契約済みさん
[更新日時] 2024-10-27 20:28:21
ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス5分 「ジオ緑地住宅前」バス停から 徒歩1分 (東側サブエントランス 阪急バス「緑地公園グリーンハイツ前」行バス乗車)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判
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890
住民さん1
語尾に(笑)と入れる感じから察するに、50~60台の営業さんだな。
今月は何件売れましたか?
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891
住民さん2
>>862 住民さん1さん
通りすがりの人を見るとか見ないとかの問題じゃなくて、親が井戸端会議に夢中になってしまって、子供が騒いだりしているのを注意できていないのが問題。
子供が走り回ってぶつかりそうになって、なぜこちらが気を使わなくてはいけないのか、モラルのない親に腹が立ちます。
親子共にめちゃくちゃ不愉快で不快。
そんな親が開き直ってここにコメントしてるんだから、その親に育てられた子供は同じように育つんだろうなぁとガッカリします。
わいわいしたけりゃ自分たちの部屋でしてください。
公共の場で騒ぐなんて、コンビニに集まる不良と同じレベルです。みっともない。
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892
住民さん2
>>888 住民さん1さん
びっくり!
小学生低学年くらいのケンカですか?
おたく何歳ですか?笑
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893
住民さん1
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894
住民さん1
>>891 住民さん2さん
たしかに。
共用スペースの親御さんたちも、子供のこと見ずに世間話に夢中になってる。
親の監督責任は問題として上がらずに、子供の行動だけがいつも問題として取りあげられる。
子供をスケープゴートにしてませんか?
そういう風潮が人を不快にさせるし、実際に蔓延してますよね。
かくいう私も幼児を持つ母親ですが、そういう場にはなるべくとどまらないように心がけています。
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895
住民さん2
以前ウエリスバスで子供が泣いていた件に関してのやりとりがあったと思いますが、親側の立場の方が、子供が泣くたびに周りに謝らないといけないのかと発言されていましたが、私からするとそれが親側から周りの方々への誠意というか配慮なのでは?
そして、周りの方々は、子供は親が何をしてもコントロールできない時があることを理解してあげるのが配慮なのでは?
と思います。
例えば、路駐の車があったために対面の車が道を譲って先に行かせてくれたとしたら、お礼のサイン送りますよね。この場合どちらも悪くないけれどお互いの配慮や思いやりで気持ちよく事が進みます。
そんな風にお互い穏やかに出来ませんか。
あまりにもここでのやり取りが醜いので。
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896
住民さん2
この前夫婦と娘2人が3階エントランスへ移動しているところを見かけたんですけど娘たちはキックボードと三輪車に乗って移動。だいたいキックボードとか三輪車ってマンション内に持ち込み禁止じゃないのか?人とすれ違う時に「ほら~ここで乗っちゃダメって言ってるでしょ~」って娘たちに注意してたけど、部屋を出た時から3階までずっと乗らせたまま降りてきたんじゃないのか?わざとらしい注意で呆れたわ。
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897
住民さん1
>>891 住民さん2さん
じゃあ最初からそのように書けばよかったんじゃないですか?お母さん達がマウンティングし合ってるとか場末のスナックに入ったみたいとか余計な事を書くから何を伝えたいかわかりにくいんですよ。
最初から子供が走り回って危ない、という事を書けば良かったんではないですか
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898
住民さん2
>>897 住民さん1さん
891を書いた者ですが、私が場末のスナックなどの書き込みはしていません。
エントランス等で井戸端会議されてる当のご本人ですか?
迷惑なのでご自宅に集まってお話しされてくださいね。
自宅で集まって話すのが負担だったり、そのお家に迷惑だと気を使うならエントランスで話すこともマンション全体に迷惑なのをご理解くださいね。
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899
住民さん1
>>898 住民さん2さん
いいえ本人ではありません。本人に伝えたいならここに書き込むのではなく別の方法をとった方が良いんじゃないですか。
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900
住民さん1
よく井戸端会議してるよね、、共有スペースで。
子供ほったらかしたり
通行人を睨みつけたり
他人の悪口言ったり書いたり
お行儀悪いですよ
残念ですね。
〇〇につける薬はありません。
〇〇とは喧嘩しません。
理事会に任せましょう。
ちなみに理事会へ投書や連絡は
どうすれば良いでしょうか?
