契約済みさん
[更新日時] 2024-10-27 20:28:21
ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス5分 「ジオ緑地住宅前」バス停から 徒歩1分 (東側サブエントランス 阪急バス「緑地公園グリーンハイツ前」行バス乗車)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判
-
251
住民板ユーザーさん1
共用棟の乾燥機を利用しに行くと乾燥は終わっているのに乾燥機の中の衣類が取り出されずにそのままになっていることが度々あります。そのような時は皆さんどうされていますか。
勝手に中の洗濯物を外に出していいものか迷ってしまいます。
-
252
匿名さん
>>251 住民板ユーザーさん1さん
実際のコインランドリーと同じで、待つしかないんじゃないですか?
管理組合から注意喚起してもらっても、放置する人には響かないと思います。
自転車も同じです。
-
253
匿名さん
>>247 匿名さん
画像よくみたら、迷惑駐輪のシール貼られとる。
多分、自分が迷惑かけていることすら気づいてない。
こういう輩が自粛せずうろついてコロナばらまくんだろうな。
-
254
匿名さん
>>250 匿名さん
典型的な平和ボケな発想。
モラルハザードを起こす輩を放置すると、モラルハザードは知らない間に低くなる。なぜなら同調圧力に流される人々が日本には多いから。
コロナの対応で露呈しましたよね?
吉村知事の自粛要請受け入れない施設の実名公開発言も、そんな人々が多すぎてやむ終えずではないですか?
-
255
匿名さん
自民党がここまで永らえたのは、同調圧力に他ならない!!
-
256
匿名さん
-
257
住民板ユーザーさん4
>>251 住民板ユーザーさん1さん
取り出してる最中に持ち主来たら気まずそうですね。
気持ちはわかりますが、人によっては揉めるかもしれません。
-
258
住民板ユーザーさん1
乾燥機2台しかないのでスムーズに使えるように乾燥が終わればすぐに取り出すのがマナーですよね。
待っていてもすぐに来るかわかりませんし、
-
259
匿名さん
最近のコインランドリーは、スマホに終わったら通知くるのあるね。導入費用高そうだけど。
あと、終わった洗濯物を置けるかごを置いて、(洗濯物が残っていたらここに入れて下さい)みたいに書いてあるのもよく見かける。
ただ、明らかに生乾きの時などは取り出す勇気ないなあ。
-
260
匿名さん
来客者用の駐車場に、いつも同じ軽自動車が長時間止まってますが、住民ですか?それとも管理会社の人?いづれにしても、ちゃんと利用時間守っている人からしたら気分悪いですね。
-
-
261
住民板ユーザーさん1
駐車場1階の入口付近、たまに自転車乗ってる人に出会すんだが、マンション内では押して移動するんじゃないですか?
駐車場から出る時、特にあぶねーよ
-
262
匿名さん
>>261 住民板ユーザーさん1さん
それも危ないけど、メインエントランスで部屋番おして(ICキーを持ってないから)そのままチャリでロビー通過するアホがおる。子供にチャリ乗らすならICキーくらい作ってやれよ。このあいだは、大人がそれしてるの見たけど、その子の親か?
-
263
住民板ユーザーさん6
>>262 匿名さん
親子でメインエントランスをチャリ通過してるかもね。まあ親子かわからんが、マンション内でのチャリマナーは守ってほしいわ。
-
264
匿名
気持ち良い風が入る日には窓を開けて過ごしていますが、お隣さんの声が大きくて騒音状態。お子さんの声は仕方がない部分もあると思いますが叫び声が続いたり、ご両親ともにはしゃいでいるのか親の声もうるさかったり。開放的な窓のこのマンションの為、仕方のない事なのでしょうか。皆様はいかがでしょう?日常的にお隣の方の声が響いてきたりはしますでしょうか?
-
265
住民板ユーザーさん6
>>264 匿名さん
うちかもしれません!!
気をつけます。
ごめんなさい!
