マンコミュファンさん
[更新日時] 2021-04-17 01:08:25
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町三丁目6番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸(※非分譲住戸44戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判
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1570
匿名さん
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1571
匿名さん
すみふの値下げしない売り方は安定感があります。ここも1期スタート時から値上げしてますが、それでも山田の駅前などと比べると、北急沿線ですし高すぎる感じはあまりしないです。
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1572
通りがかりさん
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1573
マンション検討中さん
値上げするのですね!西側いくらぐらいで買えるのでしょうか?
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1574
検討板ユーザーさん
>>1517 検討板ユーザーさん
すごくあがってるみたいです
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1575
マンション検討中さん
>>1574 検討板ユーザーさん
売れるんなら、まぁよいし、値下げして、既購入者の怒りをかうよりもよいし。払
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1576
匿名さん
>>1575 マンション検討中さん
住友は値下げしないでしょう。
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1577
マンション検討中さん
なぜこんなに人気なのでしょう?駅は確かに近いですが駅力はないと思うのですが、、千里中央で今検討できる物件がないからでしょうか?
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1578
評判気になるさん
>>1577 マンション検討中さん
ほぼ梅田しか行かないので、ひと駅遠くなる千中より桃山台のほうが私にとってはよいです。例えば桃山台徒歩3分と、千中徒歩6分だと、梅田までは6分違ってきます。
毎日通勤するので、私にとっては桃山台のほうがよいです。
もちろん、千中も素晴らしい立地なので、絶対的に桃山台がよいなんて言いません。それぞれのご事情で選べばよいかと。
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1579
検討板ユーザーさん
>>1577 マンション検討中さん
千里中央だと、車を持つのがむずかしくなります
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1580
匿名さん
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1581
匿名さん
>>1578 評判気になるさん
子供の塾や習い事とかは千里中央の方が便利では?毎回子供に電車で通わすの大変そう。一駅なら自転車で行けるから問題ないのかな。
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1582
匿名さん
>>1579 検討板ユーザーさん
千里中央もここと同じく駐車場の附置義務があるから、駐車場が少ないってことはないと思いますが。
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1583
ご近所さん
しかし桃山台は徒歩5分圏内で築10年以内のマンションたくさんあって中古でもよく売りに出ていますが、だいたい坪200万ぐらいでどんな高くても坪220万円ぐらい。
10年後あたりの下落は凄そう。
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1584
通りがかりさん
ここは駅距離はおそらくTOPクラスですよね。
後は住友なので躯体、設備面でも他物件に劣ることはないと
思いますので桃山台というエリアに限って言えば下落しにくい
物件でもあると思います。(優位性高い)
第1期しか知りませんが、坪240〜50くらいだったと記憶します。
仮に75平米5700万が10年後坪220万で5025万、坪200万で4575万に
なったとして、ランニングコストや売却費用を含めるとマイナスでは
ありますね。が、いずれにしても賃貸より安かった、買ってよかったなと
なるんじゃないかと(気楽にそう思えるくらいの収入層が買う)思いますね。
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1585
匿名さん
もちろん下がらないに越したことはないけど、そもそも10年後なんてわからないし、桃山台なんて、投資で買う人はほとんどおらず、住むために買う人が大半だし、なんやかんやいわれても財閥系の安心感はあるし、駅徒歩3分で抜群の立地だし、買える人だけ買えばいいんじゃない。
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1586
匿名さん
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1587
匿名さん
>>1577 マンション検討中さん
千里中央はゴミゴミしすぎ。
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1588
匿名さん
>>1587 匿名さん
千里中央ゴミゴミ、桃山台何もない のけなし合い低次元論戦はもういいです。
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1589
通りがかりさん
>>1588 匿名さん
確かにそうですね。同じ北急行沿線、隣駅ですからね。
メリットもデメリットもお互いに補完すれば良いだけの
話です。
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1590
マンション検討中さん
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1591
検討板ユーザーさん
>>1590 マンション検討中さん
500万円~1000万円のようです。
売れ過ぎて、困ってるみたいですよ。
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1592
匿名さん
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1593
匿名さん
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1594
マンション検討中さん
売れ過ぎて困るマンションの営業がわざわざ電話してくるのか笑
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1595
マンション検討中さん
困ってるかどうかはわかりませんが、予想以上に売れてるのは確かでしょうね。
今購入する人は10月入居ではなく翌年4月入居になっているのは、売り上げ調整のようですし。
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1596
マンコミュファンさん
>>1595 マンション検討中さん
それがね、次の販売からは入居を