皆さま ご存知ですか?
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901
住民さん1
>>900 住民さん1さん
理事会は、なんもしませんよ。
意見書書いて意見上げると一応連絡は来るけど、適当な理由つけて穏便にってのばっかり。
実際に自転車でメインエントランス通過するの見ても、管理人は何も言わないし。
多分、立シ○ンしてんの見てもなんにも言わないんじゃないかな。
大規模修繕に向けて、いかに管理費上げるかしか考えてないんじゃないかな。
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902
住民さん1
ご提案がございます。ウエリスシャトルバスの緑地公園駅行きについてです。
現在の新宮橋経由ではなく、寺内2の交差点経由で駅に向かって頂きたいです。
時間も距離も大幅に改善します。
土曜日だけ交通量が増えるので新宮橋経由にすることでどうでしょうか?
ガソリン代も減り、時間的余裕のある運行が可能になると存じます。
ご検討のほど宜しくお願い致します。
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903
住民さん1
>>901 さん
立ちシ○○って何か罰則があるんじゃないですか?
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904
住民さん1
>>895 住民さん2さん
ここでいうママさん達は、路駐している車にあたるのでは?
一方的に傍若無人な態度を取る相手に対して、こちらが出来る配慮としては我慢する事しかないですよね。
要するに、我慢しろということですか?
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905
住民さん1
我慢するしかないです。
子供が泣いていてもバスチケットを持っていたらシャトルバスに乗る権利はあるので。降りて下さいとは言えないですよね。
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906
住民さん1
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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907
住民さん1
>>905 住民さん1さん
マナーを守らない人が優遇されて、マナーを守る人が我慢しなければならない。
結果、マナーを守る人がアホらしくなってモラルハザードを起こす。
悪循環ですね。
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908
住民さん1
>>906 住民さん1さん
なんで買ったんですか?
駐車場空いてないのに、、
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909
住民さん1
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910
住民さん1
>>908 住民さん1さん
私 相続しました。駐車場 敷地内にお借りしております。2年前は2台Okでした。
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911
住民さん5
>>891 住民さん2さん
わたしも幼児を共用で遊ばせている母です。
同じ空間にいても、きちんと子供の側について子供を見ていますのでひとくくりにしないでほしいです。
たしかに、一部の固定の母達は座り込むかキッズスペースに入らずに傍観したまま、我が子をほったらかしにして喋っています。そのことに対しては同じ母として常に憤りを感じていますが、母達の価値観は変わり得ないので自分の子を守るために側についています。
おそらく、大人の価値観は変わらないので、こどもに直接注意するのが一番効果的なのではないでしょうか。
400世帯もいれば常識の基準が違う人もいて当たり前だと思うので、少しでも快適に暮らすためにみんなで努力していきましょう。
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912
住民さん1
見送りの猿山とか井戸端会議のママ群れとかうるさい子猿、このような人を見下したような言い方をする人にまともに返信なんてしない方がいいですよ
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913
住民さん1
>>911 住民さん5さん
「たしかに、一部の固定の母達は座り込むかキッズスペースに入らずに傍観したまま、我が子をほったらかしにして喋っています。そのことに対しては同じ母として常に憤りを感じていますが」
おっしゃる通りです。
あなた様と同様に
その一部の住民に対しての憤りです。
あなた様のように
暮らせるお方なら安心です。
上記に当てはる一部の住民に
対して我慢しましょうか?
注意していきましょうか。
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914
住民さん5
>>913 住民さん1さん
議事録およびビラでの注意喚起でも変わっていないことを踏まえると、直接注意するのが一番いいのではないかなと思います。
子供を完全にコントロールすることは不可能とわかっていますが、せめて口だけの注意ではなく、行動で示してほしいですよね。大声で遠くから注意せず、きちんと側に行って子供に伝えればいいはなしです。
何を言ってもこの掲示板ではその方達には伝わらないので、直接母親に、届かないようなら子供達に伝えるしか変化は起こせなさそうですね…
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915
通りがかりさん
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916
住民さん1
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917
住民さん1
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918
住民さん1
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919
住民さん1
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920
住民さん2
>>904 住民さん1さん
895を書いた者です。
今回、路駐をした人を対象にした内容ではありません。
私が申し上げたのはバスの中で子供が泣いてしまった場合、親が懸命に泣き止ませようとしても思うように泣き止んでくれないこともあることを理解してあげる必要があるのではないかということです。
また親が必死に泣き止ませようとすればするほど泣き止まない時もあると思いますよ。
うちは子供がもう大きいので、そういう場面に出会したらお母さん大変だろうなぁ、と心配になります。
それとは別に、エントランスで子供を放置して親が世間話に盛り上がってるところを見るとうんざりしますね。
来客があった時にその状態のエントランスを通すのが恥ずかしいです。
逆に私が友人のマンションに招かれてエントランスがガチャガチャしていると、げ!なにこのマンション!って引きますね。
本当に、教育を受けていない親が子供を教育出来る訳もなく、うんざりです。
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921
住民さん2
>>919 住民さん1さん
笑 がどうとか、変な例えがどうとかって、こどもか?