-
266
匿名
>>265 住民板ユーザーさん6さん
コメントありがとうございます。
私も自分が困る分、他の方のご迷惑にならないよう気をつけます。
夜分遅くまで(具体的な様子はお伝え差し控えさせて頂きますが)ワイワイされてる時が一番困っていましてね。
開放的な窓なので多少は仕方ないかと思いますが、
時間帯とかお気遣い頂けたらと思いますよね。
-
267
匿名さん
-
268
住民板ユーザーさん5
>>266 匿名さん
確かに窓を開けていればマンション集合住宅なのでどうしても音が聞こえてきますよね。
隣人が頻繁に客人を招かれているのかよく声が聞こえるので窓を閉めています。
うちもご迷惑にならぬよう、気を付けようと思います!
注意の張り紙が貼っているにも関わらず、エレベーター前の部屋で生協を1週間出しっぱなしだったり夜中洗濯している音がしたりモラルが残念な家庭もごく稀にありますが、ウエリス管理組合はしっかりしており、特に役員の方はとても真剣に取り組んでくださっているので良いマンションになるよう皆で取り組みたいですね。
-
269
匿名
>>268 住民板ユーザーさん5さん
仰る通り、管理組合役員の皆様には大変感謝しております。毎度配布される議事録を拝見してありがたいと思っていました。
そうですね、より良いマンションになると皆が快適に過ごせますね。
コメントありがとうございました。
-
270
住民板ユーザーさん6
話変わりますが、皆さんプロバイダーどこの会社使ってますか?
今のプロバイダーが遅すぎて変えようと思ってるんですが。ご教示いただければと!!
-
271
住民板ユーザーさん4
>>270 住民板ユーザーさん6さん
朝日ネットです。
遅いと感じたことはありません。
-
272
住民板ユーザーさん2
>>271 住民板ユーザーさん4さん
早速ありがとうございます!
調べてみます!
-
273
住民板ユーザーさん3
はじめまして!先日契約してまだ未入居のものです。車は持っていません。
エントランス前の坂道が気になっているのですが、皆さん坂が急で大変さを感じたことはありますか?
普通の自転車の方、電動自転車の方、徒歩の方、よろしければ教えて頂けると幸いです。
-
274
住民板ユーザーさん6
>>273 住民板ユーザーさん3さん
坂は大変ですが、高台で良い景色を見ると思ってます
笑
良い運動とも思ってます。
ちなみに車運転もバス乗車も徒歩もしてる者です。
-
275
住民板ユーザーさん3
>>274 住民板ユーザーさん6さん
いい運動!そうですね。
購入後に少し不安になっておりましたが、晴れ晴れしました!ありがとうございます(^-^)
入居が楽しみです!
-
-
276
マンション検討中さん
-
277
住民板ユーザーさん1
-
278
住民板ユーザーさん5
最近小学生?中学生?くらいの子たちがオートロックをこちらが開けるのを待ってすすす、と一緒に入ってきます…。
その後はロビーで遊んでるようなのですが…。
オートロックを誰かが開けるのを公園あたりで待ってちょっと怖い。
-
279
住民板ユーザーさん2
>>278 住民板ユーザーさん5さん
何号室の子供か聞いてみたら?
