マンコミュファンさん
[更新日時] 2021-04-17 01:08:25
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件概要
所在地 大阪府豊中市 新千里南町三丁目6番1(地番)
交通 北大阪急行南北線「桃山台」駅から徒歩3分
総戸数 277戸(※非分譲住戸44戸含む)
完成年月 平成30年8月下旬予定
入居(引渡)予定日 平成30年10月上旬
敷地面積 11,648.95m2
建築面積 4,463.78m2
建築延床面積 27,008.76m2 (容積対象面積21,472.38m2 )
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15 階建地下1階建
地目 宅地
用途地域 第1種中高層住居専用地域
建ぺい率・容積率 60%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)・200%(豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針による制限有)
建築確認番号 第ERI-16034771号(平成28年9月15日)、第ERI-16034773号(平成28年9月15日)
駐車場総台数 223台(※非分譲住戸取得台数含む)、他来客用3台、管理用2台
駐車場使用料(月額) 未定
自転車置場総台数 554台(※非分譲住戸取得台数含む)
自転車置場利用料(月額) 未定
バイク置場総台数 38台(※非分譲住戸取得台数含む)
バイク置場使用料(月額) 未定
分譲後の権利形態 建物は区分所有権、土地は共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 住友不動産建物サービス株式会社
売主 住友不動産株式会社
設計 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売概要
販売スケジュール 平成29年3月下旬販売開始予定
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 3LD・K~4LD・K
専有面積 70.09m2~95.22m2
バルコニー面積 12.40m2~21.00m2
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
[スレ作成日時]2016-09-21 12:50:34
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里南町三丁目6番1(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
277戸(※非分譲住戸44戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス千里桃山台口コミ掲示板・評判
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2292
匿名
>>2290 検討中さん
その質問は御堂筋線直結の駅近物件スレに問いかけても、適切な回答はないと思う。
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2293
通りがかりさん
生活保護費割合2割の市なんて、まったく住みたいと思わないが
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2294
住民板ユーザーさん1
>>2290 検討中さん
一度、市内のウイークリーマンション借りて住んでみて下さい。一週間でその意味が分かります。
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2295
検討板ユーザーさん
>>2290
当たり前だけど人それぞれです。
利便性なら市内の中央4区の方が上だと思いますよ。
奥さんの希望で西区京町堀から桃山台に引っ越した友人は、西区の方が良かったと言ってますし、その意見は納得もできます。
都会が好きな人、静かな郊外が好きな人
たまに都会に行ければいい人、たまに自然に触れればいい人・・・
北摂の魅力が分からないなら、あなたにとって魅力的な場所では無いのでしょう
ただし市内は地雷エリアも多いのでご注意ください
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2296
マンション検討中さん
都心か郊外か、人それぞれの価値観でいいと思います。しかし。年齢や健康面から郊外での生活に不便さを感じてくる人は少なくありません。
音と排気ガスの多い都心部は正直、好きではありませんが。医療、交通アクセス、買物。徒歩圏内で生活しようと思えば都心部への選択のウエイトは大きいです。個人的に桃山台は好きですが。好き嫌いで、判断出来ない私にとって羨ましいです。でも私自身も北摂や阪神間に、するか?それとも大阪都心部にするか、とても迷っています。
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2297
マンション検討中さん
音と排気ガスという点では、ここはそれ程の優位性は無いですね。市内と大差は無いかも。
そこを重視するなら近所のウエリス豊中桃山台の方が良いと思います
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2298
匿名さん
>>2290 検討中さん
ちゃんとマンション価格が安い魅力あるじゃないか。
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2299
匿名
ここは、市内駅近タワマンみたいな価格ですが、お隣さん、投資目的の外国人オーナーみたいなことありますか?
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2300
検討中
皆さんありがとうございます。
緑地〜千中あたりでと思っていましたが、現地をみて、将来大幅に値崩れしないか心配になってしまいました。
転勤族など大阪出身以外の方には御堂筋沿線の北摂は人気ですが、大阪に詳しくないゆえの先入観でとりあえず、みたいな方が多い気がします。
大阪出身の方は、居住・教育環境も良く利便性も高い谷町沿線、御堂筋沿線なら天王寺周辺、利便性は二の次にしてのどかな環境を求めるなら阪急沿線の北摂、と口を揃えます。
悩みます。
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2301
匿名さん
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2302
マンション検討中さん
利便性は二の次で阪急沿線って、、
阪急なら梅田まで西北から16分、夙川から18分、岡本から24分、
JRなら大阪まで六甲道から23分、住吉から22分、芦屋から15分、さくら夙川から20分、甲子園口から14分、
と、千中なんかより近いんだけど。
西は神戸の灘区まで早く着ける。
北千里なぞお話にならない。
ミナミへ行くならその限りではないが。
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2303
匿名
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2304
匿名さん
>>2302 マンション検討中さん
阪急沿線の北摂って言ってる意見に対して、阪神間アピールされても困るのだが。
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2305
マンション検討中さん
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2306
通りすがり
>>2302 マンション検討中さん
いやいや、それ、特急や新快速クラスに乗っての話でしょ。1本逃すと痛いよ。そもそも地下鉄とJR阪急じゃ電車の本数が全然違う。シニア世代じゃなければそこ重要だと思うけど。
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2307
マンション検討中さん
桃山台は20分近くかかるのか。意外に長い。桃山台からも梅田や難波からも座れず立ちっぱなしになるよな。サラリーマンは辛いかも。
家に帰っても終日排ガスと騒音だし、リビングからはマンションビューでカーテン開けれず。
週末は駅近に何もないから千里中央か梅田にお買い物。子供は長距離通学で中受には不利。
そして高い。うーん。
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2308
マンション検討中さん
桃山台は北急御堂筋線というだけでしょ?駅近に何もないのは将来の資産価値は結構、落ちると思っています。北摂と阪神間は転勤族の人気エリアなので転勤族など大阪出身以外の方が比較するのは普通の心理だと思いますけどね。のんびり関西で暮らすなら、ここは良いと思います。排ガスと言っても都心部より遥かに空気は良いでし。利便性を第1なら市内都心4区がいいと思う。
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2309
マンション掲示板さん
>>2308 マンション検討中さん
桃山台は一応アザ―ルがに一通りのものは揃っています。また、各方面へのバスターミナルや高速バス乗り場もあり利便性はばつぐんです。大きな公園やスポーツ施設、二ノ切など運動する施設には事欠きません。
駅上のURが古いので、建て替えを含めた再開発を期待しています
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2310
マンション検討中さん
>>2309 マンション掲示板さん
ふーーん。わかりました。でもその割に高いですよね。ここ。
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2311
匿名さん
>>2299 匿名さん
マンションは利便性が資産価値だから市内と郊外を比較すること自体がナンセンス。ここはリセールバリューはないから投資家は手を出しませんよ。平均サラリーマンのオールドニュータウン化してますから。
市内の住みやすい人気の地域は高い。家族4人なら80平米半ば以上はほしいところ。ある程度贅沢して子供の教育のことも考えたら一部上場同士の共働きでも微妙。
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