埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 23:31:07

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ


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[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

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ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3828 住民板ユーザーさん

    前々から何度も似たようなこと繰り返し書いてるし、なかなかの粘着ですよ。

  2. 3829 住民板ユーザーさん1

    管理費払ってる住民の場所なんだから、休憩場所で使うのはどうなの?とは思うけどね

  3. 3830 住民板ユーザーさん1

    こんなに反響があるとはびっくりです。
    3829さんのおっしゃってるとおりです。
    管理費払ってるのは住民だし、休憩場所を提供する義務は住民でなく事業者側にあるわけだからマンションの設備を当然のように使うことが変だと思ったんです。事業者側はマンションが貸しているスペースに対してこれからも善意に甘え続けるのでしょうか?
    ちなみに私はテレワークではないのであまり使う機会はありません。なのでテレワークで使用してる方々が不満があるかはわかりません。でもけして安くない管理費、払ってる以上は一住民の意見として思ったことを記載したまでです。叩く方もいらっしゃるでしょうが、書き込みされないまでも私と同じ考えてのかたも少なからずいると思います。
    でも、まぁ、ここに、書き込みしたところで変わらないのですけどね。

  4. 3831 匿名さん

    ここに書いてもねぇ

    使用の許可出してるのは管理組合な訳だから住民の総意として使用許可出してる事になります。

    管理組合の決定に異議が有れば意見を言う相手は使用している管理会社では無く管理組合ですよ。
    理事会に意見の書類出すなり総会に議案提出したら良いのでは?

    善意に甘える?的外れですね。

  5. 3832 住民板ユーザーさん1

    お昼休憩位、ゆったり休んでもらったらいいと思います。
    マンション掃除してくださってて感謝しかないです。

  6. 3833 住民板ユーザーさん2

    >>3830 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちは分からなくも無いけど、ちょっとクレーマーな意見だと思います。契約で許されてるからね。
    書き込みしたところで変わらないと分かってるならば書き込みしないべき。
    とても不快に思う人多いと思いますよ。
    もう少し寛大になりませんか? 
    共同住宅って こんなもんだよ。
    管理費払ってるって言うけど 金出してたら何言ってもいいわけじゃ無いし。
    あくまでも管理会社と立場は対等だよ。契約ってそういうもん。少なくとも時給云々の貼り紙してる時点で
    管理会社からは笑われてるだろうけど。
    勉強しましょう!

  7. 3834 住民板ユーザーさん1

    上の住人の騒音に対してはみなさんどうしていますか?
    1年以上我慢してきましたが体調を崩してしまい困っています。
    たまに掲示板で騒音注意の張り紙があって同じように悩む方がいるんだと思いました。どこに相談したら良いんでしょうか?

  8. 3835 匿名さん

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    上の人に勘弁してくれって相談するしか無いのでは?

  9. 3836 匿名さん

    外がすごく煙臭いな。室内までひどい臭い。

  10. 3837 住民板ユーザーさん1

    >>3836 匿名さん
    我が家もです!みなさん火元確認お願いします!!

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  12. 3838 住民板ユーザーさん1

    皆さん子供の幼稚園どうですか?決めましたか?コロナで見学時間短くて、まだ決めてないです。

  13. 3839 住民板ユーザーさん1

    昨日どこかで焦げてたね

  14. 3840 匿名

    あまりに煙くて外を見ました。
    市川方向のこんもり木が茂っている辺りに煙が見えました。枯れ葉を燃していたのかもしれません。

  15. 3841 住民板ユーザーさん2

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に管理会社へ伝えた所で思いは伝わると思わない方が良い。あくまで中立出しね。直接言えないなら
    我慢しかない。うちはハッキリうるさいと伝えた。
    少しマシになったけど、ある程度は仕方ないという感じかな。体調崩すくらいなら、引越した方がいいね。
    お互い様な部分もあるから。

  16. 3842 匿名

    ドタバタ音の発生元が真上の部屋かどうかってどうやって特定していますか?
    もしかすると斜め上かもしれないとも思えるので、真上に言いに行って間違って濡れ衣きせてしまったときに今後気まずいなと。