-
280
住民板ユーザーさん8
夜22:00くらいに飲み物買いに行くと、明らかに住人じゃないお爺さんが居た。慌てる様子も無く階段降りて行ったから何度も共用スペース利用されてそう。セキュリティ緩くて怖い。せめて警備員でも24時間いて欲しい。
-
281
住民板ユーザーさん5
>>278 住民板ユーザーさん5さん
たまに団体でエントランスで遊んでいたりする子供たちはいますね。4階の共有部でも勉強会?のようなものを開いていたりたまにあります。あまりにも騒がしいときは、管理人に伝えて、組合での対応を待てばいいと思います。
-
282
住民板ユーザーさん1
桃山台なら子供の街なので
あたたかく見守りたいです
子どもが嫌いなら、中央区あたりに住むしか
-
283
住民板ユーザーさん5
>>282 住民板ユーザーさん1さん
すいません。
子供が苦手という意図で書いたつもりはありませんでした。
不快にさせて申し訳ないです。
住人を含んでお友達同士遊んでいるなら問題ないと思うのですが、住人ではない子供たちが自由に出入りしちゃうのはどうなのかなと思いまして…。
この話題は終わりにします。
申し訳ないです。
-
284
住民板ユーザーさん1
先日ウエリスバスの最終便がセブンイレブン横で乗客を降ろすところに遭遇しました。
男性が1人下車されたのですが、その方が付近のマンションへ帰っていくのを見てしまい、大変驚きました。
たまたまだったのか、常習なのか…
バスの運転手はチケットの確認されてるのでしょうかね。
マンション前で待機中にはみっともない格好で寝ていたりするので、それもどうかなぁと感じています。
みなさんはどう思われますか?
-
285
住民板ユーザーさん7
>>284 住民板ユーザーさん1さん
駄目だと思います。それやるならバスの基本使用料月額750円返せ。と思う。住民を馬鹿にし過ぎ。
-
-
286
住民板ユーザーさん7
>>284 住民板ユーザーさん1さん
もしくは、現金でマンション住民以外を乗せてる運転手がいるのかも。
こうなると犯罪やね。管理会社に報告します。
-
287
住民板ユーザーさん1
284です。
今後バスの運営の形態が変わった後は尚更、住人以外の人も乗りやすくなりそうですね。
乗車の度に何号室の誰が乗車したのかという記録みたいなものを残すにしても管理が難しそうですし。
私はバスに乗る機会がないのですが、関係のない人が阪急バスとウエリスバスを無料で上手く使い分けているのかと思うと悔しいです。
対策をお願いしたいですね。
-
288
住民板ユーザーさん8
>>287 住民板ユーザーさん1さん
目撃されたのは何月何日か覚えてらっしゃいますか?
もし日付や時間が明確にわかるようなら管理組合に言ってどういう経緯でその方を乗せたのかドラレコなど確認してもらえないものでしょうか…。
上の話もそうですが、共有施設やバスを管理費も払ってない住民出ない方が我が物顔で利用するのは納得できかねます。
-
289
住民板ユーザーさん7
連投すみません。
先日、来客用駐車場の二番?に駐車しようとしているご老人の婦人がおられたのですが、あそこってシャトルバスが停まってるとめちゃくちゃ入れづらいんですよね。そのご婦人も何回も切り返して頑張ってるけどなかなか入れられない。運転手さん休憩中でいないのかなと思い、運転席みたら普通にスマホ見ながら寝そべってた。。
人としてどうなんですかね?
発車時刻になり、バスか居なくなってやっとそのご婦人は駐車出来てましたが。
この光景、一度ではなく何度か目撃してます。
どういう社員教育したらこうなるんだろう。。
不信感で一杯です!
-
290
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
291
住民板ユーザーさん1
-
292
名無しさん
>>282 住民板ユーザーさん1さん
桃山台は、子供の街でもあると同時に老人の街でもあります。
-
293
住民板ユーザーさん8
ベランダで出たときに何度か見かけたんですが、上の階の方が洗濯物(タオル系)に何かついていたのか、ベランダの柵から出て外に向かってバッサバッサと振りまくっていたのを目撃しました。その下の階のベランダにおそらくゴミもしくは糸くずが飛んでいってると思うんですが…マナーが悪いような気がして…こうゆう事は誰に相談すればいいでしょうか?
-
294
住民板ユーザーさん1
こんにちは!先日購入した者です。
まだ引っ越しはしていませんが、購入後に何度か出入りしていて、床がとてもふわふわと浮いている感じがして気になっています。
中に空気が入っているような。表面の素材自体は木でしっかりしているようなのですが、皆さんのお部屋も浮いている感じはしますか?足を踏み込むと少し沈む感じです。
施工不良なのか気になっています。
宜しくお願い致します。
-
295
名無しさんN
毎朝幼稚園バスがこられていますが、一番早いのはどこの幼稚園バスでしょうか?
