンション掲示板さん
売れるのに売りしぶりしてるところがイヤなのでは?売りしぶりは嘘か本当かは分かりませんが。
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1702
通りがかりさん
住友も最近、値下げしてて同業者も、驚いてるとかネットで見たけど、これかホントなら。ね。
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1703
マンション掲示板さん
住友のやり方自体は極めて合理的なんでしょう。
販売側、購入者側双方にメリットもしっかりありますからね。
特に第1期購入=割安という点は納得して購入してる方にとっては
満足度は高いでしょうね。
ただ、一貫して、価格提示の曖昧さ(価格表を渡さない、開示しない)や
他社に比べてより段階的かつ小分けの販売、強気な営業姿勢等といった特徴
も印象としてはありますね。慣れない人にとっては買いづらさ、選びづらさ
というものあり、それが少なからずアンチな方を生み出す要因にもなってるでしょう。
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1704
匿名さん
>>1700 マンション掲示板さん
入居が始まって住み始めてもダラダラ販売し続けているマンションの方が嫌です。
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1705
匿名さん
>>1704 匿名さん
その考えも分かりますが、投げ売りされて、安く投げ売られてたマンションってイメージの方が私は嫌ですね
売り続けてるマンションはマンションでまだ売れていないのかって思われるんでしょうけど
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1706
匿名さん
世間一般のイメージは、竣工後も販売中=売れ残っている
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1707
マンション比較中さん
>>1706 匿名さん
でも完成前に完売してるところほとんど無くない?
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1708
匿名さん
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1709
匿名さん
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1710
匿名さん
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