だからなんやねん
こどもじゃないなら相当ないちゃもんづけな人やな
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922
住民さん1
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923
住民さん1
メインエントランス横でウ○コ座りしてタバコふかすママさんいたけど。
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924
住民さん3
>>914 住民さん5さん
今後 私は、問題行為のある子供のみならず
部屋番号と親を確認して親に直接
教育的指導をして参ります。
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925
住民さん1
>>920 住民さん2さん
大変ですね、
マンションの恥部に
ウンザリで。
あなた以外は まともな教育も
受けていない無教育の白痴ばかりで
困りましたね。
引っ越ししましょうか?
理事会会長になりましょうか?
どちらが良いですか?
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926
住民さん1
共有部分で遊んでいる小学生もマナーが悪いですよ。食べ終わったお菓子の袋を放置していたり。
駐車場料金払わない人やエントランスの中を自転車を押して通る人、区画外の場所に勝手に自転車停めてる人、いつまでもアルコーブに傘立て置いてる人、マナーやルールを守れていない大人もたくさんいます。
問題があるのは共有部で遊んでいる幼児や母親だけではないですね。
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927
住民さん8
管理会社の無能さ。。
他社の管理会社を真剣に考えるべきです。
提案力・改善力が大手管理会社はかなり高いそうですよ。
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928
住民さん2
教育を受けていない親、無教育な白痴、こんなひどい言葉を使う人が同じマンションにいることが恐怖です。ここに書き込んでいる言葉をそのまま本人に言うことができますか?無理ですよね?顔が見えないからって何を書きこんでもいいわけじゃありませんよ。
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929
住民さん1
>>926 住民さん1さん
駐車場料金払わないってことは、管理費も未払いってことですよね。
多分住宅ローンすらまともに払ってないから、そのうちいなくなると思いますよ。
マナーの悪い住人は、おそらく賃貸の方々でしょうね。
賃貸民対策もしておくべきだと思いますね。
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930
住民さん1
駐車場空き無いのでしょうか!?
キャンセル待ちとかの制度があるのでしょうか??
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931
住民さん2
空きはないですよ。空きが出たらポストに用紙が入っているので、それに記入して管理室に提出した後抽選が行われます。
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932
住民さん1
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933
住民さん1
修繕積立金 20-30% 値上がりしていますが、
問題ないですか?
そんな恩恵ありますか?
傷つくってるのは、走り回っている住民でない子供と宅配業者なのに、、
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934
住民さん1
>>933 住民さん1さん
あとチャリンコでエントランス通ってエレベーター乗る賃貸民な。
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935
住民さん7
積立金については、販売時の(販売会社の)見積もりが甘いのと、物価が年々上がるのを計算に入れてなさそうだったので、若干は仕方ないのかなと思います。
あれだけ丁寧に資料まとめるのもさぞ大変だったかと拝察します。
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936
住民さん1
>>934 住民さん1さん
貴方の人間性を疑います。
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937
住民さん1
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938
匿名さん
>>927 住民さん8さん
無能なのは管理会社ではなくて 管理組合。
管理会社は、管理組合から依頼されないと動けないのが日本のマンション管理の仕組み。
管理組合は、区分所有者が構成員で
日々は理事が運営。
管理組合が動かないなら それを動かすのは区分所有者自身。
人ごとではなくて 自分ごと。
管理会社を変えても何も変わらない
管理組合と区分所有者の意識が変わらないと。
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939
住民さん2
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