-
-
296
住民板ユーザーさん8
>>294 住民板ユーザーさん1さん
私は販売員さんから床はフローリングクッション?たからふかふかします。と説明を受けました。
-
297
住民板ユーザーさん2
>>294 住民板ユーザーさん1さん
クッション材が入っている床の特徴です。
主に防音性能の向上のためです。
-
298
住民板ユーザーさん1
マンションバスは住民の友人や遊びにきた家族などが使用することはできないんでしょうか。住民が一緒に乗り降りしてないといけませんか?もちろんバスチケットは使用します。
-
299
住民板ユーザーさん
>>298 住民板ユーザーさん1さん
正しい利用方法であったのかはわからないのですが、以前利用しました。
桃山台駅にて、知人からバスの運転手さんへ[〇〇号室の△△宅へ訪問予定。マンション前にて△△が待っている。]と言ってもらいバスに乗車してもらう。
私はエントランスで知人を待ち、バス到着時に運転手さんにチケットを手渡しました。
当時、私は体調不良で長く外出などできなかったので駅に迎えに行けず…臨機応変に対応してくださったバスの運転手さんには感謝しかありません。
-
300
名無しさん
自転車降りずにメインエントランス入って、そのまま駐輪場まで爆走する奴バカなの?
-
301
住民板ユーザーさん3
-
302
住民板ユーザーさん8
駐車場不足はほんとに深刻。
今日、隣地の追加駐車場の抽選がありました。
アスファルトでもない粗末(砂利敷き、ノーセキュリティ)な駐車場なのに、15台の当選枠に35人の申し込みって…
しかも抽選参加できるのは1台目希望者のみ。この立地で駐車場無しとか正直厳し過ぎる。
2台目希望者もかなりいることを考えるとマンション全体で明らかに駐車場が不足し過ぎ。
その証拠に、徒歩6分くらい離れた100台以上ある近隣駐車場は、1年くらい前まではスカスカだったのに今ではほぼ満車状態。話によると殆どウエリスの人達とのこと。
明らかにマンション事業者側の計画ミスでしょ。
もちろん中には車は不要という住人の方もいるでしょうが、それなら販売員も車不要の顧客にターゲット絞って下さい。
私は駐車場絶対必要だと言っていたのに「今は駐車場の空きは無いですが、年末に15台追加される予定で、今のところ車必要と言ってる方は数人程度ですのでたぶん大丈夫ですよ」みたいなニュアンスで説明してきた販売員へ。
(騙された私が悪いのは重々承知してますが、)
この詐欺師!私はあなたを一生恨みます!
-
303
住民板ユーザーさん1
営業マンの資質が疑える?買った人が可哀想。駅から遠いのに~
-
304
住民板ユーザーさん4
>>302 住民板ユーザーさん8さん
二台目以降の契約を解約して貰う事になってるので、必ず空きが出ると説明を受けてますが違うんでしょうか?
-
305
住民板ユーザーさん10
>>304 住民板ユーザーさん4さん
私もその様に聞いて購入を決めました。
ですが営業の方からつい先日、2台目以降の返却(?)は全て終わりました、と聞き愕然としました。
残念ながら気長に誰かが引っ越すのを待つしかなさそうですね。
-
-
306
名無しさん
砂利の駐車場、満室なんや。
知らんかった。
近隣の駐車場調べても、どこも満室やな。
-
307
住民板ユーザーさん4
>>305 住民板ユーザーさん10さん
そうなんですね。
私が聞く限りは、約束は出来ないですが、二台目の人が居るので数ヶ月程度で空いて来ると思いますと言う回答だったので…
と言う事は、現状で最低でも35台の一台目の希望者が居るって事になりますね…。
って言うか、砂利の駐車場も3年の期間限定だったはず…
この場所で駐車場無しは、正直、キツいですね。数年では無理かもですね。
-
308
名無しさん
こうなると、駐車場の使用細則をもっと細かく厳格化する必要ありますね。
最近きになるのは、車検証のシールのない車が多いこと。保安基準適合標章だけを延々張り付けてる車もよく見かけます。そもそもそんな車に車庫証明出したら駄目ですよね?