  17. 3843 匿名

    ドタバタ音、とても響きますね。何事か!と思う時もあります。壁を伝って伝って、うちが騒音元と思われてないかも心配してます。でも、今のところ、夜中や長時間続く騒音でないので行動は起こしていません。私も物を落とすし、お互い様の範疇なら。

  18. 3844 住民板ユーザーさん1

    図書館ができる場所、前はカフェドクリエもって話でしたが、なくなっちゃったんでしょうか?高齢者施設とカフェがセットだったのでしょうか?カフェができるの楽しみだったので

  19. 3845 匿名

    >>3844 住民板ユーザーさん1さん
    カフェの話はもう無くなりました。
    あれは高齢者施設も含めて全部民間業者が提案した内容なので。

    議会が予算案を否決した理由が、民間へあの土地を売り渡す価格が不当に安すぎるという批判だったので、市は自らの所有としたまま開発する方針にしたようですね。

    ですから、そもそも業者も違えば、設計思想からゼロリセットされているので過去の民間業者提案の内容は一切引き継がれていなく、最新のプランにはカフェの設置はありません。

  20. 3846 匿名さん

    >>3840 匿名さん

    東和オートって車屋さんの隣の家から朝早くに煙が出てるのは良く見かける。刺激臭がするときもあるし変なモノも燃やしてるのかも。

    その隣の家庭菜園のよう土地は鉄板で囲まれたので新しく始まる東部支所?工事の資材置き場か何かかも。

  21. 3847 住民板ユーザーさん8

    うちもジャンプ?してるのか壁を叩いてるのか騒音が酷かったので、長谷工のサポートセンターに電話し3日後くらいに上、左右に注意喚起の紙をポストに入れてましたが効果はほとんどないです…辛いですよね。

  22. 3848 住民板ユーザーさん1

    斜め上って線もあると思う

  23. 3849 匿名

    3848:住民版ユーザーさん8さん

    上、左右に紙を入れてもらえたのですね。参考になりました。
    濡れ衣が怖い私は、これで少し安心できました。紙が入ったら、対処考えられます。
    斜め上も考慮します。

    「うちは無音」とは思ってないし、大らかに過ごしたいのが基本ですが。

  24. 3850 匿名さん

    私はおおらかに暮らしたい、上か斜め上は煩いって事ですか?

  25. 3851 匿名

    わかりにくい書き方で、申し訳なかったです。
    うちの斜め上や上は、夜中等に不快になる響きはなく、問題ないです。

  26. 3852 住民板ユーザーさん5

    小さいカメムシみたいな虫、調べたらマメカメムシという虫だそうですが、最近ベランダに多いです…
    洗濯物にくっついて知らない内に家の中にも入ってて。
    小さい虫ですがやはりカメムシ…臭いそうです。
    今のところ害はないですが、いや、居るだけで害ですね!
    みなさんのお宅ではどうですか?

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  28. 3853 住民板ユーザーさん1

    >>3852 住民板ユーザーさん5さん
    います!カメムシ
    うちもまさに洗濯物にくっついて。

  29. 3854 住民板ユーザーさん5

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    自分の部屋だけじゃなくて良かったかと、内心思ってしまいましたすみません…!
    カメムシ困りますね~
    今日も何匹か退治しましたよ。これじゃ、天気が良くても洗濯物を外に干すかどうか考えないといけないですね。
    調べたところ4月~10月が活動時期らしく白い壁を好んでくっついてるようですよ。

  30. 3855 住民板ユーザーさん2

    >>3847 住民板ユーザーさん8さん

    当たり前です。
    管理会社は中立ですから。
    本当に嫌なら直接言うか我慢しかない。
    共同住宅って こういうトラブルは負のオプションと
    思って下さい。
    管理会社に勤めてたから分かるけど、同じ苦情は毎日あるからね。だから苦情なくてもELVなどに警告して
    対応してますアピールしてるだけ。

  31. 3856 住民板ユーザーさん1

    最近理事長通信気になります。
    なんか感じ悪いですよね。
    なぜあそこまで書けるのか甚だ疑問です←理事長通信の言い回し引用( ?° ?? ?°)w
    冗談はさておき、ストレス発散の場に理事長通信というのを作ってるようにしか思えないし、掃除やイルミネーション特に不満もないし、そういうところは削減する必要ないと思うんですよね。マンションの価値下げるようなことして欲しくないです。
    同じように理事長通信に不快に思っている方いると思うのでここに書くより手間ですが意見箱に入れた方がいいと思うんです。
    野放しにしてるとマンションがどんどん団地化しちゃいますよ。

  32. 3857 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん
    ポストに入ってくるやつ?

