埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-08-28 20:22:43

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 875 住民板ユーザーさん2

    ローン審査は自分でどんどん進めた方が良いのではないかなと思います。多分、秋口に相鉄さんから具体的な話の連絡が来るとは思いますが、事前審査と本審査は違いますよねぇ。1番借りたい金融機関と本審査の接触した方が良いと思います。事前審査だけで団信通してないのは不安ですよねぇ。準備で早すぎることはないと思います。

  2. 876 マジ

    うーむ。再びすみません。マジです。
    久しぶりに見たらどうしても発言したく。

    相鉄さんはほとんどの銀行の提携ローン扱ってくれてますので、直接より、
    相鉄さん窓口で本審査通す方がよいかと。
    手間の面ももちろんですが、
    同じ銀行で同じ商品でも、
    相鉄さん通した方が利率低い場合があります。0.1%とか違うだけでかなりの差ですよ。
    ※低い場合もある、というだけでそうでない場合も多いと思います。

    あと、相鉄さん通した提携ローンであれば、住所登記不要(のはず)です。
    ご自身で本審査、本契約すると、今住んでいる住所で登記するので、引越し後に住所変更登記が必要ですが、
    相鉄さん通せば、不要のはず。
    また、通らなかった審査も、相鉄さん通せば同じ銀行でも通る場合も…^^
    詳しくは、前でおっしゃっていた方の通り案内くるまでお待ちになる方が。
    もしくは、お問い合わせした方がよいかと。

    この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見ていられなかったので。失礼。

  3. 877 契約済みさん

    みなさん、そしてマジさん、情報ありがとうございます。
    今本審査されているのは提携ローンではなくて
    提携ローンについては10月ごろに相鉄の担当者さんから案内があるのですね。

    提携ローンは販売会社のほうに取扱手数料が取られるので、そこは引っ掛かりますが、
    マジさんが仰るように、個人で申し込むより有利な条件で借りられる点が確かなら
    長期的にはそっちのほうが良いですよね。

  4. 878 匿名さん

    こんにちは、私は「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」ご購入者限定金利のご案内と手続きの件で連絡来たのでしました。0.6%で本審査は数日程度で連絡きます。
    そんな感じでした、、、相鉄さん通した方が金利安くなるなら10月まで待って再度相鉄さん経由で一番安いところに申し込もうかな。
    0.1%とか違うだけでかなりの差ですよね。

  5. 879 匿名

    おかえりなさい!
    マジさんの長文がなつかしいです(笑)

    それにしてもこんなに簡単に覆すなら何故わざわざ引退宣言なんてしたんでしょうか(^^;

  6. 880 匿名さん

    >>この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見てい>>られなかったので。失礼。

    理由が書いてあるじゃないか??


  7. 881 匿名

    >>880 匿名さん

    そういう諸々をぐっと飲み込んで立ち去ることを引退というんじゃないでしょうか??

  8. 882 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 883 住民板ユーザーさん2

    自分から動くといっても、もちろん相鉄さん経由です。担当者を紹介してもらって、早めに金融機関と接触しとくのに越したことはないということです。団信とか予め通しておいて、秋口までに万全にしとくという意味です。

  10. 884 帰ってきたワクワク

    契約者の皆様
    残暑お見舞い申し上げます

    マジさん、お帰りなさい笑
    貴重な情報、ありがとうございます





  11. 885 住民板ユーザーさん2

    >>876 マジさん

    提携ローンを相鉄さんを通したことによるメリットは
    ・個人でローンを組むより金利が安い可能性がある。
    ・住所登記が不要。
    上記の2点でよろしかったでしょうか?

    うちはペアローンを組む予定ですが、その場合ローン斡旋手数料だけで10万8千円の出費になります。
    10万8千円を払うだけの価値があるのでしょうか?
    ご教示頂けますと幸甚です

  12. 886 ユーザーさん

    マジさん、けして迷惑でも何でもないですよ、むしろ情報シェアがここの目的ですから、ありがたいです。

  13. 896 匿名

    [No.887~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 897 帰ってきたワクワク

    今日のファインシティー東松戸
    高い塀が取り払われていました
    建物を囲む樹木達も見れました

    1. 今日のファインシティー東松戸高い塀が取り...
  15. 898 帰ってきたワクワク

    北総線をはさんだ向かいにある
    保育所が拡張工事をしています

    1. 北総線をはさんだ向かいにある保育所が拡張...
  16. 899 帰ってきたワクワク

    図書館機能を有する公共施設の
    建設予定地。今は草が生い茂り
    虫の鳴き声が聞こえる空地状態
    だけど•••これからどんな施設が
    出来るのかな?