あと、一つの駐車場に複数の車を代わる代わる駐車するのも問題があります。
あと、管理費の滞納が数ヶ月あるような場合。
こうしたルールの守れない方々は早急に契約解除して、きちんとルールの守れる方へ明け渡すべきだと思います。
-
309
名無しさん
>>303 住民板ユーザーさん1さん
>>303 住民板ユーザーさん1さん
住民じゃないのにここに書き込みするなや。
-
310
名無し
>>300 名無しさん
減らないよね、爆走している親も子も
-
311
住民板ユーザーさん1
エレベーターがものすごく獣臭みたいな臭いする時ないですか?
ペット可のマンションなんで仕方ないとは思うのですが
-
312
住民板ユーザーさん1
早くマンション側面にでかでかと販売中と書かれた旗?幕?掲げるのいい加減やめてほしい。もう新築ではないし…
売れ残ってますよとアピールしすぎ。
早く外れた外観をセブンからみたいです。
-
313
住民板ユーザーさん1
みなさん、アイルス利用されてますか?
当方活用方法がわからず宝の持ち腐れ状態。
-
314
住民板ユーザーさん1
去年引っ越してきた者です。
このマンションで毎月されているまなびば?に魅力を感じていたのですが、去年、今年は開催されていないのでしょうか?
コロナがあるからでしょうか??
また、開催される場合はどのように周知されているのでしょうか?
-
315
住民板ユーザーさん1
>>314 住民板ユーザーさん1さん
去年は開催されませんでしたね… 引越してきて3年くらいで英語、リトミック、ピザ作り、アロマ教室、アクセサリー作り等 あり参加しました。ポスト掲示板に張り紙されてコンシェルジュさんのところで参加依頼して会費(500円前後、無料もあったはずです)払うという感じです。
-
316
名無しさん
>>315 住民板ユーザーさん1さん
先着順で、結構早めに締め切りされてましたね。
子育て世代も多いので、こうした催しは需要があると思います。
組合も住民運営になれば、もっと色々な業者探してもよいのでは。
まなびばではないですが、先日の野菜直販とかも良かった。
2階の共用スペースは、まだまだ利用価値がたくさんあるはず。
-
317
住民板ユーザーさん5
みなさん、ガスコンロをIHに変更された方はいらっしゃいますでしょうか?こちらのマンションは電力一括購入で通常より電気代5%安くなるって最初聞きましたけど、実際はどうでしょう?
-
318
名無しさん
>>317 住民板ユーザーさん5さん
賃貸マンションからこちらに引越しましたが、電気代はかなり安くなりました。
5%安くなるのは、NTTファシリティーズ利用割引が適用されているからですかね。明細にはそう記入されてます。単価はここ半年は2.98円/kwhですね。
以前の賃貸の部屋の断熱性が悪かったのもありますが、それと比べたら三割以上安くなりました。
うちはガスコンロで、床暖房、カワック使っても以前の物件よりもガス代安いです。
-
319
名無しさん
>>313 住民板ユーザーさん1さん
うちは最初使ってましたが、何回か解除できず警備員さん来ちゃったので今は使ってません。
設定のしかたは、入居時にもらったアイルスの書類に書かれてあります。たしかサイトにアクセスしてスマホを登録する感じだと思います。アイルスの警備開始と解除は玄関のリーダーにスマホをかざすだけで出来たと思います。
-
320
住民板ユーザーさん5
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
321
住民板ユーザーさん1
砂利の駐車場付近、小石が転がっていて危なくないですか?子供が転びそうになりました。管理人さんにも伝えましたが、なんとかならないものか…と思っています。
-
322
住民板ユーザーさん8
インターネットについての質問です。
最近、21時あたりから速度が遅く感じてます。皆さんも同じ状況ですか??