    空きテナントも理事会だけで話進めないで(100均検討とか書いてあったよね)住民に何が入ってほしいとか聞いてもらいたい

  33. 3858 匿名

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん
    イルミネーション、今年コスト切り詰めたって書いてありましたよね。
    確かに去年のほうが、電飾がまんべんなく散りばめられた感じになっていて手が込んでいるなと感じました。
    価格を下げるとわかる人にはわかります。
    (違いがわからない人には分からないでしょうが…)

    どんどん色々なものが安かろう悪かろうになっていきそうで不安です。
    決して高級なレベルは求めませんが、普通のレベルを維持して欲しいです。
    何でもかんでも倹約至上主義の考え方はちょっと同意しかねます。

  34. 3859 入居予定さん

    >>3804 匿名さん
    玄関前のイルミネーションも点灯し、ツリーも飾って今年も綺麗で
    クリスマス気分が盛り上がってますよね。

  35. 3860 住民板ユーザーさん1

    私は理事長頑張ってくれてると思います!
    ここに書き込んでいて、なんにも行動に移さない方のほうが陰湿です。なんなら立候補して理事長になればよかったのでは?マンションのために頑張ってくださってるかたの批判的なコメントを残せるかたの気持ちが理解しかねます。イルミネーション、十分きれいです!もっと賑やかなイルミネーションみたいかたはそれなりの場所にいってたのしんでこられてはどうですかね。
    私は、マンションのために懸命に動いてくださってる理事長さん含め担当のかたには感謝していますし、ありがたいと思ってます。そういうかたが大半であることを祈ってます。

  36. 3861 入居予定さん

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん
    3860さんの意見に賛成です。
    掲示板で批判して満足ですか?来期理事長に立候補してください。期待しています。

  37. 3862 匿名

    頑張ってる頑張って無いで言えば頑張ってるとは私も思いますよ。
    ただ個人的には清掃に対する掲示板への張り紙なんか見る限り理事長の行動や考えに同意は出来ないですね。

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  39. 3863 匿名

    >>3862 匿名さん
    同意です。
    全く何もしない名ばかり理事と比べて、理事長がとても頑張って取り組んでいることに対しては非常に好意的に捉えています。
    論点はそこではなく、ただ頑張っていれば何やっても良いのか?という話です。

    向かっている方向性がおかしいのではないか?というときに、理事の中にブレーキ役がいないのかと思いますね。
    少なくとも、これまでのいくつかの言動に違和感を感じることは事実ありました。
    理事会ポストに直接意見入れても変わらないならここに書いて問題提起していくのは一つの方法だと思います。

  40. 3864 住民板ユーザーさん1

    >>3860 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。
    イルミネーションかなり金額かかってますからね…それを低コストに抑えてもらうだけでもありがたいです。
    ただ意見するだけでなく、実行にうつせる人ってなかなかいませんし。皆さんが気持ちよく住むためにも、ご意見は、外部が閲覧できるのこの板ではなく、投書箱がいいのでは。

  41. 3865 住民板ユーザーさん1

    節約したいのならイルミネーションもやらなくてもいいのでは?定期清掃と違って別になくても困らないですし。
    こんな事言うと陰湿って言われますね。投書箱って
    どんな意見があるかが外から見られないからこういう掲示板も必要だと思いますけど。まあ今のままだとお金がない人が多数住んでるように外部の人は思うでしょうね。入居間もなく節約の話題しかないですからね。

  42. 3866 住民板ユーザーさん1

    イルミネーション代は数十万円が年に一回かかるだけ、世帯当たりにして1000円ですよ。
    これをかなり金額かかってるとは…
    それも節約したいのならお宅の世帯分を代わりに負担しても良いくらいです。

