アフターサービスが妙に良かったです。
1歳の子供がボロボロにした壁、床何故か全部直してくれました。
思ったよりも保育園は入れる印象です。
ただ来年はどうですかね。
子供の数は確かに多いです。
B棟 3階中古出た!
早いな!!!
転勤かな?
>>364 住民板ユーザーさん7さん
不動産屋にそそのかされて、とりあえず高い設定で掲載かな?
んで、値下げ交渉して、いいとこ4980万で着地ってとこでしょうか。
ってか、それなら新築でシーズンズ買うよね。
この中古物件、カスタム結構してますよね。
エコカラットとかキッチンの鏡とか。
うちは予算上オプションつけれなかったので。
転勤でしょうか、ガーデンズの3階だし勿体ない気もします。
新しく三つ保育園できるみたいですね!
綱島東子供だらけですね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
事実を書いて、それである人の社会的評価が下がるなら、名誉毀損罪は成立します。事実の適示は、真実か否かは問われません。
ネット上の名誉毀損・誹謗中傷行為によって、法的にはどのような責任が発生するものなのかを知っておく必要があります。
ネット上の誹謗中傷行為には、刑事上の責任と民事上の責任の2つの責任があります。
事実を摘示する方法で人の名誉を毀損する行為を行った場合には、刑法230条1項の名誉毀損罪になりますし、抽象的な指摘によって人を侮辱した場合には刑法231条の侮辱罪に該当します。
よって、ネット上の誹謗中傷行為がこれらの犯罪行為に該当する場合には、犯人を逮捕してもらえる可能性があります。
この前もこのような書き込みあったかと思いますが、車種を明確にした時点で個人が特定されてしまうのでかなり危ない書き込みだと思われます。
今度から管理人さんに問い合わせして下さい。
おととい近所歩いていたら保育園ぽい建物建ててました。すぐにいっぱいになるんでしょうね。
ここ一週間くらい、マンション全体で加入しているインターネット回線速度がとても遅く感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか?
こちらのマンションの口コミのページの読み込みも、3?5秒程度かかっています。
今日工場から白煙出てるのを改めて確認。
東京協栄の工場です。緑のタンク気になります。
鼻つくような臭気がきます。なんの化学物質でしょうか。室内は大丈夫ですか。
>>374 住民板ユーザーさん7さん
返信ありがとうございます!
やはり、マンションの回線が遅いみたいですね…
ここ2、3日は良くなってますが、頻度が多くなったら
改善要望ださないとですね。
ネット速度の件で封書が届いた方いらっしゃいますか?
>>380 シムシムさん
お恥ずかしいことに知らなかったのですが、マンション提携のwifiの使用量は、各家庭で1週間のうち50GBを目安にしないといけないようです。うちは携帯を新機種にして、iCloudのバックアップデータを復元したので、2月半ばの1週間に50GBを超えてしまったみたいです。その件で注意喚起の封書がwifiの会社(suisuiというやつです)から届きました。。それ以外に心当たりがないので、多分そうだと思います。
ちなみに、我が家でももっと以前からネット回線の遅さは感じていました。
うちの件は申し訳ないことでしたが、例えば動画を観る方が多かったり、ウイルスに侵されたpcをお持ちだと、棟全体のネットが遅くなってしまうとのことでした。
ネット回線の件はすでにどなたかが管理組合にお伝えくださっていて、今回の調査に至ったようです。ほかにも容量オーバー?の家庭には封書を出しているみたいです。あとうちは初犯?でしたが、常連の方で度々封書が届いてる方もいるとのことです。(ヘルプデスクの方と話してうかがいました)
iCloudを復元させただけでこんなことになり、なんだかショックでした。。一応、もっと前からネット回線が遅いという意見もでてますよーとは伝えておきました。。
未販売(売残り?)はどれ位あるんでしょうか?
>>382 住民板ユーザーさん1さん
貴重な情報を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
私も、各家庭で1週間のうち50GBというのは知りませんでした…というか、今どきそんな制限あるんですね。。。
あまりにもひどい場合は、suisui以外のマンション向けのインターネットを提供しているところなどに合見積取ったりして、交渉することも必要かもしれませんね。
また、情報交換させていただければ幸いです。
私は臭いは気になったことはありません。
棟の向きにもよるのではないでしょうか。
こんな時間に廊下で大きな喋り声が...。by.25:00
またSUISUIネットがつながらない。
大容量通信する方は個別契約をお奨めします。
最近、またSUISUIが繋がらん。
大容量使用している方に注意していると聞いたが効果なし? 注意喚起聞かない方は切ってしまえばいいのに!
マナー守った使い方ができていない人がいるのは悲しいことですね。
ここまで酷いのであれば管理費で支払われているSUISUIの契約解除も検討して頂きたいです。
>>397 住民板ユーザーさん
確かにマナーというよりも、会社の対応の問題だと思います。
もし、特定の世帯で通信量が多くて、マンション全体の通信速度が下がってしまってるのであれば、世帯ごとに容量制限を設けるべきです。
それでも十分な通信速度を確保できなければ、回線自体の容量を増やすべきですね。
>>397
共通回線を使用するなら日常的な大容量通信はしないようにしましょう。
もし注意喚起のハガキが届いたら使い方を見直しましょうってことです。
もちろん会社側の対応も改善が必要かと思いますが、上記はマナーの範疇ではないでしょうか。
今日、マンションに
警察??♂???♀?来てましたね(???)
このマンションの浴槽の排水ですが、流れが悪くないですか?
ネットが繋がりません。
頼むから大容量使用するのはやめてください。
シーズンズ粗大ごみ置き場の大量の家具
もう数週間放置されていますね
C棟1階ゴミステーション側の廊下天井が破壊されてました。早く治してほしい。
急にフジテレビとNHK教育のチャンネルのみが
映らなくなりました。
皆様のお宅は普通に全チャンネル映っておりますでしょうか???
上の住人がうるさい。
毎日、ドン、ドンって、そろそろどこかに苦情を言うかな。