    1. 図書館機能を有する公共施設の建設予定地。...
  17. 900 匿名

    9月26日火曜日18時30分から東部スポーツパークで近隣住民に対してモール棟と専門店の説明会があるそうです。
    又、近々立て看板も設置されるみたいです。

  18. 901 住民板ユーザーさん

    >>900 匿名さん
    火曜日ですか…情報ありがとうございます。

  19. 902 住民板ユーザーさん9

    WOWOWって最初から見れますか?BS、CSしかり教えてください

  20. 903 匿名

    >>902 住民板ユーザーさん9さん
    レジデンス棟のテレビは、スカパーと契約していますので、各部屋のマルチコンセントにテレビのアンテナコードを繋げば、地デジ、WOWOW、CS、BS全て見れます。
    但し、地デジ以外は、戸別に契約が必要です。分配器も必要です。
    確か、スカパーの5番組は、無料で見れるはずです。

  21. 904 匿名

    >>900 匿名さん

    え、本当ですか?
    近隣住民だけど、何も聞いてないし、案内も入ってないんだよなぁ。
    ありがとうございます。行ってみます。

  22. 905 契約済みさん

    初めて書き込みます!

    >>897さん、写真ありがとうございます!
    入居はまだまだだと思ってたけど、いよいよだなって気がしますね~!

    >>785さん、うちは他業者でオプションを頼んだら水回りはサービスでつけてくれましたよ!
    オプションで頼むと高いので知人に聞いて他業者を当たってみて正解でした。

  23. 906 匿名

    初めて書きます。地元民に、9月26日の説明会のチラシが配布されたようです。残念ながら、私は参加できません。出られた方がいらしたら、後日、ざっとで良いですので内容を教えていただけたら嬉しいです。

  24. 907 住民板ユーザーさん9

    スーパーがどこになるとか気になります

  25. 908 匿名

    9月26日の説明会の案内が、今日の朝刊に入っていました。内容は、大店立地法の届け出内容の説明みたいです。
    小売店は未定となってますが、スーパーはベルクスですよ。アルフレンテのベルクスも閉店しないで継続営業です。A3に拡大した案内が、店舗の警備員入口と、エントランス入口に掲示しています。

  26. 909 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    19日のチラシの中から発見しました!

  27. 910 住民板ユーザーさん

    1Fにできるベルクスの規模感がよくわからないんですが、アルフレンテのベルクスよりも広いんですかね

  28. 911 匿名

    >>910 住民板ユーザーさん
    アルフレンテのベルクスは、売場面積が、
    940㎡で、ファインシティの売場は、ドラッグストア部分も含めて、3350㎡です。
    かなり広いです。

  29. 912 購入者さん

    どうせなら違うスーパーが、くれば活気もでたでしょうに。駅前に同じスーパー2つって。何か意図があるのかな。

  30. 913 住民板ユーザーさん1

    ベルクス嫌いじゃないけど至近距離に二店舗もいらない。どうせならヤオコーとかが良かったな…

  31. 914 匿名さん

    >>912 購入者さん
    ベルクスしか食いつかなかったんじゃないですか?
    今小売業界はなかなか厳しい状況ですし現状の東船橋駅周辺を考えると積極的に出店を考える所は少ないんじゃないですか?

  32. 915 住民板ユーザーさん9

    ドラッグストアはどこなんでしょ

  33. 916 匿名

    >>915 住民板ユーザーさん9さん

    福太郎です。

  34. 917 住民板ユーザーさん

    >>911 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます、随分広いんですね!
    アルフレンテのベルクスも広く感じたので、品揃えが充実しそうで楽しみです。

  35. 918 契約済みさん

    五香の新しくできたベルクスでも1464平米だから、
    それのさらに倍あるって感じですね。

  36. 919 匿名さん

    どこからの情報でしょうか。
    ベルクス、福太郎
    パン屋、100均が入るといいのですが。

  37. 920 住民板ユーザーさん9

    福太郎は初耳ですね、何情報ですか?

  38. 921 匿名

    >>919 匿名さん
    近隣住民の間では殆ど知ってます。
    パン屋さん、100均いいですね。
    フードコートもほしい。

  39. 922 住民板ユーザーさん9

    >>921 匿名さん
    近隣住民の方はどう知ったんでしょうか?

  40. 923 入居楽しみ

    TUTAYAできて欲しい!

  41. 924 匿名さん

    クリニックとカルチャーセンターが出来るのでは?