  43. 3867 住民板ユーザーさん1

    私は理事長を支持します。
    イルミネーション代や清掃費等は住居者から徴収した管理費で実施していますから、適正かどうか判断するのは大切なことだと思います。
    皆から集めたお金だからと、相見積もりも取らずに言い値で契約してしまってはお金が無駄に流れていくだけです。世の中には管理費横領したマンションだってあるんですから。
    貯めれるところは貯めていかないと、非常時に管理費の値上げや追加徴収されかねません。
    理事長の書き方に癖はありますが、無駄を省こう、適切な価格で実施しようという姿勢は評価できます。
    イルミネーションの出来栄えについては個人の主観が入るので住民投票や総会で議論するしかないのでは?
    より派手にしたい人、ほどほどで良い人、なくても良い人全員が納得できるものなんてありません。
    私としては決まっている予算内でやってもらえれば文句はありません。

  44. 3868 住民板ユーザーさん1

    郵便物の誤配送多くないですか?

  45. 3869 住民板ユーザーさん1

    >>3868 住民板ユーザーさん1さん
    本当に多いです。以前、宅配業者が宅配BOXに荷物を入れたあと不在連絡票を郵便受けに入れる際に表札と宅配物の名義が違っているのを気付いたようで、慌てた様子でインターホン越しから『間違って荷物を入れてしまったので下に来てBOXから取り出してほしい』と言ってきた事がありました。その時、私が在宅していたので事なきを得ましたが不在だったら一体どうしていたんでしょうか。素直に応じてくれない人だって中にはいると思いますし…。また公共料金のお知らせに関しては本当に酷く、両隣の方との入れ違いが過去に3回ありました。
    ポストに表札を出していない方も多くいらっしゃるので、こういった事は日常茶飯事なのかなと不安に思います。

  46. 3870 匿名

    ポストに表札出しているので他人の郵便物が入ることも、あるはずのものが無いということも一度もないですね
    自分宛の郵便が他人の手に渡るということは耐えられないし、それが気づかない間に発生しているかも知れないなんてことも含めて許容できないので表札を出すことは私にとってはメリットのほうが大きいです

  47. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3870 匿名さん

    ちなみにうちの場合は公共料金の明細が間違って入っていた事があったので、それがきっかけでポストに表札をつけました。

  48. 3872 住民板ユーザーさん1

    理事長を悪く言っているというわけではないですが、理事長は表面でしか管理会社や清掃会社を見れていないのに文句ばかりを書いて公開いじめしてるようなものです。理事長通信はストレス発散の場にしか見えないですね。冷静さに欠けます。しっかりお金のことやっていきたいなら感情論で動くのはよくないです。
    理事長支持派の人はまるで自分たちは陰湿ではないというように書いてますが、私から見たら理事長通信は管理会社、清掃会社への誹謗中傷の場となってますよ。
    意見箱があるので私はそちらにイルミネーションや清掃についての意見入れさせていただきますね。
    どちらも安かろう悪かろうになってきていて最近目に見えて品質が落ちているので…。

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  50. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3866 住民板ユーザーさん1さん

    同じくです。節約されたいのであれば代わりに負担してもいいのできれいなイルミネーション見たいです。

  51. 3874 住民板ユーザーさん1

    前回の議論の後にトナカイ増えましたね。

  52. 3875 住民板ユーザーさん1

    理事長、管理会社等に意見するんだったら、キッズルームの使い方も見て欲しいです。
    子連れ10人くらいで外まで聞こえる声で騒ぎ、ワイワイ飲み食い。
    コロナ禍にそれって、正直、怖いです。
    そういうところにも意見して欲しいです。

  53. 3876 匿名

    3875住民版ユーザーさん
    怖いですね。私も気になってましたら、掲示板に注意書き出ました。
    厭なのに断り切れないで無理して出席している人もいるのかと、余計なことも
    心配しました。

  54. 3877 住民板ユーザーさん1

    正面玄関に新しく置かれた花壇ってあれなんですかね?学校にあるような花壇だったので正直置いてほしくないです。何もない方がよかったし団地感が出て恥ずかしいです。
    あれ何か知ってる方いますか?

  55. 3878 匿名

    3877住民版ユーザーさん
    掲示板に理由が書いてありました。

  56. 3879 住民板ユーザーさん1

    >>3878 匿名さん
    ありがとうございます!