改善方法って何かありますか?やはり400戸となると仕方ないのでしょうか!
-
323
マンション住民さん
>>321 住民板ユーザーさん1さん
確かに歩道まで小石が散らばっていて危ないですよね。
というか、あの駐車場、砂利の量が明らかに出入り口付近に偏り過ぎているのでそれが原因だと思います。もっと奥の方に砂利を戻して全体的に均一にすれば済むことだと思うのですが。。。
先日、駐車しようとしている車が、まるで雪山にハマった時のように、大量の砂利エリアに後輪が埋まってしまい前輪が空転して大変そうでした。
もし空転したタイヤから小石が弾き飛んできてそれが目にでも当たったら、、、と思うと非常に危険を感じました。
組合等でも取り上げて頂き、改善してもらうべきではないかと思います。
-
324
住民5さん
>>322 住民板ユーザーさん8さん
たまにそういう感じはします。夜の8時ごろ遅い
-
325
住民板ユーザーさん1
どなたか、現在のマンションの駐車場の空き情報や近隣の駐車場情報をご存知でしたら教えていただけまけんか?
大型の車です....
-
326
住民板ユーザーさん6
>>324 住民5さん
こんばんは。
最近ipv6を申し込んだら100倍早くなりました!
-
327
名無しさん
>>326 住民板ユーザーさん6さん
個別に申し込みできるんですか?
-
328
住民板ユーザーさん1
どなたかご存知でしたら教えて頂きたいのですが、キッチンにビルトイン食洗機は設置可能でしょうか。
-
329
住民板ユーザーさん8
夜コンビニの近くを工事?か何かしていて煩くて寝られない
-
330
住民板ユーザーさん1
>>328 住民板ユーザーさん1さん
可能ですよ?!
(部屋によってキッチンの形が違うとかでなければ)
-
331
マンション住民さん
>>328 住民板ユーザーさん1さん
入居後しばらくしてパナソニック製のものを設置しています。良い感じです。
-
332
住民板ユーザーさん1
ガス洗濯乾燥機設置されてる方はおられますか?乾太くんです。
-
333
住民板ユーザーさん1
こんにちは!シャトルバス750円から3,000円に値上げって、高すぎじゃないですか?!?!
使う必要のない者からしたら毎月のムダ出費がバカみたいです。
なんでこんなものが議決されたのか不思議です。通勤で使ってる人が多いのでしょうか?
ガラガラのバスしか見たことないので、廃止されるものだとばかり思っていました。
もちろん反対で議決権行使しました。
年内完売を目指していたのになかなか完売できない販売業者側から何か圧力でもあるんじゃないですか?!
「駅から遠くて駐車場も無いですがバスはありますよー」って販売文句で言いたいだけに感じてしまいます。
乗客ゼロで運行しているバスを見るたびに本当に腹立たしいです。
少し歩けばバス停も近くにあるし、値段も数十円しか変わらないのに。
引っ越しを検討したいくらいです。
-
334
住民板ユーザーさん1
シャトルバスの続きです。
バスを一切使わない人にとっては年間36,000円の完全ムダ出費です!!
理事会の人は本当にこのマンションの住人なんでしょうか?!マンションが早く完売するように、マンションの価値を保ちたいがために全住戸に運営費を負担させているとしか思えない…
-
335
住民板ユーザーさん1
>>330 331さん
ありがとうございました。助かりました。
設置で進めようと思います!