  42. 925 住民板ユーザーさん

    パン屋さんとTSUTAYAいいですね!
    駅前から駅裏までの近距離にマルエツ含めて3つもスーパーがあるのは味気ないので、もっとバリエーションが欲しいですね。

  43. 926 匿名

    >>922 住民板ユーザーさん9さん
    すみません。
    情報源を話すと、困る方がいますので明かせません。
    後、半年待ってください❗

  44. 927 匿名さん

    ご近所さん情報網は凄いよね。

  45. 928 匿名

    スーパーの営業時間は、午前7時~午後9時45分
    駐車場は、69台です。少なすぎ。この周辺は、駐車禁止区域ではないため、路駐が気になります。
    予定では、平成30年4月1日オープン。

  46. 929 帰ってきたワクワク

    ベルクス?
    第3の小売業者が来て欲しい
    ヤオコー
    ベルク
    コモディティイイダなど
    が来たら、ワクワクするのに

  47. 930 匿名さん

    今の東松戸駅周辺に出店しようとするスーパーは少ないでしょうね。
    将来出店したくなる様な街になると良いですね。

  48. 931 匿名さん

    ベルクスだと、マツキヨのような気もしますが、福太郎は本当でしょうか?

  49. 932 匿名

    福太郎、この辺に無いので嬉しいです。100均欲しいですね!TSUTAYAも欲しいです!あとイデカフェ以外にもぶらっと立ち寄れるカフェ(ベローチェ、ドトールなど)が出来たら嬉しいです…

  50. 933 匿名

    >>931 匿名さん
    ベルクスと福太郎は、決定ですよ。
    最近、モール棟のコンクリート打設工場の為
    工場時間延長が多いです。
    今日も案内が入っています。
    近隣住民の方遅くまで騒音出してすみません。

  51. 934 住民板ユーザーさん9

    >>933 匿名さん
    決定はどこからの情報源ですか?
    正式であれば確認したいので教えてほしいです。

  52. 935 匿名さん

    地元おばさん情報網でしょ
    その地域の話はネットなんかより情報早いし正確

  53. 936 匿名

    >>935 匿名さん
    おばさん情報ではありませんが、間違いありません。
    明日の大店法の説明会で分かるとおもいます。
    ただ、レジデンス棟のお店は、まだ決まってないみたいです。

  54. 937 住民板ユーザーさん9

    おばさんはどこから知るんですかね。(爆笑)

  55. 938 購入者さん

    >>937 住民板ユーザーさん9さん

    ちなみにおばさんはあることないこと尾ひれもつける傾向がある…

  56. 939 匿名さん

    各々の旦那さん等から聞いた話をパート仲間やママさん仲間と情報交換してるから
    警察、消防の話や地元建設会社や商店なんかからの情報が集まる
    言っちゃマズイかなって感覚無しだから

  57. 940 住民板ユーザーさん8

    あとは、この辺りは
    地主のおばあちゃん情報網もすごい

  58. 941 住民板ユーザーさん9

    とにかく、信憑性に欠けることは確かですね。
    正確な情報を待ちます

  59. 942 匿名

    >>941 住民板ユーザーさん9さん
    大店立地法の説明会に行って来ました。
    店は未定らしいですが、駐車場の件で、スーパーベルクスのピーク時間が違うと言いましたが、否定しませんでしたよ。

  60. 943 契約済みさん

    >>928
    駐車場が少ないのは駅前だかららしいですよ。
    国道沿いと違って、車で来る人が少ない見立てのようです。
    ちなみに、路駐が発生する可能性については、実際に発生したら対処を検討とのこと。

  61. 944 匿名さん

    結局、ベルクスで確定ではないということでしょうか。

  62. 945 匿名さん

    マルエツも駐車場ないですしね

  63. 946 住民板ユーザーさん1

    店舗駐輪場は無料らしいので、駅利用者からのスーパーへ誘導って感じですかね。

  64. 947 住民板ユーザーさん9

    みなさま、ローン審査、家具の検討以外に進めてらっしゃることはありますか?

  65. 948 匿名さん

    >>947 住民板ユーザーさん9さん
    私は特に何もして無いです(爆笑)

  66. 949 住民板ユーザーさん8

    >>946
    駅利用者の駐輪が増えすぎて、
    機械化されて上限ありの無料とかに変わりそう。

  67. 950 匿名さん

    駐輪場に機会ロック式最近多いですよね

  68. 951 住民板ユーザーさん8

    スーパーの開店時間はどれくらいでしょうか、

  69. 952 匿名

    >>951 住民板ユーザーさん8さん
    スーパーベルクスの営業時間は、
    午前7時~午後9時45分です。
    駐車場は、6時30分~午後10時まで。
    通勤関係の違法駐車をさせないように、
    ゲートを設け、発券機スタイルにするそうです。