  57. 3880 住民板ユーザーさん8

    >>3877 住民板ユーザーさん1さん

    団地だよ。

  58. 3881 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  59. 3882 住民板ユーザーさん1

    清掃業者さんのことで意見がある場合ってどこに言ったらいいのでしょうか?
    管理人さんに相談ですかね?

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  61. 3883 匿名

    管理組合、理事会

  62. 3884 住民板ユーザーさん8

    >>3882 住民板ユーザーさん1さん
    清掃業者さんの事で意見がある場合は管理人さんに言えば確認してもらえると思います。

  63. 3885 住民板ユーザーさん1

    >>3884 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!

  64. 3886 住民板ユーザーさん8

    >>3872 住民板ユーザーさん1さん
    実際 目に見えないだけで出入り業者変わってるよ。

    高くついてる事 気づいてないだけ。
    やすかろう 悪かろうは合ってる。
    あなたが理事になった方が良いよ。
    私は色々知ってるが 本当に酷い仕打ちを業者に
    してるからね。しっぺ返しきてる。

  65. 3887 住民板ユーザーさん

    >>3886 住民板ユーザーさん8さん
    予算削ったせいで、長谷工から再委託される業者が安いことろに変わってるってことでしょうか?
    そんなことをされて良しとなっているのですか?
    信じられないです。

  66. 3888 匿名

    安くなるのは歓迎ですが、安かろう悪かろうは困りますね。
    しかし同時に、これまでの経緯で、複数の業者の見積もりをしたという報告や提示がなく、これまでより安いからというだけの決定報告だったことが今後心配なのです。掲示や資料は、注意して見ているつもりなのですが、私が気づかなかったのか・・・
    ここで書くより直接言うのが良いことも承知なんですが。

  67. 3889 住民板ユーザーさん8

    >>3887 住民板ユーザーさん
    調べればわかる。
    金額的には安く納めてるように見えるが、中身はそれなりになってる。
    基本、施工当初から変わるだけ損するのは常識です。
    良いフライパンを使ってたのに100円ショップの方が
    安いから良いみたいな。
    つまり安く買ってすぐ壊れても文句言わないでしょ?
    でもこのマンションは安物使ってるのに求めるものがブランドレベルなんだよ。
    安くして口うるさく言って。
    自分の仕事と置き換えて下さい。至極当然でしょ?
    これ以上損が膨らまないためには管理会社と信頼関係を築くのみだね。ただ絶対無理だね!あの異常な貼り紙を容認する住民では。何より子供がかわいそう。
    関西弁の人の恫喝見たことある?あれ異常だぜ
    みんな何とも思わないの? 

  68. 3890 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん
    次期理事に立候補して理事会で追及してください。
    よろしくお願いします。

  69. 3891 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん

  70. 3892 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん
    2月の定期清掃業者は従来通りの業者ですね。

  71. 3893 住民板ユーザーさん8

    >>3887 住民板ユーザーさん
    長谷工が委託する業者へダンピングするのは当たり前で 末端の業者は安く請けるには手を抜くしかない。わかりやすく言えば カルピスの原液は決まってるが
    薄め方次第で何杯も作れるみたいなイメージかな。
    つまり長谷工は安く委託できれば予算を削られた割合を小さく出来る。別に違法でもないしね。
    簡単に予算を削って喜んでるけど 現実を見た方がいい。これから顕著に現れてくるよ。

  72. 3894 匿名

    >>3893 住民板ユーザーさん8さん
    掲示板を見て下さい。

  73. 3895 住民板ユーザーさん

    >>3894 匿名さん
    今月は理事会通信のウラ使うのやめたのですね。
    いつもウラに書いてあるようなのが掲示板に貼ってあリました。

  74. 3896 住民板ユーザーさん1

    このお知らせ見て理事長に憤りを感じているのは私だけでしょうか?
    排水管の清掃業者安くしようとした結果その業者じゃできず結局元の業者に戻る。これ違約金とか発生してないんですかね?管理費を無駄に使うことになってないのか実際にかかった費用を公にして欲しいです。そして予定を立ててた住民のみなさんからしたらいい迷惑です。
    この件について長谷工の方が結局尻拭いをしてくれてて本当に申し訳ないですよね。
    長谷工にそろそろこのマンション見放されますよ。
    そろそろ理事会も任期を迎えるのでよかったですが、次に理事長になる方が本当に可愛そうです。こういうことをいうと私が立候補しろと言われそうですが、小さな子供がいるので立候補はできませんが、疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

