契約済みさん
[更新日時] 2024-10-27 20:28:21
ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社
[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス5分 「ジオ緑地住宅前」バス停から 徒歩1分 (東側サブエントランス 阪急バス「緑地公園グリーンハイツ前」行バス乗車)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
400戸(A棟:32戸、B棟:87戸、C棟:101戸、D棟:98戸、E棟:82戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウエリス豊中桃山台口コミ掲示板・評判
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361
住民板ユーザーさん1
>>360 住民板ユーザーさん1さん
359です。
今は歩いて5、6分くらいの近隣駐車場を借りてます。
税込16500円/月です。
徒歩5、6分とはいえ駐車場までずっと上り坂なのでかなり疲れます。そこの駐車場の規定で自転車で行くのも禁止されてます…
私はほぼ毎日車を使うので正直非常に辛いです。
もし敷地内駐車場が空くのなら、2万円とか2万5千円とかでも喜んで私は借りたいです。
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362
住民板ユーザーさん2
敷地内の駐車場が借りられないことは切実な状況であることは理解しますし、営業トークもいい加減だと思います。しかし、足りないからといって駐車場代が高止まりしていることは説明がつきません。駐車場代から得られた余剰金が、管理費や修繕費積み立てに充当されていないか等のチェックは必要です。そうでないと、受益者と負担者の整合性がつきませんので。
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363
住民板ユーザーさん1
>>362 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃること大変理解できます。
ただ、駐車場希望者への利用機会の平等性の面では、需要と供給のバランスを取るしかないのかなと思います。つまり、近隣駐車場の相場をベースにして、マンション駐車場が不足しているなら相場より高め、余っているのなら相場より低め、という具合に。
(現状はいわば「先に取った者勝ち」状態)
それと、おっしゃるように、もし駐車場収入が駐車場維持管理費以外の予算に充当されていたとしても、駐車場代を下げたところでその分共益費が上がって返ってくるだけの話になるのかなと思います。
そもそもこの立地でマンション駐車場が全世帯の7割分しか計画されてないということが最大の根本原因なんだと思います。
あと、
> 受益者と負担者の整合性がつきませんので。
この視点でいうと、今回のシャトルバス(乗る、乗らない関係なく全員一律3000千円徴収)はもっと整合性取れてないですね。
なんせ、利用希望してない人でも強制徴収ですから。
駐車場代は各々の「高い安い」の感情はあるにせよ、あくまで利用希望者の中だけの話ですから。
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364
住民板ユーザーさん1
>>363
近隣の分譲マンションではなく、近隣の月極駐車場の価格を参考にするロジックは理解いたしました。
長谷工等の売主は駐車場が不足する事態を想定して、不満を抑制するために敢えて割高な月極駐車場の価格を使用しているのでしょうか。
だとすればかなりのやり手ですね。
6,000円でマンション敷地内に駐車している人と
遠くの月極駐車場を18,000円で借りている人がいたら不公平感極まりないでしょうから。
逆に言えば、マンション内の駐車場は充足していたらもっと値下げ出来たということかもしれません。恐らくジオやグリーンハイツが出来ているので収支管理の観点ではもっと安くできたでしょう。でも心情的に出来なかったということですね。
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365
住民板ユーザーさん1
今の平面を機械駐にしてしまうとか!
面積がが余ってたらの話ですが。
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366
住民板ユーザーさん1
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367
住民板ユーザーさん1
>>366
近隣のマンションの駐車場相場まで下げれるように申し入れたいですね!
月極駐車場は投資利回りを計算の上、設定された価格なのでターゲットにするなんて聞いたことありません。バス代の3,000円騒ぐより駐車場代の方が下がる余地あると思います。
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368
住民板ユーザーさん1
不公平感を抑制する為と言うより、車の使用頻度の低い人の契約を抑制する為に価格を高めに設定しただけだと思いますよ。
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369
住民板ユーザーさん5
売主が高めに設定したのなら、管理組合で必要な手続きを経て料金改定すればいいのでは?
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370
住民5さん
去年契約済みの者です。
子育て環境とマンションの値段でこちらのマンションに決めましたが、あとから感じたのは、駐車場がないと本当に大変です。駐車場のない方のおしゃったこと、非常に同感しております。
当初広い面積と静かな環境が欲しく、駅までの距離をギブアップしたのは自分の判断だけど、たまには、買ってよかったか悪かったかを考えます。後悔まではまだないですが、いつか再度引っ越しをするとき、リセールできるかどうかの心配は非常にあります。…駐車場がない、駅遠、シャトルバス維持費高いなど…やっぱりみなさんは私と同じ考えを持ってらっしゃる方はいますでしょうか?買うのを決めて、あとから色々心配や住むには気に入らないところのマイナス心境とかありますかね?とにかく、駐車場の空き問題はなんとか解決して欲しいですね、せめて、定期的に解約希望者を募集する方法など…
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371
住民板ユーザーさん2
消防署のとなり?あのクネクネになっている竹林、マンションを契約する時、豊中市の都市道路整備計画によっていつかなくなるかもしれないと説明をされましたが、そうなると駅までの歩く距離2分ほど短くなるので、この辺りの情報を持ってらっしゃる方はいますかね??
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372
住民板ユーザーさん1
消防署前の道路早く通るといいですね。本当に通るのかどうかすら分かりませんけど。
進捗状況私も知りたいです。仮に今から劇的に話が進んだとしても着工してから完成までの道のりを考えると気が遠くなります。
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373
名無しさん
憶測でしかないのですが、あの竹林ボーリングしたら断層出たとかじゃないですか。
活断層かどうかは別として。
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374
住民板ユーザーさん1
道路作るのにボーリングまでしませんよ。買収が進んでないのか、優先順位が低いのかですかね。
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375
名無しさん
>>374 住民板ユーザーさん1さん
消防署前の塀の中のマンション側でつい最近三脚立てて調査していたので、てっきりボーリング調査かと思いました。
道路工事にはボーリング調査しないんですね。知りませんでした。
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376
マンション住民さん
>>370 住民5さん
この場所で駐車場が無いとなると....残念ながら誰に需要があるのか?と言う話にはなりますね。
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377
住民板ユーザーさん1
広場の子どもの声うるさく感じます。同じように思ってる人いますか?
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378
住民板ユーザーさん5
>>377 住民板ユーザーさん1さん
特に感じません。子供は元気で良いかと思います。
ただ人によっては違う感じ方をするのでしょう。
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379
住民板ユーザーさん2
>>377 住民板ユーザーさん1さん
早朝の時間帯、子供たちは廊下を走り通るのは非常に音が響きます。朝8時半起きですので、毎日朝の機嫌が良くありません…困りますしか言えないのです。
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380
住民板ユーザーさん2
>>375 名無しさん
すみません、その調査は最近の何月何日のことでしょうか?知りたいです。
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