  70. 953 住民板ユーザーさん1

    >>949 住民板ユーザーさん8さん
    今も東松戸駅前に住んでますが、マンションの駐輪場に無断駐車が多くて自転車が溢れてます。
    グチャグチャに止められてるので自転車出せないし、倒されたらそのままの状態で何回も壊されてるので手放しました。
    平置きの駐輪場だと同じ様になるのが目に見えてますね。

  71. 954 購入者さん

    >>953 住民板ユーザーさん1さん
    住民専用のステッカーとかじゃ意味がないということでしょうか?
    登録制にして管理下で厳しくしてもどうなんでしょうか?
    今、うちは大規模ターミナル駅前のマンション住んでますが、平気で勝手にとめていく住人以外の人は、徹底的に排除されています。
    しかも有料駐輪場の隣に位置してるから尚更です。

  72. 955 匿名さん

    ベルクスはどここからの情報でしょうか。
    営業時間などは現場に張ってありますが。。

    ベルクスで、7時からの営業はあまりないような気がしますが、他の店舗が7時からでしょうか

  73. 956 住民板ユーザーさん8

    インターネットは管理費に含まれていますよね?

  74. 957 匿名

    インターネットは、UCOM光と一括契約で、プロバイダー料込みで、月額594円です。管理費と一緒に引き落としになり、無線LANルーターも無料で貸し出されます。

    スーパーベルクスの情報は、工事現場関係の方に聞けば、
    誰でも答えてくれます。スーパーはベルクスでドラッグストアは福太郎ですよ。
    万が一違っていたとしても我々にはどうする事も出来ません。来年4月のオープンを楽しみに待ってます。

  75. 958 住民板ユーザーさん1

    >>954 購入者さん
    しっかり管理されればいいと思います
    ただモラルの低いサラリーマン、学生、高校生が勝手に止めていくのをよく見ます

  76. 959 匿名さん

    東松戸駅に駐輪場ってありましたっけ?

  77. 960 匿名

    東松戸の駐輪場は、北総線の高架下に月額1500円であります。1日は150円です。

  78. 961 住民板ユーザーさん8

    もう一個、ファインシティの玄関前の薬局とマンションの間の道を正面突き当たりにも駐輪場ありますよ。
    こちらは青空ですが、二輪の空きはあります。
    高架下は二輪はもういっぱいですので。

  79. 962 住民板ユーザーさん8

    月の駐車場代金覚えてらっしゃる方いらっしゃいすか?

  80. 963 匿名

    駐輪場代は、9500円~14000円です。平置、機械式の階数で料金が違います。
    ちなみに、駐輪場台数は158台ですので、抽選にもれる方が、多いとおもいます。
    去年の重要事項説明会の時にベルクスの駐輪場の一部借りも有りかなみたいな事を言ってました。

  81. 964 匿名さん

    聞いてみましたが、
    当初はベルクスということでしたが、
    現時点では決まってないようです。

  82. 965 匿名

    近くのマンションに住んでますが、近隣住民も含め殆ど知ってますよ。
    まだ決まってなければ、開店時間とか閉店時間がわからないとおもいます。

  83. 966 匿名さん

    大規模小売店舗立地法の申請に、長谷工が出している時間帯であって、小売業者は正式には決まってません。

  84. 967 匿名

    短期間の催事ならまだしも、オープン迄半年位しかないのにまだ決まってないなんてありえません。人の問題、レイアウトの問題、棚割の問題、取引先との件、他に役所への申請、登録等など。
    ベルクスの本部に開店準備室を設けているとおもいます。
    4月オープンを楽しみに待ちます。

  85. 968 匿名さん

    決まってるけど正式には発表して無いが正しいかと

  86. 969 匿名さん

    年内に部屋の内覧会みたいなのあるのでしょうか?

  87. 970 住民板ユーザーさん1

    こんなニュースがありました。
    少しだけ先の話にはなりますが、修繕工事を含めて業者に任せきりにせずしっかり目を通して行きたいですね。

    <マンション>大規模修繕工事で談合横行 工事費つり上げも
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255924

  88. 971 購入者さん

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね、管理は人任せにせず、自分の財産ですし、きちんとしていきたいですね

  89. 972 匿名

    >>969 匿名さん
    予定では、来年1月ですね。
    入居手続き会が1月に有り、その後日に内覧会があるみたいです。

  90. 973 住民板ユーザーさん8

    よろしければ皆様の融資先を教えてください。
    住信が、多いようですが。

  91. 974 住民板ユーザーさん8

    住信って住信SBI?
    三井住友信託?

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