    [契約者様向けの内容のため、一部プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]

  75. 3897 住民板ユーザーさん1

    仕事休み取ったのに……

  76. 3898 住民板ユーザーさん1

    >疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

    是非、そのようにしてください。
    今後は直接理事会へお願いします。
    憤りを感じても、この掲示板では根本的な解決になりませんので。

  77. 3899 匿名さん

    疑問を呈することや問題提起だけでも十分に意義がありますよ。

  78. 3900 住民板ユーザーさん1

    >>3896 住民板ユーザーさん1さん
    費用に関しては総会で公表されるのでは?
    今の理事長は2期目理事長の尻拭いされてるんですよね。
    理事長は基本的に同じ方がやらない方がいいかと思うので変更は賛成です。
    そこまでご意見されるなら理事長は無理でも役員くらいはやられたらいいんじゃないでしょうか?

  79. 3901 住民板ユーザーさん1

    どこに住んでいても誰でも子供でも閲覧できるインターネットに、個人批判はいかがなものでしょうか。顔と名前を出して直接申し上げては。
    世帯数がこれだけあるので、様々な意見があって当然だと思います。
    それでも無償で面倒なことを引き受けて務めてくださってるのは事実ですよね。

  80. 3902 匿名

    昨年度より一昨年度の業者さんの方がきちんとしてたと思っていましたが、
    詳しい作業のことはわからないし、個人の感想だろうと発言しませんでした。
    ですので、今回のお知らせを見て、嬉しかったです。

  81. 3903 住民板ユーザーさん1

    > これ違約金とか発生してないんですかね?

    新業者のほうから一旦は受けたもののやっぱりできませんって言ってきたなら違約金は無いんじゃないですかね。
    経緯は分かりかねますけど、安そうな業者に声かけて見積もり出させて細かな要件詰めずに発注して、いざ実施計画を立てる段になって遂行能力に問題があることが露呈したとかなんじゃないかと邪推してしまいますね。

    受注額の大きさに惹かれてキャパ超えの案件を受ける業者も業者ですが、
    >>3897さんのような住民へかかる迷惑が一番の実害なんじゃないかと思います。

  82. 3904 住民板ユーザーさん2

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    ご安心下さい。
    違約金は発生しておりません。
    昨年の清掃は業者が変更されていました。
    報告書を確認すると設備不足で『竪管横引の高圧洗浄用ホースが途中までしか出来ていない』と記載がありました。
    今回も同じ業者に依頼されていたので至急事実確認をしました。
    排水管が詰まると下水が各部屋に逆流する危険があります。
    近々、管理会社と合同で説明会を開催しますので是非ご出席をお願いします。

  83. 3905 匿名

    >>3896 住民板ユーザーさん1さん
    憤りがおありですね。管理人さんに理事長と直接話をしたいと言えば理事長はお会いすると思います。お会いして意見を言ってください。

  84. 3906 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 3907 住民板ユーザーさん1

    理事長とか業者とかはどうでもいいですが、今後このような事は勘弁して頂きたい。予定組み直すのが嫌なので。
    3906さん、説明会何か楽しい事でもあるんですか?

  86. 3908 住民板ユーザーさん1

    >>3907
    防火点検も業者を変えるとかなんとか、話が出てますよね。
    あれも地域密着の会社にしたいというのは、それはそれで良いですが、その業者が大規模マンションでの実績がどの程度あるのかによります。
    大してやったこともないのに引き受けられてしまったら、今回の排水と同じようなことが起きかねません。

  87. 3909 住民板ユーザーさん

    管理組合に違約金が発生しないのは当たり前でしょう。一度業者(元に戻す前の業者)と契約していて、その業者の都合で契約解除になったなら、業者の組合に対する違約金が発生する場面では?