-
336
住民板ユーザーさん1
まぁ、バス代はしばらくの辛抱じゃないですかねぇ。
後5年くらいあれば、5G技術が社会に浸透し、自動運転レベル5(完全運転自動化・無人バス)でコストダウンぐらい出来ると思いますがね。
出来てなければ日本が残念
-
337
マンション住民さん
せっかくバスで3000円払うなら、今後乗ろうかな。同じように乗る人が増えるんだろうな。
-
338
住民板ユーザーさん
>>334 住民板ユーザーさん1さん
全く同感です。
何故全く利用しない人が強制的に負担させられないといけないのか。
明らかにおかしいでしょ。
「多数決だから」とか「それが民主主義です」という問題ではない。
そのサービスによって利益を受ける人のみで分割負担するのが当然でしょ。
もう何年も運用しているんだから、1年間の延べ乗客人数把握できてる。
それならシャトルバス1回あたりの乗車料金は、
「1年間の運営費÷1年間の延べ乗客数」で算出できる。
「それだと乗車料金が高くなり過ぎて採算が合わない」のでしょうが、
それは単に「それだけ価値の無い、必要性の無いサービス」だということ。
普通なら、「これだけ乗車料が上がりますがそれでも続けますか?」で決議して、「じゃあこのサービスは無しですね」となるべきこと。
それなのになぜ「全員の負担金を強制的に上げて継続させる案」が浮上するのか。
私には今回の案が決定するまでの過程が中立公平な協議によって決まったとはどうしても思えません。
「何としてもシャトルバスを継続させたい」という一部の方々の偏向思想が入り過ぎてませんか?
-
339
名無しさん
>>337 マンション住民さん
そうなると、朝夕の通勤ラッシュは、バス足りないですね。
阪急バスですら回送回して対応しているのに。
3000円取っておいて、乗れないは通用しませんよ。
どう対応するつもりだろうか。
-
340
名無しさん
>>332 住民板ユーザーさん1さん
>>332 住民板ユーザーさん1さん
カワックで充分じゃないですか?
脱衣場もすっきりするし。
-
341
住民板ユーザーさん1
>>337 マンション住民さん
私も最初は一瞬そう思いましたが、月3,000円+毎回の利用料200円ですよね?(違っていたらすみません)
そうだとしたら本当に高いです…
-
342
住民板ユーザーさん8
>>341 住民板ユーザーさん1さん
毎回の利用料200円は払わないといけないのですか?月の3000円のみだけだと思っていました。
-
343
住民板ユーザーさん1
月3000円で乗り放題です。
以前から回覧されてましたよ。文句言ってる人たちは日頃からあまり関心ないのに決まってから文句言うんですよねー。
-
344
住民板ユーザーさん1
乗り放題でしたか!それなら尚更雨の日や通勤時間帯は座れないか、ひどい日は時間ずらすことになるかもしれないですね。
-
345
住民板ユーザーさん8
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
346
住民板ユーザーさん1
わたしは当事者ではなく、バス利用もあまりしませんが、バスの在り方については有志で集まって、調べ尽くされた資料、住民説明会開催など、かなり尽力されたかと思います。
意思決定についても世帯数多く、投票で決めるしかないと思いますし、賛成多数になったのであればそれに従います。
情報がない、偏向した方は少なからずいらっしゃるものかと思いますが、事実意思決定のあり方には異論ありません。こういう考えの住民もいるので、初めて投稿させていただきました。
-
347
名無しさん
>>346 住民板ユーザーさん1さん
たしかに、詳細なシミュレーションが記載された書類が配布されましたし、試験的な無料運行などされたりして色々な角度から検証されてました。
私はそれを踏まえて反対に投票しましたが、普段利用がなく興味のない方の中には、資料さえ読まずに投票もしない方も少なからずおられるのかなと思います。
改めて、管理組合の方々の尽力には感謝するとともに、自身も運営に興味を持ち、より良いマンションとなるようにしていきたいですね。
-
348
住民5さん
>>333 住民板ユーザーさん1さん
バスの継続運用は住民投票で決めたのじゃなかったでしょうか? 多数決?と思います。
-
349
住民5さん
>>342 住民板ユーザーさん8さん
3000円は乗り放題です。+200円はどこからの話ですか?!
-
350
住民板ユーザーさん1
駅までの距離結構ありますからね・・・
私は車を持っていますがバス継続に賛成です、やっぱり車のない方の移動手段を維持することはマンション価値を維持するために必須だと思います。
ただでさえ駐車場足りないし・・・・
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件