更に1年伸ばそうと画策しているらしいですよ。
それなりに売れているんでしょうね。
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1597
マンション検討中さん
完成以降は、希望すれば好きなときに入居させてくれそうだけど…
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1598
匿名さん
-
1599
匿名さん
帰省する時に高速バスのバス停があるのがありがたいです。
名古屋行き、東京行きも止まりますね
まあその辺りは飛行機か新幹線の方が楽ですが
うちみたいな微妙な地方に実家がある家だと、
わざわざ阪急三番街やJR大阪駅、新大阪駅まで出なくても楽、ってのがあります。
ただし、定刻に来ない場合が多いですが(到着はそんなに遅れません)
買い物もそこそこ便利だし
そこそこ緑もあるし、
子供精一杯遊ばせたかったら一駅で服部緑地だし
車持ってたら新御堂の渋滞が困るくらいですかね
あとは、仮に座れなくても御堂筋線沿線はなんだかんだで強いです。一本で必要な場所大概網羅できます。
学区も荒れてなくて、かといって内申取りにくいほど熾烈ではないし。(私立行かせる可能性のある子もいますが、絶対公立がいいって子もいるので。)
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1600
匿名さん
シティテラス千里桃山台の南東側から撮影しました。
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1601
匿名さん
シティテラス千里桃山台の南西側から撮影してみました。
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1602
匿名さん
>>1599 匿名さん
高速バスってあの二車線道路の一車線をもろ潰してる路駐のバス停のことですか。
交通の妨げになってるから千里中央の再開発とともに吸収されればいいのに。
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1603
匿名さん
ランドスケープデザインの外観完成予想図を見ると、
広範囲な屋上緑化が目に入りますが、これってマンションの棟ではなく
駐車場の屋上なのですね。
222台と大規模な駐車場なので実現可能だったのかもしれませんが、
他には見ない、意外なアイデアで驚きました。
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1604
匿名さん
>>1603 匿名さん
駐車場の屋上を緑化して公園にする案は千里中央とかではよく見かけます。
ただ最近の新築ではコストダウンのために中々ないのかもしれませんね。
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1605
マンション検討中さん
桃山台に何を求めて住むんだ。。
千里中央も高いだけの一昔前の街だけど。。
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1606
匿名さん
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1607
マンション検討中さん
>>1605 マンション検討中さん
新大阪も梅田もミナミも天王寺も堺も、電車一本で行けて、やっぱり便利です。
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1608
検討板ユーザーさん
桃山台駅周辺は北急沿線であり、文字通り交通利便性に優れた
環境であると言えますね。加えて、商業機能が最低限に抑えられる
ことによる、質の高い住環境がありますね。
故に子育て世帯やリタイア後の夫婦等からのニーズに合致しますね。
特に働き盛りの子育て世帯にとっては好立地と言えるでしょう。
一方で、より生活利便性を求めて千里中央や場合によっては南千里を
選択される様な方もいるでしょう。
そして、上記3駅周辺物件はいずれも郊外としては価格が高いという
ことが現状としてあります。結果、「そこまで高いお金を出して住む場所か?」
という意見が出てくることもある意味当然です。
しかし、そのゆとりや経済水準こそが千里NTの本質でもあり、そこから生まれる風土、
住民の雰囲気、ひいては街の美観等へ繋がっていくと自分は考えています。
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1609
マンション検討中さん
立地の割に高いけど、無理矢理買わされる訳じゃないしね
町に価値があると思う人か、気にならない程度にお金持ってる人がいる町と思うとゆとりがあっていいね。
家族の通勤通学や実家の距離でこの辺探してるうちみたいな普通の家もあるだろうけど。
高値掴みだろうな。
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1610
マンション検討中さん
目の前の古い11階建てのマンションも建て替わったらシティテラスと同じく15階建てになるとしたら、眺望と日当たりには影響出ないのでしょうか?
築45年ぐらいのようなので、建替えもそんな遠くないでしょうから気になる。
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1611
マンコミュファンさん
>>1610 マンション検討中さん
目の前といっても、けっこう離れてるよ
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1612
検討板ユーザーさん
>>1610 マンション検討中さん
前のマンションは、建ぺい率をオーバーしています。
建て替えたとしても11階までで、トウヤの分は低くなります。
シティテラスの13階以上は勝ち組ですね
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1613
匿名さん
>>1612 検討板ユーザーさん
建ぺい率と階数は関係ないですよ。
容積率の間違い?
仮に容積率だとしても、塔状にすれば15階は可能ですね。
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1614
通りがかりさん
>>1605 マンション検討中さん
ゴチャゴチャした繁華街がなく住みやすい。
身元のわからないような外国人も見かけず治安もよく感じる。
新幹線、空港、大阪市内へのアクセスがよい。
緑も多く子供にもよい。
住んでる人も上品な方が多く、毎日穏やかに生活できる。
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1615
匿名さん
>>1610 マンション検討中さん
距離感の参考になれば幸いです。
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1616
マンション検討中さん
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1617
マンション掲示板さん
>>1605 マンション検討中さん
このあたりに住んだことない人やね?
それか土地勘ない人。
住んだことある人ならそういう発言は絶対しないから、自ら買えないアピールしてしまってるので、やめといた方が良いですよ。
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1618
マンション掲示板さん
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1619
匿名さん
>>1618 マンション掲示板さん
現地見たより写真で見ると近く見えますね。
=思ったより近いですね。
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