  88. 3910 匿名

    清掃業者と契約しているのは長谷工コミニティで有り管理組合では有りませんよ。

  89. 3911 匿名さん

    そこちゃうわw

  90. 3912 住民板ユーザーさん8

    >>3908 住民板ユーザーさん1さん
    もう消防点検業者変わって結構たつよ。

    皆知らないだけで。
    元理事と相鉄コミュニティの担当が反りが合わなく変わりました。
    知り合いだった業者さんに聞いた。
    相鉄は長谷工の請負ね。
    もっとオープンにしないと
    もうヤバいかもね。このマンション


  91. 3913 住民板ユーザーさん1

    知り合いだった業者さんてなんですか?
    噂話をここでオープンにするのはどうかと思いますよ。
    やばいとの発言。ご自分のすまいをさげすむことをここで書くとは。
    管理組合と管理会社がごっちゃ

  92. 3914 住民板ユーザーさん1

    犬を連れて断りなくエレベーター乗ってくる人ってなんなんでしょうか?ルール違反ですよね。マナー守って聞いてから乗る方も、もちろんいますが…

  93. 3915 住民板ユーザーさん1

    >>3914 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反?ペット連れてエレベーター乗っては駄目ってルールありました?マナーはする側の自由でされる側が強制するものではないでしょ?
    貴方もエレベーターに乗るときは先に乗られてる方に断りを入れてください。マナーとルールの違いもわからない方と一緒になるのが苦痛です。
    なんて強制されたら嫌じゃないですか?

  94. 3916 匿名

    まぁまぁ、そんな言葉尻捉えてルールとマナーを混同して書いてからってわーわー騒がなくたっていいじゃない。

    単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決でしょうが

    ルールじゃないからokだとかマナーは自由で強制するなとか以前の話だよこんなの

  95. 3917 匿名

    あーあ。
    なんかマスク警察みたいでヤダヤダ。
    ペット連れてエレベータ乗ってくる人が断ってくれようが、くれなかろうが一切気にならないよ。

  96. 3918 住民板ユーザーさん8

    18階の消化器の件、びっくりしています。
    いたずらなのか、本当に使うべきタイミングで使ったのか?

  97. 3919 匿名

    >>3916
    単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決
    その通りです。入居の際に配られた冊子にもそう書いてあるんですよ。その確認なく乗ってくる人がいるのが問題なわけで。ルールとマナーの言葉の意味の違いなんてどうでもいいんです。

    アレルギーがある方も動物が苦手な方もいますからね。

  98. 3920 入居済みさん

    管理規約にペットを連れてエレベーター乗る際に一言声をかける、同乗拒否されたら次を待つ、って書いてあるよ
    管理規約読まないで気分で物言うのやめてほしいわ

    私は違うけど、犬のアレルギーの人だっているんだから
    マナー悪い、というのに異論はない

  99. 3921 入居済みさん

    ほんとそれ
    管理規約読めや
    てめえが気にするしないはどうでもいい、そういう規約なんだわ
    それが守れないならペットなんざ飼うなっていう話よ

    そういう輩にかぎってべダンダで毛の処理して周囲にまきちらす害悪なのよ
    規約を守れない飼い主には鉄槌よ

  100. 3922 マンション住民さん

    一階の集合ポストの壁の辺りに子供が隠れてて、大きな声で脅かされてとても不快でした。親が近くに居て謝って来たけど、幼稚園児じゃなく小学校高学年くらいの子供だったのでさらに悪い意味で驚いてます。子供だから大目に見ろとか思わずに、していい事と悪い事の区別くらいは教えておいてください。

  101. 3923 匿名

    >>3922 マンション住民さん
    仰る通りです。 

  102. 3924 住民板ユーザーさん8

    お気持ちは分かりますが、ファミリーマンションですし何しろ治安の悪い松戸ですしね。。(当方船橋出身で学生時代松戸でした)
    あえて申し上げると、相手が子供でも真剣にブチ切れるのをお勧めします。殺伐としてしまいますが、松戸である以上常に気は張ったほうが良いです。子供に気を使う必要は無い町ですよ。

  103. 3925 住民板ユーザーさん8

    他人事のように書いていますが、当方も2児の親でいつもベルクスへの連絡通路で子供が騒ぐと厳しく叱ってます笑

  104. 3926 住民板ユーザーさん8

    >>3924 住民板ユーザーさん8さん
    人によると思いますが…。
    単に育て方が悪いだけでしょ?

  105. 3927 匿名さん

    >>3924 住民板ユーザーさん8さん
    おとなしくしてると舐められるってことですかね?

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